住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の出す音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の出す音

  1. 22 匿名さん

    「太鼓の達人」ですよね?
    あれは下の階にものすごく迷惑がかかりますよ。

  2. 23 匿名さん

    マンションの隣の家から、連日18時から22時過ぎまで、壁に何かものをぶつけている
    音が聞こえてきています。かなりの音です。
    管理組合に苦情を出しても、まだ動いてくれていないようで、ほとほと困っています。

    もう警察に110番でもして、来てもらおうと思っているくらいなのですが、どなたか、警察を呼んだ
    事があるという人はいらっしゃいますか?

  3. 24 匿名さん

    >>23
    民事不介入。警察はそのようなことでは動きませんよ。

  4. 25 匿名さん

    いえいえ、介入する地域もあるようです。
    知り合いに警察を呼ばれたことがある人を知っています。
    しかも一度ではなく何度も・・・・
    階下の人は常に耳をすまして少しノイローゼの人だったそうです。
    天井を棒でつつかれたりもしてたとか。
    そういえばあれからどうなったのでしょう?
    今度聞いておきますね。

  5. 26 25

    地域は23区内です。

  6. 27 匿名さん

    部屋の中では騒音に配慮するけれども、部屋を一歩出ると大騒ぎというのも
    ありますよ。マンションや団地の共用廊下やロビーで遊びまわる子供を
    見ます。親御さんも共用施設は住民なら何してもいいところだとでも
    思っているのでしょうか。

  7. 28 匿名さん

    共用廊下やロビーで大声で遊んでいる子が居ます。近くに公園が無いので
    遊ぶ場所が無いのは可哀想ですが 共用廊下側に寝室があり 休日の朝は子供の
    これからお出かけだぞーという叫び声で起こされ 日中お昼ねしていても
     子供が乗る車(足でこぐもの)のガーガーという音で寝ていられません。
    あの車の音 物凄く響くんです。階下にはもっと響いていると思います。
    家には子供がまだ居ませんが 子供の出す音なんだからしょうがないじゃない じゃなくて
    共同生活なのですから もっと気を使うべきです。 雨の日にはロビーで
    フラフープですから。主人がどうしてここで遊んでいるの?と聞いたら
    お母さんがここで遊んでいなさいと言ったの。との答え。このマンションは全世帯100平米超えの
    マンションなのに・・・・・・・・ 

  8. 29 匿名さん

    夜中騒いでいるなら同情しますが、
    昼間のことだとしょうがないのでは・・・・

  9. 30 匿名さん

    29>言えてる!

    フラフープもいいんじゃないの。共用なんだし器物破損したら親の責任だし。

    あなたのような事言ってたらマンション生活は無理でしょーね。

    子供は国の宝・・・あなたも少し大人になれば!

  10. 31 匿名さん

    28さん・・。わかります。うちも赤ちゃんがいるので、寝室側は廊下に面していて
    子供さんの大騒ぎは黙認しています。子供はすきなのでままいいですが、
    あの・・廊下での車こぎ・・・。絶えられません。下は異常に響いていて、
    もちろん窓も全て閉めていますが、すごい騒音です。
    子供が熱で大変なとき、聞こえたときは涙が出ました。
    管理人さんに言ってもらって静かになりましたが。あれはちょっと酷いです。
    雨だからって廊下で遊ばせる親は酷い。乗り物だけはなんとか
    して欲しいです。端から端までこぎまくりです・・・。
    子供が楽しいのはわかるのですが・・・。もっと聞こえない作りの
    マンションなら良かったのです・・・。ちんけな作りのこのマンション・・
    築も5年で新しいのに。壁は薄いは、あらゆるところに亀裂は入ってるは・・
    なんだか賃貸のほうが安住してたきがします。

  11. 32 匿名さん

    じゃあ引っ越せばいいのでは!

    そのうちお宅の子もやりますよ〜
    廊下にかぎらず、うるさいと思う場所は人それぞれだからね。

    お宅の子が家で走り回ったり飛び跳ねたりする日も近いんだからね。
    そんなマンションではお宅も苦情殺到間違いなし!

  12. 33 匿名さん

    30,32はまた自己中だねえ。

  13. 34 匿名さん

    でも、集合住宅ははっきりいって自己中だらけですよ。
    できれば賃貸暮らしで色々経験しなければだめだと思います。
    で、うちは結局最上階角部屋ポーチ付をがんばりました。
    結局お金を積まないと・・・静寂も手に入らないということだと思います。

  14. 35 匿名さん

    ある部分は妥協せねばらない部分もありますし、ある部分は運でもあります。

    その上で静寂を望むのであれば本当に人口密度の少ない、大きな幅の道路
    の無い、子供の少ないエリアで、そんなところに鉄筋コンクリートの一戸建て
    しかないかもしれません。でもそれが実現できる人なんてごく僅かですが。

    みんなそれぞれ自己主張するものですけど、結局集合住宅って譲り合わない
    とやっていけないものです。譲り合うというのは許すだけでなく自らを正すとい
    う部分も含めるものです。ここで「お互い様だから許せ」と主張するだけでは
    争いが起きるばかりです。

    身近な人の話ですが、やはり共用廊下で走り回っている子供が居て、昼寝
    をしている乳幼児が音などで泣き止まず、たまらず廊下に出て「お菓子あげ
    るから他で遊んで」とお願いしたそうです。世の中には「他人様から食べ物
    を貰ってはいけません」とか「ウチはお菓子を食べさせない方針です」とか、
    そういう行為にも食ってかかる人もいるかもしれませんが、それも自衛手段
    のひとつです。ご参考までですが。

  15. 36 匿名さん

    そうそう運はあるね!

  16. 37 匿名さん

    限度はありますが、いろんな人がいるということを多少でも大目にみれない人はマンション向きではないですよね。うちのマンションも「あそこの子がうるさい」などと必死で訴えている方がいますが、被害者のつもりが最近では‘神経質な人’とみんなに見られています。もちろん本人は知りませんが、○○さんには気をつけろ!とみんな思っているようです。どちらが加害者か被害者か、苦情を言われる前に近所の人たちの反応もよく伺ったほうがよいですよ。

  17. 38 匿名さん

    子供だから騒いでしまうこともある。でも、きちんと親が注意するから
    被害者も大目にみるものでしょ。共同生活だから譲り合うところはあるにしても。
    30,32は論外でしょうね。昼間ならいい?器物破損が親の責任だからいい?

    子供のいる人の論理はすごいよね。「子供」と言えば何でも許されると思っている。
    他人は自分の子供の為に我慢するべきですか。他人にとっては、ペットの鳴き声
    も大音量の音楽も子供の大騒ぎも全て騒音には違いないのにね。

  18. 39 匿名さん

    うちのマンションは親付きで子供が共用部分で遊んでいます。
    壁に囲まれてるのでとっても響き、何度か張り紙で注意してあったんですが
    お構いなしに遊んでます。
    遊ばせてる人はいつも同じ人たちみたいなんですが、迷惑されてるにも
    かかわらず、どういった神経かと思います。
    子供はまだ小さいから親の責任だと思うんだけど、大勢集まれば怖くない的
    なんでしょうかねー。

    最近のマンションは中にちょっとしたスペースがあることが多いから
    共用部分イコール自分の庭と勘違いしてそうですね。

  19. 40 匿名さん

    子供が出来るとわかる!
    昔はもっとのびのびと遊べたけど、マンションの多い今の時代
    多少は大目に見てやれないんでしょうか?
    もちろん親である大人も注意すべきでしょうが・・・

    あんたたちの子供の頃はどうだったのか聞きたいね!
    近所に怖いオバハン・オッサンがいたでしょ。
    あんたたちも我慢出来なかったら注意すれば・・・?
    常識ある注意なら親も納得して子供を叱るでしょう。

    マンションなど子供がいるのは仕方ないし、何でもかんでも雁字搦めにしていたら
    子供達は息が詰まりますよ。

    こういう掲示板でしか文句を言えない大人のほうがどうかと思います。
    その自分の暗ーい性格直せば!
    どうせ、ここで文句カキコしていてもマンションでは笑顔振りまいて
    挨拶してるんでしょ!


  20. 41 匿名さん

    お母さん怖い・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸