茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    >>255

    >研究学園ってマンションエリアと言うより、一軒家が適している立地だと思います。
    >駅前にデパートや商業施設が少ないです、駅離れたところにイーアスが出来てしまったので、
    >駅前ロータリーがつくば駅のように商業施設がたくさんにオープンすることは、ならないですから。

    つくば市の都市計画自体が、研究学園地区はそのような開発にならないような開発計画なのですが・・・。


    >つくば駅の良さを知るには、つくば駅からペデストリアンデッキ(歩行者・自転車専用道路)
    >に上がって駅前ロータリやデパートなどの商業施設をみてから、
    >ここの建設現地まで歩いてくれば一目瞭然だと思います。

    ペデを主張するということは、数十年前に、国が一体的に大規模開発を行ったエリアの良さを言いたいんですね。
    国が豊富な資金力を活かして開発しただけに、老朽化が進んだペデや公園施設等の維持管理に、
    つくば市はそうとう頭を痛めてます。維持はして行きたい方針ですが、予算がついて来ませんね。
    その証拠に、センター地区でも、市道や公園の維持管理は追いついていないのが良く分かります。

    センター地区にそうとうの思い入れがあるようですが、今後はどの程度伸びて行くかは未知数だと思いますよ。
    無論、今後も、商業の中心はセンター地区のままでしょうがね。
    それ以外の部分は、少なからず研究学園地区に流れて行くでしょう。

  2. 263 匿名

    >>260
    もういいと思うなら、自分が止めればいいのに

    人一倍長文を書いてるのが何とも・・・

  3. 264 匿名さん

    >>260

    井の中の蛙というか、他の街を知らずして、つくばが特別な街だと思ってる感じですね。
    特別だと思うのは本人の自由ですけど、URが開発したニュータウンなんて、似たようなもんですよ。
    多摩ニュータウンとか、港北ニュータウンとか行ったことがないでしょ?
    ペデがつくばにだけあると思っているんだったら、かなりおめでたいですね。

    >残りの人生の過ごし方を考えて住むところを選べばいいんじゃないの?

    そりゃそうでしょ。
    誰かそれを否定するようなこと書いてましたっけ?
    なのに、研究学園を否定するようなことを255で書いてたりするわけで、矛盾してますね。

  4. 265 ビギナーさん

    あまり売れてないようだね。
    いつまでも1次1期販売中になってる。

  5. 266 匿名さん

    あの立地じゃないと困ると言う訳でもないし、特に欲しい!と思うようなポイントも無いので余計悩む。

    近隣のもう一つのマンションの詳細ってもう公表されてるんでしたっけ?

  6. 267 匿名さん

    特に欲しくないのなら、検討するのやめればいいじゃない。
    そんなに、無理に悩まなくていいよ。
    わざわざ、発言して投稿するまでもないんじゃない。ずいぶん、暇な人だね。
    僕も暇人だけど。

  7. 268 匿名さん

    つくば駅圏内でマンションを購入したいので真剣に悩んでおり、このマンションや近隣も含めあらゆる情報を交換したいと考えているだけなのですが。

    でもなんですか、ここはこのマンション万歳!な人しか書き込んではならないのですか?

    販売者や購入者がこんな書き込みをしているのかと想像するだけで怖いです。やっぱり助言頂いた通り検討対象から外します。

  8. 269 匿名さん

    掲示板の意見だけを見て、やめるって決めなくても別にいいと思うけど?

    でも、フージャースを見てから決めた方が良いと思う。

  9. 270 匿名

    フージャースは、長谷工っぽいね。
    土地購入時期から、着工時期をみると耐震構造だね。

  10. 271 匿名さん

    つくば駅徒歩圏に免震マンションはありますか?
    震度6弱を耐震の12階で経験して以来、耐震は候補から外れました。

  11. 272 匿名

    中古も含めて、つくば駅徒歩圏には免震マンションはないですね。

  12. 273 ビギナーさん

    私もここは検討対象からはずすことにしました。

  13. 274 匿名

    ここで宣言されてもね。

  14. 275 ビギナーさん

    じゃあ、どこで宣言すればいいですか(笑)

  15. 276 匿名

    隣に入る西友って、24時間営業なのかな?

  16. 277 周辺住民さん

    デイズタウンのドラッグストアが入り口横に移動して
    スーパーのスペースを一纏めにするらしいね。

  17. 278 匿名

    スーパーの面積広くなるんですね。西友が入って、デイズタウンも魅力的になりそう

  18. 279 匿名さん

    >272

    ありがとうございます。

  19. 280 272

    免震マンションにこだわるのであれば、研究学園かみどりので中古を狙う手もあります。

  20. 281 匿名

    西友は、他店のチラシ持っていくと同じ価格にしてくれるから、いいよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸