住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-22 09:53:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/

[スレ作成日時]2011-06-09 21:42:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】

  1. 1195 匿名さん

    >1191
    普通に臭うだろ、鼻腐ってるのか?

  2. 1196 匿名さん

    >1194
    道歩いてる人がタバコ吸っててもにおいわかる。
    あなたタバコ吸う人?加害者の意識ってそんなものよね。

  3. 1197 匿名さん

    >>1194
    そういうこともあるだろうな、と思えないのはちょっと病的だと思う
    窓開けてたらタバコでなくても例えば近所の夕飯のカレーの匂いが漂って来たりしないですか?

  4. 1198 匿名さん

    いつも創作ばかりしてる人は、他人もそうだと思いすぐ疑う。
    悲しい思考回路。

  5. 1199 匿名さん

    カレーの匂いと煙草の匂いを同じに扱いますか(笑)
    道を歩いていてどこからともなくカレーの匂いがしてくることはよくありますが、
    喫煙者が近くにいるとき以外で、煙草の匂いが漂ってくることは皆無です。
    ちなみに私は喫煙者ではありません。

  6. 1200 匿名さん

    もういい加減、嘘話はいいよ。

  7. 1201 匿名

    窓を開けたらタバコの臭い。風向きや窓の位置により十分あり得ます。創作ではないと認定しました。おしまい。

  8. 1202 匿名さん

    >1199
    病気だなこの人…
    皆無です キリッ って言い切ってるし。
    ちなみに、カレーは臭うのに、
    どうしてタバコは臭わないとお考えですか?

  9. 1203 匿名

    タバコの臭い無理です。
    うちは幸い近隣住人が吸わないので本当に助かってます。

    同じマンションでも別の階の友人はタバコの臭いたまに来ると言ってました。

    運ですね。

  10. 1204 匿名

    >>1201
    認定しちゃいましたか
    良かったですね

    では、マンションならもっと大変でしょうね
    ベランダ経由、ドア経由
    戸建よりも隣接していますからね

    特に下の階で吸われちゃうとさぞかし大変かと(笑)

  11. 1205 匿名さん

    ↑「変動金利は~」の常連さんっぽいね。

  12. 1206 匿名さん

    下の階の旦那さんがベランダでタバコを吸うので、本当にやめて欲しい
    上の階の人がベランダの植木に水をやる時に風向きによってはウチのベランダに水がかかる
    洗濯モノにかかる時もあるのでやめて欲しい

    もうそろそろストレスの限界なのでマンションから一戸建てに引っ越したいと思っています

  13. 1207 匿名

    >1206
    そう思っていても、このスレでは言わない方が良いよ。
    マンション派が、そんなマンションは無いと全面的否定しますから!
    マンションは共同生活です。タバコの臭いや騒音でああだこうだ言うのはタブーです。
    マンションを買ったら自動的に付いてくるものと考えて我慢して下さい。

  14. 1208 匿名さん

    今日は今から車庫で焼肉パーティーです。面倒だからホットプレートですけどね。
    本当は庭でしたかったのですが風向きで車庫になりました。
    外で食べる焼肉ってなんで美味しいのでしょうか?

  15. 1209 匿名さん

    戸建てとマンションで、違う立地を想像して話しているとしか思えません。
    私の想像する戸建ては、ここでいうミニ戸かそれに近いもので、それでも億近いものです。
    ここでいうマンションは、概ねローコストマンションか、郊外のマンションでしょう。

    マンションと戸建てでは、立地分布にかなりの違いがあります。
    まして、この掲示板のようにミニ戸を対象外(ミニ戸地域を対象外)とすると、ほとんど別の場所を想定して話しているといっても、いいと思います。

    ここの戸建て者のいうマンションは、彼等が郊外に住んでいるから、やはり郊外のマンションで、わるいとは言いませんが、それでマンションを語らないで、というようなものです。
    逆に、ここのマンション居住者が戸建てと聞くと、狭小億近戸建てしか想像できないのです。マンションはそういう地域に多いから。

    話が噛み合わないのも、ある意味当然です。

  16. 1210 匿名さん

    マンションは、やっぱりその土地(地域)での低価格住宅ということです。
    購入者の本音も「希望する土地では戸建を変えないからマンションを購入」
    もちろん立地重視の人たちですよ。
    立地にこだわらない人は郊外の戸建を選んでるでしょうから。

    億ションなんかは、大都会の中心地のみの話。
    ここでは、金銭問題より、現実的に土地不足なので、マンションがほとんどになります。
    それで同じマンションの形態にさらに付加価値を付けた物件を販売し、
    高額所得者のニーズを満たしているといえます。

    しかし、基本は低価格住宅です。

  17. 1211 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000031-zdn_mkt-bus_all

    以前、昨年の年収10億、今年は30億と騒いでいた人が居ましたが、日本人では無いことが判明しました。
    10億ジンバブエドルだったみたいです。

  18. 1212 匿名さん

    追記。
    言い換えると、戸建てはその土地(地域)においてクオリティの割に値段が高い不当価格住宅ということです。もちろんリーズナブルな値段と立地がバランスした優良戸建ても多く存在します。
    しかし基本は不当価格住宅です。

  19. 1213 匿名さん

    >>1204
    タバコの匂いの被害は戸建てでも有り得ると確認しただけ。根拠もないのに嘘つき呼ばわりはダメでしょう。

    マンションにタバコや匂いのトラブルがないとは一言も言ってないですよ。もう少し読み込んで欲しいなあ。

  20. 1214 匿名さん

    マンションと煙草と煙【パート4】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸