埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 854 匿名

>>851
    よく解ってないようですので、失礼して書かせて頂きます。
    「お前が一番スルーできてないじゃん(プ」

▼以下、某巨大掲示板では有名なコピペ

達人)真スルー 何もレスせず本当にスルーする。■簡単なようで一番難しい■
    初級)呼びかけスルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。初心者にありがちww
    初級)失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
    初級)疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
    中級)予告スルー レスしないと予告してから真スルーする。
    上級)思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
    達観)完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
    特殊)雑談スルー 質疑だけして雑談はスルーする。ゲーム板系
    特殊)質問スルー その逆。質問をスルーして雑談を続ける。ゲーム板系
    入門)3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
    見習)4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
    馬鹿)激突スルー スレの話題がスルーの話に移行。泥沼状態。

▲ここまでコピペ

まぁ、この中に当てはめると、>>847が初級で>>848が入門、>>851と私は馬鹿ってことになってしまいますけど

2. 855 匿名

2015年までに万博記念公園復元計画があるらしい。

3. 856 住民さんB

すみません。フローリングでお願いされてしまったものです。画像を貼り付けるってデジタルカメラが必要なのですか。

4. 857 マンション住民さん

>856
    すげーほぼ予想通りのレスだ。
    絶対画像のUPの仕方がわからないとかデジカメもってないとか言うと思ってた。

大丈夫、デジカメなくてもい方法を教えるから。
    ケータイで撮ってそのままケータイのブラウザからUPすればいいだけの話だよ。
    さすがに家族全員ケータイ持ってないとかカメラ機能がないとかはないよね。
    今はかんたんケータイにすらカメラ付いてて付いてないのを探す方が大変だし。

もしかすると家族全員のケータイのカメラ機能だけ故障してるかもしれないよね、
    そのときは普通のカメラでとってリアル掲示板に写真を貼ってもいいよ。

売主に交渉しようとまで思っているんだったら、普通のカメラすらもってないとしても最低限インスタントカメラくらいは買って状況証拠を残すべきだしね。

5. 858 匿名

すみません、私のケータイはカメラついていません。
    家族はケータイはあくまで連絡用ですのでカメラ機能はつけていません。
    まだ使い捨てカメラってありますかね?

6. 859 匿名

>858さん

このマンションのフローリングは何の木を使ってるか知ってる?
    住民はみんな知ってるよ

7. 860 匿名

858は文章ふつうすぎ

8. 861 匿名

>>858
    家族みんなカメラなしケータイってすごいですね。
    3G世代でそんな機種ビジネス向け以外にみたことないのでメーカーと型番教えてください。

使い捨てカメラはちゃんと売ってますよ。
    セブンイレブンで買って撮影お願い致します。

9. 862 マンション住民さん

>858
    家族がいるのに誰もデジカメもカメラ付きケータイも普通のカメラも持ってないなんて信じられんな。
    まぁ、とりあえず使い捨てカメラで撮るつもりみたいだし、それでいいけど。

ところでワックスは何使ってるの?ワックスに問題がある気がする。
    我が家は入居してからまだワックスかけてなくて、入居時にかかってたまま。
    特に手入れもしていないけど何も問題ないから、ワックスかけないことは問題にはならないはず。
    だとしたらやっぱり、なにかおかしな成分のワックスかけたとか変な手入れしたとかじゃないかな。

10. 863 住民さんB

862さん、ありがとうございました。なるほどそうかもしれません。今回ワックス変えました。ホームセンターで買った水性オールインワックスです。陽が強く当たった場所が、変なマダラ模様になり、乾燥するとささくれだってます。ホームセンターで聞いてみます。私のところだけかと思い、ご心配しましたが、ワックスかもしれませんね。

11. 864 匿名

>>863さん
    ワックスを厚く塗りすぎかも。
    厚く塗るとワックスに気泡が出来てしまい、そこに日があたるとそのまま固まっちゃいますから、表面がガサガサに仕上がる場合があります。
    それが原因だとしたら、曇りの日にささくれちゃってる所のワックスを一度落として、ワックスがけを二回位に分けて、薄く塗り直ししてみてください。

12. 865 マンション住民さん

>863
    862ですが、そしたらうちも同じので試してみるからワックスの商品名教えてください。

あと状態の比較したいから写真も引き続き早めによろしくね。

13. 866 住民さんB

863です。ありがとうございます。確かにワックスは厚めに塗っています。ワックスはリンレイの水性オールインワックスです。陽が当たった場所だけがコケティッシュなマダラ模様です。ささくれだったところを削るのはご心痛です。木まで削って本当に大丈夫でしょうか。

14. 867 マンション住民さん

そんな商品名のワックスはないようです。
    正確なところをお願いします。リンレイのHPで探してリンクを張ってください。大事なところなので。
    それと写真をお早めにお願いします。

15. 868 匿名

>>866
    木まで削っちゃダメ!
    ワックス落としってのがホームセンターで売ってますから、それを使って拭き取るんですよ

16. 869 マンション住民さん

いい人ですね。
    木を削るとかマンガみたいなボケですよね。

さすがヤツです。

17. 870 匿名

昨日、セブンイレブン行った帰りにD棟みたら、地上階+1階(3階)でバルコニーガラス部に布団挟みでモノを干してる部屋があった。
    さすがDqn棟、ルールもマナーもそっちのけ。

18. 871 匿名

普通にアンテナ立ててる部屋もあるしね。

19. 872 マンション住民さん

>870
    こんなとこに書くだけじゃなくて気づいたんならちゃんと注意しなさいね。

20. 873 匿名

注意できないからここに書き込んでるのよ。
    ワックスですが、綺麗に塗りたいなら、業者に頼んだ方が無難ですよ。フローリングは、お金かけて大事にしていかないと、全体的に交換になるとかなりの出費です。

ちなみに、ご自身で塗るなら、リンレイは、剥離も売っています。一度、ワックスを剥離して塗り直してください。

ささくれや色むらは、何色のフローリングですか?

白っぽいナチュラルの色なら、仕方ないですよ。使ってるうちに焼けたり、色むらになったりしますよ。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件