政治・時事掲示板「何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-04 10:54:43

松本龍復興担当大臣の発言;

・岩手県の達増拓也知事に対し、「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べたほか、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談めかして発言した。

・宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。
=>「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」

何様? 九州出身大臣は東北がどう困っていようが松本龍復興担当大臣に諂わない県は見捨てる?
こいつは日本人か? 弱いもの苛めして喜んでいる大臣、こんな大臣を即刻辞めさせるためにみんな協力してください。全てのメディアに辞めるように投稿しよう!!!
震災復興予算がこいつの手にあるうちは信用できない! ご協力お願いします。東北出身者より。

[スレ作成日時]2011-07-04 11:51:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

  1. 350 匿名さん

    >>341

    自民の小泉君は、とっくに行って、ブログに書いているよ。
    国からもメディアからも見放されヒドイ状態だったみたいです。
    村民の半数が避難所で暮らしていたんですよ。
    松本は今ごろ気がついたのか?
    遅すぎだ。

    私の地元では、3月から長野の義捐金も募っていました。


  2. 351 344

    >松本は今ごろ気がついたのか?
    >遅すぎだ
    どうしてこうも、弱った状態の人を叩く行為が多いのでしょうね。
    そういうのをみると、松本さん擁護に回りたくなります(笑

    今ごろ気づいたわけじゃないでしょう?
    大臣の身分では良くも悪くも行動が制限されます。
    大臣のままでいく理由も必要だし、警備や受け入れ側の問題もあるでしょう。

    とりあえず、松本さんは大臣辞任ということで、その理由となった言動については責任をとったと思います。
    叩くなら、いまだに厚顔のまま悪行続けてる議員さんへホコ先を向けてください。

  3. 352 匿名さん

    >>叩くなら、いまだに厚顔のまま悪行続けてる議員さんへホコ先を向けてください。

    それって誰のこと? 具合的に挙げてみよ。

  4. 353 匿名さん

    >>351

    松本バージョンで村長はお迎えしたようだ。
    すごくご満悦で、首長しっかりしているから安心とか・・・。

    村長は、30分位玄関で待っていたんだと。
    893のような口調で言いがかりつけられたらおそろしいもんね。

    村長も忙しいだろうに。。。

  5. 354 匿名さん

    >とりあえず、松本さんは大臣辞任ということで、その理由となった言動については責任をとったと思います。

    宮城県知事への謝罪はしていない。
    言葉が足りなかったんじゃなく、非常識だっただけ。

    九州の人は、応接室で主が待つていてお迎えするんだって?
    はー?
    そんなの大嘘ですよ。

    世間一般の常識的なお迎えをしているにも係らず、マナーが悪いと批判し説教していた。
    知事は遅刻したわけじゃない。

    客を応接室にお通しして、秘書が知事を呼びに行き、知事が入室し挨拶した。
    官民ともに正しい客の迎え方だと思いますが、何が不満なのか
    それを、拒否する無礼な行為。

    しかも、ブちぎれて「お客さんが来る前に部屋で待つのがマナー・・・」

    マナーを知らないのは松本のほうでしょう。

    何のために応接室があるのか分からないんでは?
    こんなで、ずっと国会議員だったのか、恥ずかしいとおもわないのか。

    松本の秘書とか霞が関の役人とか、常識的なお客の迎え方を教えてあげてください。

  6. 355 匿名さん

    >310

    オフレコとは、密室のようなところで会談した時に
    「これから、言うことはオフレコだから、よろしく。
    さて、その件についてはむにゃむにゃ・・・・・」とやるわけよ。

    信頼あるインタビュアーだけにこっそり話す。

    ぞろーりと報道陣がいるところでは、使わなかったと思うが。

    ヤバいこと言ってしまい、取り消すためにオフレコ?
    そりゃーないわ。

  7. 356 匿名さん

    ま、でも松本のおかげで宮城県知事のイメージがアップしたから、宮城県知事的にはありがたい存在ですな。亀田と内藤選手みたいだ。

  8. 357 匿名さん

    県庁廊下に赤じゅうたんを敷き詰めて、ミスあおば(今もいるのかな?)などの綺麗どころをずらりと並ばせて、花束贈呈。
    知事も副知事も玄関前で迎えてくれれば、松本は満足したんじゃなかろか。

    ・・・と、松本バージョンを想像してみる。

  9. 358 匿名さん

    いやいや、松本バージョンは凄まじいぞ。
    まずは到着1時間前からの礼砲。到着時には全職員による拍手。
    消防音楽隊による栄誉礼と「チームドラゴンのテーマ」演奏。
    地元小学生による花束贈呈と松本大臣銅像の除幕式と職員代表による銅像への献花。
    続いて大臣来光記念植樹でおもてなし。
    ここまでで十分疲れたので視察は終了。政治献金をお土産に帰京。
    ま、こうまでしないとまた恫喝でしょ。

  10. 359 匿名

    >村長は、30分位玄関で待っていた

    村長さんビビりすぎwwwww

  11. 360 匿名さん

    >>政治献金をお土産に帰京。

    それ、普通に違法ですからw タイーホですよ。

  12. 361 匿名さん

    >>350 >>353
    栄村への訪問、実際の動画で見るとまたすごいですね。
    松本元大臣は全く反省してない様子。

    http://www.youtube.com/watch?v=nmGSVMYqLb8
    松本前復興相、被災地をお忍びで訪問「きょうから、ただの人」

  13. 362 匿名さん

    オラーは辞メチマッタダー♪
    **の力は、東北では通用しなかったのかね?

  14. 363 匿名さん

    No361にあるような動画にころっと騙されて選挙民は又票を入れるんだろうなあ。
    やっぱりいい人なんだって。
    支持基盤の団体の票は固いし、次回も当選確実だろうなあ。

  15. 364 匿名さん

    >>361

    村長さんだって地震があり忙しいだろうに、お騒がせな元大臣だわな。

    やはり、非常識な人だったわけで、前日に連絡とかふざけんな!

  16. 365 匿名さん

    何をやっても叩かれる松本氏であった。ほとぼりが冷めるまで今は大人しくしてるのが賢明だね。

  17. 367 匿名さん

    復興支援なんてちょっとしたおつかい程度にしか考えてないんじゃないの?
    「おら九州県民だから被災地なんて知らん」発言か。

    お前みたいなksが「九州県民」なんて口にしたら九州県民のイメージが悪くなるだろうが。

    被災地に観光気分で出向かないでくれるかな?こんな大変な時期に権力振り回してるだけの空気デブなんか「お呼び」でないんだよ。

    自分でも分かってるんだろうなぁ 元大臣さんよ?

  18. 368 匿名さん

    もう松本ネタは飽きた。

  19. 369 匿名さん

    >>368

    飽きたら何なんだよ?

  20. 370 匿名さん

    似たようなやり取り飽きたし、もうとっくに辞任したんだからスレタイと内容がずれてきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸