なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 12:18:44

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 801 匿名さん

    >798 契約自由の原則って、民法だと91条ということになっていますが、憲法ではどこを見ればいいんですか?

  2. 802 匿名さん

    ↑22条と29条の基本。

  3. 803 匿名さん

    35条
    何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第三十三条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。

    捜査令状も権限も無いNHK職員が勝手に敷地へ侵入した場合は直ちに憲法違反ですから110番通報しましょう。
    また、我々が受信機を設置したかどうかを調べる権限もNHKは全く持っていませんし、我々が言わなくてはならない義務も全くありません。
    とことん無視して大丈夫です。

  4. 804 匿名さん

    「テレビを見てないので解約する」と言うと
    「受信機を確認しないと解約認めない」と言うので
    「解約書を持って来なさい」と言ったら
    「先に現場を確認してから」と言うので
    「じゃあ来てください。ただし解約書提示がないまま立ち入った瞬間、即110番通報しますが。」
    それで解約となった。

  5. 805 匿名さん


    だから最初から無視して契約なんかしなきゃ良かったのに。
    契約しなければ未払いにもなりません。

  6. 806 匿名さん

    最初に入居したのが社宅だったからね。
    そのころは自分だけというわけもいかないし、
    NHKの報道も今ほど異常偏向ではなかったからちゃんと見てた。
    だから契約したことは後悔してない。

    おかしいと思うのは契約書がどこにも存在していないこと。
    これは詐欺まがいと言える商法。
    実は契約書はどこにも存在しないようだ。
    支払い記録以外に一切記録もない異常な契約。商法の概念を覆す異常な一方的な契約。
    それが受信料契約の真実だよ。

  7. 807 匿名

    NHKって必要か?

    ないと死ぬほど困る人がいる?

    困るのは役員、社員たちだけ。

    しかも、隠し撮りとかあほな不祥事ばかり起こす奴ら。

    そんな奴らのために金払う必要ない!


  8. 808 匿名さん

    地域スタッフは何も言いませんが、NHK規約が契約書らしい。
    自分に都合のいい事しか書いてありません。
    一方が義務を果たさない時の解約規定もない。
    何があっても解約できないから、やり放題なのでしょう。

  9. 809 匿名さん

    あの、契約してないから知らないんですけど、契約の更新とかないの?



    それと、明らかな偏向報道が認められた場合は契約が破棄できる条項を入れて契約書を持ってこいって言いましょう。
    また、偏向報道があった場合には直ちに検証番組を放送するように契約書に記載させましょう。

    NHKってそれだけ信用無いよね。

  10. 810 匿名さん

    >契約の更新とかないの?
    有りません
    解約できず永遠につきまとわれます。

  11. 811 匿名

    >>809
    視聴の対価ではないから、放送内容と契約を結び付けて論じても認められません。
    放送内容を不服として支払いを拒否した元裁判官が敗訴してます。

  12. 812 匿名さん

    >視聴の対価ではないから、放送内容と契約を結び付けて論じても認められません。

    受信料は特殊な負担金で視聴の対価ではありません。
    受信契約は、贈与契約に類似するという判例があったはずです。
    NHKの経営に協力する賛助金のようなもの。
    支払い拒否でなく、贈与契約などしないことです。

  13. 813 匿名さん

    やはり契約なんかしないのが一番良いって事ですね。

    家に来ても無視します。絶対に対応しません。
    変に敵対視したりして訴えられても迷惑なので、無視します。

  14. 814 匿名さん

    要は「支払っていない」だけでは満足しないの?

  15. 815 匿名さん

    「支払っていない」だけでは満足しません。
    過去に一度も支払っていなければ契約していませんが、
    過去に1回でも支払っていれば契約したことになるから、契約違反の不払いです。
    解約行為が必要です。

  16. 816 匿名さん

    契約してる人の多くが視聴の対価だと思っているが、実際はNHKに対する協力金。
    これを明らかにしたら、解約したがる人が多いだろう。
    NHK職員の平均年収1041万円は、せめて658万円の公務員並にすべきだろう。
    庶民の生活が云々なんて報道もウソ臭く視える。

  17. 817 匿名さん

    平均年収1041万円のNHK職員は年間230万円の年金生活者が受信料を払いたくても払えないのはNHKは解らないだろう。

  18. 818 匿名さん

    いやー、払いたくても払えない。
    だから、野球見てる時にBS画面の左下に嫌がらせの字幕は入れないでくれよ。

  19. 819 匿名さん

    そのうちこのスレに、貧乏人を揶揄する年収1000万越えの関係者が現れます。

  20. 820 匿名さん

    年収が1000万以下なんで払えないです。
    皆さん、ごめんなさい。

  21. 821 匿名さん

    マンションのエントランスでインターホン越しにいろいろ説明され、次に内廊下の玄関先で、BS料金について説明し始め、ついつい&とうとう恥ずかしさから、BS料金支払い手続をしてしまった ;_; ...卑怯者..いつの間に集金おじさん復活したんだ!?

  22. 822 匿名

    雨の日は絶対来ない。
    来るときは必ず夕飯どきやお風呂など忙しい時間帯なので払いません。

  23. 823

  24. 824 匿名さん

    永遠に解約は出来ません ご苦労様です!
    ・・ NHKは皆さんの受信料で運営されています。・・

  25. 825 匿名さん

     引越しの際はNHKにもご連絡を
    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  26. 826 匿名

    >B-CASカード外せばテレビは映りません。


  27. 827 匿名さん

    プールに入るならビキニ着ないと

  28. 828 匿名さん

    放送法ってどう理解していいのやら・・・
    よくある質問集では支払義務の明文化には法改正が必要。
    視聴者の理解を得られるのがなにより重要と書いてある。
    契約は義務だけど支払義務は明文化されてない・・・?
    しかし契約の自由はどうなってるのやら。

  29. 829 匿名さん

    契約の自由は放送法32条但し書き及び秋田での裁判凡例で保たれています。

  30. 830 匿名

    >>828
    放送法では「テレビがあれば契約しなければならない」とだけ定めてあります。
    つまり、契約しない事には受信料を請求する事ができません。
    支払を義務化するには、前述の条文を「受信料を支払わなければならない」に改正する必要があります。

    「国民の理解」というべきところを、「視聴者の理解」としている辺りが小賢しいですね(笑)

  31. 831 匿名さん

    改正 放送法 第六十四条  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

     ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送、若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

  32. 832 匿名

    朝からNエッチ系な放送してたのには、ひいたw
    ニュースになってたから、そう思ったのは私だけじゃなかったのね〜

  33. 833 匿名さん

    2011年10月21日(金)22時0分配信 週刊実話

     韓国の人気グループBIGBANGのG-DRAGON(23)が大麻を使用して韓国で摘発、起訴猶予されたことが先ごろ報じられた。これに頭を抱えているのが、大みそかの紅白歌合戦の準備を進めているNHKだ。
     所属事務所の発表などによると、今年5月、BIGBANGの日本ツアー中、G-DRAGONはクラブで行われた酒席に参加。トイレに行った際、ファンらしき日本人がタバコを勧めたので2、3口吸ったが、普通のタバコとは違った感じがしたため、すぐに便器に捨てたという。しかし、この弁明にはいくつか疑問点が指摘されている。
     「韓国で毛髪検査を受け、陽性反応が出たのは7月。5月に2、3口吸っただけで反応が出るのか、そしてなぜ検察が突然、取り調べをしたのかが疑問。もともと当局から常習を疑われていたのではとの見方が出ています」(スポーツ紙記者)

     初犯で吸引量も少ないことから起訴猶予となったが、BIGBANGといえば、5月に別メンバーが交通事故を起こし、8月に不起訴処分になったばかり。これで頭が痛いのがNHKだ。
     「今年の紅白は震災復興がテーマ。東北を応援する意味で演歌が久しぶりに重視されそうだったが、島田紳助の引退、暴力団排除条例の影響で、演歌枠の激減は確実。その分、ブームのK-POP勢をアテにしたものの、今回の大麻騒動で有力候補だったBIGBANGは消滅。韓流枠の人選が難しくなりました」(女性誌記者)
    ------


  34. 834 匿名

    契約内容は自由である。永久無料でOK

  35. 835 匿名さん

    テレビ持っててNHKだけ視ないなんてありえるのかね?

  36. 836 匿名

    あるよ〜

    一日中、暇に任せて、テレビ視てるの?
    他にいくらでも有意義に過ごす方法あると思うけどね。

  37. 837 匿名さん

    835はテレビをみててっということだろ。

  38. 838 匿名さん

    NHKを視ても受信料を払う必要はない。
    視聴の対価ではないとNHKも認めている。
    NHKの存続を願う協賛金なので、趣旨に賛同できなければ契約しなくてもOK。

  39. 839 匿名さん

    >>838
    >NHKの存続を願う協賛金なので

    それはあなたの勝手な定義だろ(笑)

    まだいるのか、NHKを見ても受信料は払わない
    とかいうドロボーが。

  40. 840 匿名さん

    >NHKの存続を願う協賛金なので
    は正しい解釈です、
    勝手な解釈ではなく私を含め多くのかたがそう思っています。

  41. 841 匿名さん

    >それはあなたの勝手な定義だろ(笑)

    当時のNHK会長が国会で「視聴者の理解に基づく特殊な負担金」と答弁してるし、
    札幌の判例では「受信契約は一種の贈与契約」とされてる。
    視聴の対価だと「視てないから払わない。」という理屈になるから、NHKも認めていない。

  42. 842 匿名さん

    協賛金というのは払う払わないは自由だが、
    受信料はテレビを持っていれば払わなければならない、と法律で決まっている。
    法律で決まっている
    =国会で決めた
    =国民が決めた

  43. 843 匿名さん

    >受信料はテレビを持っていれば払わなければならない、と法律で決まっている。

    違うだろ。契約しろと書いてあるだけ。
    ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送
    若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを
    設置した者については、この限りでない。

    契約は双方の同意がなければ成立しない。

  44. 844 匿名さん

    法律で契約しなければならないと明記されている。
    私法上の契約自由の原則がそのまま適用されるものではないんだよ。

  45. 845 サラリーマンさん

    無駄な人件費削ったら、払う。

  46. 846 匿名さん

    契約自由の原則はそのまま適用されます。

  47. 847 匿名さん

    >私法上の契約自由の原則がそのまま適用されるものではないんだよ。

    契約自由の原則は、私法?ではなく憲法。
    憲法に優先する法律はないから、NHK会長も「視聴者の理解に基づく・・・」
    という契約自由を意識した言葉で答弁した。
    NHK規約のまま契約することに同意するなら、契約すれば問題ない。
    自分はあの内容では契約できない。

  48. 848 匿名さん

    >>秋田地裁判決「NHKを視聴しない選択をするのは自由、民放の視聴を妨げるものではない」

    =NHKを見なければ契約しなくても良い。

  49. 849 匿名さん

    休日もほかに考えることはないのですか?

  50. 850 匿名さん

    法律で「納税しなければならない」と書いてあっても、

    「契約してないから、払わない」

    って、言ってみたいもんだなあ。

  51. 851 匿名さん

    >法律で「納税しなければならない」と書いてあっても、
    >「契約してないから、払わない」って、言ってみたいもんだなあ。

    納税は「国民の義務」って小学校で習わなかった?
    受信料は税金ではない。

  52. 852 匿名さん

    法文に書いてある、という意味では、納税も受信料も、私にとっては同じことですよ。

  53. 853 匿名さん

    ↑もっと勉強しましょう。

  54. 854 匿名さん

    法文?凄い言葉を使うのですね。
    レベルが高すぎて意味が分かりませんでした。

  55. 855 匿名さん

    >納税は「国民の義務」って小学校で習わなかった?
     受信料は税金ではない。

    誰かが払いたくないから払いたくないっていってたけど、、
    ここで教育云々いう奴がでてくるとはお笑いですなw

  56. 856 匿名さん

    >法文に書いてある、という意味では、納税も受信料も、私にとっては同じことですよ。

    納税義務は憲法。契約書なし。
    受信契約は放送法で、契約書あり=合意が必要。

  57. 857 匿名

    >>855
    「払いたくないけど、払ってやっている」と言う意味で使った言葉なんだが・・・
    スクランブルをかけない理由が、契約義務の無い国民からも受信料を徴収するため、以外にあるのかな?
    「義務」と「契約事」の区別も付かない人は、全てにおいて浅はかなんですよ。

  58. 858 匿名さん

    「払いたくないから払わない」だ。悪い。

  59. 859 匿名さん

    受信料は払ってないけど紅白歌合戦は見に行きたいんです。
    なんか申し込もうとしたらお客様番号?みたいのを書けって言うし。
    誰かの借りて書いてもバレないかな…
    詳しい人、なんかいい方法ないですかぁ?

  60. 860 匿名さん

    NHKと契約すれば申し込みできます。
    当選したら解約下さい。

  61. 861 匿名

    >>858
    元になってるレスをした本人ですが、実際に払ってますよ。
    鬼のクビでも取ったかのように引用してるバカがいるのは知ってましたが無視してました。

  62. 862 匿名さん

     放送法64条第1項では、所定の条件を満たした者にNHKとの受信契約を義務付けている。
     しかしながら、条件を満たしているにもかかわらず受信契約を締結しない者に対する罰則は
    規定されていない。

     罰則はないものの、2006年(平成18年)以降NHKは民事手続きによる受信料の支払督促を
    行っている。
     48人中46人は受信料を払い、残りの2人は最高裁まで争ったが、2011年5月にNHK勝訴の判決が出た。
     NHKは最高裁で敗訴した視聴者に振込先を通知したが、強制執行はまだしていないという。
    (wikiより)

  63. 863 匿名さん

    契約内容も自由に決められないのでしょうか?
    合意は、契約内容を相互に理解して行うものでしょう。
    もしNHKが変更に合意しないなら法律違反?

  64. 864 匿名

    >>862
    その48人は未契約者ですか?

  65. 865 匿名さん

    違います、契約者の滞納者(不払い)です。原文 ↓ (支払督促の対象数や実施)

    ◆ 今回、受信料のお支払いが滞っている48件の方を対象に、10月末までにお支払いいただけない場合、法的手続きに移行することを検討せざるをえない旨を通知させていただきます。

  66. 866 匿名さん

    No.862 さんの文章は、合成し省略された文章ですから、誤解を与えますね。

  67. 867 匿名さん

    >>861

    ここに巣食っている輩のほとんどはそんなことどうでもいいんだよ。

  68. 868 匿名

    >>867
    「とあるバカ」が、ここの常連は未契約者ばかりだと勘違いしてるからね。
    そのバカに向けての発信です。
    あなたが気にする事ではないですよ。

  69. 869 匿名さん

    法律で決まっている(しかも条文上解釈の余地なく明らかな)ことで、
    ダメ押しで最高裁の判例まで出ているものを
    「自分の意に沿わないから」
    という理由で守らなくてよいなら、
    もう何でもありだな。

  70. 870 匿名さん

    最高裁の判例は契約者ですよ。

  71. 871 匿名

    >>869
    既契約者の債務不履行(不払い)については、NHKが勝訴して当然として、

    未契約を不当として争った裁判の判例が出ていましたでしょうか?
    詳細を教えて頂けるとありがたいです。

  72. 872 匿名さん

    2010/07/9
     秋田地裁に対しNHKの半強制的な受信料の取り扱いを巡って違憲訴訟を起こした裁判の結果が出ました。

    秋田地裁の判決は「NHKを視聴しない選択をするのは自由、民放の視聴を妨げるものではない」

    解説
    >NHKを視聴しない選択をするのは自由
    =NHKを見なければ契約しなくても良い。
    >民放の視聴を妨げるものではない
    =民放を見る為に受信設備を設置しても良い。

     よって、民放放送を見る為にテレビ受信設備を設置しても、必ずNHKと受信契約すると言う義務は無い。
    賢明な判決です。

  73. 873 匿名さん

    >>868
    お前は知らないだろ。そんなこと。調べたんかい?

  74. 874 入居済み住民さん

    >871,872へのレスお待ちしています。

    早く!

  75. 875 匿名さん

    >法律で決まっている(しかも条文上解釈の余地なく明らかな)ことで、
    >ダメ押しで最高裁の判例まで出ているものを
    >「自分の意に沿わないから」
    >という理由で守らなくてよいなら、
    >もう何でもありだな。

    風説の流布。
    未払いじゃなくて未契約の話だ。
    最高裁の判例はどこ?

  76. 876 匿名さん

    NHKの受信料がNHKOBの企業年金に拠出されていることが判明した、週間ダイヤモンド

    企業年金を、受信料収入から給付していることが、関係者の話で明らかになった。その額は08年度で約120億円に上っているという。NHKによれば平均支給額は公的年金の他に月12万円程度と退職者に対する高待遇を維持するため「皆様の受信料」を使っている。

  77. 877 匿名さん


    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  78. 878 匿名さん

    捜せば無駄遣いなんかいくらでも出てくるでしょうね。
    受信料なんか集めなくても税金だけでちゃんと運営出来るのにね。

    企業年金のために払う奴はア ホだな。

  79. 879 匿名さん

    知っていて受信料払っている方はさらにaho~でしょう。

  80. 880 匿名さん

    職員の退職後のために受信料を払うaho
    4割もの世帯は気付いて契約してないんだけどね。

  81. 881 匿名さん

    特殊な義援金契約ですから。

  82. 882 匿名さん

    60歳から月12万円の企業年金支給の条件なら喜んで契約しよう。

  83. 883 民営化大反対!

    私達は、小さな時から祖父にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてました。
    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした其れでNHKに採用されました。
    頑張りました、ですから年収が平均40歳で約1,600万円は当然なのですよ国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
    多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って馬鹿な国民はNHKの配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。

  84. 884 匿名さん

    そうです下僕国民です

  85. 885 匿名さん

    >883

    いやあ、小説家だねえ!

  86. 886 匿名さん

    いいえ寝物語です!

    来年10.1より@120円値下げしますので馬鹿な国民は御理解を!

  87. 887 匿名さん

    >多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、
    >なのに文句ばかり言って馬鹿な国民はNHKの配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。

    幸い未契約なので残念でした。

  88. 888 匿名

    40歳年収1600万円越え東京大学以上なら、払わんでもいいのかぁ〜?
    で、何学部?www

  89. 889 匿名さん

    脳 学 部 /

  90. 890 匿名さん

    地デジになってから、NHKの集金がピンポイントでうちに来るようになったぞ。見てるのがバレてるのだろうか。居留守使って出ないけどw

  91. 891 匿名さん

    そうですか?
    ウチには来てないですよ。来ても居留守使って出ないけど。

  92. 892 匿名

    NHKは契約自由の原則が適用になるってことです。



  93. 893 匿名さん

    883がNHK職員の訳ないだろ。
    この稚拙な文章で。

  94. 894 匿名さん

    どの部分が幼稚で未熟な文章ですか?

     幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてました。

    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、

     有名私立中学の時は哲学や政治学、

     東京大学で他の学生よりも優秀でした

     馬鹿な国民はNHKの配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。

    どこかな!


  95. 895 匿名さん

    どの部分が幼稚で未熟(な文章)ですか?

    ↑こんな駄文のどこかな!と聞くところが幼稚。

  96. 896 匿名さん

    なんだ日本の大学しかいけなかったのか。
    英才教育が無駄。

  97. 897 匿名さん

    ゆとり教育の世代は円周率が約3でも東大に入れるんでしょう

  98. 898 匿名

    皆さん、架空の動物なんか相手しちゃダメですよ(笑)

  99. 899 NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。

    NHKは偉大!エリート集団で有るNHKの民営化に大反対します。
    多くのNHK職員達は、小さな時から祖父等にNHK職員に成るように厳しく育てられました、私立幼稚園の時は英語やドイツ語などの英才教育を受けてましたよ。
    有名私立小学生の時は関数や因数分解など、有名私立中学の時は哲学や政治学、有名私立高等学校の時は国際学等で大学は有名東京大学で他の学生よりも優秀でした、其れでNHKに採用されたのですよ。
    頑張りましたよ、ですから年収が平均40歳で約1,600万円位は当然なのですよ寧ろ少ないくらいです国民の皆さんはご自分より優秀な人が憎らしく嫌いなのですね哀れですね。
    多くの下僕国民は優秀なNHK職員達に多額のお金を献上するのは当然の事ですよ、なのに文句ばかり言って低脳な馬鹿な国民達はNHK職員の配下の命令や指示に完全服従するべきですよ。
    因みにNHK職員達の身分は「みなし公務員」ですよ。
    直ぐにでもスクランブルを掛けることは容易いことだが優秀な番組が見られなくなってしまいますよ其れでも良いのですか?。
    多くの下僕国民方はせっせと働いて受信料と言う名の年貢を納めるべきですよ。

  100. 900 匿名さん

    オレはともだちが5人ほど勤めてるからきっちり払ってるけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸