茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。

所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 242 匿名

つーか、あの花火は実在するの?

2. 243 匿名さん

ここの売りは、利便性だと思います。
    都心へ出るにも、始発駅なので座って通勤できる。つくばから秋葉原まで45分。
    隣のデイズタウンに西友がオープンすると、徒歩1分でスーパーマーケット・ドラックストア・100円ショップ、クリーニング屋がそろっているから、とっても良い。
    セブンイレブンは徒歩3分。西武デパートとイオンQ'Tへは徒歩5分。
    それから、ディスポーザーもついてるから、ゴミ捨ても24時間いつでも捨てれる。
    思いっきりアピール営業してみました。がんばれレーベン。

3. 244 匿名

また蒸し返したいらしいが、東京への通勤利便性は、茨城県という時点で良いとは間違っても言えない。
    つくば駅は、取手、守谷に次いでマシというレベル。

筑波研究学園都市に住みたいという前提で初めて選択肢に上るということをお忘れなく。

4. 245 匿名さん

始発駅だから座れると言うのは、電車通勤の人にとってはメリットだと思います。
    秋葉原まで、直通45分だし、将来東京駅まで直通になったら、ますます便利になる。
    それに、つくば駅からは、成田空港・羽田空港・茨城空港までのリムジンバスもある。

徒歩1分にスーパーとドラックストアなどがあり買い物施設も、便利。
    駅前には、Q't・西武デパートもあるから便利。
    駅までの道のりに、ノバホールと言うコンサートホールもあるので、気軽に本格的な音楽に触れる事も出来る。

子育て環境を見ても、小学校・児童館・公園まで徒歩5分。
    徒歩10分~20分圏内をみても、図書館・プラネタリウム・美術館・JAXA宇宙センターなどの見学施設が多数あり、子供の好奇心を刺激してあげられる施設が色々と揃っている。

5. 246 匿名

つくば市内でどこに住むかいう発想なら、いいんじゃない。

視野を広げれば、もっと都心に近い始発駅なんていくらでもあるし、買い物その他も、都心に比べれば大したことがないけどね。

秋葉原のホームまで快速に乗って45分で着いても、地上までプラス5分はかかるし、所詮は長距離通勤だよ。
    つくばに縁がない人からすれば、軽井沢から新幹線通勤している人と似たようなもん。

6. 247 匿名

都心と比べるアホが出てきちゃったよ

7. 248 匿名

じゃあ通勤利便性って、どこと比べているんだよ
    ダメなところと比べたら良いにきまってる(笑)

8. 249 匿名さん

あのさぁ~物には表現ってあるのに・・・・軽井沢とか言うとおかしくない・・・・遠くにいきすぎじゃないの?

そりゃ、茨城県は都心からの実測距離をみたら遠いでしょう~ね。
    ただ、TXの運転速度が速いから秋葉原まで45分と都心がぐっと近くなったって事でしょ。
    例えば、横浜から秋葉原だとすると、同じ時間位かかるけど、横浜から秋葉原通勤してると言うのと、つくばから秋葉原通勤してると言っても、横浜の方が近く感じるしさ。
    それに、住所が埼玉県とか神奈川県とかは東京都と隣接県だから馴染みがあるだけイメージ先行じゃないの。

9. 250 匿名さん

つくば駅から東京に通勤している人って、結構いるのですか?
    東京へ通勤するならつくば駅より便利な場所はたくさんあるでしょうし、つくば市内へ通勤するなら、
    駅にこだわる必要はないでしょうし。
    始発駅で秋葉原まで45分というのは魅力的なのでしょうか?

10. 251 匿名

>>249

東京近辺の人からすれば、つくばも軽井沢も大して変わらないよ。
    「つくばから通ってるの?大変だね〜」と言われるのは、さすがに慣れたよ。
    つくば駅周辺の価値なんて、つくば市内の住民しか感じないんだよ。

11. 252 匿名さん

通勤ご苦労様。つくば生まれのつくば育ちかな?
    通勤に便利な所へ引っ越す気はないの?

12. 253 匿名

まあ住めば都っていうわよ

13. 254 匿名さん

ちなみに、隣の駅のマンションの場合ですが、過去につくばに縁もゆかりも無く、つくばという場所を新規検討し購入した都内通勤者は全体の10%にも満たないそうです。

県外の人に対しての訴求力なんてその程度なんですよ。

ここで通勤便利とか言っている人々は頭からつくば近辺しか検討対象では無いので、その範囲の中では比較的通勤に便利と言っているだけでしょう。

14. 255 匿名さん

朝の通勤時間帯と言われる7時~8時位は、つくば駅で座れる席が、無くなっちゃうからね・・・都心勤務の人が多いって事。
    それに、通勤時間帯以外の昼間も、つくば駅を降りる人が結構多いから、どこかのローカル線の執着駅とは違い、人の流れを感じられるので、ど田舎と言う雰囲気はゼロと言うより都会チックさと広い空を感じる事が出来ると思います。
    パチンコ屋や変な飲み屋系などのお店が無い分、非常に清潔感を感じられる街だと思います。

ちなみに、隣駅の研究学園駅の話題が出てたけど、駅から近くても、小学校・中学校共に徒歩30分・・・都心勤務の人が、わざわざ小中学校が歩いて遠いところを選ぶ人の方が珍しいと思うから、都心勤務の人は少ないと思います。
    通勤時間帯は、座ることが出来ない上、快速も止まらないとなると魅力は少ない。
    研究学園ってマンションエリアと言うより、一軒家が適している立地だと思います。駅前にデパートや商業施設が少ないです、駅離れたところにイーアスが出来てしまったので、駅前ロータリーがつくば駅のように商業施設がたくさんにオープンすることは、ならないですから。

つくば駅の良さを知るには、つくば駅からペデストリアンデッキ(歩行者・自転車専用道路)に上がって駅前ロータリやデパートなどの商業施設をみてから、ここの建設現地まで歩いてくれば一目瞭然だと思います。

15. 256 匿名さん

突っ込みどころが満載で釣りだとは思いますが・・・一応ね。。。。

>どこかのローカル線の執着駅とは違い

つくば駅もそのローカル線にあるんですが・・・

>つくば駅で座れる席が、無くなっちゃうからね・・・

「確実」に座って通勤できるのが売りでは無かったの??

>パチンコ屋や変な飲み屋系などのお店が無い分、非常に清潔感を感じられる街だと思います。

文脈からして研究学園だとは思うけど、パチ屋無いですし、飲み屋も普通のです。普通の飲み屋ならこのマンション近くにも結構ありますよ。

>都心勤務の人が、わざわざ小中学校が歩いて遠いところを選ぶ人の方が珍しいと思うから、都心勤務の人は少ないと思います。

都心勤務の人が学校の近くを選ぶという前提条件がなぜ成立するのですか?

ま、研究学園駅をド田舎と揶揄されつつ、つくば駅程度で都会の雰囲気に浸る事が出来るような方なのでご自身は都内勤務で無い事は明らかでしょう。

16. 257 匿名さん

デイズタウン内の改装工事が本格的に始まりましたなぁ~
    西友さん早くカモ~ン

17. 258 匿名

>>255
    つくば駅周辺が大好きなのはわかったけど、自分の価値観を他人に押し付けてるだけ。

あなたがつくばが好きなことは誰も否定してないから、他の地域を否定するのは止めたら?

研究学園の人に失礼だよ。

18. 259 匿名さん

匿名掲示板なんて、自己主張と価値観の押し付け合いだらけ

19. 260 匿名さん

もういいんじゃないの?
    お互い考え方違うんだしさ・・・・。
    座って通勤出来るって言うのも、一理あるんだろうし・・・・45分掛けて都心に出るなら、もっと都心に近くて便利な所があるよ~って事でしょ。

通勤だけが、人生じゃないんだから。
    家を買う人だって、20代って言うより、30代とか40代でしょ。
    会社員人生の半分は、すぎちゃってるんだから、残りの人生の過ごし方を考えて住むところを選べばいいんじゃないの?

とりあえず、つくば駅周辺って徒歩圏内にデパート・スーパー・幼稚園・保育園・児童館・小学校・中学校・高校・図書館・病院・ホテル・大きな公園・郵便局・銀行・レンタカー屋さん・安心して暮らしやすい街づくりがしてある。
    国際会議場・ノバホール・カピオ・美術館などの文化施設もある事があり、色々なお客さんが来るから、お店もおしゃれなつくりが多い。(そうじゃない普通の店もあるけど・・・)
    駅前のバスロータリーからは、羽田空港・成田空港・茨城空港までのリムジンバスも出てるから便利だよ。

そういった、色々な施設が、歩行者・自転車専用道路のペデストリアンデッキで繋がっている所が一番特殊なんだと思うよ。
    住みやすいか住みやすくないかは、人それぞれなんだから・・・・考えてみたい人が、つくばへ来てみたらいいんじゃない。

ここを否定してる投稿時間帯みても、深夜の1時や3時とかだよ・・・・。
    わざわざ、否定する為に、掲示板覗きに来てるのかと思うと・・・・まぁ、生活時間帯が違うのかも知れないけどさ。

20. 261 匿名さん

ここって免震構造でないのが気になるのですが。最近地震多すぎていて、耐震は揺れるらしいですよね
    なんでここは免震にしなかったのですか?お値段の問題でしょうか?免震ならよかったんですが、そこだけが気になります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報