住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の出す音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の出す音

  1. 142 匿名さん

    見てて思ったのですが、ここで子供の騒音の相談で書かれてる方多いと思うので、
    その人格の否定やなんか関係ないと思うんですけど。
    なにかわかる方はいいアドバイスをしてあげればいいと思います。
    子供の騒音に対してしょうがないといってる人たちはこのスレをみて
    きたってことですよねー。
    ってことはどこかこころあたりがあるから見にきたって人も結構いるのでは。

    あと気になったのですが子供を守る守らないは何からですか?
    騒音からですか?

  2. 143 匿名さん

    >>141
    たしかに管理人とママさんは接点あること多いですよね。
    もし注意してもらうなら管理会社の方からしてもらった方がいいと思います。

  3. 144 匿名さん

    うちは、家の中では暴れたらダメといつも怒っています。そして子供の音がひびくのが怖くて、5歳と2歳の子に、ビデオばかり見せています。
    お絵かきや絵本読みは、いつもケンカになるので。
    ちゃんと健全に育つか心配。

  4. 145 匿名さん

    >144
    2歳児にビデオはよくないらしいですよ。
    言語の発達(コミュニケーション能力)に支障が出るそうです。
    2歳の子はプレイマットでも敷いて遊ばせてあげた方がいいと思います。
    うるさくないように気を遣うことは必要だとは思いますが
    それでも防ぎきれない音は構造上やむをえないでしょう。
    マンションなんですから値段相応の音がするのはあたりまえです。

  5. 146 匿名さん

    子供が少し騒いでも此処にカキコするんだろーね。
    ほんとに迷惑だと思えば親は注意してますがこれくらいは・・と思える事
    や小さい事までビクビクするでしょ。
    小さな事でもどうせ許せないんでしょうが・・・
    。心が狭い意外言う言葉がないですわ。

    ほんと情けない大人だね
    マンションで嫌われ者になるんだろーな

  6. 147 匿名さん

    >144
    とても健全に育つとは思えん

  7. 148 匿名さん

    137ヘ
    あんたの躾の理想と現実かみ合うとは思わないが。
    子供も育てた事ない人にとやかく言う権利はなし。
    同じ親から産まれても子供は皆性格も違うし。
    飴とムチの使い方を勉強すれば?
    神経ピリピリなんだろうね。

    まぁくれぐれもマンションのママ達のうわさの種にならないように!


  8. 149 匿名さん

    幼児編:
    午前中、子供を公園に連れまわして外で思いっきり遊ばせ、
    昼寝して起きたら買い物につき合わせて散々歩かせ、
    ぐったり疲れて食事お風呂を何とか乗り切り早く寝せる。
    これでいいんじゃないの?自分の時間がない?当然です。

  9. 150 匿名さん

    マンションの嫌われ者になるだの、ママ達のうわさの種になるだの
    いってるほうが大人げないんですけど・・・。
    なぜ騒音の事である特定の人のことをいってるのに、全員からきらわれるのでしょう?
    その発想が幼稚。
    まぁー 一部のママさんが言いふらしてそのママさん仲間で話題になることは
    あるかもしれないですけど、他の人は意外と白い目でみてますよ。(我がマンションがそれ)

  10. 151 匿名さん

    149>
    そうしても思うようには子供はなりません。
    150>
    そもそも子供の騒音で苦情を言うこと自体が白い目です。

  11. 152 匿名さん

    >151

            子供になめられているんだね。

  12. 153 149

    >151
    思うようになるわけないじゃないですか。
    でも、こういうことは基本なんですよ。
    矛盾しているかもしれませんが、これは基本です。

  13. 154 匿名さん

    >151
    思うようにならないから何?大人気ないというより子供そのものだね。

    大人は結果に対して責任を持つんだよ。
    口うるさくしなくてもおとなしく遊ぶ子もいれば、四六時中走ったり騒いだり
    する子もいる。騒音立てているんだったら、子供をしつけて、音が出ないように
    対策たてて、それでもどうしようもなかったら周囲に対して謝るしかないんだよ。

  14. 155 匿名さん

    154>こそ大人になれない子供。
    だから子供の出す音にピリピリする。
    思うようにならないが、皆一生懸命しつけてる。
    それでも出てしまう音に寛大になれない心の狭い今時の自己中心的
    大人。苦情を言われた親は素直に謝るだろう。
    しかしどうしようもない音に、154はさらにイライラする。

  15. 156 ↑ ↑

    御尤も。

    子供をそこまで神経質にするのがいいのか?
    何回も言うが、みんなしつけてるんだよ。
    あんたも子供を持てばわかるんだよ。
    子供を育ててるって事自体があんた達よりこっちは成長してるんだよ
    そんな苦労もした事も無いのに偉そうにピリピリするなっ!
    たくさん産んで育ててみなよ。
    そうしたら、子供のこと少しは分かるだろ。
    そんな躾だけではどうにもならないんだよ。

  16. 157 匿名さん

    >155
    あんたは周囲に寛大になることを求めているだけじゃん。
    自分は大したことしていないのにね。155は苦情を言われても素直には
    聞いていないんだろう。心の中で舌打ちして「こいつより自分は心が
    広くて寛大だ」って自画自賛。

    >>156
    >子供を育ててるって事自体があんた達よりこっちは成長してるんだよ

    大笑いだね。自分でこんなこと書いてて情けなくならない?
    そうやって、子供を育てた経験のない人見つけて見下しているんだね。
    薄っぺらな成長だね。

    >そんな苦労もした事も無いのに偉そうにピリピリするなっ!

    子供を育てるのがそんなに偉いのかい?
    それとも子育ての苦労しか自慢できないのか?

    >たくさん産んで育ててみなよ。
    >そうしたら、子供のこと少しは分かるだろ。

    無責任な子作りの勧めかよ。
    あんたたちみたいな親にだけはなりたくないね。

  17. 158 匿名さん

    集合住宅ですから、どんな方が住んでいらっしゃるか実際の方にしか
    分かりません。つまり音の問題についての基準はそれぞれで変わると
    思います。
    上下階共、小さいお子さんのいらっしゃる家同士なら問題ないことでも
    下の階の方が高齢のご夫婦であったり、一人暮らしの方だったり、
    受験生(これは一時的なものですが)だったりすれば、基準は変わります。
    それを、「子供がいれば音が出るのは当然」と全てをひとくくりにされるのは
    間違ってると思います。

  18. 159 匿名さん

    >156 あんたも子供を持てばわかるんだよ。

    じゃあ、あなたに子供のいない人の状況が理解出来ているのでしょうか?
    そんな言い方をしたら解決できるものも出来なくなってしまいますよ。

    >子供を育ててるって事自体があんた達よりこっちは成長してるんだよ

    成長されてる方のコメントとは思えません。
    育児でご苦労なさってるのは大変だと思いますが、
    少し精神的に追いつめられていませんか?

  19. 160 匿名さん

    158<
    そのままの意見を155に言って欲しい。
    集合住宅に住む心構えがないってこと。
    どんな人が住むのかは分からないのだから。
    でも結局は騒音が苦で引越ししていくけれど・・・。
    そういう人は次は何が何でも最上階を購入するでしょうし。
    気になる人は嫌な思いする前に集合住宅自体を
    よく考えましょう。騒音=苦情=平穏とは行かない現実なのですから。

    159は追い詰められている?と感じる156をさらに追い詰めていますよ。

  20. 161 匿名さん

    うちにも子供が居ます。
    うるさくしないようにしつけてもたまにうるさくしてしまうことがあります。

    でも、そうなった場合は子供を怒る。
    周囲に謝る。
    またそうなってもマシなように室内に防音設備を取り付ける。
    などなどの対策を練るのが子供を持った以上の責任ではないでしょうか。

    人間ですもの。

    156さんのように動物的に本能のままに子供を産んでしまったり
    自分もしつけられてない人がいることは悲しいです。

    そういった人を親に持つ子供さん。
    かわいそうでなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸