大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2
匿名さん [更新日時] 2022-04-05 21:22:08

前のスレッドが1000件を越えていたので
新しくパート2を作りました。

こちらは住民専用の板ですので
住民以外の書き込みはNGでお願いします。

設備について、ご近所情報など楽しく情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15120/

[スレ作成日時]2011-07-05 17:01:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名

    インターホンにカメラをセットしたとしても無線で画像を飛ばして他のモニターに写すしかなさそうですね。
    それならドアスコープにカメラをセットする便利なアイテムがSHARPさんから出てますよ。
    画質は昔のカメラ携帯くらいですけどf^_^;ドアスコープカメラで検索すればひかかると思います。

  2. 76 匿名

    ルンバの情報求む。

  3. 77 ヴィーナススクエア

    こんにちは。(^^)
    そろそろ入居して3年になるご家庭も多いと思います。
    皆様快適に過ごされていますでしょうか?
    緑が凛々している共用スペース。
    疲れた体を癒してくれる銭湯。
    琵琶湖が一望できるベランダ。(向きと階数によりますが)
    このマンションでよかったこと、またこうしていったらいいということを皆様教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。
    m(__)m

  4. 78 匿名ちゃん

    ↑ヴィーナススクエアさん、住民の皆様こんにちわ。私は入居してまだ二年もたっていませんが、今の暮らしに満足しています。積み立て金が少し不安材料ではありますが。この間初めて家族を招待したのですが、エントランスにビックリ。温泉にビックリ。最新の部屋設備にビックリと、正直嬉しかったです。来年は花火大会の日に招待しようと思います。ヴィーナスさんこのマンションで良かったことは、たくさんありますが温泉と駅から遠すぎず近すぎずと、ゴミ出しのシステム。まだまだありますがこの辺で。ヴィーナススクエアさんに質問なのですが、ヴィーナススクエアさんはかなり上階でしょうか?

  5. 79 花火

    こんばんは。今、瀬田ICあたりから花火が上がってましたが何かありましたっけ?

  6. 80 匿名

    相談です。自分の部屋のまわりの人の家からの騒音についてどうしたらいいか悩んでいます。そのお部屋の住人様は年に何回かホームパーティーみたいなことをされているみたいでバルコニーで夜中の12時くらいまで騒いでいらっしゃいます。非常識きわまりない住人様に腹が立っています。
    皆様ならどうしますか?

  7. 81 匿名

    管理人に言うのが一番じゃないですか?自分ならそうします。直接はやめておいたはうがよさそう。

  8. 82 匿名さん

    >80
    大変ですね…。

    迷惑がかかるのは年数回のホームパーティーだけか?
    バルコニーで騒ぐ頻度はどのくらいか?

    この辺がポイントですね。
    12時過ぎまで騒ぐのは非常識ですが、年1回くらいなら許せるかも…。
    いつも迷惑してるなら、溜め込まないで管理人に相談した方がいいですよ。

  9. 83 匿名

    販売時いくら防音に優れたマンションとアピられても、やっぱり集合住宅。聞こえるね。一人一人が気をつけるしかないね。
    皆は聞こえない?

  10. 84 ヴィーナススクエア

    匿名ちゃん、上の方ですが何か?

  11. 85 匿名

    皆さんこんばんは。将来リフォームって考えられますか?修繕が大幅に上がるタイミングで売りに出して新築にするか、リフォームするかで迷っています。まだまだ先のようですぐにその日が来そうで少しブルーです。

  12. 87 匿名

    明けましておめでとうございます。
    住民の皆様今年もよろしくお願い致しますm(__)m

  13. 94 匿名

    こんばんは。
    最近なんだか騒がしくないですか?

  14. 95 特命

    ウチは静かで快適!。騒がしいとは足音とか?

  15. 100 主婦さん

    衣類の処分方法を調べていたら、こちらへ書き込みをされていた方が、可燃物ではないのに、燃えるごみの日にゴミ置き場に捨てている方が居たが間違えているという様なコメントがありました。
    インターネットで調べてはみたのですが、燃えるごみでの箇所に古着も含まれていたのですが、間違いなのでしょうか??

  16. 101 匿名

    間違えではないと思いますよ(^∇^)

  17. 104 匿名

    愛煙家です。
    掲示板を見て初めてベランダで喫煙しては
    いけないことを知りました。
    喫煙ルームがあればいいのですがね…
    エレベーターで外に出るのは大変ですが
    外出先で喫煙することにします。
    今までご迷惑をおかけしました。

  18. 105 匿名

    喫煙ルームは作れないのかな?
    いいことだと思います。

  19. 107 住民さんE

    公共の場所ならともかく,マンション内に喫煙ルームを設置するのは難しいでしょう.
    良くやって,他住民の迷惑になりにくい場所(敷地の北西角くらい?)に灰皿を置く程度と思います.

    もっとも「灰皿の購入費用や維持管理に住民の管理費を使えるか」と言うと,少々疑問ですね.
    喫煙者の寄付によって賄うなら,同意は取りやすいでしょうが.

    私としては,個人の問題と思いますから,個人の専有部分(部屋の中)で吸って欲しいです.

  20. 108 匿名

    ニトリやフレマはいつOpenでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸