政治・時事掲示板「何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-04 10:54:43

松本龍復興担当大臣の発言;

・岩手県の達増拓也知事に対し、「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べたほか、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談めかして発言した。

・宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。
=>「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」

何様? 九州出身大臣は東北がどう困っていようが松本龍復興担当大臣に諂わない県は見捨てる?
こいつは日本人か? 弱いもの苛めして喜んでいる大臣、こんな大臣を即刻辞めさせるためにみんな協力してください。全てのメディアに辞めるように投稿しよう!!!
震災復興予算がこいつの手にあるうちは信用できない! ご協力お願いします。東北出身者より。

[スレ作成日時]2011-07-04 11:51:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何様?松本龍復興担当大臣を辞めさせろ!!

  1. 290 匿名

    >>287
    松本…3ヶ月も復興大臣してないでしょ?
    たった9日ですけど。

  2. 291 匿名さん

    内閣打倒のために一芝居打った可能性は?
    岩手県知事の会見みて思ったんだけど。

  3. 292 匿名さん

    >内閣打倒のために一芝居打った可能性は?
    ない!
    むしろ、現総理の下で働くストレスで本人だけが壊れたっという可能性あり。<ニュースにあります。

  4. 293 匿名さん

    >>287

     一番図に乗ってるのは誰でしょうかね?「やる気はあった」っていうだけでやろうとしてねえじゃん。帰らせたところで何になるんだよ。九州の評判が下がるだけだろ?
     まだまともに職に就けてもいない東北国民放っておいたらどうなると思う? そして家族は? 子供は? 高齢者は? 
     税金の使い方が下手なのは政府だろ?東北国民は何一つ悪い事してねえだろ?そうやって馬鹿みたいに煽るお前が一番アホだろ。ふざけんな

  5. 294 匿名さん

    >>290
    防災担当大臣として復興業務に携わってきたことを言いたいのでは?

  6. 295 匿名さん

    どうせなら福島県知事との会談を見たかった。

  7. 296 匿名さん

    >287

    松本と同レベルのお粗末な文章だな。お里が知れるわ。

  8. 297 匿名さん

    >292

    ていうか、入閣前からあんな感じのかなり壊れた御仁だったんでしょ。
    たまたま今回暴露されちゃっただけで。

  9. 298 匿名

    >>295

    とりあえず村井知事のような大人の対応はあの知事には無理だろう
    こわいもの見たさで見てみたかった

  10. 299 匿名

    まっちゃん、泣きべそで記者会見してましたね。
    しかし「(辞任の理由は)個人的な思い」「話せません」とは何でしょうね。
    解放同盟の委員長あたりから
    「ゴらあ、松!てめえは何てえことをやりやがる!とっとと始末をつけろい!」
    とか叱られたんですかね?

  11. 300 匿名さん

    「その社は終わりだからね」と言って自分が終わりになったお粗末。

  12. 301 匿名さん

    人物に対する評価は今回の件だけでは計れないとも思う。
    松本氏は非常に有能な部分を持っていた人というのは間違いない。
    COP10でアフリカを説得するという難事業をできる政治家はそうはいない。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110705-00000305-alterna-soc...

    辞任の松本氏、実は「名古屋議定書」の立役者、COP10では高評価

    松本氏は昨年9月、第1次菅改造内閣で初入閣し、環境相と防災担当相を兼務した。それはCOP10開幕の1カ月前というタイミングだった。

    190カ国が加盟する国際会議の直前にホスト国の担当大臣が入れ替わるという珍事に、「日本政府は本気でやろうとしているのか」と国内外から批判が噴出した。

    逆風の中で議長に就いた松本氏に、当然ながら周囲の期待は高くなかった。しかし会議が始まると、落ち着きを見せながら、ときにユーモアを交えた進行ぶりに評価は急上昇し始めた。

    交渉は予想通り、遺伝資源の利益配分などを巡って先進国と途上国が激しく対立したが、最後に松本氏が折衷案的な「議長提案」を各国に提示する賭けに出た。

    難色を示し続けたアフリカ代表を粘り強く説得、最終日の午後に議長案への支持をとりつけたときには、松本氏はじめ各国代表が会議室内で泣きながら抱き合ったという。

  13. 302 匿名さん

    北九州の土建業界では、ドンパチが続いている。
    知事の入室が遅れたことで、キレて、コワモテの連中との荒いやりとりや啖呵がつい出たのだろう。
    能力はありそうなのに勿体なかったね、地が出たってことだろうけど。

  14. 303 匿名

    >301
    生物多様性条約の中身なんて、ろくにわかってなかったからじゃないの。
    それで謙虚になれた。
    今回は、復興利権のまっ只中。自分のホームグランドだ。
    今までの経験では、最初に**仕込みのドスをきかせて凄みを効かせるに限る。
    そう、おもいこんでいたのでは。
    テレビで放映されてはまずいってところまでは、知恵が回らなかった。

  15. 304 匿名

    テレビで放送されてるのに、あの態度はないわな。
    どんだけアホなんだよと思うよ。

    テレビの前でオフレコだもんな(笑)

  16. 305 匿名さん

    >東北放送
    なにこれひどい!
    キャー最低!
    もー、放送しちゃいましょう。
    でも仕返しが・・・
    平気平気、トーホグ全体が被差別**みたいなもん
    よーし、流しちゃえ!

    http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

  17. 306 匿名さん

    本件の余波といいますが、忘れてならぬことの1つに、
     当初、東北放送以外は「オフレコ」などの部分には一切触れずに放送・記事
    したことです。
    Youtubeで拡散し明らかになった後から、覆いかぶせるように松本氏叩き(いじめ?)。
    現地現場には複数の放送局がいたはずです。
    今回は表に出ましたけど、実は表に出ない事実も多いのでしょうね。
    マスゴミ・ダメディアの正義とはそんなもんだからです。
    なので、普段のニュースも書かれてることだけを鵜呑みにするのは危険ですよ。

  18. 307 匿名さん

    今回松本の脅迫に屈せずちゃんと放送した局と、松本の脅迫に従って放送しなかった局を公表しましょう。

  19. 308 匿名さん

    マスコミは正義感ではなく、単に視聴率が取れそうなネタだから放送しただけだよ。

  20. 309 匿名

    松本がダメなのは疑いようがないが、マスコミはホントだめだな。今回も2県の知事と松本は、復興のための踏み込んだ話ももっとしているし、松本はこの3ヶ月で各被災市町長とのパイプもつくっている。だから町の名前知らないなんて言ったのは方便だ。話しぶりがあんな感じなのも首長はみんな知っているんだ。マスコミは重要な仕事の内容を一切報道せず、相変わらず視聴率のとれる一コマしか流さなかった。しかもそれでさえ、脅されて最初は出さなかった。そして松本は日本中の敵になった。あまりにもくだらない。公人になってもそれを知らない大臣もアホだか、マスコミに全面的に洗脳される国民も相変わらずだ。馬鹿げてる。思えば、民主党に投票したのだって大半はそうだったはず。木を見て森を見ずっていうが、森を見せられてないからわからないじゃなく、自分で背景や真実を調べなければない。そうでなきゃ、また次の選挙でも盲目の選挙民は騙されるだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸