茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレ竹園レジデンス(旧称:TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-10-06 19:05:35

つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分。
TSUKUBA CENTER MARKS project(つくばセンターマークスプロジェクト)についての
情報交換お願いします。

所在:茨城県つくば市竹園1-9-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:75.47平米~100.75平米
総戸数:79戸(集会室・管理事務室各1戸含む)

売主:タカラレーベン
施工会社:未定
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティへ業務委託(通勤管理予定)

【正式名称にスレッドタイトルを変更しました。2013.4.30】

[スレ作成日時]2011-06-23 13:47:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ竹園レジデンス (TX-つくば セントラル マークス プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 182 匿名さん

179さん

そうですか、失礼しました。

他の理由には触れずに座れる事がとっても大事とおっしゃっている以上、その要因のプライオリティが余程高いと見受けられ、そうであるならつくばを選ぶことはロジックとして破綻しているのでツッコミを入れたまでです。

2. 183 匿名

つくば駅って、座って通勤出来るからが、一番説明しやすいよな。
    それ以外は、自分で探して下さいって事じゃない。

3. 184 匿名

TX沿線でマンション買うなら守谷かつくば駅以外はやめた方が無難。

4. 185 匿名さん

千葉ニュータウン とつくばって全く違うと思いますよ。
    つくばは住宅系ニュータウンのように住民が一方的に都心へ通う街ではなく、
    都心からつくばへの逆流が見られます。
    データで言うと昼夜間人口比率ではっきり表れています。
    例えば千葉ニュータウン中央駅のある印西市の夜人口に対する昼間人口の割合ですが
    こちらは80.28%となっています。
    つまり昼間は人口が激減するということを表しています。
    全国的に見てもかなり高い減少率です。
    一方、働く街学ぶ街となっていて都内からの逆通勤通学も見られるつくばの数値は108.96%。
    これは全国的にもかなり上位の方です。
    ですからつくばは昼間人口が激減するベッドタウンとは明らかに性格が異なるのです。

5. 186 匿名さん

秋葉原まで行くとして、すし詰めギュウギュウ20~30分 VS 座って優雅に46分。
    すし詰めギュウギュウマンションが出てきたら、つくばはあり得ない的な発言が増えたね。
    マンション購入検討者なのか業者さんなのか分かんないけど・・・。
    俺は、座って優雅に出勤派。
    通勤時間は増えるけど、大好きな本を読む時間としてる。
    勉強と言うより、趣味系を読む方が多いけど・・・。

by 通勤時間を楽しみの時間としてる、つくば駅利用者の一人より

6. 187 匿名

>>185
    始発で緑豊かな学園都市って書いてたから、例示をしたまで。
    後出しで昼間人口比を持ち出して何が言いたいの?

7. 188 匿名

>>186
    すし詰めギュウギュウ20〜30分じゃなくて、座って優雅に20分と比べているんだよ。
    勘違いしないでね。

8. 189 匿名さん

千葉ニュータウンは学園都市ではありませんね

9. 190 匿名さん

多摩ニュータウンも、違うと思う。共通項目としては、人が住みやすい住環境。

多摩ニュータウン・・・都心の住宅難を解決する為に電車1本で都心アクセス出来る、人が住みやすい街をつくりましょう

学園都市つくば・・・・首都機能は必ずしも、全て首都になくても良いので首都機能の一部を移転しましょう。その為に、そこに働く人達が住みやすい街もつくりましょう

「住みやすい街も・・・」の「も」が、根本的に違うところだと思う。

10. 191 匿名

>>189
    千葉ニュータウンにも大学はあるけど。?
    あなたの学園都市の定義は?

11. 192 匿名

>>190
    後出しでいろんな理屈をこねてるけど、東京に通勤する前提であれば、住環境と通勤の快適さ以外の昼間人口とか、首都機能がうんたらとかいう理屈は関係ないよね?

根本的に違うと言いつつ、そこを説明できないって、どうなの?

12. 193 匿名さん

学園都市じゃないですよ・・・研究学園都市だよ。
    みなさ~ん・・・研究をつけましょう!研究を・・・。

13. 194 匿名さん

学園都市に惹かれた方・・・勝手な推測ながら相当なエリートの方ですよね?
    学園中心部に非エリートの方が住むのは大変ですよ。
    人をランク付けして、自分より上か下かを比べたがる方が多くて疲れます。(そうではない方もたくさんいますが)
    子供がいらっしゃる方、親の学歴で色分けされることを覚悟して下さい。
    つくばは環境が良い点は気に入っていますが、未だに人を学歴や勤め先(独法等の公務員系=但しその中でもヒエラルキー有→→→→→→→→→→上場企業→その他)で差別したがる人が多々いるのが残念です。

14. 195 匿名さん

学園都市に惹かれた方が、エリートとか非エリートとかは関係ないと思いますよ。
    子育てしている中で、学歴まで聞かれた事はないですから・・・。

15. 196 匿名さん

私は子供がいないので分かりませんが、中心部で子育て中の友人によると、
    年齢は遠回しに干支を聞いてくるけど、大学名は率直に聞かれるそうです。
    短大出の友人は、今更学歴コンプレックスに陥ったそうです。

16. 197 匿名さん

あの~学歴コンプレックスに陥る前に、きちんと自分自身を持っていますでしょうか?

どこで育てるにしても、「母親強し精神」じゃないと、世の中の荒波に飲み込まれちゃいますよ。

17. 198 匿名さん

196さんに質問です。
    子育て中の友人って、子供は何人いるんですか? 何歳の子供がいたの?
    どういう会話の流れで聞かれたの?

18. 199 匿名さん

つくばといえば、、、

整然とした街並み、豊かな緑と広い公園
    何気に本格的な店(レストラン・食材店・カフェ)が多く点在する
    国際会議場や多くの研究所がありとってもアカデミックな雰囲気
    輸入車ディーラーが大体網羅されている(某つくば店で購入)

というのが、近隣の町に数年住んでいた私のイメージ。
    リタイアしたら住みたいと思ってます。

19. 200 匿名さん

車社会でありながら、歩いて暮らせる街っていう感じです。
    車に乗らなくなっても、歩いて暮らせるつくば駅は魅力だと思う。

20. 201 匿名

つくばは良い街だと思うけど、特別な街ではないよね。
    多摩ニュータウンとは違う!みたいな書き込みにはドン引き!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報