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新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
戸建てなら中村橋から富士見台の間の地域。
上鷺宮あたりは低層40/80エリアで注文住宅が並ぶ。
地価も高くない。
東村山もわりと便利。
ただ、最近は狭い敷地の物件ばかりだけど…
椎名町。
椎名町とか東長崎とかあの辺は狭い家が密集していて貧乏臭いから住みたくないエリアだ
意外と東久留米
石神井公園 大泉学園
駅前は色々揃ってるし、ちょっと離れてリビンがあり映画館もある。公園もあるし、電車の便もいいのに地価はそれ程高くない。
お勧めは何と言っても池袋線秋津駅!
昼夜を問わず常に賑やか♬
地価もなぜか安い!
まだまだ再開発もしてないので
これからに期待できます!
秋津に住めば武蔵野線も使え、
立川、国分寺にも軽々と!
住めば良さが分かりますよ〜
秋津には靴屋以外はなんでもあります!
車がなくても十分です!
拝島線の萩山駅
以外と便利です!
大泉学園と石神井公園
駅前再開発が事業化された上石神井!
>>71 マンション検討中さん
説明会開催が発表されました。↓↓↓
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
ひばりヶ丘
急行停車駅。池袋まで15分。
北口再開発、間もなく完成。
Emioも建替え開始。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
新所沢。
駅前にパルコがあって映画館が入っている。スーパーもたくさん。歩道も広い。
公園・公共施設・病院も十分にある。その上、広大な航空公園まで1~2km。
その周囲は官庁街で各種手続きが一度に済む。
再開発が進んでいる上石神井!
新宿線は他社路線に中井や馬場で乗り換えるのが弱点。西武新宿駅も不便だし・・・。
池袋線は都心や横浜方面へ直通で通勤や通学に便利です。
池袋線と新宿線の物件それぞれ検討中です。
新宿線沿線の再開発が進むのって実際どれくらいかかるものなんでしょうか?
それを見越して買うのも有りかと思うのですが、実現するのが20?30年後とかになると
住んでる間は不便な時間のが長いのか、、と思うと悩むところです。
高架は上井草~東伏見は18年後完成予定だった気がする。東伏見は高架以外にも開発計画がいろいろあるわりに今は地価が安いと思う。
池袋線は便利だけど急に人が増えすぎてひばりとか駐輪場不足が問題になってるから、駅徒歩じゃないと後悔する可能性もあり。
激変するのがいつかですよね。
5?6年後なら良いけれど、10年20年後と言われると
購入後、子育て真っ盛りの間はずっと工事中で
子供が独立して老後近くになってやっとその享受が受けられる。
終の住処にするつもりならそれでも良いのですが。
多磨駅
東京外国語大学の北に、大型ショッピングセンターアリオができます。武蔵境駅からは中央線に乗換になるのがネックですが、徒歩10分以内に武蔵野の森公園・武蔵野公園・野川公園があり恵まれた公園環境は都内随一。
>>83 マンション比較中さん
上石神井駅前の外環の2は、8年後の完成を目指して現在事業中。
その前には、高速道路 外環道が大泉インター→青梅街道インター→中央高速ジャンクション→東名高速ジャンクションまで延長されるよ。こちらも現在工事中。
>>85上石神井推しさん
ありがとうございます。道路完成は8年後なのですね。
車を持っていないので、正直外環は実生活にどれだけ影響あるのかわからないのですが
それに伴って駅前も開発されるとするなら
街自体が変わるのはやはり10年、15年後あたりですかね。。
事業の予定は遅れることは有っても早まることは無い。10年以上先の資産価値、利便性を想像して住宅を購入するのは危険だからイヤ。
将来自己満足するよりも現在の生活を充実させたいから完成形の街を望む。石神井公園駅周辺(徒歩5分)に憧れる。
西武新宿線の立体化説明会は高架ではなく地下を求める方が多く荒れに荒れてましたね。
立ち退き対象の方は死活問題ですからね。
新宿線沿線の資産価値を期待するならよほど情報を取って動向を把握しないと、期待値だけでは危険ですよ。
特に路線自体の利便性向上策がなされないと。
池袋線とはやはり西武鉄道の力の入れ方が違いますね。
新型特急ラビューも横浜乗り入れを考えているようですしね。
メトロの新型車両17000系も来年から導入されます。Wi-Fi、コンセント付きの車両が当たり前に。
2022年度には新横浜線開業。まだ何も運行計画が出てませんが、相模鉄道の新型車両は西武線直通対応だとか。
上石神井。理由は再開発によりこれから街が大きく発展。今買えば、開発後には資産価値上昇が見込める。
上石神井は確かに再開発されますが
資産価値が大幅に上昇するほどの開発ではないですよ。
せいぜい田無駅と同等になるくらい。
間違っても武蔵小杉のような激変は起こりません。
あそこは渋谷と横浜の間にあり、双方向から人を呼び込め
電車の乗り入れも便利になる要素があったからこその発展。
今の西武新宿線にそういった要素はありませんから。
武蔵関も再開発が決定してます!
西武新宿線沿線で、新築・3LDK・6000万以下なら、一番オススメはどこですか?
西武線沿線なら池袋線の石神井公園辺りでしょう。
新宿線は踏切が多く通勤時間帯に事故があると開かないまま長時間待たされるし、高田馬場や新宿での他社線への乗り換えも不便です。
新宿線沿線なら上石神井駅のブリリア石神井台か花小金井駅のフロント(南向き住戸)の二択で迷うかな。
上井草はどうでしょう!?
杉並アドレスにしては坪単価が安い。
リセールを気にするのであれば、急行停車駅の方が人気はありますね。
西武線沿線でマンション検討中です。
池袋線が良いですが、第一希望練馬、第二希望石神井公園でしたが、どちらも駅徒歩10分圏内は高くて手が出ません。
次の急行停車駅のひばりヶ丘が良いかなと思います。駅も綺麗で整備されてますし。ファミリー層が多いですね。
ただ23区から外れてしまうので、財政が厳しいのと、何より有料ゴミ袋が残念すぎます。
区内育ちの私、いま23区の素晴らしさを実感しています。
池袋線沿線の駅のほうがいいのでは?
上石神井ってブリリアシティ石神井台でしょ
あそこは大して安くないし値引きもしないから
資産価値がどうなるかなんて誰にもわからないし
共働きが増えて今何を一番重視してるかと言えば駅近が好まれてるように一番は鉄道の交通利便性だからね
新宿線は一切新線や乗り入れなどの計画がないから、現在のユーザーのローカル輸送にしかなってない
いくら駅が便利になったって他所のエリアの人間に伝わりにくい
明日からJRと直通する相鉄の社長が言ってたのは乗り入れがなければ沿線外の人に知名度が上がらない、知ってもらわなければ使ってもらうことも住んでもらうこともないと
まさに今の西武新宿線だよ