埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 973 匿名さん

    >971
    みっともない屁理屈はやめたほうがいいよ。
    ベランダで吸ったら他の部屋に多少ながれていくのは誰だってわかるでしょう。
    どこに行くかはわからないけど、確実に近隣の部屋のベランダには行くのはわかる。

    不可抗力だとか言ってるのは女々しい言い訳にしか思えない。
    俺はほかの部屋に行くのはわかった上で吸ってる。
    本数減らしたり、時間帯考えたり、煙の少ないタイプにしたりはしてるが吸ってる。
    まぁ、悪いとは思ってるが吸ってる。
    不可抗力だとかくだらない言い訳をするつもりはない。

    まわりにも自分の健康にも悪いとはわかってるがやめられない、それがたばこだろうが。
    何を言い訳ばかりしてんだあんた。

  2. 977 マンション住民さん

    >>967

    決まりではNGというのは理解しております。
    ただ、歩行器で一生懸命歩かれている姿を見たりしてしまうと、やはり注意する気にはなれません。
    よっぽど通行の妨げになっていれば別ですが・・・

    おっしゃるとおり、規約を変更する等して、特殊事情のある方は事前に申請して一時駐車可とするのが最良だと、私も思います。

  3. 982 匿名さん

    >>967

    言葉では簡単だが、その特殊事情を定義するのは大変だろうね。

    皆自分の特殊でない特殊事情を訴えて止めるだけだから、例えば積み下ろしは最大20分とか一律に決めた方が運用はしやすいと思います。

  4. 983 匿名さん

    >980

    何が、恥ずかしいのか分からないと言う事を偉そうに書かないよろしいかと思います。

  5. 985 マンション住民さん

    >982
    大変かなぁ?

    例えば、単に今の規約に注記入れればいいだけだと思うけど。
    身障者の方は除きますとか、身障者の方は30分まで許容しますとか。
    但し、必ず車に身障者マークを張ってあることなんかを前提にしてね。

  6. 986 マンション住民さん

    >>978

    >>971 および >>972 の方は、
    「悪意(わかっていて。または未必の故意で。)でやっているのだから不可抗力とは言えない。」
    と主張されているように思えます。
    その通りだと思いますが・・・

  7. 988 マンション住民さん

    >986
    972はそうだけど、971は真逆のこと言ってるんだよ。

    >978
    どこが日本語としておかしいのか、全くわかりませんが?

  8. 989 マンション住民さん

    >>985

    同意です。
    身障者手帳を持っている方限定で、一時駐車証(30分以内)を発行するとかなら実現可能ではないでしょうか。

  9. 990 匿名

    何もおかしくないんじゃないかな。

    わかりやすく書くと

    「煙がどこに流れていくのかわから無い」ということを認識している(のにベランダで吸っている)時点で不可抗力にはなり得ないだろ。

    ということでしょ?

  10. 991 匿名さん

    もういいんじゃないでしょうか。978さんの読解力が問題だっただけでしょう。

  11. 992 マンション住民さん

    >>988

    そのとおり、アンカー打ち間違えました。 >>971 は日本語が駄目の人でした。

    >>972 と >>973 の方は、
    「悪意(わかっていて。または未必の故意で。)でやっているのだから不可抗力とは言えない。」
    と主張されているように思えます。
    その通りだと思いますが・・・

    でした。

  12. 993 マンション住民さん

    いいかげん、フローリングがどのようにささくれているのかの写真をアップしてもいいころではないでしょうか。

    いくら家族の誰もカメラ機能付きのケータイもデジカメも持っていないとしたって、これだけの日数があれば知り合いや親族からデジカメくらい借りられるでしょう、家族そろってボッチじゃなければ。

    あれだけ皆さんにアドバイスをされておいて、なんのレスもしないのは失礼です。

  13. 994 匿名さん

    >989

    条件が、身障者手帳だけだと荷物の積み下ろしに支障の無い人まで含まれてしまいますよ。

    例えばペースメーカーを入れている人も手帳を持っていると思いますが、普通に車を運転して普通に買い物袋を運べます。見た目分かりませんから、あの人がいいなら何故自分が駄目なのかと言う、つまらない誤解を生む元です。

    皆の利便性が増す様に考えているわけですから、足腰の弱いような人でも問題無いだろう時間を設定して一律にやった方がうまく行くと思います。

  14. 995 マンション住民さん

    >あの人がいいなら何故自分が駄目なのかと言う、つまらない誤解を生む元です。
    そんな誤解生まないでしょ。
    あの人がいいなら何故自分が駄目なのか⇒身障者手帳持っていないからダメなんです。


    まぁ、でも確かに足腰の弱いお年寄りとか、お母さん一人で乳幼児2人連れ歩いたりとか考えると身障者以外にも目を向けたほうがいいね。

    というわけで、結論。

    現状維持。

  15. 996 匿名さん

    >988

    978は、”日本語としておかしい”とは書いてなくて”相当恥ずかしい文章”と書いてあるんだが。
    日本語の「おかしい」と「はずかしい」は、同義語だったのですか?

    日本語は、奥が深く難しいです。

    「お前マジであほだろ」で始まる文章を恥と思わないなんて、日本人は奥ゆかしさを失ってしまったのでしょうか。

  16. 997 匿名さん

    おもしろいな。車の流れとタバコの流れ。

    片方は、理性的でもう片方はもろ感情的。

  17. 998 マンション住民さん

    >996
    恥ずかしいかどうかは言葉を使うシチュエーションにもよるでしょう。
    ここでのその発言は意図のあるものでしょうから特に恥ずかしいものとも思えません。
    考え方が堅く、他の場でのルールでしか考えられない996さんのような方のほうが正直恥ずかしく感じます。
    もう少し柔軟に考えられないものでしょうか。

  18. 1000 マンション住民さん

    >>971>>978>>996 
    のせいで、だいぶ脱線してしまいましたね。
    もうすぐ新スレですから、次は建設的な意見交換ができるよう、願っています。

  19. 1002 匿名さん

    相変わらず低レベルな争いしてるところだなあ。

  20. 1003 管理担当

    検討板次スレへの誘導

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183538/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸