政治・時事掲示板「何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-04 10:54:43

松本龍復興担当大臣の発言;

・岩手県の達増拓也知事に対し、「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べたほか、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談めかして発言した。

・宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。
=>「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」

何様? 九州出身大臣は東北がどう困っていようが松本龍復興担当大臣に諂わない県は見捨てる?
こいつは日本人か? 弱いもの苛めして喜んでいる大臣、こんな大臣を即刻辞めさせるためにみんな協力してください。全てのメディアに辞めるように投稿しよう!!!
震災復興予算がこいつの手にあるうちは信用できない! ご協力お願いします。東北出身者より。

[スレ作成日時]2011-07-04 11:51:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

  1. 310 匿名さん

    大臣がオフレコと言ったら報道しない。
    これがお約束
    でも、報道した。
    大臣以上の存在から報道しろと言われたのかね?

  2. 311 匿名さん

    東北放送の該当プロデューサーの進退が気になりますね...飛ばされてなければいいけど。
    どの局も後追い報道してくれないだろうなぁ。

  3. 312 匿名さん

    >311
    気になりますねえ。
    菅総理が辞任して、別の内閣になったら、案外栄転したりして。

  4. 313 匿名さん

    そうそう、↓の記事も主要な新聞やサイトで掲載されたか不明なので長文ですが残しておきます。

    ■ 「東北放送(TBC)以外のマスコミはヘタレ」の声、著名人からも「だらしないぞ」などの声が
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0705&f=national_...
    本日5日午前に辞任の考えを明らかにした松本龍復興相。この問題は、3日に宮城県庁を訪問した際、村井嘉浩知事が出迎えなかったことに腹を立て、恫喝とも思える態度で叱責したあげく、現場を取材していたマスコミに向かって「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と発言したこと発端となっている。
     しかし、「書いたらその社は終わり」の脅しを物ともせず、東北放送(TBC)はあっさりとニュースで報道。オフレコ発言のシーンも、そのまま放送した。このニュース映像はYouTubeで公開され、またたく間にネットで話題となり、本誌を含むネットメディアなどが次々と報道。その後、テレビでも報じられて大問題に発展し今に至るといった流れである。
     もしも東北放送(TBC)が、あのシーンを報じていなかったら、ここまでの問題にはなっていなかったはずだ。それもそのはず、東北放送(TBC)以外の主要メディアは、見事に「オフレコ発言」をスルーし、当たり障りの無い記事で一報を打っていたからである。東北放送(TBC)と他社メディアの記事の違いは、映像がYouTubeで公開された時からネットでは話題になっていた。そして今、著名人からも「日本メディアのあり方」について、疑問の声があがっている。

    まず、脳科学者として有名な茂木健一郎氏は、自身のTwitterで
    「今回の松本龍氏の放言問題について、新聞が最初は定型的な記事で済ませようとしたことが、どうしても腑に落ちない。現場にいた記者は、怒りを感じなかったのか。その場で「ふざけるな!」と怒号が飛ぶくらいの反射神経を、人間としてどうして持てなかったのか?」(茂木健一郎Twitterより引用)
    と発言。

    ジャーナリスト田原総一朗氏も自身のTwitterで
    「メディアはその甘えを批判せず、一方的に松本さんを責め立てる。それも4日の時点ではおっかなびっくりでまるで書かない新聞もいくつもあった。そして世論が反松本だとわかると5日に急に大スペースで大批判した。だらしないぞと思う。」(田原総一朗Twitterより引用)
    と発言。

    経済学者の池田信夫氏も、自身のブログで
    「しかも情けないのは、他の社がやりはじめると、われもわれもと(当日は放送しなかった)同じビデオが何回も出てくることだ。1社だけだと「糾弾」されるが、みんなでやると安全だからである。日本をだめにしているのはこういう「空気」だということを、マスコミは身をもって教えてくれる。」(池田信夫ブログより引用)
    と述べ、
    池田氏が同エントリーで紹介している自民党参議院議員の世耕弘成氏も
    「ところがネットの影響で翌7月4日(月)になり騒ぎが大きくなってくると、テレビ朝日、日本テレビ、NHKがそれぞれ知事と大臣の会談模様を流し始めた。各社は取材映像を持っていながら、事態発生から丸一日たってネット等で騒ぎが大きくなってから放送したことになる。ということは松本大臣の「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」という圧力に屈したということではないか。」(世耕弘成ブログより引用)
     とブログに書き込んでおり、皆一様に、あの場にいた東北放送(TBC)以外のメディアの報道姿勢を疑問視している。
    「書いたらその社は終わり」と発言した末、自身の職を終わらせることになった松本龍復興相。菅直人首相の任命責任を追及する動きもあり、この問題はまだしばらく尾を引くことになりそうだ。
    ----

  5. 314 匿名さん

    >310
    ここから先はオフレコでね、と前もって宣言しなかったとこでアウト

  6. 315 匿名

    今の民主党にオフレコを流されて報復できるような力はない。そこが自民党と違うところだ。そもそもオフレコってのは、双方にメリットがないと通用しない。

  7. 316 匿名

    そのとおり。オフレコって宣言したら、普通カメラを止めるもんだ。

  8. 317 匿名さん

    ■ 昇格→撤回 「モーニング用意して」の1時間後に中山政務官に… 2011.7.5 23:51
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/stt11070523520025-n1.htm
     菅直人首相は5日夕、経済産業省の池田元久副大臣を退任させ、後任として中山義活政務官を昇格させる人事をいったんは決めながら、直後に撤回するドタバタ劇を演じた。
     池田氏は原子力災害現地対策本部(福島県)の本部長だった5月に体調不良で一時入院したこともあり、首相は午後5時半ごろ、中山氏に電話し、「副大臣を引き受けてくれ」と打診。中山氏は「わかりました」と答えた。
     中山氏には経産省の秘書官から、皇居での認証式に出席するため「モーニングを用意してほしい」と電話があったという。
     ところが、その約1時間後、事態は急変した。再び首相から中山氏に電話があり「民主党の国会対策委員会が反対している。今回の人事はなかったことにしてほしい」と伝えたのだ。
     しかし、当の国対幹部は「中山氏の人事は聞いていない。相談もない」と述べ、むしろ首相の言い訳に使われたと反発している。
     中山氏は周辺に「人事の話は、きちんと詰めてからすべきだ。首相は何を考えているのか…」と不満を漏らしているという。
     中山氏は鳩山由紀夫前首相の側近で、首相の早期退陣を求めていた。
    -----
    コメントするのもバ カらしいですね。

  9. 318 匿名さん

    実況放送じゃないので
    後から何とでもなったはずでは
    誰もまっちゃんに教えてやらなかったの?
    よっぽど嫌われてたの?

  10. 319 匿名さん

    そのうち「何でも言って委員会」に出演するだろう♪

  11. 320 匿名さん

    たかじんのそこまで言って委員会
    ですた

  12. 321 匿名

    そのうち、サンジャポに出そう。

  13. 322 ドラゴンの松

    民主も自民もグダグダ、やっとられんかった。
    ぶち切れてやったわ。

  14. 323 匿名さん

    >>33
    アホか! 漁業関係者は、そうでなくても多大な恩恵を受けてるんだぞ!ボランティアと違って、いうなればてめぇーらの職場のガレキ除去するだけで相当な日当も得てる。 唯でさえ、他の被災者そっちのけで、てめぇーらの私議主張ばかりだぜ! そもそも海は国民、県民のものだ。それをこれまでは名目上合法的に独占を許してやってただけだ。 DAIGOの祖父も島根の田舎漁師だったが、変に権力持つとろくな事しねーわ。
    村井知事のやってることは、県の立て直し上、当然の事だ! いつまでも甘え店なよ。 只で魚捕ってる糞漁師が!

  15. 324 匿名さん

    >>297
    でしょうね。
    それに、松本元大臣に限らず、民主党の他の議員も恫喝騒ぎはこれまでにも何度も起こしてるし。
    民主党はこういう性質の方達が沢山集まる党なんでしょう。


    http://www.youtube.com/watch?v=SPEYNktf8zE&feature=player_embedded
    【ゴルフ】民主党震災対策副本部長 石井一議員【恫喝】
    http://megalodon.jp/2010-1118-0819-35/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/...
    民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/453091/
    仙谷氏、“恫喝”で厳重注意される 民主の参院予算委員長に
    http://www.youtube.com/watch?v=rqAdES3FEvk
    石井一民主党選対委員長、長崎県知事選で国民を恫喝

  16. 325 匿名さん

    早く自民に与党を戻せ。このまま民主に任せてたら本当に日本は破綻するぞ。

  17. 326 匿名さん

    >324
    なんだ
    期待して開けてみたらたいした恫喝ではないねえ
    やっぱり、ドラゴンのまっちゃんは辞めさすの惜しい人材だったねえ

  18. 327 匿名さん

    あれでも民主党の中では、比較的ましなほうではありますね。
    人材不足はどうしようもないし、贅沢いってる場合じゃないのかも。

  19. 328 匿名

    >>325
    自民に戻されたら、国民の財布が2,3年しかもたないだろうな
    計画的か無計画かの違いで本当に権力を持っているのは官僚なんだよ。
    まともに税金払う生活してれば自民なんて言わないはずだ。
    長い自民生活で影響の無い生活なんて税金もロクに払ってない証拠だ。

  20. 329 匿名さん

    党首が心病んでるから、側近閣僚にも遷っていくのかもしれません。
    ってことは、
    国の総理大臣が病んでるから、国民も病んでいくかも....ただでさえ不況だし復興遅れてるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸