なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 3901 匿名さん

    "紅白"元NHK職員が告発動画            2018年01月04日 20時50分日刊サイゾー

    元NHK職員・*花議員が『紅白』の“カネと肉弾接待”実名暴露! 『大相撲中継』と***の繋がりも

     元NHK職員で東京都葛飾区議会議員の*花孝志が1日、『NHK紅白歌合戦』の出場歌手に関する告発動画をYouTubeにアップした。 約13年前まで、NHK職員として『紅白』に深く関わっていたという…

    ・受信料お支払いの方動画をみてみよう。受信料支払い拒否の方も。削除されないうちに。といってます。

  2. 3902 匿名さん

    [まっすぐ、真剣、 NHK] ・・

  3. 3903 匿名さん

    NHKは消滅すべし。

  4. 3904 匿名さん

    電話して、録音させて頂きますと伝えると ガチャっと切られる。

  5. 3905 匿名さん

    私もそう致します、良い方法ですね。

  6. 3906 匿名さん

    電波障害でアンテナたてても映らない場合は払わないでいいの?

  7. 3907 匿名さん

    当然 払わないでいいのですよ。

  8. 3908 見習い修行北町奉行所遊び人

    NHKなんて一切見ていないので受信料払いたくねえ(本音)

  9. 3909 匿名

    ホントに払ってる奴なんかいるのかな?笑笑

  10. 3910 匿名さん

    NHKは、訪問履歴 対応記録を顧客情報として記録しているが、そのシステムは、いい加減なもの!
    数年前、解約申込書を送るよう依頼したが届かない事があった。
    問い合わせして履歴を確認、そのような履歴は残ってないという。
    履歴がない以上対応できないとの事、訪問履歴についても記録されてるかと
    聞くと残したり残さなかったり、挙句の果てに人間だからミスはございますと
    開き直った!その言った言葉を履歴としてちゃんと残しとけ!と伝え終了!!

    裁判で勝ったからといいつつ内部システム 社員の対応 履歴の精度 明らかにズサン!
    NHKの対応履歴について確認することをお勧めします。かなりイラつきますので注意して下さい。

  11. 3911 入居済みさん

    NHK 今夜もあなたのパートナー


  12. 3912 マンション検討中さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  13. 3913 匿名

    絶対払いませんが、何か?? 笑笑

  14. 3914 匿名さん

    引越しの際、 

    郵便物の転送手続きをするとき、NHKへの連絡票も複写されるようですので注意すること。

  15. 3915 匿名

    絶対に払わない。

  16. 3916 匿名

    これまで払って来た受信料を全額返還してもらうべく裁判を起こす予定です。

  17. 3917 匿名さん

    それは素晴らしいことです、
    ぜひやりましょう。

  18. 3918 匿名

    NHKって、国民を馬鹿にしていますよね??
    ◯らしめてやる必要はある??

  19. 3919 匿名さん

    NHKは北朝鮮と一緒!

  20. 3920 匿名さん

    ミサイル開発はやらないけれどね。

  21. 3921 匿名さん

    黙って払えアンポンタン日本の決まりだバァ~カ

  22. 3922 アンポンタン匿名さん

    何が「日本の決まりだ」なの?

  23. 3923 匿名さん

    受信料払っている奴って、何を考えているんだろう?

  24. 3924 匿名さん

    〇い目に遭いたいのかな?笑

  25. 3925 匿名

    >>3923 匿名さん
    単なるお人好しなんだろうね。笑

  26. 3926 匿名さん



    日本で受信料払っていないのは27%くらいの世帯、貧乏さんです

    NHKが来ても払えないので隠れています、屁もこけませんw

  27. 3927 マンション住民さん

    うちも「27%くらいの世帯」か!隠れています。

  28. 3928 匿名さん

    集金が来たら息とめとけよ
    子どもは口ふさいどけばれるぞ

  29. 3929 マンション住民さん

    ばれそ-で、息とめとけよ=苦しくなった!

  30. 3930 匿名

    73%の世帯が馬鹿ということになるけど . . .
    私大卒なのかな?

  31. 3931 匿名さん

    逆じゃね? むりあるわw

  32. 3932 匿名

    >>3930 匿名さん
    みんな私大卒でした。出来損ないです。爆

  33. 3933 匿名さん

    国立大卒の人は受信料は免除されているということですか?

  34. 3934 匿名さん

    NHKは東卒大やら国立大卒中心に採用するから無料じゃねーの慶応早稲田も無料かも

  35. 3935 匿名さん

    東卒大は東大卒のまちげー

  36. 3936 匿名さん

    東大卒も払ってるけど常識だよ

  37. 3937 匿名さん

    東大卒であれば払えるでしょうけど
    三流私大卒では薄給で払いたくとも払えません・・ネ

  38. 3938 匿名さん

    ↑ それ中卒のおまえだけ

  39. 3939 匿名さん

    わたしだけです・・・ネ

  40. 3940 匿名

    高卒、中卒、小卒、幼卒、私大卒で、一番イタイのはどれですか?笑

  41. 3941 匿名

    私大卒です

  42. 3942 職人さん

    教えて下さい。
    NHKは受信料で賄われていると思ったら、国のお金 すなわち税金が投入されていると聞いたのですが、本当ですか?


  43. 3943 匿名さん

    予算が国会で審議されていること自体、税金が使われているということです。

  44. 3944 匿名さん

    受信料だボケ
    税金とか相当無知なアホ?
    受信料だけでウハウハ儲かって留保金たんまりある

  45. 3945 匿名さん

    国営テレビなんだから税金も投入されてるよ!アホ

  46. 3946 匿名さん

    民放も、受信利用取れば良いのですね。
    さすれば、平等に払うことになるし、民放もお金がは入ってくるので潤い
    より良い番組作りが出来る。

    みんなNHKだけに払うから、払いたくないとか、タダにしろとか言うんですよね?
    これで万事解決です。

  47. 3947 匿名さん

    HNKが税金使うとか?
    本物のバカ?

  48. 3948 匿名さん

    簡単に言うと国が顧客としてNHKにわずかだが(数億から数十億)税金で国際放送や研究を委託しているくらい。
    国内のNHKの放送には税金は使われていない、しかしながら受信料(7000億前後)での予算割は国会の承認がいる。
    中途半端な公共放送ってとこ、NHKは莫大な資産あるのも事実。

  49. 3949 匿名

    NHKに私大卒の人っているの?
    いるとしたら、何の目的で採用したの?

  50. 3950 匿名

    親のコネで高卒もいるんじゃね??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸