埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    ここの板っていつも住民掲示板の上の方にありますよね。

    ですが書き込み内容はご覧の通り散々な内容です。

    他の上位の掲示板を少し見まわしてきたのですが、こんなに低レベルで荒れた所は他にないです。



  2. 905 匿名さん

    たまたま今がそうだってだけでしょ。
    下がってるときもあるし、他がもっと低レベルで荒れてることもあるよ。
    一時の調査結果だけを書いたりするから短絡的で視野が狭いと言われるんだよ。

  3. 906 マンション住民さん

    低レベルから高級レベルまで掲示板はともすれば移り香です。確かに皆さんの議論は視野が狭いとは感じますが、一住民として生活に汗かいてる現実の前にはいたしかたないでしょう。私は責めようとは思いません。

  4. 907 匿名さん

    沿線の住民板を見ると

    ブランズは、ゴミネタの宝庫
    みらい平は、変な住民の独壇場
    みどりのは、住民居ないみたいだ
    万博は、クレームとゴミネタと変な人のミックス
    パークは、たまに質問と問題定義

    こんな感じか。

  5. 908 住民さんB

    >>907
    ここは住民板と称する部外者出入り事由の掲示板だからあてにならないよ。
    あんたみたいな部外者も堂々と書き込んでるから。

  6. 909 匿名さん

    >908

    住民のレベルじゃなくて掲示板のレベルだろ。
    日本語おかしくないか。

  7. 910 マンション住民さん

    No.903
    写真2枚も持ってるの?すごいね。
    ベランダで喫煙するこんな非常識な奴を
    野放しには出来ないね。
    10階-B棟の柄の悪い人は喫煙+つば吐き+灰を下に
    落としていました。

    直ぐ下の階の人はどう思うのかな。。

  8. 911 マンション住民さん

    10階のどこよ?
    B棟10階だけじゃ、管理人に言っても対応できないよ。

  9. 912 マンション住民さん

    何でベランダ喫煙が禁止なの?
    管理規約の条文で示してよ。

  10. 913 マンション住民さん

    管理規約の冊子、どっかいって分からない。

  11. 914 住民さんD

    禁止ではないよ。迷惑だから吸うなとはおもうが。

  12. 915 匿名さん

    禁止ではないなら問題ではないよ。

    要は、程度問題でしょ。


    匂いが「した」か「しなかった」かでしか判断出来ない住民が多いと暮らしにくいよ。
    音なんかもそうだよな。「聞こえる」か「聞こえないか」だ。

    それが、我慢する範囲なのか範囲外なのかは関係無し。匂いがした=我慢の範囲外だもんな。

  13. 916 マンション住民さん

    規約で禁煙でないなら、今後は「迷惑行為」と表現しないとだめだな。

  14. 917 マンション住民さん

    タバコは、吸いたければ、自分の家の中で吸えばいいと思います。
    もし、他の家族が嫌がる等の理由で、家の中で吸えない理由があるなら、吸うのをやめればいいと思います。
    自分の家族には迷惑かけたくないが、赤の他人には迷惑かけてもいい、という考え方が理解できません。

    特殊な地域を除けば、放射能よりタバコの煙(副流煙)のほうが有害と言われています。我が家は小さい子供が二人いるので、やめてもらいたいです。
    それに加え、不快な臭い。ベランダに干している洗濯物や布団に臭い煙の臭いがしみついているとゲンナリします。
    吸っている方の部屋がどこかわかれば、遠慮してもらうようお願いしに行くのですが、はっきりした場所がわからないのでそれもできません。

    機会があれば、しかるべき場所で問題提起していきたいと思います。

  15. 918 マンション住民さん

    >禁止ではないなら問題ではないよ。

    この考え方自体が、問題だと思います。
    法律、規定、規制等でハッキリと禁止されてはいないが、人の迷惑になるような行為は山ほどあります。
    タバコの煙もそうですし、騒音等もそうだと思います。

    みなお互いに人に迷惑をかけないよう、自分の行動に責任を持っていかなければ、互いにストレスまみれの毎日をおくることにもなりかねないと、私は思います。

  16. 919 マンション住民さん

    No.917
    同感です。特に夜が不愉快です。
    深夜何処からか室内に入ってくるあの匂い。
    考えるだけでイライラする。

    自分の部屋では吸わない、わがままぶり。。。
    部屋の中では吸わないでよ!と家族に言われているに
    違いない。

    あの階の奴もだから、ベランダで吸っているに違いない。

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、奴がむかつく。

  17. 920 マンション住民さん

    そんなことよりフローリングの写真はやく

  18. 921 匿名さん

    超人的な嗅覚の持ち主でしかも神経質な住民が住んでいると住みにくくてしょうがないな。

    その位花が良いと家の中で吸っても廊下に24時間換気で廊下に排気されるタバコの匂いも分かるだろうし、換気扇の下で吸えば全部バルコニーに排気されるから結局匂うんじゃないのか。

    なんせ、隣との仕切りが板だからある程度匂いがするのはしょうがない。

    0と1でしか判断出来ない人は集合住宅には向かないよ。

  19. 922 匿名さん

    917
    918
    919

    は、理屈じゃないんだよね。

    匂いの単位ってあるかどうか知らないけど、最近で言えば放射線の空間線量で例えれば

    1Svも0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000001μSvも同じなんだよね。

  20. 923 マンション住民さん

    >>921

    多数決をとるまでもなく、貴方のように自己中心的かつモラルの無い方のほうが、集合住宅に向いてないと思います。

    おそらく、家族のどなたかが貴方が室内でタバコを吸うのを嫌がるのでベランダで吸われている事と思われますが、
    貴方の言う「超人的な嗅覚の持ち主でしかも神経質な住民」も、貴方のご家族と同じような理由で、
    貴方がベランダでタバコを吸うことを嫌がっているのです。

    そんな簡単なことにも気づけないということが、不思議でたまりませんし、気づいていてやっているなら、救いようがありません。

  21. 924 匿名さん

    921だけど俺はタバコは吸わない。

    922の書いている様な住民が多いと生活しにくいと思う。
    音も匂いも同様。

    それとも923あなたは、0か1ではなくて0.001なら我慢するとか0.01までは平気みたいな判断が出来るのですか?0でなくては我慢出来ないのであれば集合住宅には向かないです。

  22. 925 マンション住民さん

    >>924

    そんな出せない数値の話をしても意味が無いと思いますよ。
    感じ方に個人差もあるでしょうし。

    私は、人に迷惑をかけない努力が必要、ということが言いたいだけです。(路上での喫煙が迷惑防止条例で規制されているように、喫煙については、時と場所によっては迷惑行為となります。)
    「0にしてください。」とは言わないけど、「0にする努力はしてください。」ということです。

    要は、「不可抗力なのかどうか」が重要なんだと思います。
    具体的に言うと、
    「なぜ、家で吸えるのに、わざわざ人の迷惑になるベランダで吸うのか?」
    これに尽きると思います。
    人間、不可抗力のものには多少の我慢もできますが、そうでないものについての我慢は、なかなか難しいところがあります。ベランダでの喫煙のように悪意(法律用語の方)でやられているならなおさらです。

    他にも
    「なぜ、専用駐車場があるのに、駐車禁止のロータリーに駐車するのか。」とか、
    「なぜ、犬がギャンギャン吠え続けているのに、窓を開けっ放しにしているのか。」とか、
    「なぜ、外壁に布団を干すのか。」とか、

    規約違反であるないにかかわらず、人の迷惑となる行為は多々あります。
    それが不可抗力なのかどうかで、「しょうがない、我慢しよう。」となるか、「なんでこんなことをするのか。やめてほしい。やめてください。」のどちらかになるのではないのでしょうか。
    例えば、ロータリー駐車の話であれば、「身体が不自由なので、エレベータ付近に短時間駐車の必要がある。」というような場合は私的には不可抗力になると思います。

    繰り返しになりますが、住人全員に努力義務があって、それを守ってほしいだけです。住人が密集している集合住宅であれば特に。

    長文とおそらく乱文、失礼いたしました。
    それから、勝手にベランダ喫煙者と決めつけてしまい、申し訳ございませんでした。

  23. 926 匿名さん

    自分の敏感さが、人に迷惑とは全く考えないんですね。
    あなたが言っていることは、0にしてくれと同じですよ。

    タバコの煙が、どこに流れていくのかは不可抗力ともいえるよね。ピンポイントで狙って流しているわけではないから。

    規約で禁止されていな以上、たまたま流れてくる程度の匂いはタバコだろうと料理の匂いだろうと我慢の範疇ですよ。自分の嫌なものは、全て駄目だと言い始めたら生活が成り立たないよ。

    多分、理解されないでしょうけど。



    「他にも」以降は、全く違う問題。

  24. 927 マンション住民さん

    ベランダたばこは別に禁止じゃないから、いいんじゃない?
    うちだって、赤ちゃんいるから家じゃ吸えないんだよ。

  25. 928 マンション住民さん

    >タバコの煙が、どこに流れていくのかは不可抗力ともいえるよね。ピンポイントで狙って流しているわけではないから。

    言えねーよ、バルコニーで吸う時点で周囲に流れてくのは予想つくだろ。それと敏感さは関係無いよ。鼻悪いうちの坊主でも下で煙草吸ってたらすぐわかる。喫煙者は気付かんが、そんくらい強烈。

    あと不可抗力がどうこう言ってるやつの例はおかしいぞ。ロータリー駐車の話は身障者じゃなくても荷物の積み降ろしで短時間停めるのは問題ない。駐車は禁止だが、駐車と停車を混同するなよ。

  26. 929 匿名さん

    928は、10m位離れていてもタバコの臭いが臭いとか言いそうだな。しかも、風上で。

  27. 930 マンション住民さん

    >929
    当たり前すぎ。10m離れた程度で臭わないとでもおもってんのか?

  28. 931 匿名さん

    930

    タバコが、見えただけでも。いや、タバコと聞いただけでも匂いが分かるんだろうね。

    パブロフの犬と同じだな。

  29. 932 住民さんC

    皆さん、議論も復旧してきた感があります。私の知人のマンションでは興味深い取り組みをしたそうです。嫌煙グループ、愛煙グループを別々につくり、隔週でミーティングしました。月一は合同ミーティングとして、思いのたけをぶつけ合いました。数ヶ月して、やはりお互いを知り、理解し、信頼のきずなが芽生え、その後、喫煙のトラブルはなくなったそうです。やりましょうよ。

  30. 933 マンション住民さん

    奴が出た。

  31. 934 マンション住民さん

    >>927
    >赤ちゃんいるから家じゃ吸えないんだよ。

    自分の子に気遣えるんだから、他人にも気遣いなさいよ。

  32. 935 匿名さん

    相手が、パブロフの犬だと相互理解はまず無理でしょうね。

    程度が、どうこうとか状況がどうこうなんて関係無く、タバコと言うキーワードで反応してしまうのですから。

  33. 936 住民さんA

    ベランダでの喫煙を問題ないと言ってる方は近所にベランダで吸ってる人がいないので分からないのでは?
    うちは夜になると(休日は昼間も)タバコの臭いがします。
    うちが窓を閉めても換気口から臭いが入ります。
    本当に臭いし洗濯物に臭いもつくしやめてほしいです!

  34. 939 マンション住民さん

    理事だから煙草吸っちゃいけないとは管理規約に書いてない。

  35. 940 匿名

    犯罪をしてる訳でもないのに、人の住まいを勝手に写真にとってネットに晒そうって、やっていい事なの?
    カメラ構えて覗かれてると思ったら、気持ち悪くてベランダに居られないよ。

  36. 941 匿名

    ああ、いるねえ。よく見てるなあ。すごいね。

  37. 942 マンション住民さん

    確かにこのマンションは
    何処からか誰かが見ているんだろうね。

    凄いな。凄いな。
    悪いこと出来ないね。。

  38. 943 匿名

    煙草問題のディスカッション中、失礼します。

    前出の方が、停車と駐車の違いと(ちょっとの時間)と仰ってますが、どう違って、ちょっとの感覚とはどれくらいなのでしょうか。

    日中ゴミを捨てに行くと、A棟側のエントランス前に数台無人で停まっている事が多いし。週末、車を出すときはD棟前側に車がズラーッと並んでいて危ない気がします。

    荷物の積みおろしをするにしても、何かあればすぐに移動出来る様に、運転席に人が居る必要があると思うのですが。

    無理なら、やはり駐禁ポップも出ているから、多少面倒や不便があっても駐車場に停めて行うべきだと私的には思うのですが。


  39. 944 匿名

    一時的な車は、ハザード出してもらうように、理事会に意見してください。ハザード付けないと、迷惑駐車扱い。お金とりましょうよ

  40. 945 匿名さん

    駐車の場合は、お互いに折り合いを付けようと前向きに話せるのに、タバコと成るとどうして条件反射になってしまうんだろうね。

  41. 946 匿名さん

    >前出の方が、停車と駐車の違いと(ちょっとの時間)と仰ってますが、どう違って、ちょっとの感覚とはどれくらいなのでしょうか。

    前述の方だけど、停車と駐車の違いは一般的な定義でOKだよ。
    身障者ならいいみたいなことが書かれてたからそれは違うといいたかっただけ。
    停車ならOKだが駐車は禁止されてるんだからNG.

    ただ、一般的には荷物の積み下ろしでも5分以上かかると駐車扱いになるけど運転者がそばにいれば認めてもいいとは思う。

  42. 947 住民さんA

    私は1人で買い物に行ってお米など重たくなる場合は台車に乗せて部屋まで運んでます。
    もちろん家で荷物おろしたらすぐに車まで戻って駐車場に入れるけど、冷凍食品がある時は冷凍庫に入れてから下に降ります。

    前にも同じように台車などに乗せてる人を見かけた事があるけど、その人もすぐに戻ってましたよ。
    駐車場が1Fの人は良いかもしれないけど、2F以上だと階段使うしかないんで
    一般的な停車時間くらいなら良いんじゃないですか?

  43. 948 匿名

    だから、ハザードつけて、バッテリー上がらない時間帯なら停めても問題ないと思います。ハザード付きっぱなしだとすぐ車に戻るのが、運転手の心理。

  44. 949 匿名さん

    余程くたびれたバッテリーででもない限り、ハザードの30分や1時間じゃバッテリーは上がらないよ。

  45. 950 匿名

    運転手がその場を離れると駐車扱いになるよ

  46. 951 匿名さん

    >950

    それは、分かった上での話。

    一人しかいなかったら、荷物をそこに置いたままにしないと成らないから、それを避けたい訳でしょ。

  47. 952 匿名

    950さん

    ハザードランプは、951さんの言う通りです。

    それに、運転手がいなくなったら駐車扱いは、公道の場合。ガレリアは私道扱いなので、ルールを決めればよいことだと思うな。

  48. 953 マンション住民さん

    皆さん、
    ハザードを正確に理解の上で話されるのが住民だと思います。ハザードはあくまで、緊急時のしるしです。お荷物などで使うのは道交法違反になります。お荷物やトイレなどでしたら、左ウインッカーとルールにしましょう。

  49. 954 マンション住民さん

    >左ウインッカーとルールにしましょう。

    この任意参加、住人以外も読み書きできる匿名掲示板で、「ルールにしましょう」って頭湧いてるのか?

  50. 955 匿名

    だから、道交法適用は、公道に対してなの。ガレリアは私道。ルールを決めればいいの。

  51. 956 匿名

    車止めると周りがうるさいから台車使って何回も往復したり、ベランダで煙草吸うと上下左右が臭い臭い、子供が走るとドタドタうるさい。廊下に物置くと邪魔だ!…なにかってえと規約規約でマンションはめんどくさいよね。
    マンションのメリットってなんだろう???

    おまけにこんな住民間の陰口を見せてしまう掲示板まで存在して…戸建てのほうがいいよ、みなさん。
    戸建てに越しましょう。

  52. 957 マンション住民さん

    越したいけど売れないとなぁ〜

    でもまぁ、マンションは、こういう住まいだよ。

    マンションの良さは、鍵一つで良いこと。庭の手入れがないこと。くらいですよ。一戸建てより、売り買いしやすいかな。場所を選ばなければ安く購入できたり。

    後は、デメリットだらけだと思うな。
    上下左右からの騒音、使い方、臭い。マンションは、何でもルールや規則、周りに気を遣う住まいだよ。

    一戸建ては、ルールや規則ないけど、モラルを問われるよね。

    どっちが良いかは、人それぞれの考え方次第だね。

    ここは、同じ面積や利便性を比べても、一戸建てより安いでしょ?

  53. 958 マンション住民さん

    皆さん、
    この停車問題さへ解決すればマンションの利便性が格段に向上することは皆さんも納得でしょう。やはり、ハザードは生命にかかわる緊急時、台車やトイレは道交法違反で切符切られるのは堪忍ですから、左ウインッカーがルールです。ルール守っていく私たちが温かな心を持ったガリレアを作りだすでしょう。

  54. 959 マンション住民さん

    どうでもいい。

    メリット、デメリット含みいろいろ検討して購入してんだから。

    自分で書いてるとおり、人それぞれ。

    私はあなたと逆で戸建てにメリット感じない。

  55. 960 マンション住民さん

    >958
    またやつか。毎回同じパターンで飽きたよ。
    アオりにも笑いにもならない、さむいだけ。
    それより早くフローリングの写真示しなさい。

  56. 961 匿名

    その通り、出てくるだけで寒くて悲しくなる。

  57. 963 匿名さん

    それに、いちいち反応する960,961もウザいから出て来なくていいよ。

  58. 964 匿名

    そういうあなたも結構です。

  59. 965 マンション住民さん

    >>925 を書いたものです。

    >>926
    >自分の敏感さが、人に迷惑とは全く考えないんですね。
    「俺がかける迷惑を甘んじて受け入れない奴が迷惑」ということですね。暴論過ぎて何も言えません。

    >タバコの煙が、どこに流れていくのかは不可抗力ともいえるよね。
    そもそもベランダでの喫煙が不可抗力ではないのですから、全く意味の無い暴論です。

    >>946
    >身障者ならいいみたいなことが書かれてたからそれは違うといいたかっただけ。
    >停車ならOKだが駐車は禁止されてるんだからNG.
    私的に不可抗力だと思います、と発言しただけです。
    例えば歩行器を使用している足の不自由な方がいて、その方と介助者の方が乗った車がエレベータ付近に停められて、介助者と要介助者の方が一緒に自室まで戻られ、介助者の方が車まで戻ってくるまでの時間は道交法でいうところの停車の範疇を超えます。当然決まりではNGですが、だからといって注意する気も管理人へ通報する気にもなれない、というところです。大幅に言葉足らずですいませんでした。

    ベランダ喫煙と駐車違反の件の違いは、直接的な被害を受ける頻度の違いだと思います。
    洗濯物が汚染され、副流煙で健康を侵され、不快な臭いにさらされる。それがほぼ毎日続くのですから、たまったものではありません。
    あと、車はたくさんの方が生活に使用するものですが、タバコは一部の方のみ使用するただの嗜好品だというのも共感を得られない一因だと思います。

    ベランダは専有部分だから良いという方もいらっしゃいますが、問題の根本は専有部分で発生した煙が占有外部分へ流出していることです。専有部分のみで完結しているのであれば、誰にも迷惑はかかりません。だから、室内で吸ってほしいのです。

    いずれにしても、最終的な問題解決にはきちんとした場所での問題提起、話し合いが必要だとは思っています。

  60. 967 匿名さん

    >大幅に言葉足らずですいませんでした。
    別に言葉足らずじゃないよ。

    >足の不自由な方がいて、その方と介助者の方が乗った車がエレベータ付近に停められて、介助者と要介助者の方が一緒に自室まで戻られ、介助者の方が車まで戻ってくるまでの時間
    これはあくまで駐車の範疇なんだからアウトだよ。

    こういう場合用に規約自体を変えるべきだと思うけど、今時点の規約には違反してる、ただそれだけ。

  61. 971 匿名さん

    >965

    煙がどこに流れていくのか輪から無いと言う時点で不可抗力だよ。それが理解で着なければしなくてもいい。


    タバコの話は、感情論にしかならないからこう言う所でするのは不向きだね。まあ、総会の場でも感情で正しい判断が出来るとは思えないが。

  62. 972 マンション住民さん

    >>971
    煙がどこに流れていくのかわから無いということを認識している時点で不可抗力にはなり得ないだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  63. 973 匿名さん

    >971
    みっともない屁理屈はやめたほうがいいよ。
    ベランダで吸ったら他の部屋に多少ながれていくのは誰だってわかるでしょう。
    どこに行くかはわからないけど、確実に近隣の部屋のベランダには行くのはわかる。

    不可抗力だとか言ってるのは女々しい言い訳にしか思えない。
    俺はほかの部屋に行くのはわかった上で吸ってる。
    本数減らしたり、時間帯考えたり、煙の少ないタイプにしたりはしてるが吸ってる。
    まぁ、悪いとは思ってるが吸ってる。
    不可抗力だとかくだらない言い訳をするつもりはない。

    まわりにも自分の健康にも悪いとはわかってるがやめられない、それがたばこだろうが。
    何を言い訳ばかりしてんだあんた。

  64. 977 マンション住民さん

    >>967

    決まりではNGというのは理解しております。
    ただ、歩行器で一生懸命歩かれている姿を見たりしてしまうと、やはり注意する気にはなれません。
    よっぽど通行の妨げになっていれば別ですが・・・

    おっしゃるとおり、規約を変更する等して、特殊事情のある方は事前に申請して一時駐車可とするのが最良だと、私も思います。

  65. 982 匿名さん

    >>967

    言葉では簡単だが、その特殊事情を定義するのは大変だろうね。

    皆自分の特殊でない特殊事情を訴えて止めるだけだから、例えば積み下ろしは最大20分とか一律に決めた方が運用はしやすいと思います。

  66. 983 匿名さん

    >980

    何が、恥ずかしいのか分からないと言う事を偉そうに書かないよろしいかと思います。

  67. 985 マンション住民さん

    >982
    大変かなぁ?

    例えば、単に今の規約に注記入れればいいだけだと思うけど。
    身障者の方は除きますとか、身障者の方は30分まで許容しますとか。
    但し、必ず車に身障者マークを張ってあることなんかを前提にしてね。

  68. 986 マンション住民さん

    >>978

    >>971 および >>972 の方は、
    「悪意(わかっていて。または未必の故意で。)でやっているのだから不可抗力とは言えない。」
    と主張されているように思えます。
    その通りだと思いますが・・・

  69. 988 マンション住民さん

    >986
    972はそうだけど、971は真逆のこと言ってるんだよ。

    >978
    どこが日本語としておかしいのか、全くわかりませんが?

  70. 989 マンション住民さん

    >>985

    同意です。
    身障者手帳を持っている方限定で、一時駐車証(30分以内)を発行するとかなら実現可能ではないでしょうか。

  71. 990 匿名

    何もおかしくないんじゃないかな。

    わかりやすく書くと

    「煙がどこに流れていくのかわから無い」ということを認識している(のにベランダで吸っている)時点で不可抗力にはなり得ないだろ。

    ということでしょ?

  72. 991 匿名さん

    もういいんじゃないでしょうか。978さんの読解力が問題だっただけでしょう。

  73. 992 マンション住民さん

    >>988

    そのとおり、アンカー打ち間違えました。 >>971 は日本語が駄目の人でした。

    >>972 と >>973 の方は、
    「悪意(わかっていて。または未必の故意で。)でやっているのだから不可抗力とは言えない。」
    と主張されているように思えます。
    その通りだと思いますが・・・

    でした。

  74. 993 マンション住民さん

    いいかげん、フローリングがどのようにささくれているのかの写真をアップしてもいいころではないでしょうか。

    いくら家族の誰もカメラ機能付きのケータイもデジカメも持っていないとしたって、これだけの日数があれば知り合いや親族からデジカメくらい借りられるでしょう、家族そろってボッチじゃなければ。

    あれだけ皆さんにアドバイスをされておいて、なんのレスもしないのは失礼です。

  75. 994 匿名さん

    >989

    条件が、身障者手帳だけだと荷物の積み下ろしに支障の無い人まで含まれてしまいますよ。

    例えばペースメーカーを入れている人も手帳を持っていると思いますが、普通に車を運転して普通に買い物袋を運べます。見た目分かりませんから、あの人がいいなら何故自分が駄目なのかと言う、つまらない誤解を生む元です。

    皆の利便性が増す様に考えているわけですから、足腰の弱いような人でも問題無いだろう時間を設定して一律にやった方がうまく行くと思います。

  76. 995 マンション住民さん

    >あの人がいいなら何故自分が駄目なのかと言う、つまらない誤解を生む元です。
    そんな誤解生まないでしょ。
    あの人がいいなら何故自分が駄目なのか⇒身障者手帳持っていないからダメなんです。


    まぁ、でも確かに足腰の弱いお年寄りとか、お母さん一人で乳幼児2人連れ歩いたりとか考えると身障者以外にも目を向けたほうがいいね。

    というわけで、結論。

    現状維持。

  77. 996 匿名さん

    >988

    978は、”日本語としておかしい”とは書いてなくて”相当恥ずかしい文章”と書いてあるんだが。
    日本語の「おかしい」と「はずかしい」は、同義語だったのですか?

    日本語は、奥が深く難しいです。

    「お前マジであほだろ」で始まる文章を恥と思わないなんて、日本人は奥ゆかしさを失ってしまったのでしょうか。

  78. 997 匿名さん

    おもしろいな。車の流れとタバコの流れ。

    片方は、理性的でもう片方はもろ感情的。

  79. 998 マンション住民さん

    >996
    恥ずかしいかどうかは言葉を使うシチュエーションにもよるでしょう。
    ここでのその発言は意図のあるものでしょうから特に恥ずかしいものとも思えません。
    考え方が堅く、他の場でのルールでしか考えられない996さんのような方のほうが正直恥ずかしく感じます。
    もう少し柔軟に考えられないものでしょうか。

  80. 1000 マンション住民さん

    >>971>>978>>996 
    のせいで、だいぶ脱線してしまいましたね。
    もうすぐ新スレですから、次は建設的な意見交換ができるよう、願っています。

  81. 1002 匿名さん

    相変わらず低レベルな争いしてるところだなあ。

  82. 1003 管理担当

    検討板次スレへの誘導

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183538/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  83. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸