埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    >この文章の稚拙さといえば、、、

    ヤツってことか。
    前も言われてたけど、本気で子供なんだろうと思う。
    夏休みなのにやることがないんじゃないかな。

  2. 602 匿名

    やっぱり子供がいたのか!

  3. 603 マンション住民さん

    598です。前文は適切とのことですから、ご指摘のように明快明確な質問にしました。

    前文:バルコニーで喫煙する方があとをたちません。マナーを守り吸われる方もいる反面、迷惑に思われる住民がいることも事実です。
    今後のために次の中から一つ選んでください。:
    ①喫煙禁止の共用部にはバルコニーも含める。
    ②喫煙禁止の共用部にはバルコニーを含めない。
    以上

  4. 604 マンション住民さん

    これパクったらいいのでは?
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20100416.pdf

  5. 605 匿名

    バルコニーがもし禁煙になるなら、エントランスホール2階のソファーがあるところをガラスパーティションで区切ってさ、喫煙所にしてくんないかなぁ。
    あそこならゲストも使えるし、さほど目につく場所じゃないし、あるとなにかと便利だと思うんだよね。

    換気扇と空気清浄機とエアコン、それとパーティションで100万円位ありゃ出来んでしょ?
    スクールバス廃止になったら、リュクスクラブ会費でその位はやって欲しいな。

  6. 606 マンション住民さん

    煙草吸わない人からすると100万円は無駄遣いで反対される。
    中庭に灰皿置いとけばいい。空き缶かバケツでいいと思う。

  7. 607 マンション住民さん

    >>603
    この人なんでいっしょうけんめいアンケート作ってんの?ここの掲示板でがんばってもしょうがないのに。

  8. 608 匿名さん

    >>605
    100万程度でできるなら、自分で部屋の中にでも作れば?

  9. 609 匿名

    >>593
    5年後にスクールバスが無くなるって誰が言ったの?
    東京建物不動産販売の営業員?

    私は営業から、そうは聞いていないけど…

  10. 610 マンション住民さん

    無くなることかきまってるわけじゃないよ

  11. 611 匿名

    アンケート作って、自分じゃやれないから、誰かにやらせて、その人を悪者にして、おいしい思いしたいと、浅はかに考えているんじゃない。乗る人がいるとは思えないけど。

  12. 612 マンション住民さん

    スクールバスはチケット制が有力のようです。利用する方が負担です。多数の方が利用すれば料金も安く設定できます。良い案です。

  13. 613 匿名

    スクールバスの人件費って見直せないのかね?

  14. 614 マンション住民さん

    やはりワンマンバスにしないと人件費増になるな。

  15. 615 匿名

    歩いて行けばいいのではないの?

  16. 616 マンション住民さん

    歩くと暑いからやだ。

  17. 617 匿名

    やっぱり子供がいるんじゃないか!

  18. 618 匿名

    規約だとかモラルとか関係ないよ
    勝手に吸ってればいいんだよ。
    無視 無視

    はい、終了。

  19. 619 匿名さん

    スクールバスの人件費ですが、検討では、運転手は住民がアルバイトで交替でやるようにします。定年後の方もいらっしゃるので引き受け手はいます。

  20. 620 入居済みさん

    万一事故が発生した場合の責任は誰?

  21. 621 マンション住民さん

    大丈夫です。搭乗者保険など保険は管理組合が負担を前面的に負います。営業運転ではありませんからレンタカーのミニバス運転手と同じ土俵です。定年後さんの低コスト、安全運転、加えて住民さんが運転手というのは、親切とはじける会話が何より嬉しいです。

  22. 622 マンション住民さん

    管理組合となると団体が責任を負うことになるが、実質は理事長が責任負うことになる。

  23. 623 マンション住民さん

    そういうことじゃないよ、万が一死亡事故でも起こしたら保険だの理事長だのかんけいないよ。当人ここに住みにくいだろ。

  24. 624 マンション住民さん

    大丈夫です。定年後さんは超人安全運転です。住民同士ですから、子どもの体調までも気配りしていただけます。保険と住民の信頼で取り囲まれてるから安心です。

  25. 625 匿名さん

    条件に合う人がどれだけいるかしっかりリサーチしないとね
    ふつうに免許取っただけで大型までのれるのは随分むかしのことだから

  26. 626 住民さんU

    今更なのだけど、地震の影響で壁に隙間できたり、壁紙がゆがんだり、
    フローリングの板が割れたりしたために、地震保険が出た人いますか?
    家財保険が出た人の話は聞くのですが。

  27. 627 マンション住民さん

    >>626
    フローリングにビー玉ころがしてみたら?水平がチェックできるよ。

  28. 628 マンション住民さん

    スクールバスの件、いくら運転手が安全運転であっても、子供が絡むだけに、不幸な事故はある一定の確率で起こってしまうと考えるべき。その点、現在のスクールバスの運行方法は理想的。
    俺は、大型免許持ってるけど、スクールバスの運転は怖くてやりたくない。
    コストカットばかりに目が向いている様だが、スクールバスの運転の責任の大きさをもっと考えるべきだと思います。
    リュクスクラブの内部関係者らしき人の書き込みは、文面自体も不快だが、万一の事故への備えは保険があるから大丈夫とか、ビジネスライクで住民、自治会、当事者といった意識や思い遣りは全くないな。

  29. 629 マンション住民さん

    リスククラブ?

  30. 630 マンション住民さん

    定年後さんによる運転手さん、いくつか心配なこともありましたが大丈夫のようですね。628さんのような慎重な方なら安心して任せられます。コスト削減やら保険だけに目を向けてはいけませんよ。子どもの安心を預かるということの意味考えると、定年後さんの選択肢が残る気がしてどうしようもありません。

  31. 631 匿名

    大地震の後、最近になってようやくわかりました。
    今の状況がまさにミラクルミライってことなんだなぁと。

  32. 632 マンション住民さん

    これ、またヤツだね。
    みんなあまり相手しないほうがいいよ。

  33. 633 匿名さん

    ヤツって630のことね?
    ほんとこの子しつこいよね。わざとらしいし。

  34. 634 匿名

    >>629
    >>631
    恐ろしく寒い。

  35. 635 マンション住民さん

    以前、換気口の周辺にダニや白アリのような虫
    がいると投稿した者なのですが、
    今も毎日相変わらず数匹は見かけます。
    画像を撮ろうにも、小さすぎて全然撮ることができません。
    ここに投稿している方のうち、
    換気口周辺に小さな虫を見かけた方はいませんか?

  36. 636 入居済みさん

    フローリングの板が割れるとは・・・・

  37. 637 入居済みさん

    No.635
    こんばんは。換気口は右か左に回すと
    カバーが取れるのでお掃除しては如何。

  38. 638 匿名

    つくばエクスプレスのam/pm(駅コンビニ)が、ファミリーマートに改装してました。柏の葉、おおたか。万博も駅に出来ればいいね。

  39. 639 匿名

    ぜひファミマお願いします

  40. 640 匿名

    カスミの他に、なんの店舗が出来ますかね?ご存じの方いたら教えてくださいませ。
    なんせ、あまり家にはいませんで、変化に付いていけてないです。すいません

  41. 642 匿名さん

    別に410世帯もあったら住んでてもおかしくないでしょ。
    なんか珍しいわけ?今時。

  42. 643 匿名

    スルースルー

  43. 644 匿名

    同性愛だろうが今どき珍しくもないでしょw
    駅でたまに見るよ。

  44. 645 匿名

    ひたち野うしくみたく、ワングーこないかな。

  45. 646 マンション住民さん

    >>644
    641の世間ずれは恥ずかしすぎるけど、あなたの認識もおかしいよ。
    ニューハーフとゲイとかレズはイコールじゃないよ。

  46. 647 住民さんC

    ワングーとか誰得?ゲオだろゲオ。

  47. 648 匿名

    知ってるよ。ゲイの友達いるから。

  48. 649 匿名

    確かにゲオのがいいけど、つくばならワングーが来そうかな。

  49. 650 匿名さん

    ここですか、愛好家が集まるマンションって。遠慮せず、つどえるって素晴らしい。

  50. 651 マンション住民さん

    愛好家って、何のこと?

  51. 652 匿名

    相手するなよ

  52. 653 匿名

    スルースルー

  53. 654 匿名さん

    自然な形だと思います。

  54. 655 匿名さん

    おかしなのに張りつかれたっぽいね
    以後スルーでよろしく

  55. 656 マンション住民さん

    シースルーでOK

  56. 657 匿名さん

    おはようございます!その形を特殊と思うこと自体、おかしいです。アメリカでは婚姻もあたりまえです。

  57. 658 マンション住民さん

    ハードゲイが通りすぎますよ。

  58. 659 マンション住民さん

    フォー!

  59. 660 匿名さん

    そういう捉え方しかできないんですか⁈
    個々人には各々の個性があります。規制概念で捉えるのは文化への挑戦状です。

  60. 661 匿名

    文化への挑戦状・・・

  61. 662 マンション住民さん

    つくば市内で評判のよい婦人科教えてください。

  62. 663 食事療法

    夏バテ対策にはしっかり食事をとることが大切。でも、食欲のないときに無理して食べるのは逆効果。体力維持に役立つ食材を、効率よくとりましょう。
     まずとりたいのは、良質のたんぱく質。さっぱりと麺類などで食事をすませるときも、少量でよいので、肉、魚、豆類などをトッピングするといいでしょう。

     また、代謝機能の働きを高めるビタミンB群は、夏バテ防止に積極的に取り入れたい栄養素。とくに疲労回復に効果があり、糖代謝を高めるビタミンB1は有効です。ビタミンB1は豚肉やウナギ、納豆や玄米などにふくまれています。
     ただし、B群はお互いに助け合って作用するため、ビタミンB1をとるときは、レバー、魚類、ナッツ、チーズなど他のB群をふくむ食材と一緒に食べるといいでしょう。
    http://www.984321.com/foodbyouki/2000.html

  63. 664 匿名

    >657,660
    そのていどのコメントならおとなしくスルーしててよ

  64. 665 匿名さん

    何故ゲイの話を避けようとするのですか。それこそ不自然ではないのですか。受け入れようとする姿勢を取らない限りいつまで経っても留まるだけですよ。

  65. 666 マンション住民さん

    そのうちゲイの理事長が誕生しても不思議でない。
    副理事長はニューハーフ、理事全員がマッチョとか。

  66. 667 マンション住民さん

    リュクスは、結局どうなりましたか?
    収支報告まだですか?承認されないまま稼働するつもりなのでしょうか?

  67. 669 マンション住民さん

    >>662
    なないろレディースクリニック
    http://www.nanairo.or.jp/index.html

  68. 670 匿名さん

    何故ゲイの話をすると阿呆なレスが来るのでしょうか。文化の低さにあきれてしまいます。そのような姿勢が、リュクスの運営にも不透明さをつきまとませます。

  69. 671 マンション住民さん

    はいはい、スルースルー。

  70. 672 匿名

    夏休みだからだよね

  71. 673 匿名

    >665
    いろんな意味であほでしょ

  72. 674 住民さんA

    スカパーe2を契約している方いらっしゃいますか?

    スカパーe2を新規契約を考えていますが
    受信状態は如何ですか?
    受信状態によっては映らない番組もあるかと思いました。

  73. 675 マンション住民さん

    >>674
    ACCSではだめなんでしょうか?

  74. 676 住民さんA

    >>No.675
    はい。
    スカパーe2は見たい番組が豊富です。
    しかし、映らない番組があり気になります。
    マンション内のアンテナ受信に不具合があるのでしょうか。

  75. 677 匿名

    スカパーは、月においくらなのですか?

  76. 678 匿名さん

    >>676
    マンション内にe2のアンテナなんてあるんでしたっけ?
    e2にあってACCSにないチャンネルって例えばどんなものでしょうか。

  77. 679 マンション住民さん

    2ちゃんねるじゃないか?

  78. 680 住民さんA

    先日、自転車置き場でポンプをなくしました。
    ポンプを使うところなんて自転車のタイヤに空気いれる時しかないし、もし必要な方がいれば自由に使ってもらおうと思って、自分の自転車置き場の番号だけ書いて自転車置き場においといたら持っていかれました。
    ショックです。
    間違って持って行ったのであれば、
    元のところに戻してください。よろしくお願いします。

  79. 681 住民さんC

    680さん、大丈夫です。
    ポンプには貴方の思いやり、熱意がこもっています。いっとき持ち帰ったが方も気がつくでしょう。ガリレアスピリット、皆んな家族会ですよ。心温まるお話しありがとうございます。

  80. 682 住民さんA

    >>No.677
    http://www.customer.skyperfectv.co.jp/index.shtml

    >>No.678
    フジテレビNEXT・FOXなど。。。

  81. 683 匿名さん

    >>682
    どちらもACCSにありますよ。
    それにCSのアンテナってやっぱりこのマンションにないですよね?
    自前で用意するにしてもバルコニーの内側におかなきゃならないから受信感度微妙でしょう。

  82. 684 匿名

    e2ならみれますよ
    勘違いしてるかたがいますがBSみれれば普通にみれますから

  83. 685 マンション住民さん

    >>684
    なにと勘違いなんだ?BSが見らるのはケーブルテレビだからなんだが。

  84. 686 匿名

    >685
    やっぱりわかってないんだね
    BSとCSのアンテナが共通ということが
    あとケーブルテレビとか関係ないから

  85. 687 住民さんC

    >勘違いしてるかたがいますがBSみれれば普通にみれますから
    自前でアンテナ設置してBSが見られてもe2はスカパーと契約して月額払っていかないと見られませんよ?
    最近のアンテナはBSとCS共用できますから契約さえすればみられるでしょうが、ほかの方も言っているようにそもそもガレリアは地上波もBSもケーブルできてますから自前でアンテナ用意することないです。
    e2で見られるチャンネルはほとんどACCSにもありますしね。

  86. 688 マンション住民さん

    >>686
    デジタルのBSとCSがアンテナ共用なことはわかってるよ。だけどうちのマンションはBSをACCSで見てるんだからアンテナの話は関係ないでしょ。勘違いはあなた。

  87. 689 匿名さん

    >>676
    e2で見られないチャンネルとは???
    スカパーとe2を混同してたりしますか?

  88. 690 匿名

    >688
    基本は衛星が共通だからBSがみれてればCSの感度が悪いなんてことはないだろうってはなし

  89. 691 匿名

    CSは、第一日曜日は無料で観れますよ。

  90. 692 マンション住民さん

    番組ですが、アメリカのLogo(CBS系列)ってちゃんと見れますかね。向こうでの無料ケーブルチャネルのBravoは大丈夫とは思いますが。Bravoでメークオーバー番組Queer Eye for the Straight Guyは大ヒットですから外せません。

  91. 693 匿名

    今のマンションの状況では見れない番組があるから、アンテナ設置している人がいるんですかね?

  92. 694 マンション住民さん

    e2がスカパーよりチャンネルがすくないのはたしかです

  93. 695 住民さんA

    No.690
    悪いよ。
    受信状態が突然悪くなり映らなくなったから
    スカパーe2で数チャンネル解約した。
    自宅で使用しているケーブルに問題があるのか。。

  94. 696 マンション住民さん

    だからなんでマンションに引き込まれているケーブルテレビで見ずに自前でアンテナ立ててまでe2見てんの?ケーブルテレビ以外にもフレッツ使うとかやりかたあるのに。
    その上受信状態が云々とか何がしたいのかよくわからん。

  95. 697 匿名

    ところで、自前で立てていいんでしたっけ?

  96. 698 匿名

    e2よりスカパーのほうがチャンネルは多いからスカパーを見たい気持ちはわかる
    でも自前アンテナはたてられないでしょ

  97. 699 マンション住民さん

    >690
    >基本は衛星が共通だからBSがみれてればCSの感度が悪いなんてことはないだろうってはなし

    この人は何の「基本」の話をしてるんでしょうか。
    ガレリアではケーブルでBSもCSも見ているんですから、自前アンテナを戸建てや他所のマンションで使う場合の基本を持ち出されても。

  98. 700 匿名さん

    自前アンテナはバルコニーの手すり等に固定するのはNGです。
    無理やり設置するとすればバルコニーの床に置く感じですかね、但し避難路となる隣戸との境界を妨げない場所限定になるのでかなり奥まった位置しかなく、実用性は低いでしょう。

  99. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸