マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

  1. 601 匿名さん

    ポジってポジしないと困ることってあるの?
    読んでて段々うざくなってきた

  2. 602 親と同居中さん

    豊洲みたいな街にすんでみたいなぁ・・・ にっこり

  3. 604 匿名

    湾岸タワマン欲しいという熱狂的なネガさんがいる限りは、このスレッドも生き残るんでしょうね(笑)

    まぁ板違いなので削除される可能性も高いけど(笑)

  4. 605 匿名さん

    原発反対の人はみんな自宅に原子炉が欲しいという熱狂的なネガです・・・・

    みたいな感じ?

  5. 606 匿名さん

    現実、欲しがってるヤツなんているのか?

    まさか。

  6. 608 匿名さん

    それなら脆弱地盤で液状化しやすい江東区の臨海埋立地は、いの一番に避けるべきだね。

  7. 612 匿名

    >609
    豊洲が被災地だったら都内至る所被災地ですな。
    余計な一言加えなければ真っ当な書き込みと思われただろうに。
    本性は隠しきれないものですね。

  8. 613 匿名さん

    六本木と麻布十番と豊洲のどこに住むか迷うのは普通の範囲じゃね?

  9. 618 銀行関係者さん

    新浦安に次ぐ被害だったと妄想してますだろ。


    それにしても


    まだまだ開発が続く豊洲は 相変わらず嫉まれるね

  10. 619 匿名さん

    六本木、表参道、豊洲の3つの地域に共通しているのは

     ・きれいな街並み
     ・商業施設を中心とした賑わい
     ・ハイソな住民

    ということでいいのかな?

  11. 622 匿名さん

    と、六本木や表参道、豊洲に縁もゆかりもない人に言われましても。
    というか都民かどうかすら怪しいな。

  12. 623 匿名さん

    >>619さん
    六本木や表参道と同列にしたがるのは、その地域への憧れやコンプレックスの表れですよ。
    堂々と、豊洲豊洲オリジナルとして誇るほうが賢いと思います。

    また六本木や表参道の「住宅事情」をよくご存じないでしょう?
    豊洲万歳でも構わないのですが、他の豊洲住民さんに迷惑かけないようにしてくださいね。

    時に、実はアンチ豊洲な方が誉めネガすることもありますが。

  13. 625 匿名さん

    売れる売れないじゃなくて、逃げなくていいんですか?
    家族の安全がかかってるのに。

  14. 626 匿名さん

    序列はあるけど六本木も豊洲も高級住宅街ということで良くね?

  15. 631 匿名はん

    要するに

    六本木や麻布に住めない豊洲民と

    その豊洲さえも住めない他民の

    構図がここにある

  16. 637 匿名

    豊洲より安い所に住むしかないのですよ(笑)

    満足できるかは知らないけどね。
    逆に満足できるなら綾瀬とかでも良いわけだし。(笑)

  17. 638 匿名

    賃貸に住むのが一番危険。どうしても賃貸に住むなら財閥系分譲賃貸にすること。

    命が一番大事だよ。

  18. 639 匿名さん

    >賃貸に住むのが一番危険。どうしても賃貸に住むなら財閥系分譲賃貸にすること。
    湾岸ありきの議論でしょ?

  19. 640 匿名さん

    ???
    なんだそれ。

    賃貸ってさ、手抜きされまくりだよ。
    マジで怖くないの?

    絶対引っ越したほうがいいって。

  20. 641 匿名

    建築基準は賃貸か分譲かで変わらないよ

  21. 642 匿名さん

    騙されて分譲買えって言えないあたりが罪悪感滲み出てる。

    なんと哀れな!

  22. 644 匿名

    違うよ。
    賃貸は手抜きしほうだい。
    チェック機能なんて無いんだから(笑)

    また賃貸はどんな立地でも直接基礎が多いんだよ。倒壊するよ。

  23. 645 匿名さん

    まぁ賃貸だし、見えない所に金かけても仕方ないでしょ。杭があるかどうかなんて外からじゃ分からないしね。

  24. 646 匿名さん

    分譲型賃貸は???

    どんな分譲マンションにも賃貸してる部屋はありますが???

    どうよ?

    w

  25. 647 匿名

    賃貸というと
    安賃貸しか想像出来ない人がいるなwww

  26. 648 匿名さん

    日本版、九龍城。
    日本版、チャイナタウン。

    売り方もバイオレンスたっぷりだ。

  27. 649 匿名さん

    売りつけ方も異国情緒たっぷり!
    ダマシ有り
    脅し有り
    売ったもん勝ち
    買った奴が悪い
    そんな感じ。

  28. 650 匿名さん

    上げる

  29. 651 匿名

    分譲マンションを買うか、割高な分譲賃貸をかりるかは、貴方次第。
    分譲でも一流デベ一流ゼネコンじゃないと危険です。

    その他の賃貸は危ないので、いますぐ引越ししてください。貴方と家族の命が心配です。

  30. 652 匿名さん

    http://www.suggest.co.jp/shimoochiai/location.html#jiban

    直下型地震の際、震度6強の可能性のあるところは、江東区の65%にも達するらしい。
    これは23区でもダントツにヤバい数字。

  31. 653 匿名さん

    マンションなら大して問題じゃないのでは?

  32. 654 匿名さん

    >652
    江東区の埋立地は揺れやすい地盤だからね。

    その上揺れ時間も長く、液状化しやすい。

    売買は完全に止まった状態らしいけど頷ける。

  33. 655 匿名

    賃貸で圧死するのと、液状化で靴が濡れるのなら、賃貸で圧死を選ぶよ。

  34. 656 匿名さん

    埋め立て地なんて売れ残りまくって今や賃貸空き家の山

  35. 657 匿名さん

    そうお?うちのマンションは98%は入居してるけど。

    圧死はやだな。ただの圧死じゃなくて、わずかに意識がある中で動けず、そこへ火事がやってきて生きながら焼死になるってことは、阪神淡路大震災でわかってるからね。

    液状化しても別に靴は濡れないけど。⁇⁇

  36. 659 匿名さん

    埋立地危険。

    世界のコンセンサスでしょ!

  37. 660 匿名さん

    マンションは液状化関係ないけどなぁ。

  38. 661 匿名さん

    湾岸スレが移動されるみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174831/
    #########################
    ご意見をいただけた皆さま、激励をいただけた皆さま、どうもありがとうございます。。
    いつも勉強させていただいておりますm(_ _)m
    また激励をいただけた皆さまにも御礼申し上げます。

    現状、雑談板の細分化につきまして、以下のように考えております、
    ・雑談板 
    ・マンション雑談板
    ・政治・時事ネタ板
    湾岸スレ等は、マンション雑談へ移動させていただきたく存じます、、

    「ったく、、、さんざん待たせておいて、この程度かよ~!」って思われた皆さま、、、
    その通りです、、ごめんなさい、、、
    、、、

    今23区板にあるマンション以外のスレについてですが、エリアスレ・沿線スレ・教育スレは
    原則残す予定でおります。
    それらに当てはまらないスレについても、、、多少「あそび」と申しますか、
    様子を見ながら必要に応じて移動させて頂きます。
    いきなり全部を変えることはいたしませんし、完全な線引きもいたしません。。

    23区板の一覧に見えなくなることで、せっかく有意義な情報交換ができるはずだった
    スレッドまで衰退させてはいけません、、、そのへんは、ケアさせて頂きたく存じますm(_ _)m

  39. 662 匿名さん

    まるで私的な掲示板の管理人のような書き込みだが
    この掲示板はれっきとしたIT企業が運営してるんだよねしかも韓流

  40. 663 匿名さん

    管理人さん、↑こんな荒らしに負けずにがんばってくださいね。

  41. 664 匿名さん

    江東区湾岸に不利な内容を揉み消したいだけ。悪あがきしても江東区湾岸埋立地は売れない。

    震度5で液状化するような脆弱地盤の立地マンションは売買が完全に止まった状態って言われてるし。

  42. 665 匿名さん

    >>663
    個人のブログと勘違いしてるんじゃない?
    そんな掲示板じゃないよここは

  43. 666 匿名さん

    隠ぺいするのは難しいだろう。

    液状化有名になりすぎ。

  44. 667 匿名

    マンションは液状化ごときで騒ぐ意味ね〜よ。
    ド素人?

  45. 668 匿名さん

    >>665
    >>個人のブログと勘違いしてるんじゃない?
    >>そんな掲示板じゃないよここは

    個人のブログと勘違いしてるのは埋立地愛好者じゃないの?

    液状化情報の収集もマンション購入時には重要。だから政府でも液状化情報提供が議論される。
    http://www.zenchin.com/news/2011/07/post-919.php

  46. 669 匿名さん

    情報商材を宣伝する場所が無くなって阿鼻叫喚なわけですね

    詐欺同然なので管理人に対策されて自業自得でしょう

  47. 670 匿名さん

    江東区湾岸の埋立地は、液状化対策を施されているから大丈夫と言われながらも結果は3.11で液状化。液状化情報提供の義務化は当然だよね。

  48. 671 匿名さん

    マンションだけ液状化は無関係なんだってさ。笑

    北小5年生よりアホだわ。笑

  49. 672 匿名さん

    人が住んでないから関係ない

    という意味では?

  50. 673 匿名さん

    今、みんなで逃げる準備をしてるから後は関係ない

    かも・・・

  51. 674 匿名さん

    江東区埋立住民は売れないまま逃げ出す準備してるの?可哀想に。。

  52. 675 匿名さん

    マンションを選ぶのに液状化を気にする人なんていないだろ
    地面に住むんじゃないんだから(笑)

  53. 677 匿名さん

    なるほど、埋立地の住民は
    「地面に住むわけじゃないからマンションに液状化は関係ない」と思っているんですね。

    こういう勘違いをする人でもないかぎり埋立地は買えないか・・・

  54. 678 匿名

    マンションで液状化の影響ってないでしょ

  55. 679 匿名さん

    まだ言うか?

    ここまで続くとネタにしか思えない。

  56. 680 匿名さん

    浦安マンションの液状化による被害

    ●美浜東エステート:貯水槽分のみの給水の為、水不足。
    ●エルシティ:ガス停止、7号棟に亀裂
    ●入船東エステート:ガス停止、8号棟の水道管破裂により排水不可
    ●入船中央エステート:庭の囲いの塀に亀裂など
    ●海風の街&ベイシティ浦安:液状化による陥没、階段に亀裂など
    ●コスモ新浦安:1階のバルコニーと正面の壁に大きな亀裂
    ●ベイシティ新浦安:激しい液状化だったが砂の除去作業が終盤
    ●アールフォーラム新浦安:外観に問題なし。駐車場に段差が生じ、一箇所出入り不可
    ●セレナヴィータ新浦安:一部の棟で排水が出来ず。

  57. 681 匿名さん

    マジレスすると、マンションが壊れなかったとしても
    液状化は地中のガス管、上下水道管などの生活インフラを破壊するリスクが高い。

    また、マンション敷地内で段差ができ通行できなくなったり、
    地面から建物が浮き上がり基礎部分がむき出しになったといった被害も報告されている。

  58. 682 匿名さん

    復旧工事なんかできるのか?

    崩落倒壊危険性あるタワーの周辺なんてことなら立ち入り禁止だし。

    液状化復旧終わってからインフラ復旧として、すぐ取りかかれても1年?

    すぐ取りかかれるはずないし。

  59. 684 匿名さん

    豊洲って韓流みたいだな
    デベがプロパガンダで値段を釣り上げてきたのが、ここにきて遂に弾けた感じ

  60. 685 匿名さん

    液状化がマンションにどう影響するのか?

    そもそもマンションに液状化は関係ない。

    実例が無い以上、マイナス要素とは思えない。

  61. 686 匿名さん
  62. 687 匿名さん

    >>685

    浦安は液状化のせいで、水道管がやられて、
    水道の復旧に数週間を要した。
    その間、トイレにも行けず、風呂にも入れず・・・

  63. 688 匿名さん

    >液状化がマンションにどう影響するのか?

    >そもそもマンションに液状化は関係ない。

    たぶんこの人アパートに住んでる人だと思うよ。

    いくら悩んでも分からないと思うからいつまでも平行線。

  64. 689 住まいに詳しい人

    ちなみに、浦安のマンホールは1m以上隆起しているところも多い。
    液状化して砂が水分と一緒に噴き出たところは地盤が沈下した。

  65. 690 匿名さん

    インフラは共同溝で守る事ができるよ。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  66. 692 匿名

    住友不動産で言えば
    六本木
    有明

    大規模開発地が良いのではない?

    森トラストで言えば
    旧虎ノ門パストラル

    差別化で開発業者も必死だろ
    汚染セメントが無ければ良いな…やっぱり都心が一番…港区でしょ

  67. 693 匿名さん

    世間もマスコミも
    埋立地は完全に除外って感じだね。

  68. 694 匿名

    新しいニュースが無いから興味が無いんだろう

    興味があるのは住民と検討者と職業人だけ

  69. 695 匿名さん

    肝心の検討者がいないからねぇ。

  70. 696 匿名さん

    豊洲、有明信者の決まり文句

    >インフラは共同溝で守る事ができるよ。

    >液状化?マンションには関係ないだろ?

    根拠も証拠もなく、ほざいてるだけ。

    これじゃあ、検討者もいなくなるわなあ。

  71. 697 匿名さん

    江東区湾岸の検討者がいなくなるのは当然!!

    下のリンクの内容はマンションコミュニティ見てない人でも本当の検討者は調べてるよ。液状化や側方流動の危険性がある立地のマンションをわざわざ数千万から数億だして買おうとは思わない。お金持ちほど無駄使いはしないからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176717/1/

  72. 699 匿名さん

    まあ、検討してない検討者でもスレ参加者は検討者ということで...健闘かな。

  73. 700 匿名さん

    あーあ、買ったときの価格下回った、ちなみに平成13年に取得、残念です。

  74. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸