広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-04-26 05:57:53
新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?
[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
西武線沿線のお勧め駅は?
-
301
匿名さん
新宿線は閉じているからこそ住民以外の利用がなく落ち着いている。
上石神井が最もお勧めな駅。
-
302
匿名さん
>新宿線は閉じているからこそ住民以外の利用がなく落ち着いている。
新宿線沿線は閉塞状況
-
303
匿名さん
閉じられた地域なので上石神井はじめ都区内の駅周辺には半世紀以上変化がない。
-
304
匿名さん
>>295
23区内でバス路線のある道路に接している駅をリストにすると
〇大泉学園 〇石神井公園 〇練馬高野台 ×富士見台 ×中村橋 〇練馬 ×桜台 ×江古田 ×東長崎 ×椎名町
×武蔵関 〇上石神井 〇上井草 〇井荻 〇下井草 〇鷺ノ宮 ×都立家政 ×野方 〇沼袋 〇新井薬師前 ×中井 〇下落合
-
305
匿名さん
駅徒歩数分の場所に住んでいると日常生活で路線バスなどほとんど使わない。
-
306
匿名さん
>>305
駅前のバス停に並んでる人々を見れば、駅まで徒歩圏内でも路線バスに乗る人々がいると気付くだろう
-
307
匿名さん
-
308
職人さん
>>304 匿名さん
江古田?中野、中村橋?阿佐ヶ谷は関東バスの幹線級ですが?
ただ他の路線もだが新宿線の踏切が邪魔していて大渋滞引き起こすから定時性皆無ですがね
-
309
周辺住民さん
-
310
匿名さん
>>306 匿名さん
どこの駅の話?
バスを使わないから気にならない。
駅からバスを使うような不便な家には住まないことだ。
-
-
311
匿名さん
このスレッド向けに断言できるのは、駅からのバス路線が無い駅よりも、ある駅の方が便利だということ。
移動の選択肢が確実に増える。
-
312
匿名さん
>>305
最近のニュースじゃないけど普通は朝っぱらからお酒飲まないから
日常生活で車運転できる。路線バスなどほとんど使わない。
-
313
匿名さん
>>311 匿名さん
駅前が狭くて始発バスが少ない新宿線より池袋線沿線の駅ですね。
-
314
匿名さん
>>308
踏切を越えると定時性が悪くなるから、新宿線の駅で折り返すバス路線もあり、こちらの方が利便性が良い
徒歩圏内なら定時に出発する新宿線の駅まで歩いてバスに乗る利用者もいる
-
315
周辺住民さん
ほとんどのバスが池袋線?中央線の路線で西武新宿線の踏切待ちに引っかかってますよ
中杉通り、下井草、上井草、上石神井、武蔵関、田無、花小金井みんな
-
316
匿名さん
踏切の多い新宿線は地域の交通障害になっている。
通勤時間帯に新宿線のダイヤが乱れると長時間踏切が開かない状態が続く。
住むならバスの要らない池袋線の駅周辺の徒歩圏内。
-
317
匿名さん
新宿線の駅が始発となるバス路線は、中央線側からみると行先が新宿線の駅になる。その駅は利便性が高いと言える。
小平、花小金井、西武柳沢、武蔵関、上石神井、井荻、下井草、野方
-
318
匿名さん
下の方は、中央線への利便性が池袋線沿線だと悪いため物件を諦めたようです。
>>180
やはり住むならバスの始発がある新宿線の駅周辺の徒歩圏内。
-
319
匿名さん
都市は田舎と違い、バス移動自体の利便性が極めて悪い。
通常の生活でバスを使わないですむ立地が最良。
-
320
匿名さん
都市は田舎と違い自分の家の前で降ろしてとか出来ない
通常の生活でバスを使わないですむ車持ちが最良
-
321
匿名さん
日常では電車と自家用車を使い分けてる。
仕事や通学には池袋線のほうが何かと便利。
-
322
匿名さん
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
>>323 匿名さん
具体性が無く新宿線沿線住民に対するリップサービスの域をでない。
人口減少と新型コロナの影響で鉄道事業は経営基盤の立直しが最優先。
大型投資を進める余裕はない。
-
325
匿名さん
新宿線の逆襲待望!
社長のリップサービスで終わらないことを願う!
-
-
326
匿名さん
半世紀以上待たせたまま何も変わらない。
新宿線には期待しないほうがいい。
-
327
匿名さん
>>325 匿名さん
新宿線が高田馬場で他社路線とつながりますか?
-
328
匿名さん
新宿線の連続立体交差化は20年くらい先の話と思っておくと期待を裏切られない。
中央線方面行の始発がない駅でも、踏切待ちの長蛇の列の先頭に乗れて、踏切で絞られたから後はスイスイ行けるって、20年限定かもしれないけど凄いメリットだろう
-
329
匿名さん
>>327
誰もが知ってることだが、新宿線が関東バスで他社路線とつながります
-
330
匿名さん
バスを使うなら池袋線もJR中央線とつながってる。
鉄道は他社線との相互乗り入れがないと不便。
池袋線は池袋行の本数より有楽町線や副都心線に直行する本数のほうが圧倒的に多い。
新宿線は複々線化の中止で将来像が不明。
-
331
匿名さん
本線系のターミナルより枝分かれの地下鉄直通が多いって西武池袋線以外では東武伊勢崎線くらいしかないだろ
あの東武でも東上線は本線系ターミナルへの本数を重視している
-
332
匿名さん
>>330
将来像は不明じゃなくて現状維持(徐々に縮退)が基本路線で明確だと思うけど。
既にメンテフェーズに移行してる。
-
333
匿名さん
池袋も高田馬場も混雑時の駅乗り換えにはやたらと無駄な時間がかかる。
池袋線の都心直通のほうが圧倒的に便利。
-
334
匿名さん
-
335
匿名さん
朝夕混雑時の乗り換えには通常時より多くの時間がかかる。
乗り換えなしの他社線乗り入れのほうが利便性がいい。
-
-
336
匿名さん
西武線で利便性の追求すること自体がおかしい話
利便性が大事なら中央線へ。鉄道利便性ならJRが最強
-
337
匿名さん
-
338
匿名さん
>>337
違うよ。西武線沿線のおすすめ駅は?のスレであって西武鉄道の利便性を追求するスレでもなければ他社路線との比較のスレでもない。
-
339
匿名さん
駅選びには路線の利便性が大切。
西武線のおすすめ駅は利便性のいい池袋線の沿線。
新宿線は利便性が悪いし駅周辺の整備が遅れている。
-
340
匿名さん
定年退職しました。今は週2回勤務ですが、2年後には辞めたいです。
中井・落合・東中野の徒歩圏に居住していますが、売却して西武線の都下に住みたいです。
弟は、粂川がどうだ・・・と、云っていますが、どうなんでしょうか?
実家は中野区中野(弟が住んでいる)で、西武線の新井薬師前駅から徒歩15分です。
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
久米川はいいね。人気エリアだよ でもそこにするなん秩父がいいかな
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
都市部に比べたら田舎だよ、そりゃあ(笑
いわゆる典型的な郊外の小さな街だから住みやすいよ 一通り全部揃ってるし温泉もあってゆとりある生活だし
-
345
匿名さん
-
-
346
匿名さん
>>335
乗り換えなしの他社線のほうが利便性がいい
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
>>339 匿名さん
路線の利便性が大切というなら、
西武沿線などそもそも検討すべきではない。
JRか地下鉄の沿線で選ぶべき。
私鉄なら東急のように街づくりに力を入れている沿線を選ぶべき。
路線の利便性で言うなら、イメージ悪い東武の方がまだマシだ。
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
所詮は同じ西武線同士でしかない
池袋線と新宿線を比較して
池袋線アゲを繰り返すだけの
駄スレってことで終了。