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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(250戸(エアタワー)250戸(ブライトタワー)18戸(センターレジデンス) 別途管理室1戸、分譲店舗5戸、他エアスカイラウンジ、オーナーズラウンジ等14戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階建(エアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年05月竣工済み 入居可能時期:2012年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 福岡支店 [売主]第一交通産業株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州受託販売センター [媒介]エース不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判
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820
匿名
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821
匿名
819さんのいう高級マンションとは最低でも1億以上の物件ですか?
それだとここは残念ながら安物ですね。
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822
匿名
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823
匿名さん
>818
駅が目の前2分なのに、なんで何もない片隅とかに行くの?
まあ、行っても誰も居ないと思うけど。
機動隊と消防署が書かれてたのは806が「官舎」って書いてたからじゃない?
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824
匿名
そういう話ではなく、高層階も低層階も安物だと。つまり買いやすい、と。だから売れている、と。違ったっけ?よく見たらいろんな部分が雑ですやん。共用も専有も。住宅設備もさ。
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825
匿名
ここが一度破綻した物件なのはご存じですよね?
それをダイワが安く買い叩いたのもご存じですか?
なので最初の価格より安くなってます。
たぶんそれでもダイワはかなり利益を上げているとは思いますけどね。
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826
匿名
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829
匿名さん
>824
雑ってのを具体的に挙げてみてください。
コストパフォーマンスが良いってのと安物ってのを勘違いしてますね。
低層階は、確かにエコノミー仕様ですよ。
それでも、同クラスより天井高かったり、狭い間取りでもWICとかSICを設けて収納を充実させた間取りがあったりしました。
そういう特徴のある間取りは、HPにも載らずに売れていきましたけど。
高層階は、外国製水栓だったり、大きな浴槽だったり、設備も豪華仕様です。
その割には設定価格が安く、高層階は建設途中の早い段階で完売だったので、更にお金をかけていろいろ変更した人も多いです。
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830
匿名さん
スーパーゼネコン施工で免震タワー。
これは市内ではなかなか無い仕様。
これが安い作りって意味不明。
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831
匿名さん
>806
>818
>828
片隅での妄想プレイはいい加減にしたら?
ひと気がない場所なんて、開発地区だろうが、密集した住宅街だろうがあります。
天神や博多だって、ちょっと裏路地に入るとひと気がなかったりします。
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832
匿名
827は物件についても知らない単なる荒らしですね。
検討してたらとっくの昔にここの経緯なんて知ってますから。
皆が安いって言っているのは、当初と比べて安くなっているからなんです。
1億が7000万になるのと、当初から2000万円台なのとは安いという意味が違いますからね。
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833
匿名さん
>830さん
さらに、以下も付け加えて!
2重床+2重天井で、下層階でも天井高2550。
最上階は、もっともっと天井高かったです。
これって、十分平均以上ですよね。
ロータリー状の車寄せ、24時間常駐管理。高層階用の高速エレベータ。
他にもHPに載せてない共用施設もありますね。
これで安いつくりって、どこと比較してるか具体的に聞きたいですね。
どうせ荒らしだから答えられないんでしょうけど。
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834
匿名さん
部屋により分譲価格に大差があり、色々な方々が入居されるんですね。
皆さんそのまま住まれれば特にに問題はでないと思いますが、賃貸に出す方々が
増えたりすると、維持・管理に対する意見の相違がでてきて大変そうですね。
共用設備が充実しているのが、裏目になったりしますよ。
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835
匿名
共用は集会所とロビー隣のラウンジだけでよかったのにね
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836
匿名さん
僻んでいるのは買えなかった方ですかね?
買えなかったのなら次の分譲までお待ちください。
お手頃な価格がでてきますよ。
買わない方は議論しても意味が無いので退出してください。
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837
匿名さん
ここは再開発地区とはなってますが。もともと国鉄の広大な操車場があった場所。
千早、多々良、名島、香椎などの優良住宅地が操車場に分断され、昭和40年代以降、
埋め立て地や丘陵側が先に開発されています。
周りはほぼ完成している街ですから、残された中心部が追いつくのは時間の問題。
利便性の高いところなので、あっという間に街ができあがるのでは?
教育面でも、香椎(第一)中学や多々良中学は当時から学区一二のレベルでしたよ。
周辺が高齢化しているのは事実だけど、世代交代で発展が期待できると思います。
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838
匿名さん
結局、昨夜も荒らしさんが、いろいろ根拠の無いことを書き、住民さんが的確な回答。
荒らしさんの書き込みが随分、強制削除され、住民さんが書いたこのマンションの長所だけが残る・・・。
荒らしさんの行為は逆効果!?(^^;
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839
匿名
↑荒らしさん
今は、書き込みが拒否されているのでは、またGMの問題を定義しましょう。
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840
匿名さん
>835
このエリアは、都市景観形成地区ってのはご存知ですよね。
福岡では、この辺りと、シーサイドももち地区、御供所地区、天神(明治通り・渡辺通り)地区が指定されてきましたが、
今年、アイランドシティ香椎照葉地区、元岡地区が追加されました。
無秩序なデザインの建物や看板が立たないように、様々な規制があり、
市が色彩・デザイン・緑化などについて景観形成方針基準に沿った指導を行います。
この規制の中に、建築物の1階及び2階部分は「店舗・サービス施設等活気と賑わいのある用途とする」という規定があり住戸は作れないんですよ。
だから、共用施設を設置し、有効活用してるんです。
それから、上階にあるビューラウンジは、低層階を買う人たちに、上からの景色を見る手段を提供することで、販売を促進します。
低層は価格が安いけど、同じ立地、同じ共用施設が使え、見たくなったら景色も楽しみに行けるってことです。
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841
匿名
店舗に吉野家がはいると聞いたのですが本当でしょうか
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