大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2
匿名さん [更新日時] 2022-04-05 21:22:08

前のスレッドが1000件を越えていたので
新しくパート2を作りました。

こちらは住民専用の板ですので
住民以外の書き込みはNGでお願いします。

設備について、ご近所情報など楽しく情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15120/

[スレ作成日時]2011-07-05 17:01:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 115 大津

    お久しぶりです。
    隣の工事は何をやっているのでしょうか?

  2. 116 マンション住民さん

    >115さん

    マンション住人ならみんな知ってるはずですよ。外部の人のリサーチ?

  3. 117 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸う方!
    自分の家は煙入れたくないのに、その煙が他人の部屋に入っていくのは平気なのか?
    その神経が不思議です・・・

  4. 118 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸うな、部屋でも吸うなってどこで吸えばいいんですか?
    禁止は理解できますが代替案も出してほしいです。

  5. 119 匿名さん

    自分の部屋で吸ったらええやないか!

  6. 120 住民さんE

    ベランダでのタバコはやめるべきです.

    でも,部屋でも吸わないで,というのは少しおかしいですね.
    個人的には,専有部分で吸うのであれば,問題ないと思います.

    「そこから煙が漏れるのが…」などと言い出したら,キリがないです.
    部屋で料理も焼き肉もできないことになります.

  7. 121 マンション住民さん

    掲示板でベランダ等で喫煙しないでくださいって載っているのにもかかわらずまだ吸っている人がいますね。
    なぜ自室で吸わないのですが?家族に禁止されてるからですか。
    だからベランダで吸ったら匂いは拡散するだろうという考えですかね。
    洗濯物やガーデニングにタバコの匂い付いたり灰が付着したりと隣人にとっては大迷惑です。
    自分の家で吸って下さい。

    >115さん 部屋で吸うなってあなたの家族か知らないですが、誰も言ってませんが?

  8. 122 マンション住民さん

    私も掲示板を読んで違和感を覚えました。
    本日もう一度確認に行きましたが、その
    文書ははがれさていました。

    確かにお部屋での喫煙も禁止されていた
    文書でした。
    ベランダ、お部屋での喫煙はいますぐやめてくださいと
    いうようなニュアンスでした。

    専有場所での喫煙も禁止されているから
    どこで吸えばいいのか?ということですよね。

  9. 123 マンション住民さん

    とりあえず、ベランダで吸うのは、止しておいたら良いんでは?

  10. 124 住民ママさん

    煙草はマンションの外で吸えばええねん。
    ベランダじゃないよ。
    自動ドアから出てだよ。

  11. 125 住民ママさん

    煙草は部屋で窓閉めて吸いなさいー。

  12. 126 マンション住民さん

    車が重すぎるから今の駐車場に停めたらいけないそうです。
    今までよかったのに、急にそんなこと言われてもねぇ
    うちと同じ車もいっぱい止まっているし、今さら変更なんて困りますよね。

  13. 127 住民さんE

    今までルール無視して、機械を酷使していただけのこと。

  14. 128 住民さんA

    うちのマンション機械式ではなく、自走式なのに。何言ってるんですか?マンションの住民なのかな?
    ルール無視は合ってるけれど。

  15. 129 入居済みさん

    ★生活音の張り紙が長い間貼ってありますが、
    昼間の騒音…あれ、隣のマンションの建築中の音じゃないカナ?…と思うのです。

    こちらのマンションの壁に反射して、妙な方向から重機の音とかが聞こえるんですよね。

    上(または隣)の人がウルサイ!と思ってらっしゃる方の、
    お心の負担が軽くなるといいなと思っています。

    ★★電力一括購入の話は、どうなりそうですかね…
    うちは夕方に自宅で仕事をしているもので、「夕方に停電」っていうのが、ちょっと困るんですよね。
    もちろん、地震とかで停電するならアキラメますが、このままにしとくと停電しなくてすむのに
    ちょっと電気代を浮かすだけのために毎年仕事時間をけずられるのは、正直ちょっと気が重いです。

    昼間でもずーっとついてる電灯を消せばいいだけの話じゃないのかなと。
    それで相当安くなると思うのですよ。

    ま、もちろん、みなさんがどうしてもとおっしゃるなら従います。
    住民が分裂して口論、とか、嫌なので。ガマンします。

  16. 130 マンション住民さん

    ヴィーナススクエアって、かなり防音にこだわって建てられたマンションだと聞いていましたが、そんなに騒音あります?

  17. 131 入居済みさん

    建築中の隣のマンションの騒音は、最近マシになりました。

    それ以外に、たぶん配管の音が…

    うちの上の部屋は何か月か空室だった期間があるのですが
    (前の方が出られて次の方が購入⇒入居するまでの間)
    早朝四時半とか五時あたりに、子どもさんが走り回るような音が…

    ポルターガイストかと一瞬怖かったのですが(笑)
    多分、もう一階上の方がトイレを流す音じゃないかと…

    入居されてからは聞こえなくなってほっとしています(笑)

  18. 132 入居済みさん

    うちにも車検証出せって言って来てビックリ!

    うちは入居以来車を買い替えていないので
    最初にオーケー出てるワケですから
    何を今更?って感じ

    もしかして…

    今頃になって駐車場の耐震性能が基準に達してなくて
    車の重量を減らさないといけないんじゃないかと邪推…

    もしそうなら、長谷工に無償で改築させなくてはいけない問題で
    住民が車を軽量化する必要なんて絶対に無いですよ。

    管理組合の方は事実関係を知ってはるのかなあ??

  19. 133 入居済みさん

    車検証のいきさつがわかりました。
    とっても失礼な管理室に怒りがふつふつ…

    二階、三階の重量制限を忘れて重い車を買ってしまった人の為に
    一階で軽い車を止めている人をあぶりだそうとしていたらしい。

    うちは好きで一階を借りているのではなく、営業さんに頼まれてこうなったの。
    なんか「軽い車のクセに一階はいらんやろ」的な扱いを受けて怒りフツフツ…

    絶対に代わってやらないから、そのおつもりで!!!って、
    今夜の所は怒ってますよ。ええ。

  20. 134 マンション住民さん

    駐車場の2階以上には、車両総重量2500㎏以下の制限が規約にありますね。
    しかし、上の階でも重量オーバーの車が結構ありますね。
    8人乗りのミニバンタイプの車などは軒並み重量オーバーです。(ノア・セレナ・ステップワゴン)
    規約に反して安い駐車料金でとめるなんてちょっと悪質ですし、管理組合は早く取り締まってほしいものです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸