マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

  1. 799 匿名さん

    >液状化を気にする検討者なんて見たことねぇよw
    >実害ないからみんな楽しく住んでるしw

    誰に何のための発言???

  2. 806 匿名さん

    >>804
    自分の発言が抑制できないのでしね?

  3. 808 匿名さん

    まー、いくら喚き散らしても退去して空き家だらけだし。

    なのに未入居売れ残りあるし。

    このまま朽ち果てる運命。

    10年前に戻って更地にしたいでしょうね。

  4. 810 匿名さん

    その前に買ってください!お願いします!

  5. 826 匿名さん

    豊洲に限らず高層階は流産率上がるし、出無精になって小児の発育に悪影響って医学研究で出ちゃってますしね。
    とは言うものの、ほとんどは問題なく産めるし、無事に子供も育つしで元々リスクに鈍感な人たちが
    買うエリアなわけで。

  6. 830 匿名

    液状化したところの中古物件は、重要事項説明書に液状化したことを書かなければいけないのでしょうか。
    売りに出して、購入希望者が重説を見てキャンセルってことはないのでしょうか。

  7. 835 匿名さん

    タワマンだけに限れば値上がりしてるよ。

    レインズ見てみたら?

  8. 837 匿名さん

    中古販売の店いったら、レインズでいろいろ調べてくれるよ。

  9. 842 匿名

    まぁ豊洲には魅力的なタワマン多いからなぁ。

    仕方ないのでは?

  10. 843 匿名さん

    町のど真ん中に!! 魅力的ですね 

    http://www.geocities.jp/the_traveler_of_wind/setagaya/s100k/031_040/03...

  11. 846 匿名

    長谷工タワマンこのあたりに作ってないよ

  12. 848 匿名さん

    壊滅したら裁判で10年、撤去まで15年か。
    最後は没収して公的資金で解体撤去。
    デベは知らん顔。

  13. 849 匿名さん

    >826
    >豊洲に限らず高層階は流産率上がるし、出無精になって小児の発育に悪影響って医学研究で出ちゃってますしね。

    どの医学雑誌ですか?雑誌名と題名、著者を教えてください。調べ直しますから。

  14. 851 匿名さん

    空き地たくさんあるから仮設住宅は建てやすい。
    橋が堕ちなければだが。

  15. 853 匿名

    不動産屋でレインズは簡単に見せてくれたけど、震災後に豊洲四丁目の団地型は成約あった?
    成約事例を見つけられなかったけど、不動産屋は『確実に下がってます。』だって。
    坪いくらで成約してるのか知りたかったのに解らず仕舞いだよ。
    逆に豊洲タワマンは坪300超ぐらいのがポツポツあってビックリしたけど。
    タワマンの方が売れないって思ってたけど、実際は逆なのかな。

  16. 854 匿名

    タワマンは値上がり傾向だよ。

    安全な丈夫な建物が選ばれる傾向がある

  17. 855 匿名

    なんで豊洲の団地型は敬遠されてるのでしょうか?

  18. 857 匿名さん

    無かったって駄々コネ続けたら事実が消えるとでも思っているのかも。

  19. 859 匿名

    やはり豊洲を回避して、東雲あたりに流れてるのかな。
    ヤフー不動産を見ても、豊洲の団地タイプは坪200ぐらいが溢れてるけど、全然動いてなさそう。

  20. 861 匿名さん

     震度5程度の地震で液状化してしまった豊洲ではむなしいだけだね。
    あの程度の地震でも液状化してしまったという事実は覆しようのない事実であり
    もっと強い地震に直撃された時にどれだけの被害が出ることか考えただけで恐ろしい。
    特に豊洲や東雲地区は軟弱地盤の層が厚く、他では例を見ない50メートルや
    70メートルといった杭に支えられている状況であるが、これほどの長い杭で
    なければ支えられない建物が強い地震に襲われてどのような結果になるのか
    日本人はまだ経験していない。
    液状化だけでなく側方流動が起きて構造杭が損傷を受けた場合、高層建築は
    大きなダメージを受け、その資産価値を失うだろう。
    このような軟弱な土地に建つマンションに大事な家族の命を預けてモルモット
    にするのはお断りだ。

  21. 862 匿名さん

    解体費用まで出るような強制保険が必要だ。

  22. 865 匿名さん

    >>863
    ヒント「柔よく剛を制す」

  23. 866 匿名さん

    大丈夫と思いたくてもメンタル的にもたないな。

  24. 867 匿名さん

    >>865
    ヒント「柔ではなく弱」

  25. 868 匿名さん

    液状化がなぜマンション住まいのライフスタイルに影響するんだろう・・・
    土地の上に寝るのか?

  26. 869 匿名さん

    「建築物の基礎工事」をまったく知らぬ人ばっかりなのか???

  27. 870 匿名さん

    >>863
    よく考えたら有楽町線も何十メートルもの豆腐やゼリーの層の中を通ってるんだよな。
    震度7などの激しい地震が起きたら、地下鉄のトンネルや駅舎も押しつぶされたり
    泥や海水が侵入して何ヶ月も救出不可という状態になる可能性がある。
    地下鉄以外にまともな交通手段が無いところだから通勤・通学は有楽町線に乗るしかない
    けど、毎日毎日そんな危険な交通機関を使うのは避けたいね

  28. 871 匿名

    大丈夫だと信じて住むしかない!

  29. 873 匿名さん

    >豆腐やゼリーの層
    ぃゃ...だから、箸とかの実験はもういいってば。

  30. 874 匿名さん

    実験したか? 怖いだろ、軟弱地盤のタワマン

  31. 875 匿名さん

    豆腐もゼリーも、この季節は腐りやすいな。

  32. 877 匿名

    タワマンは丈夫に作ってるよ。
    賃貸の方がヤバい。

    手抜きしまくり。

  33. 878 匿名

    マンションは軟弱地盤じゃなくて、強固な支持層まで杭を打ってるから安全だよ。
    まぁ危険な事にしたいんだろうけどね。

  34. 879 匿名さん

    まわりは軟弱地盤なんだ。
    こわ・・・

  35. 881 匿名さん

    でも埋立地は安全安心とWFFのお墨付きもありますからね。にっこり

  36. 882 匿名さん

    地球からしたら、爪楊枝みたいな杭を何十本も立てても、豆腐の中通ってたら大きな地震だったらどうなることか・・。
    清水寺見ても分かるように、高い柱が立っていれば無数に何段にも横つなぎの梁のようなものがある。
    超高層マンションに限らず、杭ってまったく横つなぎ無い。
    埋立地の超高層なんて何十メートルも杭が突き刺さってるだけ。
    しかも、一度も巨大地震の洗礼受けて無いんだよ。
    埋立地超高層マンションって。

    豊洲なんてマンションどころか、土地さえ巨大地震の経験無し。
    だって関東大震災の瓦礫で埋め立てたのが豊洲だから。
    豊洲の周りの埋立地なんてもっと後。

  37. 883 匿名さん

    >>882

    そうだね。ぶっちゃけ杭が20m超えてたら、

    何が起こってもおかしくないと、構造の専門家が言ってた。

  38. 884 匿名さん

    建築の専門家として言わせてもらうと、

    マンションの場合、杭を硬い支持層まで届かせているので、埋立地だろうが山だろうが耐震性に違いは無い。
    違いがあるとすれば、建築費用だよ。

  39. 885 匿名さん

    建築の素人として言わせてもらうと、

    マンションだろうと戸建だろうと、構造計算・設計資材を変にケチらず余裕ある建築物なら安心。
    基礎部分もその地域・地盤特性にあわせて、より余裕もった構造にしてる物件が安心。
    違いがあるとすれば、それらの費用負担も可能な購入層だよ。

  40. 886 匿名

    ケチらないなら埋立地買う必要ないでしょ

  41. 887 匿名さん

    賃貸でケチると、マジでやばいと思うよ。
    震災で倒壊。

    家族が圧死してしまうのは耐えられないだろ?

  42. 888 匿名さん

    安かろう悪かろう。
    昔の人は偉いなぁ。

  43. 889 匿名

    豊洲は地盤自体が悪かろう。

    豊洲に立地のタワマンは、耐震でも、免震でも、基礎杭打っても、地盤悪いから安くせざるを得ないだろう。

  44. 890 匿名さん

    確かにあの立地で地盤がよかったら500超えるからね

  45. 891 匿名さん

    地盤、海の中なので、-500

  46. 892 匿名さん

    普通の土地なんていくらでもあるのに、わざわざ埋立地に住まなくてもいいじゃん。

  47. 893 匿名さん

    >858
    >いろんな書籍・雑誌に既出の有名な話。 例えば『高層難民』とか。

    高層階住民では流産率が高く、小児の発育にも悪影響があると医学研究で検証されたと最初におっしゃっていたのに、いきなり「書籍・雑誌」ですか?笑)笑)笑)

    研究誌と一般の書籍や雑誌の違いがおわかりではない、学識のない方のようなので、教えて差し上げます。
    研究誌の載った研究論文というのは、その論文を数名のその筋のオーソリティが研究の信頼性を研究方法や分析方法から吟味し、確かなものであるとお墨付きを出したものです。

    一般の雑誌や書籍にはそういうハードルはまったくありません。往々にして上記のような研究誌から、一部分だけを引用するなどして、著者の主張に都合のいいのように書くことができてしまうものです。

    研究誌を一次資料、一般の雑誌や書籍をニ次資料と言ったりもしますが、どの分野であっても研究者と名のつく人はニ次資料は信用しません。
    ですから858さんに、一次資料を提示しろと言ったのです。でも、たとえしょーもないニ次資料の書籍であっても、引用したら必ずその引用元の資料名は書かなければ法にふれるので、書いてあるはずです。
    その引用資料名を教えて下さい。英語でもかまいませんよ、探せますから。
    どうぞよろしく。

    この書き込みに反応がなかった場合、単にタワマン高層階民の不安をいたずらに煽る、うその情報であったと判断します。

  48. 895 匿名さん

    湾岸高層ポジの書き込みはキモイ。友達いる?

  49. 896 匿名さん

    豊洲にはロマンがあります。



    人はなぜ豊洲に住むのか


    「そこに豊洲があるからだ。」(Because it is there.)


         George Herbert Leigh Mallory、1886-1924

  50. 897 匿名さん

    ポジティブな書き込みをすることで逆に高層湾岸を叩いてるのですね!

  51. 898 匿名さん

    >897
    どうやったら、ものごとそうやって捻じ曲げて考えられるのか、よほど育ちに問題があったのだろうな・・。

    豊洲民と豊洲ネガのレベルの差がまだわからんのかね~。

  52. 899 匿名さん

    >895

    893みたいな人たちはさ、思考過程が同じ人とお付き合いするから、下じもであるあなた方にはわからん友達つきあいがあるさ。

    豊洲にはかなりおつむもハイレベルな方々がいるからな~。

    「うそでした。信頼性のないソースから抜き出しました」って謝っちゃえよ。

  53. 900 匿名さん

    年収もハイレベル。

  54. 901 匿名さん

    どっかのスレで、頭の悪いポジが、

    「とうとう豊洲に、あのラトゥールができるみたいですよ!」って、嬉々として書き込んでた(爆笑)

    へぇー、またなんでこんな埋立地に?、、、と思って検索してみたらさ、、、、、

    老人ホームかぃw爆www

    とうとう、郊外化が進んできたみたいですけど?w

  55. 902 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177270/res/46-61

    No.46 by 匿名さん 2011-08-05 01:58:24
    住友の高級賃貸ブランドといえば、
    「ラトゥール」シリーズ。ついに、豊洲にも誕生したね。
    パークマンション豊洲、グランドヒルズ豊洲た誕生する日も近いね。

    No.49 by 匿名さん 2011-08-05 12:26:43
    ラトゥールできたか〜。ついに豊洲も都心と肩を並べるようになったね。

    No.51 by 匿名さん 2011-08-05 13:16:36
    え~と、豊洲の「ラトゥール」と
    住友の「ラトゥール」は全くの別物なんですが。。。

    No.54 by 匿名さん 2011-08-05 18:51:07
    >>51

    住宅型有料老人ホーム「ラトゥール豊洲
    http://www.charmingtoyosu.jp/
    確かにラトゥール違い・・・違い過ぎる・・・
    キノシタの介護 「ラトゥール豊洲」 オープン記念 五木ひろし講演会「人生これから」 
    http://www.careproduce.jp/wp/wp-content/uploads/2011/05/キノシタ五木ひろし修正.jpg
    >>46よ、何をしたかったんだ・・・
    別の「ラ・トゥール」
    http://allabout.co.jp/gm/gc/322127/
    月額531万円「ラ・トゥ-ル代官山」

    No.57 by 匿名さん 2011-08-05 18:59:32
    普通類似する「ラトゥール」とか「ラ・ト-ル」とかもおさえておくものだろ。
    住友担当者のありえない失態だね。


    No.58 by 匿名さん 2011-08-05 19:07:26
    逆に「ラトゥール」がすでに使われ過ぎていて、おおさえられなかったのか。


    No.59 by 匿名さん 2011-08-05 19:12:32
    「ラトゥール」ってGeorges de La Tour から取ったのかな?
    http://event.yomiuri.co.jp/latour/
    http://www.latour-shinjuku.jp/latour.html
    http://www.sumitomo-latour.jp/latour//information.php

    No.61 by 匿名さん 2011-08-05 22:03:45
    確かにラトゥールは高い。
    でも、そもそもラトゥールがある地域自体が高いか。

  56. 903 匿名さん

    誰も笑ってないからってギャグの解説するのは逆効果だってこと気付いてないの?
    自演寒いよ。

  57. 904 匿名さん

    自演かぁ。
    ネガさんもとうとう、どうしようもなくなってしまったんですかねぇ。

  58. 905 匿名

    老人ホームがあるところには住みたく無いと言ってるのかな??

  59. 906 匿名さん

    いえいえ、老人ホームってのが、資産価値の高い場所に立つことは、
    あまり無いね!ってだけw

  60. 907 匿名さん

    都心へのコンプレックスが相当高いみたい。
    そんなに都心に憧れるなら都心に住めばいいのに。
    お金がなくて都心気分っていうのが、
    液状化の耐えがたきにも耐え、
    汚染の忍びがたきにも忍び、
    というの地域性なのかな。

  61. 908 匿名さん

    パクリ感も、豊洲らしいw

  62. 909 匿名

    >906
    >老人ホームってのが、資産価値の高い場所に立つことは、あまり無いね!


    言えてるね。老人ホームは殆どが郊外。

    都心に建てても経済的に経営が難しい上、お年寄りの健康にも宜しくない。

    でも液状化で孤立する危険性のある豊洲みたいな湾岸埋立地は避けて、内陸部の緑豊かな郊外が望ましいよね。

  63. 910 匿名

    豊洲には今の値段程は価値が無いと言いたかったのか。

    市場が決めるもんだから個人で言っても仕方が無いんじゃない?

  64. 911 匿名

    こんな掲示板見るより、不動産屋でレインズ見せてもらうと全て解るよ。

  65. 912 匿名さん

    まさに供給と実需の乖離だね。
    買手不在で売手が騒いでるだけ。

  66. 913 匿名さん

    みんなで市場を見るようにしよう
    売れ筋は50万円台じゃない?
    豊洲を希望する人が出せる価格はそんなもんでしょ
    あとは塩漬け

  67. 914 匿名さん

    レインズみてみたら?

    タワーマンションだと坪300万超えてるのがポツポツ成約してる感じ。

    安いのがいいなら、豊洲駅でも枝川や塩浜がいいんじゃない?安いし。

  68. 915 匿名さん

    液状化で誰も見向きもしない豊洲に坪300万とかありえない
    取引停止状態が続いている中で、相場の暴落を隠蔽したい
    業者のやらせ取引だろ

    物件価格が3~4割も下がっていることが露呈すると都合が悪い
    業者がいるからね。どことは言わないけど

    ほとんど売買が成立しない状況だから数物件を業者から業者に
    動かすだけの簡単なお仕事です。

    今時、こんな茶番に騙されるお人よしはいないから。残念

  69. 916 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  70. 918 匿名さん

    と、携帯から必死に投稿してるあなたの目的は?
    安く買いたいのかな?

  71. 919 匿名さん

    あのさー
    調べないで意見するのやめない
    7月はこんな感じでしょ
    △沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
    (万円/m²) 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
    1 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 64万円 3LDK
    2006年から
    2007年 2011年7月 -
    2 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 76万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年7月 工業
    3 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 80万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年7月 工業
    4 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 88万円 1LDK
    2006年から
    2007年 2011年7月 工業
    5 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 61万円 3LDK
    2005年から
    2006年 2011年7月 -
    6 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 81万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年7月 工業
    7 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩3分 江東区豊洲 54万円 2LDK
    2001年から
    2002年 2011年7月 二種住居
    8 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 61万円 3LDK
    2004年から
    2005年 2011年7月 準工業
    9 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩8分 江東区豊洲 84万円 3LDK
    2007年から
    2008年 2011年7月 工業
    10 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩4分 江東区豊洲 60万円 2LDK
    2000年から
    2001年 2011年7月 -

    △沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
    (万円/m²) 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
    11 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 83万円 1LDK
    2007年から
    2008年 2011年7月 工業
    12 東京地下鉄有楽町線 豊洲 徒歩6分 江東区豊洲 85万円 2LDK
    2007年から
    2008年 2011年7月 -

  72. 920 匿名さん

    たくさん売りが出てるから85万出せるなら買っちゃったら?
    ただ売りに出てる理由は考えた方がいいが

  73. 922 匿名さん

    買った方も自己責任だけど、
    売り側にも「儲かれば良い。住民の自己責任」のようなモラル・ハザードみたいなものがあるのでは?

  74. 923 匿名さん

    >>919
    「見る人に見やすく、何が伝わるか伝えやすいデータにしよう」って考えは起きなかったの?

  75. 925 匿名さん

    青山や恵比寿なんて、荒地だったんだけどな。

    恵比寿とかつい最近まで工場だらけの工業エリアだよ。

  76. 927 匿名さん

    月曜発売のAERAでまた震災後の不動産事情記事。
    こうご期待。

  77. 928 匿名さん

    おっと、忘れないでね!

    老人ホームが近隣にできた感想はいかがですか?

  78. 929 匿名さん

    10年前の水準に戻っただけだろ。

  79. 930 匿名さん

    液状化懸念地域である豊洲に建てられた老人ホームに自分の親を住まわせる孝行息子や娘はいないよね。

  80. 931 匿名さん

    老人ホームは総じて儲からないので安い土地に作りますね。
    たぶん、湾岸の広々とした環境ナンチャラみたいな後付けのコピーで宣伝するでしょうが。
    あの突風でおばあちゃん飛ばされないか心配です。
    「早く逝ってくれ」みたいな環境ですね。

  81. 932 匿名さん

    買うときに現在価値が低かったから「資産価値」という将来価値を上乗せされてた
    買う方が資産価値が上乗せされていれば価値が上がっても既に搾取されてる
    と気づかず価格が上がると信じちゃってる
    上がらないとまずいわけだよ
    なのでポジネタにすぐ食いつき、ネガネタに過敏に反応して火消しする
    こんなライフを望んで買ったのかな
    違うニーズだったはずだから
    原点を思い出してほしい

  82. 933 匿名さん

    埋立住人がしきりに書き込む「資産価値」という言葉が本音を表している。

    考え方は、土地転がしと一緒。いわば、マンション転がし。
    こういった人は、タワーに住んでも、大規模修繕発生前までには何とか売り抜けたいと画策している。

    こういう考えの人間ばかりが住んでいる土地には、当然のことながら本当の愛着を持って住み続ける人なんか育たないし、街は廃れるだけ。
    10年後とか20年後、東京湾岸のタワーマンションが、世界最大の墓石群にならないよう願っています。


  83. 934 匿名

    新陳代謝が激しいと言ってるのかな?

    だとすると墓石にはむしろなりにくいよ。

  84. 939 匿名

    震災後、ほとんど動いてなかった豊洲の団地型も最近になって動きだしたね。
    築浅でも坪190切らないと動かないのは厳しい現状だが、動く目安がついたのは朗報だと思う。
    おそらく今が底値。

  85. 940 匿名さん

    豊洲や有明などは売買が完全に止まってる状態じゃないの?

    マンション販売、首都圏失速 液状化懸念など、震災響き上期1割減
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000017-fsi-bus_all


    >おそらく今が底値。

    ↑まだまだ下がる可能性があるよ。いまだに余震が続いてるし、原発事故も終息していないからね。


  86. 941 物件比較中さん

    湾岸なや限らず内陸も動いていないよ

  87. 942 匿名さん

    確かに豊洲の団地タイプは震災後ピタリと止まってたが、遂に七末から数件成約したね。(にっこり)
    坪200〜190で落ち着いてくれればいいが。

  88. 943 匿名さん

    資産価値なんて考えられねーな。

    http://www.ikioi2ch.net/thread/estate/1184937419/

  89. 944 匿名さん

    底値はまだ見えないだろ...

  90. 945 匿名さん

    35年のローンで買っちゃったのに、下がるだなんて絶対にぃーーーーーーーーーーーーー認められない!

    こんな感じ?

  91. 946 匿名さん

    豊洲に住みたいな

  92. 947 匿名さん

    ローン組んでるなら、下がろうが関係ないんじゃないの。
    むしろ下がる方が固定資産税安くなって有り難いでしょ。

  93. 948 匿名さん

    本日発売のプレジデント(2011年8.29号)の特集、面白そうだね。

    「お金」の新・鉄則60
    【PART-3】地震、津波…イザというときの備え10問
    (7)地盤改良▼なぜ豊洲は埋め立て地なのにあまり液状化しなかったか

    【PART-4】住宅、教育費、車…後悔しない選び方10問
    (5)タワーマンション▼30階建ての5階と5階建ての5階はどちらを買うべきか

  94. 950 匿名さん

    最近出た週刊ダイヤモンドの別冊を読んでいたら、
    「今の時期、豊洲の中古は狙い目」と書いてありました。

    湾岸地域に対する論調が変わりつつあるのでしょうか?

  95. 953 匿名さん

    液状化ってマンションに関係なくね?

  96. 954 匿名さん

    >>952
    0.2%じゃなかった?

  97. 957 匿名さん

    直下型地震が来たら来たで仕方がないと思うけど、
    311では浦安ですら湾岸じゃ死者は出ていなかったにも関わらず、
    内陸では九段下や町田でお亡くなりになった方がいるしなぁ…

    首都圏に住んでて直下型に対して余裕かませる人は確実に平和ボケしてるよ。

  98. 959 匿名さん

    >>957
    聖書には「東京直下が来ても豊洲だけが助かるであろう」って一節があったと思う。

  99. 960 匿名さん

    聖書=不動産屋の販売マニュアル

  100. 961 匿名さん

    ネガさんたちは、大地震がきてくれないと困るみたいね。豊洲の心配より、あなたの営業所の建物倒壊を心配した方がいいよ。どうせ零細不動産屋なんだからさ。

  101. 962 匿名さん

    >956
    朝から笑わせてもらいました。

    さーて今日も張り切って行ってくるか!!

  102. 964 匿名

    しょうがないよ

    人気エリアの宿命

  103. 965 匿名

    築浅で坪200弱とかは人気って言わないぞ!

  104. 967 匿名さん

    確かに安いけど、そんな安くでてないでしょ(笑)

    レインズ見るかぎり300万位でポツポツ成約してる感じ。

    人気エリアが安いのだから喜ばしい事ではないか

  105. 968 匿名さん

    豊洲と言えば、地割れ 液状化 と他になにがありますか?

  106. 969 匿名

    レインズ見たら、豊洲四丁目とかは坪200弱で成約してるね。
    売出は坪200強だけどね。
    四丁目だけが人気ないのかな?

  107. 970 匿名さん

    成約なんかここしばらくどこもないよ
    嘘つくな

  108. 971 匿名さん

    ネガさんはグーグルとストーキングだけが情報源ですからねぇ。

  109. 972 匿名さん

    ワンフロア200でも買わない

  110. 973 匿名さん

    みんなは液状化した街は嫌だと思ってる。
    でも、デベと豊洲の人は、人気エリアと信じて疑わない。

  111. 974 豊洲非住民

    でも、ネガさんも気になるからわざわざスレ探して投稿しにくるのでしょう?
    そういう意味では「人気エリア」で間違いないと思います。

  112. 975 匿名さん

    デベも今ではネガだぞ

  113. 976 匿名さん

    石原都知事が、豊洲が液状化するのは当たり前だとTVで言ってた。(8月8日、フジ)

  114. 977 匿名

    ちょっと液状化したぐらいで駅近・築浅が坪190になるのは厳しいね。
    まあ、相場より安いけど売買成立し始めたのは良い事だよ。
    五年もすれば液状化の話題もなくなるよ。(にっこり)

  115. 978 匿名

    液状化するのが当たり前の土地に築地や競技場を持ってこうとする意図やいかに

  116. 979 匿名さん

    築地は移動しませんよ。中央市場です。
    競技場...んま、間違いじゃないけど、意図については説明しても理解しないでしょうから省きます。
    なぜ毎日、そんな稚拙な投稿繰り返すのか不思議だし理解できないし、余裕ある時間が羨ましい。

  117. 980 匿名

    それだけ人気エリアだってことですよ

  118. 985 匿名さん

    開発業者も罪作りつーか、犯罪すれすれだよな。

  119. 987 匿名さん

    液状化がマンションに関係ある、って思考自体、どうかしてる

  120. 988 匿名さん

    スーパー堤防も復活みたいだよ。
    新浦安の件では、公的な地盤整備の粗が明らかになったので・・・液状化対策も強化されるよ。<税金で。

  121. 990 匿名さん

    液状化とマンションの影響の根拠や説明はないままです。

  122. 991 匿名さん

    この写真は東雲? どこ?

  123. 994 匿名さん

    地価が上がっちゃうなぁ…

  124. 995 匿名さん


    東京株終値は56円安、米株安で再び9000円割れ

    産経新聞 8月11日(木)15時24分配信

     11日の東京株式市場は前日の米株価が大幅に下落した流れを引き継いで、取引開始直後から幅広い銘柄が売られ、午前の取引で日経平均株価の下げ幅は一時200円を超えた。だが、売りが一巡すると、割安感のある銘柄などに買い戻しが入って下げ幅を縮小。前日終値比56円80銭安の8981円94銭安の小幅反落で取引を終えた。9000円を割り込んだのは2日ぶり。

     全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は5・85ポイント安の770・88だった。

     10日の米ニューヨーク株式市場は景気の先行きに対する不安感が再燃したため519・83ドル安の1万719・94ドルまで急落、昨年9月以来の安値水準で取引を終えた。東京市場は、米株安に加え円高が進んでいることも嫌気され、自動車や精密機械など輸出関連の主力銘柄で売り注文が優勢となった。ただ、11日に発表された6月の機械受注が予想を上回る結果になるなど好材料が伝わると、一部の内需関連株などに買い注文が入った。

  125. 997 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179103/
    新スレです。
    1000過ぎたら、移行しましょう。

  126. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2