埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    というか根本的に今度の臨時総会で決めるのは瑕疵か否かの判断を第三者機関にしてもらおうということじゃないよ。目視でしか確認できていない震災の被害状況を調査してもらおうという話だよ。

  2. 502 匿名さん

    501さんの言うとうり。それを何故か執拗に瑕疵でなければ仕方ないと、今から売り主を応援する人がいる。500も中立と言ってるがその類。

  3. 503 匿名さん

    >501

    目視できない被災ってどんな事が、想定されるの?

  4. 504 匿名さん

    売主を応援してるひとはいないでしょ。

    売主を応援してるひとがいると思いこんでる人がいるだけで。

  5. 505 匿名さん

    >503
    そのままでしょ、表面上ではわからないこと

  6. 506 マンション住民さん

    >>502
    こういうのを被害妄想という。

  7. 507 マンション住民さん

    506さんよ、
    実際、昨夜もカミングアウトした奴がいたじゃないか?
    流れ的には、被害妄想ではなく、同感だと思うよ。

  8. 508 匿名

    >>505
    表面上わからないのに、問題があるケースって、どんな状況を想定してるの?

  9. 509 マンション住民さん

    505じゃないけど、想定外の未知の世界のことじゃないの?
    我々の常識の域を超越する、事故列車の先頭車両を粉砕して埋めるみたいな。
    そもそも、東日本大震災自体が想定外だったんじゃない?
    性悪説に立てば、心配なんじゃないの?

  10. 510 マンション住民さん

    茨城県に引っ越してきて思うこと…マナー悪すぎ。
    運転マナー・スーパーの使用後カートetc

  11. 511 匿名

    残念だが、茨城にはマナーなんて概念もないんだよ。

  12. 512 匿名

    嫌なら出てくしかないよ茨城。

    茨城独特の文化ですよ。
    他県から来た人には馴染めないよ

  13. 514 マンション住民さん

    >>507
    カミングアウトってどの発言のこと?
    もしかしてあの売主関係者だとかいうやつじゃないよね?
    まさか、あんなわかりやすいなりすましネタを真に受けてないよね?

    被害妄想を抱いてるのはあなた、さんよさんだけだろうな。

  14. 515 匿名さん

    > 504
    感情的にならずに、もう少し売主擁護は隠しながら発言した方がよい。流れでミエミエだから反発買う。

  15. 516 匿名

    なにいってんだか

    ここで売主擁護してもなんの得もないのに

  16. 517 匿名さん

    >513

    貴方が、理事だったりしたら最悪だよ。

    躯体なら表面に何もないのに中にクラック何てあり得無いんだから、見えない問題点て何なのって思う訳。

    もし、そんなモノ探そうとしているならお金の無駄。

    だから、どの部分の何を見つけたいのか何らかの想定はしているんじゃないのかと思ったんだが何も分からず盲目的にやろうって言うならやめた方がいいね。

  17. 528 入居済みさん

    理事会は住民の為に必死に動いているように
    感じます。
    外野の私たちが騒ぐのはおかしいよ。
    実際に文句があるなら自分が理事会に
    立候補したいいのではないか。

    立候補しなくてもくじで選出された際には
    文句を言われるのは選出されたあなた方です。

    その際は同じように文句を言われないように
    せいぜい気を付けて下さい。

    外野は理事会に文句をいいますから。

    逆の立場にならないと分からない
    馬鹿が多いマンションです。

    だから、私は理事会を応援します。

  18. 529 マンション住民さん

    なに急に。
    誰も理事会に文句言う流れじゃないよ今。

  19. 530 マンション住民さん

    確かに好きかって言ってる外野が多く不愉快。

  20. 531 匿名

    今、読んだ。確かに508は、バカ。びっくり!

    本当にバカ。バッカぢゃないの。

  21. 532 マンション住民さん

    と言うお前がバカのきわみ。

  22. 533 匿名

    532、悔しいか、バカ

  23. 535 地元の古老

    ふぉっふぉふぉー、分かるがのう、熱くもなるよのう。住民側、売主側、理事派、反理事派、入り乱れてるのう。でもじゃのう、皆、ガリレアのこと好きなんじゃ。ここらで、手打ちで盆踊りでもしちょらんか。ヨイヨイヨイィ~じゃぞ。

  24. 536 匿名

    この中に子供紛れてませんよね?漢字変換おかしい方々がいるので。

  25. 537 匿名

    外壁のピンク、いつ塗り替えるのですか?

  26. 538 マンション住民さん

    >>547
    計画表もらってますよね。
    外壁の塗り替えは10年以上先。

  27. 539 マンション住民さん

    失礼、アンカー間違えました。537ですね。

  28. 540 マンション住民さん

    外壁塗っても、タイルには塗りません。

  29. 541 マンション住民さん


    タイルがどうしたの?
    あたりまえだし外壁いつ塗るって質問だから関係ないよ。

  30. 542 匿名

    ↑じゃあベランダの色は問題ないってことだね

  31. 543 マンション住民さん

    そりゃそうだ。問題あったら買ってないし。気に入ってるよ。

  32. 544 匿名

    >>542さんは家庭内で決定権が無い人なんだよ。
    みんな許してあげてね。

  33. 545 匿名

    >544
    なんかすごい妄想だな

  34. 546 匿名さん

    盛り上がりません。

  35. 547 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 553 マンション住民さん

    うちの夫も同じこといってますよ。

    言い方はともかくありますよね。

    どっかにもあったけど少しモラルが。。
    とは県外からくると感じます。地域性かもですね。

    もともともってる価値観と違うのはしょうがないかも。

  37. 554 マンション住民さん

    >>553
    どこの県からいらしたんでしょうか?
    私は前は埼玉でその前もいくつかの都県に住んでましたけどどこでもありましたよ。
    都内のときは機械式だったので比較できませんけど。
    沿線の千葉のマンションに知人がいますがそちらでも同じように問題になっているそうです。
    まぁ、とにかくあまりスピード出す人は何とかしたいのは確かです。

  38. 555 匿名さん

    >茨城だからか?
    >とは県外からくると感じます。地域性かもですね。
    駐車場で速度出し過ぎる人がいることだけ書けばいいのに、こういうわざとらしい茨城煽りはなんなの?煽る気なく書いてるならただのバカか、根っから性格が悪い捻くれもんなんだろうね。

  39. 556 マンション住民さん

    車の運転はナンバー見れば元々茨城県民かわかるけれど、
    他のモラルの問題は、茨城県民とは限らないよね?
    「茨城」にそのようなイメージがあるのではないのでしょうか?
    都内に住んでましたが、モラルの無い人はいましたよ。
    それに、今はあなたも茨城県民ですよ。

  40. 557 マンション住民さん

    510とかすごく共感する。カートとか特に。
    近くにできるカスミもそんなことにならないようにしてほしいですね。

    茨城だからかは知りませんが。多いよ実際。


    そういや1階になにか落ちたらしいね。
    子供の声が聞こえたというが、下にだれかいたらと想像するだけでおそろしい。

    たばこも下に落とす人いるみたいだね。

    団体生活は大変だ。


    ってか管理人さんに言えばいいとか言ってた人いるけど、
    あまり意味ないと思うが。張り紙でもするんかね~、

  41. 558 マンション住民さん

    煽りだと思うなら相手にしないこと。

    わざわざ言う必要もない。

    明らかにわざとでしょ。こういう掲示板にマトモを求める方が間違い。

  42. 559 マンション住民

    意味があるかどうかは別として、注意喚起を促す為として掲示板に張り紙するのは必要だと思います。

    この案件で必要なかったら、タバコも上階からの落下物の件も掲示の必要はないのではないでしょうか?

  43. 560 匿名

    管理人さんが規則を把握し、強気ならいいが、弱気な人で、このくらい集団生活なら我慢もある。と言ってるなら、モラルは守られなくなっていくと思います。
    管理人さん、管理会社さん宜しく頼むよ。


  44. 561 住民さんA

    弱気、軟弱で無理。

  45. 562 匿名さん

    知人が来た時に、うちの駐車場区画に停めてもらったんだけど、出るときに間違えて逆走してしまったらしく、管理人さんからうちに内線で注意の連絡もらいましたよ。
    多分駐車スペース出るときと逆走しているとこをカメラで見ていたんでしょうね。

  46. 563 住民さんA

    私はベランダでタバコを吸っていて痰を
    吐いた人を見た。
    階は分かるし部屋番号も分かるし。

    最低だよ。

  47. 564 匿名

    >>563
    そういう最低な人は晒してよいよ。
    ここで晒すのが嫌なら、管理人さんに言うべきだと思う。

  48. 565 マンション住民さん

    まあまあ、ナデシコも国民栄誉賞もらったことですし。今回は恩赦ということで。

  49. 566 マンション住民さん

    今朝、またベランダでタバコ吸ってた。

    若いあんちゃん。A棟の男の人。

    灰は、下にポンポン落としたかのように見えた。

    やっぱり、値引きした安いとこにはこんな奴ばかりか…


  50. 567 匿名さん

    安いところはマナー悪い人が多いのはしょうがないよ。

    それが嫌なら庶民が住めなさそうな高級なマンションに移ることだね。

  51. 568 匿名

    だって、値引き前に買ったの。

    高かったのよ。がた落ちしたわ。


  52. 569 匿名さん

    それはご愁傷さまです。

    災害にでもあったと思って諦めるしかないでしょう。

  53. 570 住民さんX

    566
    567
    価格の高いマンションに住んでいたり、金持ちがマナーが良いと思うのは大間違いだ。
    そのような色眼鏡で人を見る人間こそ居て欲しくない住人。

  54. 571 マンション住民さん

    住民さんXさん

    ちなみに、あなたは、値引きしてもらったの?

  55. 572 マンション住民さん

    あきらかに住民じゃない人の煽りなんだからスルーしましょう。
    相手しているのも住民じゃない人、もしくは煽ってる人本人でしょうけど。

  56. 573 住民さんA

    ばかな住民がいますね。
    何で、ベランダで吸うのかな。

    部屋の中で吸え。
    このチンかす野郎が。。

  57. 574 匿名

    >>565が喫煙猿本人です

  58. 575 マンション住民さん

    ここは禁煙マンションなんですか?

  59. 576 匿名

    バルコニーは、「共用部分」になります。

    禁煙でーす!

  60. 577 マンション住民さん

    バルコニーは共用部分だから禁煙、でも規則違反して喫煙する住民が後を立たない。
    それは規則が実態に合わないことが原因になる。
    来期の総会で「ただしバルコニーの喫煙は可とする」の一文を追加した規約変更を総会にかければいい。
    これで全てが解決すると思う。

  61. 578 マンション住民さん

    は?論点ずれすぎ。
    というか、住民じゃないね。今の規約も知らないみたいだ。

  62. 579 住民さんA

    またまた、チンかすがいる。
    もー頭痛いよ。

    チンかす飲んで寝て。

  63. 580 匿名

    >>578
    嘘をついて規約を捏造すんなよ

  64. 581 匿名

    ↑577のことじゃないの?

  65. 582 マンション住民さん

    もう少し明確にしましょう。
    「バルコニーも共用部です。但し占有使用権があるため、喫煙する場合は周辺に迷惑にならないよう充分に注意すること。」の一文追加で良いのではないですか。

  66. 583 匿名さん

    あんた本気で論点ずれてるんだね。
    規約に違反するからバルコニーで喫煙するな、という話じゃないでしょ。
    バルコニーで喫煙すること自体が迷惑だからやめてほしいという話でしょ。

    それに規約を訂正しなくても、今時点でどこにも共用部での喫煙禁止とは書いてないよ。
    周囲への迷惑を理解して自制できないなら、規約で禁止して罰則まで設けたほうがいいかもね。

  67. 584 住民さんB

    規約がどうこうに関わらず、モラルがありゃ吸わないだろ

    前にたしかこの掲示板でも書いてあったが、バルコニーで吸うと3フロア上の階に住んでいる赤んぼうに悪影響が出る。しかも窓締めてるのに通気口なんかから侵入する分だけで。

    まぁ、そこまで極端な例出すまでもなく隣や上に有毒な煙が流れることを考えたら吸わないだろ。

  68. 585 匿名

    スクールバスの件のように、まずは全住戸にアンケートをとってみるというのはどうでしょうか?
    どれくらいの世帯でベランダでの喫煙を望んでいたり、逆に嫌ってたりするか、また、マンション内の分煙化に何か方策が無いかも併せて聞き取りしてみると、何かしら解決方法も見えてくるかも。


    そういえば、スクールバスのアンケート結果って公表されてましたっけ?

  69. 586 契約済みさん

    バルコニーでの喫煙はダメってなってるんだから、バルコニーで喫煙するな。

    部屋の中で吸えない理由があるからバルコニーで吸うんだろ。
    自分の部屋の窓はちゃっかり締めてバルコニーで吸うんだろ。

    近隣の部屋の迷惑は考えずに・・・

    吸い終わったら窓開けて自分の部屋へ・・・

    なんなのそれ。

    おかしくないか。

    バルコニー禁止を承知で購入してんだから、ダメなもんはダメでしょ。

    タバコが嫌な人は、共用部分禁煙のルールも良くて買ってる人もいるんだから

    規約の変更なんて話にはならない。

    ルールを守れ。

  70. 587 匿名

    共有部含めて喫煙可が多数決で決まれば文句言わせないからな。

  71. 588 契約済みさん

    100パーセント喫煙可にはならないよ。がんばって多数決やってみな。

  72. 589 住民さんA

    アンケートは下記でよいですか?

    バルコニーも共用部ですが、占有使用権があるため、喫煙する方があとをたちません。次の中から一つ選んでください。
    ①バルコニーは喫煙可とする。
    ②喫煙可であるが周りに迷惑をかけない。
    ③喫煙可であるが周りに迷惑をかける人は禁止。
    以上

  73. 590 契約済みさん

    No.587よ

    No.586だけど、ルールが変わればそれに従うだけだ。

    文句なんて言ってない。

    ルールを守れって言ってるんだ。

  74. 591 匿名さん

    >バルコニーでの喫煙はダメってなってるんだから、バルコニーで喫煙するな。
    規約のどこに書いてある?バルコニー禁煙とも共用部禁煙ともどこにも書いてないよ。

    つーか、規約とか関係なく、常識的に考えて他人に迷惑かかる場所で吸うなよ。

  75. 592 マンション住民さん

    バルコニーは、区分所有法で共用部分になります。
    占有使用権には、リビング側窓ガラス、有償バルコニー、一階の有償占有庭などがありますが、避難通路とされるバルコニーは、占有使用権を主張しタバコを吸って良いとするには、難しいです。

  76. 593 匿名

    スクールバスのアンケートは、スクールバス有りきのアンケートに過ぎない。
    あのアンケートの取り方は間違ってる。
    子供のために必要だから、子供のいない家庭もお金を出し、育児に協力するのですか?
    このマンションは、子育て世代中心の運営にするつもりですか?
    私は、五年後にはスクールバスはなくなる。と聞いて、このマンションを買いました。
    五年間は仕方ないと思ってます。

  77. 594 住民さんB

    >>592
    過去レス読めよ、それと同じこと何度もかかれてるだろ。

    で、占有部どうこう以前に共用部が禁煙だということも規約上にはないと591が言ってんだろ。

    俺も昨日かいたが、規約だのルールだのじゃなくてモラルの問題だよ。

    仮にルール上OKだとしたって、他人の健康損ねることわかってる場所で吸うのはバカ。

  78. 595 匿名さん

    >>589
    あんたは天然なのか?
    なにこのアンケート。
    >①バルコニーは喫煙可とする。
    >②喫煙可であるが周りに迷惑をかけない。
    >③喫煙可であるが周りに迷惑をかける人は禁止。

    ②と③の違いはなんだ?言い方違うだけで同じことだろ。
    それに煙はどうやったって漂うのに周りに迷惑をかけないでどうやって吸うんだ?
    バルコニーは完全禁煙、という選択肢がなぜない?

  79. 596 マンション住民さん

    >バルコニーは共用部分だから禁煙、でも規則違反して喫煙する住民が後を立たない。
    >それは規則が実態に合わないことが原因になる。
    >来期の総会で「ただしバルコニーの喫煙は可とする」の一文を追加した規約変更を総会にかければいい。
    >これで全てが解決すると思う。

    なにこれ?

    殺人事件がなくならないから、殺人は許容しましょう!

    もうね、あほかと。

  80. 597 マンション住民さん

    >>593
    >スクールバスのアンケートは、スクールバス有りきのアンケートに過ぎない。
    今現在スクールバス有るんだから、有りきのアンケートになるに決まってるでしょう。
    何を言いたいのかわからないですね。

    >子供のために必要だから、子供のいない家庭もお金を出し、育児に協力するのですか?
    これもそりゃそうでしょ、意見募って継続希望が多ければ。
    そのためのアンケートだったし。

  81. 598 住民さんA

    589です。元々決めておかないといけないことが決めてないための混乱あります。この場合、アンケートは下記になると思います。
    バルコニーで喫煙する方があとをたちません。マナーを守り吸われる方もいる反面、迷惑に思われる住民がいることも事実です。今後のために次の中から一つ選んでください。
    ①バルコニーは喫煙可とする。
    ②原則喫煙可とするが、迷惑をかける場合は禁止。
    ③喫煙を認めないバルコニーの所定場所は禁止。
    以上

  82. 599 匿名さん

    この文章の稚拙さといえば、、、

  83. 600 住民さんD

    598さん
    上のかたも言われているように、失礼ですけどちょっと天然の方のようですね。

    >②原則喫煙可とするが、迷惑をかける場合は禁止。
    煙は舞いますから迷惑をかけずに吸うことは不可能です、この選択肢は意味がありませんよ。

    アンケート取るなら単純にバルコニーを禁煙だと規約に定めることに賛成か反対かだけでいいでしょ。


  84. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸