なんでも雑談「42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-21 09:55:58

年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。他の条件は特にありません。職種は何でもいいです。通勤距離も遠くていいです。とりあえず自分にできることなら。でもノルマがあるのは嫌だな。あと健康を害しそうな職業も嫌です。

何かいいのありますか?

[スレ作成日時]2011-06-10 01:02:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

42歳です。転職するとしたら、どんな仕事があるでしょうか。

  1. 1 匿名

    糞して寝てろ。

  2. 3 匿名

    ないです

  3. 4 匿名さん

    職種が何でもいいなら、けっこうあるかもね。リクナビとかで検索してみれば?

  4. 5 匿名さん

    >年収500万くらいと完全週休2日制は絶対希望。
    >でもノルマがあるのは嫌だな。
    >あと健康を害しそうな職業も嫌です。

    甘い!

  5. 6 匿名さん

    無理無理

  6. 7 匿名さん

    ないよ ない ない

  7. 8 匿名さん

    42歳で年収500万くらい?
    完全週休2日制は絶対希望?
    甘えるなよ

  8. 9 匿名さん

    42歳
    厄年だね。おとなしくしてな。

  9. 10 匿名さん

    42歳で年収500万って、一般水準より全然低いですよね。職種を選ばなきゃたくさんあるのでは?

  10. 11 匿名さん

    42歳中途採用で年収500万。
    きつい営業職か相当のスキルがないと無理でしょう。
    年300万が妥当な線だと。

  11. 12 匿名さん

    年収300万って、新卒の給料じゃんw

  12. 13 匿名さん

     何か資格とか、今までやってきた経験等を活かせると・・・500以上の条件で何かあるのでは?

     仕事ってのは今までやってきた事と、これから何が出来るのかってのを熟考して決めるべきです・・・スタートが年収500以上、週休2日ってのは・・・その人の評価で、どれだけ雇い主にアピール出来るかって所でしょうし・・・

     業界未経験でノルマ無し、健康的できつくも無いって42歳でそんな条件なら相当のキャリアが必要だと思います・・・何も無い人なら無理だと思います。

  13. 14 匿名さん

    ここの板で相談してるようじゃスキルないでしょ

  14. 15 匿名さん

    素人みたいな質問だよね

  15. 16 匿名さん

    >職種は何でもいいです。

    ってことは未経験職種なんじゃないの?

  16. 17 匿名さん

    >とりあえず自分にできることなら。

    っていうか、できない人は雇わないでしょう?

  17. 18 匿名さん

    ハローワークに行きなさい

  18. 19 匿名さん

    ネタですね

  19. 20 匿名

    アルバイトかけもちしたら?

  20. 21 匿名さん

    年収300万じゃ住宅ローンも返済できないし、妻子も養っていけないでしょ。

    つまり、リストラや転職したらもう最後、よほど優れた経歴を持っている人じゃないかぎり二度と再就職はできない、職を失ったらもう一家心中するしかないってことですな。

  21. 22 匿名さん

    >>18

    ハローワークはどこも失業者でごった返してるよ。うちの地元なんて、駐車場に車が止めきれなくて満車になるくらい。

    しかしまあ、ベンツやBMWで職安来て仕事探しに来てるやつがいて驚いた。

  22. 23 匿名さん

    >>13

    どこもかしこも能力主義でせち辛い世の中ですね。年功序列で年齢に応じた給料の時代のほうがよかったなあ・・・。

  23. 24 匿名さん

    つまりダメ出しだな

  24. 26 匿名

    ↑沖縄人か?

  25. 27 匿名

    さとうてんぷらでも食べなさい

  26. 28 匿名

    前職は何なの?

  27. 29 匿名さん

    まだ現職だろ?

  28. 30 匿名さん

    今安定して職についてて、失業者を他人事のように見てるみなさん。

    明日は我が身と思っておいたほうがよろしいかと。

  29. 31 匿名さん

    >>30

    おっしゃる通り・・・誰もが認める実績、一筋縄では合格出来ない資格と能力・・・いつ会社が無くなっても誰もが雇いたくなる様なそんな人物でありたいですね・・・

  30. 33 匿名

    大震災の影響で、いま東京での仕事が激減している。 
    関西・北海道方面に行けばいいかも?

  31. 34 匿名さん

    電話で年齢を話した途端に定員に達したなんてうそだろ。

  32. 35 匿名

    よほど能力に優れていないと
    いま実際の定年年齢は50歳

  33. 36 匿名さん

    こんな就職難な世の中にしたのは、マスコミのせいだと思う。

    マスコミが必要以上に国民の不安を煽るから消費が鈍って企業の業績がことごとく落ち、今の世の中になった。

    視聴率が取れれば何でもやるというマスコミどもを排除するととに、噂やいいかげんな報道に迷わされないよう国民自身がしっかりと自分の考えを持つようになることが必要だと思う。

  34. 37 匿名さん

    42歳なんてもう終わってるよ。今の会社にしがみつきなさい。

  35. 38 匿名さん

    まあ年収500万っていってる時点でアウトだな。
    老いぼれ雇う会社なんて無いのさ。

  36. 39 匿名

    東電のリストラは数万人単位で、
    その人たちは、いったいその後はどうすんだろう?

  37. 40 匿名さん

    リストラは東電だけじゃないからな。
    不況の二番底でリストラはこの先も増加するばかりだしな。
    定年を65歳まで引き上げるとか言ってる割には景気対策ゼロだよな。
    中高年は生きていけるのかよ?

  38. 41 匿名さん

    残念だけどさ。転職して年収が上がる人よりも年収が下がる人の方が多いって結果が
    最近ネットで報道されてたよね。これだけ不況が続いたら美味しい話なんて無いんだよ。
    好条件で転職できる人間なんて少数だってわかるだろう?500万だって?どれだけスキルあるの?
    ノルマがあるのは嫌だとか、健康を害しそうな職業も嫌だとかさ。何言ってんのさ。
    今の会社で評価もらえない人間が働く場所変えたって同じことの繰り返しじゃないの?

  39. 42 匿名さん

    転職サイトの広告に惑わされ過ぎだな。甘ーい話に乗っちゃったら後悔することになるよ!

  40. 43 匿名さん

    みんな年収1000万以上って人がたくさんいる雑談板なのに、その割りには500万くらいで甘いだのどうだのって言う人が多いですね~(笑) 違う人が書き込みしてるのかな?

  41. 44 匿名

    >年収1000万以上って人がたくさんいる雑談板

    年収1000万以上って人がこんな雑談板にレスすると思ってる人って。。。
    **なの?市ぬの?

  42. 45 匿名さん

    1000万ウォンかな?

  43. 46 匿名さん

    1000万ペソでしょ。

  44. 47 匿名さん

    人が最低限度生活するのに必要な賃金も出さないで募集している企業って、ナメてるのか? 40代がたかだか月給20万で生活できるかっての! こんな給料でどうやって家族を養っていけって言うんだよ。就職難だからって足元見やがって。ふざけるな!!

  45. 48 匿名さん

    >43
    基本的に年収1000万クラスの多くは、転職せずに一部上場企業にい続けている人が多いと思う。
    42歳で異業種に転職した場合は500万も厳しいと言いたいんじゃないか。

  46. 49 匿名

    転職せずに一部上場企業にい続けている人 → 動いたら負け(他じゃ使いものにならんから)
    働かずに自宅にい続けている人      → 働いたら負け(どこでも使いものにならんから)

  47. 50 匿名さん

    >>47
    自業自得っていうんじゃないの?
    最低賃金を支払ってもらってるんならベースアップは能力が必要なんじゃないの?

  48. 51 匿名さん

    どんな仕事があるでしょうか。って聞いてる時点でアウトな存在だろ?

  49. 52 匿名さん

    東電の作業員日当3万円くらいらしいよ。

  50. 53 匿名さん

    3万円を毎日もらってもお金が貯まる頃には死んでるよ?

  51. 54 匿名さん

    作業員より作業員を手配する仕事のほうがいいな〜
    きつい、きたない、危険は人にやってもらってね〜
    手配師日当10万円くらいかな〜

  52. 55 匿名さん

     やっぱ・・・42で新しい仕事を始めて、年収500以上ってのは殆ど無い位の好条件みたいですね・・・

     営業職で結構良い実績をいきなり出す以外は無いのでは???
    例えば・・・ここ戸建てスレなので、


    https://www.e-kodate.com/bbs/search/%E8%B6%B3%E9%95%B7%E5%9D%8A%E4%B8%...

    こんな人に相談すると的確なアドバイスを頂けると思いますよ。

  53. 56 匿名さん

    新しい仕事ではムリでしょうね。今までの経験を活かして、それが評価されるのなら500万転職は可能かもしれませんけど。

    IT業界に限って言えば、ぶっちゃけプログラムなんて作れなくていいんですよw 口がうまくて要領よくプロジェクトを管理できるずる賢さがあれば、40代で転職して年収700万なんてザラですw

  54. 57 匿名さん

    ↑そんなアドバイスおかしいだろ?適当なこと言うなよな。

  55. 58 匿名さん


    ホントだってば(笑) 周りでシステム関係で働いてる人に聞いてごらん。マネージャークラスの連中でプログラムコード書けるやつがどれだけいるかってさ。

    そういうやつに限って、往々にしてPGを見下してたりするんですよ。自分の方が偉い、賢いと思ってる。まあ、マネージャーだから役職的にはエライのだけど。

  56. 59 匿名さん

    一般人> 越えられない壁 >IT企業のマネージャー>プログラムコード書けるやつ=キモいオタク

  57. 60 匿名

    部長職の経験者を800万で募集したけど誰も来ないんだよねー。部員は高卒大卒半々の15人で放し飼いしても大丈夫。誰か来ません?

  58. 61 匿名さん

    >>58

    つまり、プログラムが作れないシステムの人間は、手術の執刀ができない外科医と同じということですな。

    人それをヤブ医者という。さしずめ、ヤブ技術者ってことでしょうか。

  59. 62 匿名さん

    逆に言えばプログラマーは管理してもらわないとスケジュール通りに仕事ができないってことか。
    進捗報告も虚偽の報告したりするってことか。

  60. 63 匿名さん

    >61
    お医者さんと比べるなんて、どうかと思います。
    IT業界は建設業界みたいなもんです。
    末端は土方と同じです。土方の管理に、つるはしやスコップの使い方なんて、知らんでもかまわんです。

  61. 64 匿名さん

    >63
    確かに肉体労働ですな。

  62. 65 匿名さん

    話題がスレ違いですよ!

  63. 66 匿名さん

    42歳でも他の人に無いスキルがあればいい転職も可能ではある。
    あなたが普通の勤め人の場合は、非常に厳しいと考えてください。
    非正規雇用の可能性も大きくなります。

  64. 67 匿名さん

    多分普通の人でしょう

  65. 68 匿名さん

    前途多難ですな

  66. 69 匿名さん

    定年が65歳になると言われてるんですよ?
    年金受給が70歳になるかもしれないし・・・もらえないかもしれないんですよ?
    もう、がむしゃらに働くしかないのでは?

  67. 70 匿名さん

    >>62

    いやいや、うちはPGが仕様も進捗管理も製造もテストも全部やるんです。上は顧客の要望を右から左にスルーするだけの、ただの御用聞きですから。小学生でもできますw それでもって責任は全部下に押し付けますから。

  68. 71 匿名さん

    全部をPGができるのなら、皆で結託して新会社立上げちまえばいいじゃないか?
    中間搾取がなくなるので、給料は倍増どころじゃないでしょ。

  69. 73 匿名さん

    >71
    やったところが仕事がとれず、新会社は立ち往生
    元の会社に戻ろうとしても、そこには別の以前よりも有能なPGがいて、お前らなんぞいらね~と言われる
    そうなると新会社の全員が路頭に迷いませんか?

  70. 74 匿名さん

     会社立ち上げるってのは・・・無理なんじゃ??スレ主の様に、何が出来るのかさえよく分かってない人が、何の会社を立ち上げるのでしょうか?
     そんな人が立ち上げて、健康的で無理なく、苦労も無く、休みもきちんと取れて、年収500万いけるなら・・・みんな起業してますね。

  71. 75 匿名さん

    君等、甘過ぎるんだよ。何考えて生きてるの?与えられた仕事しかできないのに独立だと?笑わせるなよ。上司をバカにするけど君等はその上司の部下なんだよ!小学生とか言ってるけど君等はそれ以下だろ?幼稚園児かよ。ったく情けない。新会社でも何でも立ち上げてみろってんだよ。会社辞めろ。今すぐ辞めろ。くそPGが。

  72. 76 匿名さん

    >73
    全くその通りでございます。

  73. 77 匿名さん

    >>63

    建築に例えると「顧客の御用を聞き、金額交渉をしてプロジェクト管理をする」=「経営者、建築士」
           「PG」=「現場で作業をする人」
    そんな所なんですかね?

     現場で作業する人が結託して受注が取れるか???無理でしょ~会社にしがみついた方が良いと思いますが・・・

  74. 78 匿名さん

    独立とか言っても勤め人のPGがフリーになるだけだろ。
    まあ、フリーターみたいなもんだよ。
    定年65歳の時代を迎えようとしてるご時世に何かっこつけてんだろ。
    どうせ世話になった会社飛ばして元請の外注になっただけ。
    そんなの事業主でもなんでもない。

    どの業界でも転職のピークは30歳代だろ。
    40歳代、50歳代で転職できるのは本当に僅かな人たちだよ。
    そういう人たちこそヘッドハンティングされるとかオファーが舞い込むもんだろ。
    他にいい仕事無いかなぁー・・・なんて言ってる人には縁の無い話だな。
    しっかり自分の立ち位置を見てみるんだな。

  75. 79 匿名さん

    いくつもレスがついてるけど、42歳で転職するのに希望条件が
    年収500万くらい・完全週休2日制・ノルマがあるのは嫌・健康を害しそうな職業も嫌
    では、いい仕事が無いってことが明らかになりましたね。

  76. 80 匿名さん

    いくつもレスがついてるけど、42歳で転職するのに希望条件が
    年収500万くらい・完全週休2日制・ノルマがあるのは嫌・健康を害しそうな職業も嫌
    では、いい仕事が無いってことが明らかになりましたね。

  77. 81 匿名さん

    仕事なんてどうでもいい。くだらない。やりがいなんていらない。生活費が稼げればそれでいい。割り切る。生きがいは趣味に見出す。楽して儲けられるならそれにこしたことはない。

  78. 82 匿名さん

    42歳にもなって何やってんだ!しっかりしろよ!

  79. 83 匿名さん

    どうして不動産営業の求人ばっかり余ってるんだろう。よほど人の出入りが激しい業界なんだな。

  80. 84 匿名さん

    年齢不問で募集はあるけど実際には42歳の中途採用なんて難しいよ。
    正社員じゃなくて年収500万円は無理だと思っていいね。
    試用期間もあるし、初年度から賞与は期待できないし、続くとも限らない。
    契約社員、パートだったら、フルタイムでも月収20万円前後じゃないのかな。
    どんな仕事でも拘らないなら働き口は見つかるかもしれないけど3k職場を覚悟しておこう。

  81. 85 匿名さん

    武田信玄曰く、「人は城、人は石垣、人は堀」。

    人なくして組織は成り立たず。

    そんな社員の生活も維持できないような給料で雇おうとする考えの経営者が理解できない。本当に人を部品か物のように扱っているんでしょうね。喜怒哀楽の感情を持つ血の通った人間なのに。

    そんな組織や会社など、滅びてしまえばいい。

  82. 86 匿名さん

    いや、反対でしょ。
    そういった会社だからこそ、生き残れるのですよ。

  83. 87 匿名さん

    資本主義社会についていけない人間も悪い。

  84. 88 匿名さん

    つまりは落ちこぼれてしまったわけですな。

  85. 89 匿名さん

    甘ったれが多いな

  86. 90 匿名さん

    42歳。まだ人生の半分しか生きていないのに仕事が無い。余生が40年余りとは皮肉だな。

  87. 91 匿名さん

    人生50年。

  88. 92 匿名さん

    42歳って大厄ですな。おとなしくしていましょう。

  89. 93 匿名さん

    ダイヤク? ナニソレ? タベレルノ? 科学的に因果関係を証明できないものなど信用できません。

  90. 94 匿名さん

    20代・30代の失業者と40代・50代の失業者、どっちが割合が多いのだろう?

  91. 95 匿名さん

    >>94さん
    総務省統計局の労働力調査の結果が出てるよ。

    失業率が高いのは若年層。
    男女では男。
    失業理由は会社都合よりも自己都合。

  92. 96 匿名さん

    なるほど! 必死くんが多いはずだ!

  93. 97 匿名さん

    >93
    厄年知らないのは日本人ではないから?

  94. 98 匿名さん

    厄年って全国共通だったのか・・・

  95. 99 匿名

    派遣労働しかない。42歳ならばたくさんあるでしょう?
    50歳過ぎたら、派遣労働すらないヨ。
    自営で頑張ればいいでは。

  96. 100 匿名さん

    無理に転職する必要ないでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸