一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

  1. 1019 匿名さん

    >>1018
    あんた達のレベルが解っちゃうよw
    どこも触って熱くないなんてあり得ないでしょ。
    何度も聞きますが、冷やした熱は何処に消えたんですか?
    冷やす仕組みを理解していますか?
    十分に隙間のあるカバーで覆われてる冷蔵庫なら触った場合に熱さを感じにくいかもしれないけど、室外機の風が涼しいなんて・・・w
    熱交換なしで、温度を下げることができる新しい技術が開発されたんでしょうか。
    それが出来たのなら、地球温暖化も直ぐに解決ですね。

  2. 1020 匿名

    >>1019
    普通に肌で感じたのん書いただけだよ
    昔のエアコンと比較して出る風は熱くない
    熱はゼロではないだろうが君みたいな口のききかたする人は日常で苦労するだろうね

  3. 1021 匿名

    >1019
    現実の体感なので、理論は解りません。
    メーカーにお尋ねください。

    上から下まで隅々までは触れませんが
    システムキッチンの食器棚で、中段は、レンジ等を置く形なので
    真横に置いてある冷蔵庫は裏も多少触れます。触れる範囲では熱いとこはなく、むしろヒンヤリしています。

    気がつかないだけで、熱い時もあるのかもしれません。
    そこに否定はしませんよ。
    ですが、以前の7〜8年使ってきた10万円以下の安い冷蔵庫の時には頻繁に感じていた熱さが
    今の冷蔵庫では、まだ感じた事がない。今触っても裏もヒンヤリしています。
    それだけの話ですよ。何が気に触るのでしょう?

    室外機も同じです。熱い時もあるのかもしれませんね。
    ですが、今のところ熱風を感じた事がありません。扇風機みたいな体感です。
    以前のやはり7〜8年使ってきた古い、そして10万円以下の安いエアコンは、室外機の熱風に嫌気がさしてたのに、最新最上位機種はずいぶん違うものなんだなと感じています。
    それだけの話ですよ。

    そして、誰かが私と同じように感じていたのでしょうね。
    熱くないと書き込みがあったので、私もそう感じていた事を書き込みました。

    あなたが、気に触る意味がよく解りません…。

  4. 1022 匿名さん

    それってオール電化(原発)に関係あるの?

  5. 1023 匿名

    >>1021
    まあ…そんなわけねーだろって思っちゃったんだよ。
    見逃してやんなよ。

  6. 1024 匿名

    室外機の熱風ですが、
    ヒートアイランド化対策の為
    排出方法の拡散等各メーカーが工夫してるそうです
    決して涼しい風が出ることは無いようですが
    昔の古いものよりは体感的に低く感じるらしいです

  7. 1025 匿名さん

    保安院 中部電力に“やらせ”依頼
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110729/k10014557061000.html

    原子力安全・保安院の担当者から事前に、会場に空席が目立たないよう参加者を集めることや、質問が反対派に偏らないためにあらかじめ文案を作り、地元の人に賛成側の質問をしてもらうよう、いわゆる「やらせ」の依頼を受けていたということです。


    ここでもそんな感じ出てますね。

  8. 1026 匿名

    >>1024
    室外機だと外気と攪拌して温度を下げてから送風するなんてのがあるんだね。
    熱量は変わらないんだろうけどたいしたもんだね。

    冷蔵庫の場合は単純に保温力が上がってるってことなのかな。
    冷蔵庫の話し聞くと買い替え悩むな…。
    今台所が暑いのも冷蔵庫のせいな気がしてきた。

  9. 1027 匿名さん

    買い直したのは12年物の冷蔵庫
    今の冷蔵庫は確かに熱くないね
    しかもどえらい省エネ
    熱を出すナンバーワンはノートパソコンだと個人的には思う

  10. 1028 匿名さん

    最近は洗濯機も静かだしね。
    騒音を出すナンバーワンはエコキュートかな。

  11. 1030 匿名

    エコキュート静かだよ

    >>1024
    へー納得
    車とかもそうなればいいのに

    昨日は4kwで26超えた
    夏はすばらしい

  12. 1031 匿名

    ガスは熱いよね。当たり前か…

  13. 1032 匿名

    >>1030
    うちもそのくらいだった。
    朝軽く雨が降ったのもよかったのかも。

  14. 1033 匿名さん

    原発依存度ナンバーワンはオール電化がダントツですね。

  15. 1034 匿名さん

    10年以上前の物なら冷蔵庫とエアコンは早く変えたほうが家計にやさしいな
    エコポイントで買ったが正直驚いたぞ

  16. 1035 匿名さん


    まあ、なんだかんだ言っても、オール電化の導入=原発推進に手を貸す。
    ということだから、あとは原発に対してどう思うかだね。

  17. 1036 入居済み住民さん

    >熱を出すナンバーワン
    掲示板で何度もループさせながら書き込んでいる方々

  18. 1037 匿名

    情報インフラの消費電力量が全全体の10%を超えたそうで。
    ネットしている人は回線切ると節電になりますよ。
    日中の動画のダウンロードなんてもってのほか。

  19. 1038 匿名さん

    >1037
    じゃあ、君が回線切りなよ。
    どうせ電力会社のヤラセと同じように、原発依存のオール電化を擁護する書き込みしかしないんだろうからさ。

  20. 1039 匿名

    (´<_`  )プッ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸