埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    >>699
    バカの壁ってやつ?

  2. 702 住民さんA

    スルースルー

  3. 703 住民さんC

    くだらない揚げ足取りが多いよね
    e2を知らないくせにコメントしてるひとが多い気がする
    ACCSがどうとか関係なくない?

  4. 704 匿名さん

    C棟の屋上にBS/CSのアンテナがついているはずなんだけど。ACCSは、関係無いよ。

    自分のマンションの事も知ら無いやつがいるとはな。
    呆れる。

  5. 705 マンション住民さん

    皆さん、
    議論を整理整頓しませんか。先ずはe2はスカパーであることを理解してください。違うものではありません。また、16日間の無料サービスもあり全番組が見ることができます。アンテナは南西の方向に障害物(木やビルなど)がない場所が必要です。南西の目安は、晴天時の午後2時前後に太陽が見える方向です。技術がわかる人には容易ですが、一度ガリレアe2受信特別セミナー無料でもやりましょうか。

  6. 706 マンション住民さん

    この地域は地デジのテレ玉映んないよね。守谷あたりだと移ると聞く。

  7. 707 匿名さん

    >705
    その説明は正確ではないですね
    スカパーとスカパーe2は同じスカパーの仲間ではあっても衛星も違うし見られるチャンネル数も異なります
    (マルチアンテナを使ってどちらも受信することは可能ですけど)

  8. 708 匿名さん

    ちなみに、スカパーとスカパーe2の違いはココ↓をみるとよくわかりますよ

    http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/

  9. 709 マンション住民さん

    >>704
    BSはACCSからのケーブル放送なんだが…。

  10. 710 匿名

    >自分のマンションの事も知ら無いやつがいるとはな。
    >呆れる。
    とか言っといて↓「はず」ってなんだよ。

    >C棟の屋上にBS/CSのアンテナがついているはずなんだけど。

    間違ってるし。

  11. 711 匿名

    >709
    それこそが勘違いなんだけどね、、、
    ややこしくなるんで思い込みだけで嘘を書きこまないでくれ

    CATVの契約は地アナ、地デジ、FM放送だけ
    BS/CS110°アンテナはマンションに設置されている
    いずれも重要事項説明に書いてあるからよく読みなよ

  12. 712 マンション住民さん

    共聴アンテナでマンション内はす船されてるのに、何でアンテナ別に必要なのか?

  13. 713 匿名

    もう解らんわ

  14. 714 マンション住民さん

    地デジに変わってもケーブルテレビは地アナを放送してる件、なんでやねん?

  15. 715 マンション住民さん

    おはようございます!
    スカパーだ、e2だ、CSだ、ゲイだとかおじさん話題で盛り上がらないでいただけますか。暑い中、ベランダ菜園も山頂なんですよ。生ゴミ肥料は至極として、ベランダは風の通りが険悪なんで必ず朝晩放水ですからね。

  16. 716 匿名

    なんでってアナログテレビを使い続けられるようにとのサービスでしょ。
    どこのケーブル局でもやってるよ。

  17. 717 マンション住民さん

    今もアナログと地デジの両方が見られるのはケーブルテレビ会社が地デジをアナログに変換して流しているからです。

    だから地アナではないですよ。

  18. 718 匿名

    日本語って本当に難しい

  19. 719 匿名

    ベランダでゴーヤとか、植物育てていいの?共用部分ですよね?
    ベランダは、避難通路だから占有使用権とは違うし、占有使用権の共用部分のベランダや一階の庭には、皆さん使用料払ってます。

  20. 720 マンション住民さん

    >>719
    避難時の障害にならなければ植物育てても問題ない。
    いざというときに隣人が仕切り板蹴破って入って来て、走りながらゴーやの実もぎ取って食われても文句言えないと思う。

  21. 721 マンション住民さん

    720さん
    バルコニーで家庭菜園は、本来ならダメだよ。区分所有法的には、占有使用権以外のバルコニーは共用部分とされるからね。
    でもまぁ、少しならいいと思うよ。周りの占有部分に迷惑かからなきゃ、支障はないと思うよ。農薬や殺虫剤撒いて飛散したりしたら、苦情くるよ。

  22. 722 匿名

    緑のカーテンて言われてる様な植物は育てても大丈夫ですか?

  23. 723 匿名

    隣は避難経路に物を置くばかものですが

  24. 724 マンション住民さん

    管理人さんに言っていただければ、管理人さんは、注意しますよ。注意せざるを得ない場所ですからね。
    後は、お隣、直下階の方の許容範囲。許せなければ管理人さんを通じて注意してもらって下さい。
    緑のカーテンを育ててる方が、バルコニーを共用部分と知っているかいないか。に、かかってきますよね。

  25. 725 マンション住民さん

    玄関のアルコーブとかバルコニーって共用部分だけと区分所有者に専用使用権はあるよ。
    管理規約読めばちゃんと書いてある。

  26. 726 住民さんB

    相変わらず馬鹿ばかりだね。
    夏休みだって言うのにこんなサイトに
    まじめに意見してる。。。

    余程のばかor夫婦の営みがない家庭だね。

  27. 727 匿名

    ↑性根がくさってる

  28. 728 入居済みさん

    毎晩営み過ぎてヒリヒリして痛いのですが何か?

  29. 729 マンション住民さん

    >728
    知ってる。おたくの声聞こえてくるから。

    毎回、1分強で終わってますよね。

  30. 730 匿名

    >726
    ダメですよ、こんなサイトにまじめに意見しちゃ。夏休みなんですから、こんなサイト見てないで外で遊んでらっしゃいな。私達と一緒になっちゃいますよ。

  31. 731 入居済みさん

    >>729
    いや、前戯、本番、後戯は部屋をかえてる。3LDKの成せるワザだよ。

  32. 732 マンション住民さん

    ああ、あのカミさん好きそうだもんな

  33. 733 入居済みさん

    でも毎晩おねだりされるのも好きとは言えキツイぞ!
    最近は竿立てるのに以前よりも時間がかかって・・・・

  34. 734 匿名さん

    大変ですね
    ひとりで何役も

  35. 735 住民さんA

    No.731
    狭!!うちは5LDKですが。

  36. 736 マンション住民さん

    話題を変えて申し訳ないです。

    被災証明書を、市役所で発行してもらいましたが、これ、一体、何になるのですかね?

    一部高速道路が無料になるのをメリットとしているものなのでしょうか?車が無い家は、いったい、何になるのですか?

  37. 737 マンション住民さん

    >>736
    それを質問する前に貴殿は何の目的で証明書を発行してもらったの?

  38. 738 マンション住民さん

    737さん
    つくば市民は、被災したよね?停電、断水。それに対する被災証明書を手にしただけだよ。

    この証明書は、何のためなんだろう?電気や水道料金の基本料金が返金されるのかと思って、貰いに行ったのですが…。

    車がないから関係なかったかな?

  39. 739 マンション住民さん

    >>738
    だから何の目的で証明書取ったのかだ。
    人生の記録?それともコレクション?
    オレは使う用途ないから貰ってない。
    高速使うけど被災地に支援に行くわけではない。

  40. 740 マンション住民さん

    相手すんなよ

  41. 741 マンション住民さん

    なんでそんなに怒ってるの?
    つくば市民は、被災したんだから証明書をもらっていいよね?
    発行した市役所が用途を説明してないのかな?
    目的を聞くのはおかしい。
    被災したからその証明書をもらっただけ。
    停電・断水したんだし、何か慰謝料くれればいいのにね。

  42. 742 マンション住民さん

    >>741
    東電に出してみたらどうか?

  43. 743 匿名

    つくば市のHPに詳しく出ておりますよ。いろいろと大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

  44. 744 マンション住民さん

    >被災したからその証明書をもらっただけ。
    必要ないのなら貰うな。だから役所の事務負荷が増えるんだよ。

  45. 745 マンション住民さん

    普通、証明書が必要だから役所に発行してもらうのじゃないか?
    住民票とか戸籍抄本とか印鑑証明とか・・・・

  46. 746 匿名

    こういう人相手にするのやめましょうよ。
    >被災したからその証明書をもらっただけ。
    自分で「もらっただけ」って言ってるんだからそれでいいでしょう。
    あなたの目的はもらうことだけだったわけでしょ、他人にこんなとこで自分の行動の意味を問うのはあまりに愚かしい。

  47. 747 匿名さん

    >744
    >745
    >746
    激しく同意です。
    よかった。

  48. 748 マンション住民さん

    >自分で「もらっただけ」って言ってるんだからそれでいいでしょう。
    額縁に入れて飾っておいたらいいでしょう。
    来客時に「私は被災したのよ!」って話のネタになるでしょう。
    ついでに壁の亀裂やクロスの破れを見せてあげて同情を誘ってください。

  49. 751 マンション住民さん

    ?かわいそうなのは749じゃなくて
    >被災したからその証明書をもらっただけ。
    の人だよね?その書き方だとわかりづらいよ。

  50. 752 入居済みさん

    被災証明貰っても利用しないと意味がない。

  51. 756 匿名

    だから、利用方法を聞いてきたのでは?

    役所も、何のために停電や断水で被災としたのか?

  52. 757 マンション住民さん

    国が茨城県全体を被災県と指定したからだよ。

  53. 758 マンション住民さん

    それでか、計画停電から除外されたのは。

  54. 761 マンション住民さん

    A棟側のゴミ置き場に、鏡台を捨てたバカ誰だよ?
    こういうルールを守れない人は、調べ上げた方が良いと思う。

  55. 762 マンション住民さん

    粗大ゴミ捨てたらダメなの?

  56. 763 匿名さん

    民 度って禁句なんだね。


    >762

    当たり前の事きくなよ。タダじゃ捨てられないのは日本の常識。

  57. 764 マンション住民さん

    この沿線でも他のマンションではゴミ置き場に粗大ゴミ捨てられるマンションあるよ。
    住民負担はなしだから管理組合として清算してるとおもう。
    ただし家電リサイクル法にひっかかる物はだめだけど。

  58. 765 匿名さん

    >764

    捨てられるマンションは、粗大こみシールを売っている。タダじゃないよ。

    タダで組合負担は、ありえない。

    つくば市だと一辺が50cm以下なら粗大こみじゃない。

  59. 766 マンション住民さん

    つくば市とだいぶ違うみたい。
    http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/seikatu/bunbetsu.pdf

  60. 767 マンション住民さん

    その鏡台見てきたけどちゃんとシール貼ってあったぞ。

    誰だよ勇み足でこんなとこでわけわからん批判してんの。

  61. 769 匿名

    初めに鏡台見かけた時、『警告』が貼付けてあったが…

  62. 770 匿名さん

    >768

    自分の環境が全てだと思ったら駄目だよ。スマホとかだとアスタリスクに成ってるよ。

  63. 771 住民さんA

    761さんの頭に"勇み足警告"シール貼ります。

  64. 772 マンション住民さん

    >>770
    パソコンもスマホもマックでも見たけどアスタになってないんだがあんたの言ってるスマホってなんだ?
    OSとブラウザと機種を教えてくれ。

  65. 773 匿名さん

    iOS4.3.5だよ。
    Safariだと**となっている。Opera Miniでも同じ。

    マンコミュiPhone版だからかもね。

  66. 774 匿名さん

    うわっ。アニキたち。ガリレア始まって以来のハイテク会話。かっこいいっす。

  67. 775 マンション住民さん

    今日、こちらは、停電しましたか?
    雷が落ちたりしましたか?

  68. 776 住民さんA

    洗車場を使用したいときは、どうすればいいのですか?管理人orコンセルジュさんに申し出るの?教えてください。

  69. 777 匿名

    B棟前に駐車している2406のメルセデス、少なくとも2時間は止まってる。
    どうにかならんのか?

  70. 778 入居済みさん

    メルセデスが開いてだと・・・・

  71. 779 契約済みさん

    No.776とNo.777はこんなところに書き込まないで、管理人orコンセルジュに直接言えばいいじゃない。
    なぜ、わざわざ書き込む???

  72. 780 住民さんA

    直接言うのは失礼かと思いました。

  73. 781 匿名

    金払って雇ってるのはうちらなんだから、バンバン言ってくださいよ。
    遠慮しなくていいよ。違反は注意から!

  74. 782 匿名

    言ったところで改善されるとは思えない。
    土日のD棟前は邪魔で仕方ない。

  75. 783 匿名

    D棟マナー悪い。

  76. 784 契約済みさん

    779さん冷たいね。
    776さんへ
    そうですよ。コンセルジュさんに言って蛇口の栓?を借りれば使えますよ。

  77. 785 マンション住民さん

    776はおかしいでしょ。

    >洗車場を使用したいときは、どうすればいいのですか?管理人orコンセルジュさんに申し出るの?

    管理人orコンセルジュさんに申し出る以外に何か迷う選択肢があるんなら別だが、どう考えてもそのどっちかに聞けば解決することをこんなところに書き込むのは意味不明。

  78. 787 契約済みさん

    784さん、786さん
    ありがとうございます!

  79. 789 匿名さん

    >785

    もしかしたら何か別のルールが有るのかもしれないと考えてしまうことは一向におかしくない。
    色々知らない人も居る

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 793 マンション住民さん

    >もしかしたら何か別のルールが有るのかもしれないと考えてしまうことは一向におかしくない。


    だったらそれをコンシェか管理人に聞くまでのこと。


    つーか、何か別のルールってたとえばどんなのよ。

  81. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸