住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の出す音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の出す音

  1. 182 匿名さん

    子供の音がうるさいのなら親がそれなりの配慮をするのが当たり前でしょう?
    子供だろうと大人だろうと悪いことは悪い。
    それを教えない親がいて、平気で人殺しをする子までいるこの時代。
    庶民=非常識な人、じゃないですよ。

  2. 183 ↑ ↑

    はぁ〜まだ分かってないの?
    だーかーら殆どの親は配慮してますって言ってんの!
    人殺しをするような子は親のピリピリした中での押さえつけの反動で罪を
    犯してる子が多いですが。

    勿論、躾はしていて尚且つ、出てしまう生活音は仕方ないでしょ。

    あなたも子供に殺されないように気をつけた方がいいですね!

  3. 184 182さんへ

    躾に厳しい・・・教師の親御さんは厳しい人多いですよね。。。
    きっと無意識も多いとは思いますが。事件でも結構目にします。
    183さんも言っているとおり、幼児の音は仕方ない時も多いですよ。
    物を落としたり。急にキャッッキャと駆け出したり・・・。
    もちろん小学校や幼稚園年長さんくらいになると、
    しっかり駄目と伝えて、どうして駄目か、他の人に迷惑が掛かるから
    ときちんと教える。183さん含め皆さんしている方が多いと
    思います。ただ、やはり子供のこと、、やんちゃ盛りですし、
    時によっては友達が来ていつもよりはしゃぐこともあるでしょう・・・。
    もっと、寛大になって欲しい。それだけです。
    おとなしい子供ばかりなんて寂しいマンションですよ。
    はっきり言って、今の子供を作り上げているのは大人です。
    酷い事件、起きるたび事件を起こした犯人もある意味犠牲者。
    育てた親の責任です。池田の事件も親のインタビュー見るたび
    そう思ってしまうのは私だけでしょうか・・・・。

  4. 185 匿名

    ピアノ殺人事件や布団たたいている時に隣人から猟銃で撃たれる事件の
    事は知らないんでしょうか?騒音問題を甘くみないほうがいいですよ。

  5. 186 匿名さん

    少なくとも183の言動は配慮してないよね

  6. 187 匿名さん

    殺されないように静かにしようねと子供を躾けるのって。。。。

  7. 188 ↑ ↑

    ほんとに疲れますね〜こういう親にはなりたくないな。
    185の言う事はよっぽどのことでしょ。
    それと子供の音が同じ?
    子供嫌いの人は敬遠されますが、屁理屈だけでは子供は理解しないの!

  8. 189 匿名さん

    そんな静かな子供って可愛いですか?
    少々ヤンチャしてる方が可愛いと思いますね。
    それと此処で子供が騒音とか言ってる人の顔が見てみたいですね
    どんな顔してるんだろう?きっと怖い顔なんでしょうね
    子供は寄り付かない様な恐ろしい人相でしょう。
    子供嫌いな人って顔に出てるし、子供も正直だからそんな人には寄り付かないです。
    あぁ〜おそろしっ

  9. 190 165です。

    またまたアドバイスありがとうございます。
    180さま、他の掲示板や実際の方の話を聞くとマンションの床で響くのは
    スリッパのパタパタ音より素足でかかとから歩く場合の方が響くようなので、
    スリッパはどうかなぁと思いました。
    小さいお子さんはスリッパで歩くところんだりして危ないんですね。
    勉強になりました、ありがとうございます。

    181さま、フエルトのタイプのスリッパもあるのですね。
    しかし、私が思っていたよりみなさんスリッパって利用されていないのですね。
    フローリングならばみなさんスリッパで生活してると本当に勝手に思ってました。
    参考になりました、ありがとうございました。

    スリッパを勧めるのは第2段階として、とりあえず防音カーペットなどを
    先に検討してもらおうと思います。

  10. 191 匿名さん

    184さんに同感。
    子供が騒ぐのはある程度しょうがないこと。
    それを大人として許せるか許せないか。
    最近多い無表情で人を疑ってばかりの子供を作ったのも
    大人の責任だと思うよ。

  11. 192 匿名さん

    子供が騒ぐのは仕方ないことだから
    自分の子供がうるさいのをまわりに配慮するという良識ある人は
    ここの板にはいないのですか?

    ちなみに私は子供ありです。

  12. 193 匿名さん

    90です。といってもずいぶん前にいってしまいましたが
    少し前に、上の階に言いに行こうか相談させていただいた者です。
    沢山のご意見をよんでとても参考になっています。

    子供の出す音にも度合いが各お宅でちがうような気がしました。
    子供のことなのに心が狭い、と思われている方が多いようですが
    その音がご自身のお子様がだしている音と同じかはわかりません。
    配慮されている方のお子様の出す音は『そのくらい我慢しろ』と
    言ってもよいくらいの音かもしれないですがウチの上の階の音はすごいです。
    ある程度の音は仕方ないですし、昼間とか走る音だけなら
    まだいらいらはしません。
    しかし、ウチの上の階の子供は一日中なんで疲れないのか?というくらい
    暴れているのです。
    走っているときと、大きく飛び跳ねている音がききわけられますが
    同じ場所で飛び跳ねていることがとても多いです。
    上からどんどんどんどんと大きく跳んでいる音は下の部屋では
    上からどつかれているようで精神的につらいのです。
    もし、注意をすぐしてるなら、いったんは一応子供でもやめるのでは?と
    思いますが、でもウチの上の階の子は一定の時間続けてやります。
    注意をしているようには思えなくなりました。

    私は小さいとき、戸建てでしたが、夜は静かにするものだと
    怒られました。部屋の中で暴れてはだめ、とも・・。
    部屋の中は物も多いし、危ないから、と。
    締め付けられて育ったわけではなく、その分、毎日外では思いっきり元気に
    遊んでいたそうです。外と同じように暴れるのを、子供だから、と放っておくのは
    間違っていると思います。(配慮されている方は別です)

    自分の精神状態がまずくなるぎりぎりまでは我慢する気ですが
    無理を感じたら、夜の時間だけでも飛び跳ねるのはやめてもらえるよう
    お願いをしに行こうと思っています。
    『お部屋では飛び跳ねちゃだめよ』てくらい子供におしえられないものでしょうかね。。
    言っても言っても子供は飛び跳ねるものなんですかね。。

  13. 194 匿名

    良識ある人が多数ですが、一部の(3人ぐらい)非常識な親が騒いでいるだけでしょう。

  14. 195 匿名さん

    >>189
    189の子供ってかわいそうだね。
    やんちゃしている方がかわいいって…。自分の理想の子供像を押し付けるんだね。
    子供は親のそういう態度見てるよ。

  15. 196 匿名

    >>193さん
    胸中お察し申し上げます。あなたの代わりに上階のお宅へ怒鳴り込んでやりたい
    気分でいっぱいですよ。

  16. 197 192

    安心しました。
    やはり良識ある人もいたのですね。

  17. 198 匿名さん

    何だか変な方向にばかり行くスレだけど、そろそろ現実的な話しません?
    子供にまつわる騒音に悩まされている人は、
    ・どうやって相手の親に伝えるのがいいのか?
    ・そもそも誰が相談にのってくれるのか?
    ・何か客観的に自分の被害を示す方法があるのか?
    子供がうるさいと言われた・言われるのが心配な人は
    ・子供の出す音を効果的に防止する方法
    ・近所の人から「うるさい」と言われてしまったらどうすればいいのか?
    近所・管理組合の人にとっては
    ・住民同士が子供の音のトラブルを抱えてしまったら、どう対応するのが
    いいのか?
    色々と議論できると思います。
    皆さんで知恵を色々出し合いたいですね。

  18. 199 匿名さん

    斜め下の住居にも響いていると思われるので、両隣のお宅に聞いてみては
    いかがでしょう? 同じ様に悩んでいらっしゃる可能性大です。
    三世帯に迷惑をかけていると分かれば、余程非常識な人で無い限り
    『やばい』 と感じて対策を練るのではないでしょうか。

  19. 200 匿名さん

    ここの板にいる親みたいに、子供が音を出すのは当たり前。
    大人は我慢しろ、といわれたらどうしたらいいのでしょうか。

  20. 201 匿名さん

    ヤンママのボスみたいのとその取り巻きみたいなのの事ですか?
    この人たちは例外でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸