茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。


所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名

    >280

    みどりのに免震ってありましたっけ?

    みらい平では?

  2. 283 匿名さん

    スタイリーナはみどりの。

  3. 284 匿名さん

    ここの竹園西小学校の隣に、児童館があるようですが、どういう感じか分かる方いらっしゃれば教えて頂けますでしょうか?

  4. 285 匿名さん

    276さんへ

    西友は、茨城県内にある全2店舗が24時間営業だから可能性高いと思うよ。
    しかも、このつくば竹園と言うと、商業地が中心になっている事とここの側のスーパーKASUMIは、夜2時まで営業してるから24時間営業となる事でしょう。

  5. 286 匿名さん

    タカラレーベンからの営業の電話がしつこいので
    消費者センターに相談しました。
    気軽にモデルルームになんか行かなきゃよかった。
    電話番号を記入したことを大変後悔しています。

  6. 287 匿名さん

    で、売れてるの、売れてないの?

  7. 288 周辺住民さん

    3連投しときます

    デイズタウンの生鮮食品売り場が西友なら
    このマンションは住み易さ保証かな。
    デイズタウンのそこは唯一の欠点だったわけなので。
    駅から南のこの地域は筑波研究学園都市の中で最も活気があり
    この不況下でも荒れた様子はありません。人口減少のこれからは
    周辺地域からセンター地域へと集約が進むことでしょうから、
    便利さが増すと思います。

    駅徒歩7分とはいえ、よその都市の駅7分と、当地のは
    印象が明らかに異なります。よその駅ですと、7分も歩くと
    駅前のごちゃごちゃの路地や交差点をいくつも超える道程になる
    けれども、ここは区画が大きくて商店が建て混んでいませんから、
    駅舎は無いのですがもしあれば見えるような場所です。
    よその駅7分とは別物。実際に来訪されて印象の違うことに驚くでしょう。

    マンションの横にはセンター地区南循環バスが通っていて
    県立洞峰公園プールにすぐ行けますが、センターにある当地一番の
    オークラホテルのプールも会員になるとなかなか良いです。
    ほかにも近隣のスイミングクラブは複数クラブの送迎バスが通ってます。

  8. 289 周辺住民さん


    センターマークスの間取りからすると、
    小さいお子さんのご家庭がどのくらい入居されるか判りませんが、
    ここの小学校の登校は集団登下校なので、マンション単位の登校班が
    作られるか、あるいは、ブロックから考えてエスペリアの登校班と一緒か
    出入り口の近さ通学路から考えるとミオカステーロの登校班と一緒か、
    そんな感じになりますか。
    信号を渡ってすぐに学校まで続く公園内の遊歩道ですから
    小学生にとってイイです。

    (3連投のつもりが2連投でした失礼しました)

  9. 290 匿名さん

    >この不況下でも荒れた様子はありません。人口減少のこれからは
    >周辺地域からセンター地域へと集約が進むことでしょうから、
    >便利さが増すと思います。

    つくば市は現在でも人口が増え続けている数少ない自治体ですが、
    当初の予想以上に、センター地区から研究学園へと人の流れが変わり始めてしまっていることに
    頭を悩ませているのが実情だと思いますが。

  10. 291 匿名さん

    センター地区から研究学園へと人の流れが変わり始めてしまっていると言う意見がありますが、本当にそうでしょうか?
    逆に、センター地区に集中してしまわないように研究学園を発展させるように頑張っていると言う印象を受けます。

    その為、人が住むとなるとファミリーが中心となると思いますが、教育施設の幼稚園・保育園・小学校・中学校がきちんと整備しきれていないと思います。また、小学校に上がる前や小学校時に利用される児童館・図書館も整備しきれていないと思います。

    今現在は、教育環境を含めたインフラ整備を大事に思う人はつくば駅を選び、これからの街と言う点に期待をする人が研究学園を選んでいるのが、実際だと思います。

    つくば駅と研究学園駅は、歩いたら全然違う駅です。つくばのペデを歩いてみたら、分かります。

  11. 292 匿名さん

    この人、なんでこんなに必死なの?(爆)

  12. 293 匿名さん

    研究学園駅って、イーアス無くしたら魅力あるのかな?
    現状は、イーアス頼りの駅かと・・・・・・・。

  13. 294 匿名さん

    研究学園をつくばの中心地として発展させて行くのが市の方針です。
    つくば市のホームページで都市計画を見ましょう。

  14. 295 匿名

    >>291
    よっぽどペデが好きなんだねw

  15. 296 匿名

    発展させる計画をどこまで信用するかだね。

  16. 297 匿名

    ペデストリアンデッキを気に入ってるからつくばから離れられない。
    散歩好き

  17. 298 匿名

    ペデの本家はつくばじゃないから、引っ越した方がいいよ

  18. 300 匿名さん

    >291

    つくば市にでも聞いてみれば実態が分かると思うよ
    本当はセンター地区と研学地区で上手く棲み分けをしたいけど
    研学側に偏りが出始めていて上手くいってないこととか

    それでも今現在の発展度合いだけを比較すれば
    それはもちろんセンター地区だろうけど

  19. 301 匿名さん

    偏りが出てるって、何が根拠なの?
    上手くすみ分けたいって、何を住み分けたいの?
    教えてください。

  20. 302 匿名さん

    一応だけど、つくば駅は研究学園地区とよばれ、研究学園駅は葛城地区と名付けて分けている。
    研究学園駅と言う名称から研究学園地区と勘違いする人いるでしょうね・・・葛城地区だからね。
    どこに葛城地区を中心で行くなんて書いてあるの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸