政治・時事掲示板「何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-04 10:54:43

松本龍復興担当大臣の発言;

・岩手県の達増拓也知事に対し、「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べたほか、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談めかして発言した。

・宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。
=>「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」

何様? 九州出身大臣は東北がどう困っていようが松本龍復興担当大臣に諂わない県は見捨てる?
こいつは日本人か? 弱いもの苛めして喜んでいる大臣、こんな大臣を即刻辞めさせるためにみんな協力してください。全てのメディアに辞めるように投稿しよう!!!
震災復興予算がこいつの手にあるうちは信用できない! ご協力お願いします。東北出身者より。

[スレ作成日時]2011-07-04 11:51:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

  1. 249 匿名さん

    前大臣もウィキ読むといい事もやってるんだけどねえ。

  2. 250 匿名

    九州の人
    次は松本、落とすんだろうな
    県民として良識うたがわれるよ。
    政治屋ならまだいいけど、政治たかり屋だ。
    こうやって、国民の血税、チューチュー吸うやつがいるんだよ
    情けねぞ、選んだ地元が。

  3. 251 匿名さん

    >前大臣もウィキ読むといい事もやってるんだけどねえ。
    そこらへん、菅ちゃんとも似てますね。
    菅ちゃんも総理(党代表)になるまでは、発言も明瞭でしたし夕食も質素だった気がします。
    松本氏も被災地救済に意志意欲は確かにあったんだと思います。
    もしかすると、いまだになぜバッシングされるのか?ご本人は理解されてないかも。

    平野氏が期待できるのは官僚あがりだという点です。
    大臣一人では何もできません。
    事務方とのコミュニケーションや指揮力も必要不可欠です。
    組織を統制できなきゃ大臣の職務は果たせません。

  4. 252 匿名さん

    >平野達男氏
    NHK日曜討論で、現地現地のスタッフはですね、自分で責任をもって、覚悟を持ってやってもらいたいです。なにか上の判断を仰がなきゃ決断が出来ないとかですね、ぜひやめて頂きたいと発言
    http://wiki.livedoor.jp/minshugo/d/%CA%BF%CC%EE%C3%A3%C3%CB

    クレクレ被災者よ、このおじさんもなかなか手強そうだぞ。

  5. 253 匿名さん

    辞める辞める詐欺の総理こそ、責任持って覚悟して辞職してほしいね。
    復興大臣には、こんな官僚くずれでなくても有能な人材がいる筈。
    総理がいつコケるか解らないから入閣したくなかったのだろうな。
    この4ケ月は、最初から人災。最後まで人災。

  6. 254 匿名さん

    >>85
    松本元大臣が部○解放同盟と深いつながりがあるとは知っていましたが、
    国会議員、しかもつい先ほどまでは大臣という立場にも関わらず、
    解放同盟の副委員長をやっていたというのは今まで知りませんでした。
    本当に驚きました。

    おそらくその事を知らない国民が大多数なのではないでしょうか。

  7. 255 匿名

    今の政治家ってどうしてこんな奴ばかりなんだろ。
    結局、2,3代目か官僚あがり。苦労してないからまったくだめだ。
    雇われ社長もだめだし、ワタミの社長やジャパネットの社長、三木谷氏もそだけど、
    創業者社長のほうがりっぱな人が多いよ。
    官僚が言うこと聞かなければ、人事権にも大きく踏み込んだほうがいいよ。
    本当に国民は一流だけど、政治家と官僚は三流だ。
    出来の悪い息子の面倒見ながら生活するのも本当に大変だ。

  8. 256 匿名さん

    松本龍氏は、
    「知事が、応接室に入った所あたりで出迎え、
    知事に席まで案内してもらい、着席する前にしっかり握手も含め挨拶する。」
    と、こういう構図が正しい処遇のあり方と思っていたのでしょう。

    来られる方との上下関係などの意識にもよるのでしょうけど、
    今回の件、実際のところ、どのような迎え方が正解だったのでしょうか?

  9. 257 匿名

    岩手のように玄関で出迎えて欲しかった?

  10. 258 匿名さん

    そんなことはどうでもいいがな、それより仕事仕事
    という人だったら良かったのに

  11. 259 匿名さん

    >>256 by 匿名さん 
    世間の常識レベルでよければ・・・私的な意見を(^^;
     第一に、国政の大臣と地方行政の知事(長)であり、ニュースにあるとおり上下関係はありません。
     第二に、今回松本氏は「呼ばれて行った」わけじゃないと思うので、お客や来賓でもありません。
    約束した時間までに、指定された場所にいるのは双方に求められる良識でありマナーですね。
    そもそも「正解の迎え方」などなかったというのが正解だと思います。
    政治家同士の暗黙のルールがあったなら別ですが(^^;

  12. 260 259

    もしかすると、257さんの指摘されてるとおり、市庁前で盛大に歓迎される期待を松本さんがもっていたのかも。
    TV局がいた(呼んだ?)ということは、そういう場面を撮る意図があったのかもしれません。
    それが成し得ず、イライラが前面に出たというオチかも。

  13. 261 匿名さん

    バカ大臣だったな。自衛隊が長幼の序だの断言していたけれど
    朝テレビで参議院佐藤氏が
    「自衛隊は階級社会。長幼の序など有り得ない」と怒っていたな。
    そりゃそうだろう。
    でも、それ以前に言葉の意味を履き違えているんだけどね。

  14. 262 匿名

    自分の金でやるならエバってもいいが
    こういう奴は自分の金は出さない。
    まあ、来てるほうが出迎えるのは当たり前と思うが緊急時だから、仕事優先が確かに
    良かったな。
    しかし、原発で地方を便利に使っているのに、えらそうな事、言えた義理かね。
    こんな風にいうときは、せめて自分の金でやってください。

  15. 263 匿名さん

    >>256
    下記の記事を読む限り、村井知事側に不手際はなかったようです。
    しかも、松本大臣は3~4分待たされたと言っていましたが、
    実際には村井知事が応接室に入室したのは、松本知事入室後1分30秒程だったようです。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soc...
    松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった

  16. 264 匿名

    良識ある?奥様にかなり叱られたのかな?

  17. 265 匿名

    ボールを蹴った時に
    飛び出せ、青春のテーマ曲を流さなかったのが失敗か。
    なんか、赤穂浪士の吉良上野介思い出しちゃうなー

  18. 266 匿名

    約束の時間より前に到着したら、どんな世界でも客人を応接室で待たせるだろうよ。このクラスの忙しい人達なら、予定時間のギリギリまで仕事が入っているのが常識だ。それをこのオッサンは、早く着いたんだから、何をやめてでも顔見せろと言っている。しかも自分より忙しい被災地の知事にだ。

  19. 267 匿名さん

    平野って誰?

  20. 268 匿名さん

    >>93
     9.11テロ陰謀説唱えたトンチキ議員(藤田幸久)と匹敵するアホウだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸