なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 2791 匿名さん

    >>2789
    そうですね。払わない人は無視して対応しない事です。そのほうがNHKにも都合がいい。

    下手に対応して「テレビあるけど契約しない」とか言うと、対応した人もNHKに訴えられたりするし、NHKの公表する徴収率も下がってしまう。無視するのがお互いにとって都合がいい。
    それでこまるのはクソ勧誘員(集金人)だけです。

  2. 2792 匿名

    NHKだけでなく他の金取り業者も絶対無視!

  3. 2793 匿名さん

    なんか

  4. 2794 匿名さん

    運送屋の配達以外は対応してもロクな事は無い。

  5. 2795 匿名さん

    【NHK受信料】 「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」…横浜地方裁判所

    NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130627/t10015637111000.html



    契約自由の原則を完全に無視したトンデモない判決。

  6. 2796 匿名さん

    と言うことはヤバいじゅん。うちも裁判起こされたら負ける。控訴しないのか?

  7. 2797 匿名さん

    だから対応しちゃダメなんだよ。そうすれば訴えを起こされる事もない。

  8. 2798 匿名さん

    判決によると、NHKは2009年1月、テレビが設置されていることを確認したが、男性は契約に応じず、「東日本大震災でテレビが壊れた」などと主張していた。判決は「放送法は、利用状態とは関係なく、テレビを設置した者から一律に受信料を徴収することを認めている」と指摘。
    NO2795との違い。
    テレビが設置されていることを確認したが、男性は契約に応じず、「東日本大震災でテレビが壊れた」などと主張していた。

    確認されていたのでアウト。

    NO.2797で指摘の通り対応しちゃダメ。

  9. 2799 匿名さん

    NHK云々以前に、こういう訳判らない判決が出ちゃうと契約書自体の意味が無くなるじゃん。
    契約って何なの?ってことになってしまう。双方の合意があって契約は締結されるものじゃないのか?
    …横浜地裁はダメだわ。

  10. 2800 賃貸住まいさん

    本当に見てなければ請求は契約自由の原則に反する。完全な憲法違反。

    テレビを撤去してしまえば、契約は成立しない。

    どーせ、今の反日工作機関に堕落した放送局にネット以上のメリットはない。

    むしろ、日本犯罪協会には外患予備罪と破防法を適用して強制的に解体すべきだろう。

  11. 2801 匿名さん

    TVの設置と受信契約の関連を放送を通じて周知させればいいのに。
    TV購入時に受信契約の番号確認しないと買えないようにするとか。

    強制的に契約させると憲法などややこしい論争になるので、避けているのだろう。
    親戚は長期間海外住まいで、留守宅に設置されたて使用されないTVがあるがなぜ受信料をとるのか。
    経営協賛金のようなものか?

  12. 2802 匿名さん

    TVみるのはやめました。
    携帯で観ようと思えば観れますしね。 普段はラジオで十分よ

  13. 2803 匿名さん

    ほんとテレビおもしろくないです。NHKは、比較的いい番組あると思うけど、再放送多すぎ。

  14. 2804 匿名さん

    BSも合わせるとあまちゃんは1日4回、土曜も合わせると5回ぐらい放送してるんじゃない?

  15. 2805 匿名さん

    >携帯で観ようと思えば観れますしね。
    受信契約は必要です・

  16. 2806 マンコミュファンさん

    日本破壊協会。

  17. 2807 匿名さん

    >>2805
    それはNHKの勝手な見解でしょう?
    本当にケータイしか無い人をNHKが訴える?それで裁判勝てるのか?
    それともケータイ電話だけしか持ってなくても受信契約しなければならないって判例がもう出てるのですか?
    超常識的に考えてケータイだけで受信契約を結ばせるとか無理ありすぎでしょ。

  18. 2812 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー!
    NHKは皆さんの受信料で運営されています!

  19. 2815 匿名さん

    NHKでは、首都圏地方放送局 ・報道室の民間通報員として、
    地域で取材にあたっていただく方を募集します。
    報酬等 基本報酬に加え、業務の成果に応じた報酬をお支払いします。

  20. 2816 匿名さん

     二千人委員会の有志が、秋田地裁に対しNHKの半強制的な受信料の取り扱いを巡って違憲訴訟を起こした裁判の結果が出ました。
     秋田地裁の判決は「NHKを視聴しない選択をするのは自由、民放の視聴を妨げるものではない」 = NHKを見なければ契約しなくても良い。

  21. 2817 周辺住民さん

    【速報】NHK倒産のお知らせ!!!! NHKの受信料強制徴収は法律違反な事が判明

    本人が拒んでも「受信契約成立」 NHK訴訟判決はアリなのか?

     NHKの受信契約をめぐる裁判で、横浜地裁相模原支部は6月27日、「契約を命じる判決によって、受信契約が
    成立する」という判断を示した。裁判所がこのような判断を示すのは、これが初めてという。この裁判は、NHKが
    神奈川県の男性に対して受信契約を結ぶように何度も要請したが拒まれたため、契約と受信料の支払いを求めて
    提訴したという内容。男性は「テレビが壊れていた」と主張したが認められず、裁判所は男性に対して、
    2009年2月?13年1月までの受信料10万9千円の支払いを命じた。

    ●法律で契約を強制するのは、極めて例外的
    「『判決によって受信契約が成立する』という理屈を、おかしいと感じる方も多いと思います。自分はNHKと
    受信契約をした覚えがないのに、裁判所が代わりに受信契約を結んだことにするというのですから」

    ――根拠はどこにあるのか?

    「民法414条です。そこでは、債務を履行しない人に対し、裁判所が強制的にやらせる際のルールが定められて
    います。債務というのは、法律的な義務のことで、典型的には借金ですね。ようは、『借りた金を返したくない』と
    いう人に対して、強制的に支払わせるような場合の決まり事です」

    ――今回に当てはめると?

    「今回の債務はお金ではなく『契約をするという義務』です。具体的には、放送法上の『テレビを置いておけば、
    NHKと受信契約しなければならない』という義務ですね。

    契約のような『法律行為を目的とする債務』を強制させる場合は、『裁判をもって債務者の意思表示に代えることが
    できる』(414条2項のただし書き)と決まっています。つまりは判決が、契約の意思表示の代わりになるということです」

    ――そういった例は、よくあること?

    「いえ、法律で契約を強制されるというのは、極めて例外的な事態というべきです。私たちには自由意思がありますからね。
    http://www.bengo4.com/topics/531/

  22. 2818 匿名さん

    集金にも来んよ。

  23. 2819 匿名

    とことん説き伏せて、支払う愚行を止めさせました。

  24. 2820 匿名さん

    誰に?

  25. 2821 マンション投資家さん

    もはや反日電波暴力団体だな。破防法を適用すべき。

  26. 2824 匿名

    商取引だから本来は双方合意の上で相互契約が原則なんだ。
    裁判所は殆んどが地検特捜部と同じで官憲のイヌだから諸官庁に都合のいい
    判決を下す。刑法の適用などは商行為ではないので人殺しすれば本人が拒否しても
    強制力があるがNHKのやってることは店などやってると暴力団系の企業に強引に
    観葉植物のレンタル、手拭タオルのレンタルを契約させられてるのと何ら変わらない。
    かつて丸山雅也弁護士などはテレビで「相互理解による契約が大原則として
    NHKの受信料の契約は法律違反と公言していた。」
    しかも不思議なのは国営であるにもかかわらず交付金が出てることだ。
    むしろこの事実のほうが裁判にならないのがおかしい。

  27. 2826 匿名さん

    そのとおり・・

  28. 2827 匿名さん

    んだ。

  29. 2828 匿名さん

    改正放送法ではNHKは国民全員100%の契約率を狙っています。

  30. 2829 匿名さん

    NHKのヤツらは高い給料もらってる。

  31. 2830 匿名さん

    NHK平均年収(2011年度)は1185万円! 高すぎる!

    公務員とサラリーマンの平均年収は426万円

  32. 2832 ご近所さん

    NHKや新聞が事実を伝えていない。   よくやることだ。

    情報の重要な部分を伝えてないで、限られた一部だけをピックアップして伝えてるのは、
    ウソ報道ではないが、隠蔽(インペイ)報道だ。
     本来は、一番重要なことを伝えるのがマスコミの役目なのに、重要でない、下位
    ランクの報道を行う。この”隠ぺい報道”を、今朝(8月25日)のNHKが日曜討論で
    行なった。

    TPPに関して甘利経済再生担当大臣に、 NHKの島田敏男解説委員が質問をしたが
    島田委員は意識的に農業問題だけを取り上げた。
     実際に、もっと重要な問題があるのに、それについてはひと言も質問をしない。
    そして、適当に甘利大臣に平凡な質問をして早々に消費税問題に話題を変えてしまった。

    まさに『隠ぺい報道』の典型だった。

    マスコミの代表格、NHKが意識的にやる。 こうして国民をダマすのだ。

  33. 2834 匿名さん

    >>2832
    島村解説委員という人、
    NHKが事実を伝えない。事実の全部を伝えない。こういうことは何回もあった。

    戦前はNHKラジオがまさに、そうだった。
    太平洋戦争の戦況を国民に公表しなかった。 NHKラジオでは戦局は常に勝っており、
    日本軍は破竹の進撃であちこちの戦闘で勝利をおさめていた。

    昭和20年3月10日夜の東京大空襲などは、国民が全く予想していなかった。
    連勝、連勝の日本が、人夜、わずか3時間で首都の半分が焼け野原になるなんて
    夢にも考えていなかった。

    TPPについて正確な報道をしないNHKの島村解説委員は、戦時中のアナンサーと
    まったく同じである。

  34. 2835 匿名さん

    平均年収1200万!!
    払う気しないわ
    見る番口ないし
    月100円なら払っても良いかもね(笑)

  35. 2836 匿名さん

    テレビなんていらねーじゃん
    なんが面白くて見てんだ?おまえら

  36. 2837 匿名さん

    職員が1200万円もの年収を受取って、あんな国民をダマすような番組しか製作しない
    NHKのために、受信料を払うのはあまりにもバカげている。

    国民がこぞってNHKの番組を見ない世の中になってほしい。

  37. 2838 正直者

    受信機があって見ていたら払いますね~
    今は受信機がない。だから払わない。
    テレビ依存性にならないように気を付け
    よう。携帯依存性もそうだ。飼い慣らされないように。

  38. 2840 匿名さん

    オンデマンドで過去の放送をパソコンで見るのにお金を取るんですね。
    国民からの税金を貰って、視聴料取って、その上に見逃した番組を見ようとした時にまで金を取るとか厚かましすぎるな。

    これは確実にブラック企業として公表されるわ。

  39. 2841 匿名さん

    マジですか?

  40. 2842 匿名さん

    税金が投入されてるんだから放送の終わった過去の番組は日本国民が自由に見れるようにしなくてはりません。
    便宜上権利はNHKが持っていてるとしてもNHKの番組は全ての国民のものです。金を払ってる人が自由に見れないとかおかしすぎる。
    早くあまちゃんを1話から自由に閲覧できるようしなさい!

  41. 2843 匿名さん

    じぇじぇじぇ!

  42. 2844 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  43. 2845 匿名さん

    いいからパソコンであまちゃん自由に視聴出来るようにしろや。

  44. 2846 匿名さん

    テレビないの?

  45. 2847 匿名

    あるよ

  46. 2848 匿名さん

    携帯テレビだから大丈夫。

  47. 2849 匿名さん

    中国共産党宣伝部。

  48. 2850 匿名さん

    2840 さん
    2842 さん

    いくら税金で制作されているとはいえ、やはり著作権というモノがありますので無理かと。
    例えば、クライアントにお金を頂いてデザイン会社がポスターなどに使用する写真撮影をしたとしても、
    著作権はデザイン会社&カメラマンにあり、勝手にクライアントが使用することはできないのです。

  49. 2851 匿名さん

    新聞とってないので、だいたいNHKのニュース見てるから受信料はらってます。

  50. 2852 匿名さん

    著作権の使用料は受信料でまかなうべき。視聴者の代行払いしても、十分利益はある。

  51. 2853 匿名さん

    やらないって。w

  52. 2854 OLさん

    今夜もあなたのパートナー

    NHKはいつもあなたのパートナー

  53. 2855 匿名さん

    今度は、ダイオウイカで稼ぐらしい。

  54. 2856 匿名さん

    まだこのスレあったのね。

  55. 2857 匿名さん

    まだまだこれからです。

  56. 2858 匿名さん

    「信頼、見ごたえ、公共放送」、というアイキャッチ。

  57. 2859 匿名さん

    「不信、詐欺、反日放送」、というアイキャッチ。

  58. 2860 匿名

    こないだの集金人はしつこかったな。一日に三回ほど来て何分もノックし続けてた。最後なんか夜9時近くに来たし。
    近所の奴なのかな?

  59. 2861 匿名さん

    アンテナも立ってないのに契約とりにきた。携帯電話が狙いらしい。

  60. 2862 住まいに詳しい人

    あれ~,NHKの集金人はいなくなったと聞いたような気がしたが,まだいるのかな?

    NHKのシールも表に貼らなくても良いと聞いたが

  61. 2863 住まいに詳しい人

    払っていないところには,BSではなく地上波にメッセージを出せばよいのに

    何のためのB-CASカードかね?

  62. 2864 匿名さん

    「あまちゃん」が好きなのでセットとか色々と見学するため渋谷に行こうかなと思いホームページみたら「じぇじぇじぇ」でした。
    民放はテレビ局を見学するのタダだけどNHKは入場料を取るんだね。受信料取って税金まで投入されてるのに金を徴収するなんてどんだけ厚かましいんだ?
    お金を取るって事はオフィスフロアまで入って職員の給料や人事情報のファイルやパソコンまで見学できるのでしょうか?

    今度からNHKの集金人が来て我が家の敷地内に入った場合は私も入場料を徴収する事にしますね。

  63. 2865 匿名

    変な理屈。

  64. 2866 匿名さん

    NHKのシールは必ず貼って下さい、集金の手立てとなります。

  65. 2867 匿名さん

    在日韓国・朝鮮人からも集金。

  66. 2868 NHKメイトさん

    韓国の方からは頂いていません。

  67. 2869 匿名さん

    普通に考えて韓国人がそんなの払うわけ無い。

  68. 2870 匿名さん

    日本人も払う必要ありません。

  69. 2871 匿名さん

    昔契約してたとき貼らなかったシールがあるけど、貼るといいことありますか?

  70. 2872 匿名さん

    >韓国の方からは頂いていません。

    集金人に韓国語で韓国人受信料払わない。と応対しよう。

  71. 2873 匿名さん

    >シールがあるけど、貼るといいことありますか?
    良いこと→契約済みで!勧誘されない。

  72. 2876 匿名さん

    Qus NHK契約書は不要ということになるのですか。
    Ans (営業局)そのとおりです。
        一般的に契約は口頭でも成立します。

  73. 2879 匿名さん

    独居の親が介護施設に入ったので解約を申し込むと、
    空家でもTVがあるなら解約できないとの答え。
    「空家で誰も視聴しないのになぜ受信料が必要か?」と聞くと曖昧な答え。
    挙句のはて「入所した施設名を教えろ。」という。
    教えずに上司を出せというとあっさり解約OK。

    NHKはおかしい。

  74. 2880 匿名さん

    日本一犯罪者の多い企業ですからね。当然でしょう。

  75. 2881 匿名

    払った事ないけど請求も一度も来ないだよ。

  76. 2882 匿名さん

    日本一犯罪者を抱えてる企業ですから。

  77. 2883 匿名さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  78. 2884 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  79. 2885 匿名さん

    NHKに問い合わせてみれば?

  80. 2886 匿名さん

    受信料払わないとNHK観てはいけないって…だから観ない

  81. 2887 匿名さん

    NHKにはあなたの税金が大量に使われています。受信料を払わなくても見る権利はありますし、意見や批判を言う権利もあります。
    受信料は単に頭や気の弱い人から金を巻き上げるシステムですから気にしないで視聴して下さい。

  82. 2888 匿名さん

    税金払っていれば見て良いんですね。

  83. 2889 匿名さん

    NHKとは電力会社と同じです。

  84. 2890 匿名さん

    それは大悪ですね。

    受信料を払わないのは小悪どころか立派な行為ですね。

  85. 2896 匿名さん

    ↑なる程 なっとく!

  86. 2897 匿名

    NHKは26年前に1年くらい払って以来一度も払ってない。
    テレビがないから。
    テレビがあってもテレビがないと言えば2度と来ないし。

  87. 2898 匿名さん

    ウチもテレビあるけど無い事になってます。

  88. 2899 匿名

    現状テレビがないが最強
    近いうちに朝鮮臭いNHKに鉄槌が下るから一般人は静観すべし
    バカどもはわかってないが今年はマスメディア失墜の象徴的な年だった
    来年から一気に加速するよ!

  89. 2900 匿名さん

    12月に双方の合意か裁判所の判決がないと、契約は成立しない。
    という判断がでたらしい。
    やっぱり通知だけで契約成立というのは無理がある。

  90. 2901 匿名さん

    そうですね。
    契約は双方の合意が基本条件ですので
    国の御用裁判官が購入後一定期間で自動的に成立としたそうですが
    そもそもこれはおかしい話で契約の基本原則に反しています。
    最高裁のほうが国に都合の良い判決を出す傾向があります。
    最高裁は国の飼い犬のような状態ですが日本の法曹界は
    正義という言葉が大変怪しい状況です。

  91. 2902 匿名さん

    「24時間安心テレビ」・「テレビはミミ友 メとも、NHK」「あ、テレビ見よラジオ聞こ!」
    NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  92. 2903 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー ・・・

  93. 2905 匿名さん

    人生イバラの道と落とし穴 ・ ・ NHK 今夜もあなたのパートナー.

  94. 2906 匿名

    NHKがまた朝鮮上げ日本貶めやってるわ


    「NHK「クローズアップ現代」ドーピング問題の番組に浅田真央の映像を使用→番組HPで謝罪」
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/35823961.html

  95. 2907 匿名さん

    これは分かっててやった事だよね。
    NHKは在日で幹部昇進した人間がいるからね。

    李紀彦
    玄真行
    田容承
    元瑛源

    以上4人。国営放送の幹部に嫌日国に外国人がいるのは異常な事態だ。
    彼らは反社会勢力の犯罪報道でも実名を隠している。

  96. 2908 匿名さん

    NHK新会長の籾井勝人氏が従軍慰安婦問題について「戦争地域にはどこの国にもあった」などと発言した、誠に不適切な発言、こうした偏向発言をするのは、会長になった自覚を持っていないのではないか・・・

  97. 2909 匿名さん

    NHKは「消費税率の引き上げ分の適正な転嫁が必要」として、4月から月額受信料を引き上げると発表した。
    2カ月払額の場合、2,450円から2,520円に値上がりする。

  98. 2910 匿名

    失言したNHKに受信料払いたくないね。

  99. 2911 匿名さん

    どっちにしろ払いたくないんでしょ。

  100. 2912 匿名

    桜井誠 ‏@Doronpa01

    緊急街宣 第一弾 籾井NHK新会長 断固支持! http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no... … 本日13時よりNHK前にて。内外で慰安婦問題が提起されている今だからこそ、NHK会長職にありながら(不十分であっても)日本の立場を主張した籾井氏へ応援の声を届けたいと思います。

  101. 2913 匿名さん

    失言でも何でもない。

    では何で記者は質問したんだ?記者は何が聞きたかったんだ?個人的な意見を聞きたかったのか?韓国や中国が喜んでくれそうな発言を引き出しただけ?
    質問者は誰?の質問の意図を徹底的に調べて欲しい。

  102. 2914 匿名さん

    公共放送は国営ではないから、国策に迎合する必要はない。
    その辺が曖昧だから極論の応酬になる。

  103. 2915 匿名さん

    日本も周辺国もナショナリズム好き。
    無視すればいいのにマスコミが騒ぎたてる。
    ウンザリだね。

  104. 2916 匿名さん

    知らんがな♪

  105. 2917 匿名さん

    籾井勝人氏が会長ならNHK受信料払います、韓国ドラマ早く完全にやめてくださいな

  106. 2918 匿名さん

    このスレで訴えられる馬鹿がでます。

  107. 2919 匿名さん

    本多勝一と立花孝志が払ったらオレも払う

  108. 2920 匿名さん

    アナログハイビジョンの開発と研究に大量の税金と受信料を使ったのにデジタル化で何の役にも立たなかったんだけど、誰か経営責任取ったんですか?

  109. 2921 匿名

    別に受信料は払う必要はないんです

    NHKと受信契約をしたら話は別ですか

    払いたくなければ受信契約をしなければいいんです

  110. 2922 匿名さん

    そうなんですか?

  111. 2923 匿名

    別に受信料の支払いは国民の義務ではありません

  112. 2924 匿名さん

    NHKの勧誘スタッフは義務のように言いますが!
    だまされました
    さっそく支払い停止します。

  113. 2925 匿名さん

    デジタル化したんだから
    未納者にはスクランブルかけろって話だろ
    強制的につまらない番組見せて金をとるのは
    押し売りと一緒

  114. 2926 匿名さん

    言えてる そのとうり

  115. 2927 匿名さん

    >>2925

    確かにつまらない番組だよね。
    一番嫌なのは災害時、被災地の担当者にずーっとコメントを求めるので
    話題がなくなり沈黙におちいる事。

  116. 2928 匿名さん

    支払いは義務はないのたから 返金訴訟をおこして

    当然 全国のひとは騙されたのだから

  117. 2929 匿名さん

  118. 2930 匿名さん

    受信契約は双方が合意して締結しなければ成立しません。

    どーも、今のNHKには納得のいかないところがあるので
    納得のいくように説明してください
    と要求し続ければよろしい。

    支払いは義務は発生しません。

    契約しちゃうと、解約はちょっと面倒ですが。

  119. 2931 匿名さん

    >>2930
    支払いを止めるとか拒否するとか言うと面倒かもしれないけど、「テレビ処分しました~。受信機無いです~♪」と言えば支払い事由が全く無いんだから簡単では?受信機が無いと言うのに騙して金銭を徴収してたらそれこそ大問題だし。



    「NHKから大切なお知らせです」といった封書が来た。放送受信契約のお願いとか本状を送付させていただくにあたり法務局にて所有者を閲覧し・・・。ってくだらない冊子でした。すぐ捨てたけど。
    俺の大事な税金をくだらない冊子と郵便料金で無駄に使うな!!

    未来永劫、封書も集金人も完全無視。

  120. 2932 匿名

    「しつこく韓国ドラマを放送してるところに受信料なんて払えるかっ!」
    と言っております。

  121. 2933 匿名さん

    竹島の日なのに特番は無いのですか?
    韓国が島根の漁船を拿捕したり、拘束した民間人を殺害したり、拿捕した日本の漁船で韓国人が漁をしているといった韓国人の蛮行を竹島の日にきちんとマスコミとして放送してほしいです。
    ニュースウォッチ9でも佐村河内守の特集なんかする程に時間が余ってるなら、竹島の真実でもきちんと伝えなさい!

  122. 2934 匿名さん

    ↑そのとおりです。

  123. 2935 匿名さん

    犬HKは昔から臭いものには蓋をする

    だから竹島の特集なんかしない

  124. 2937 匿名

    受信料払ってる奴ってバカ?

  125. 2938 匿名

    非契約者が【NHK BSデジタル放送メッセージ消去】の申し込みでNHKに住所氏名とB-CASカード番号を伝えてしまうと【NHK番組の視聴を目的として受信機を設置した証拠】となり受信料裁判となるので注意しましょう。

  126. 2939 匿名

    >2931
    >「テレビ処分しました~。受信機無いです~♪」

    リサイクル票は?無いと解約できませんと返されるのがオチ


    解約はNHK職員との知恵比べですね。

    「テレビは知人にあげました~。受信機無いです~♪」 譲渡先を聞かれたときは「個人情報につきお答えできません」と言いましょう。

  127. 2940 匿名さん

    犯罪教唆で通報しました。

  128. 2941 匿名さん

  129. 2942 匿名さん

    「NHK長谷川三○子経営委員がNHKの受信料の支払いを拒否していた事実がある。」

  130. 2943 匿名さん

    >>2940
    犯罪示唆罪w
    やっぱりNHK関係者は平気で嘘をつくんですね。

  131. 2944 匿名さん

    テレビを譲渡してはいけないのでしょうか?
    譲渡証明書をもらう必要があるとは聞いてない。

  132. 2945 匿名さん

    籾井が辞めれば払ってやるよ

  133. 2946 匿名さん

    2943
    思い込みが激しいね。
    君、通院中?

  134. 2947 匿名

    電気を解約してテレビが使えなくなった場合はNHKを解約できますか?

    「意図的に解約した場合は解約不可」(A放送局)

    「放送を受信できない状態なら解約できる」(B放送局)

    「証明書を出してもらえば解約できるかも」(C放送局)

    「電力会社と契約してください。解約は不可です」(D放送局)

    「立ち入り確認させてもらうかも」(E放送局)


    放送局ごとに違う回答で、非常に怪しいです。
    電気を止めれば放送受信できない状態なので放送法上は解約要件を満たしているはずですが。
    証明書って何ですか?(笑)電力会社に確認に行けよ。






    割と大変だったけどNHKを解約できたので方法とかを書いておく
    http://www.teradas.net/archives/12449/

    サルでもわかる(のはさすがに無理かな?)NHK解約への手順
    http://sites.google.com/site/nhkhack/home/kaiyaku

  135. 2948 匿名

    引越しする前に電力会社のWEBから電気使用廃止の申し込みをされてから、NHK解約にチャレンジしてみては

  136. 2949 匿名

    解約をしようと電話すると
    「テレビが故障しても家電量販店で買えるので
    解約はできません」
    とか言ってくるらしい。

    公共放送ではなく悪徳業者やブラック企業ですね。

  137. 2950 匿名さん

    受信料を払う金が無いと言えば?

  138. 2951 匿名さん

    それは良い方法です!

  139. 2952 匿名さん

    契約締結に合意しないことです。

  140. 2954 匿名さん

    会長の考えに同意できないので契約しません。

  141. 2955 匿名さん

    籾井氏は「営業活動を一緒にやり、信頼を回復したい」時期は「今は外に出て行く時間が与えられていない。国会にいろいろ呼ばれており、それが減ったらやる」と発言した。
     また、事態収拾の方法については「視聴者の皆様に何らかの形で説明したい。可及的速やかにやるつもりだ」と・・

  142. 2956 匿名さん

    個別訪問して会長の「個人的見解」を議論すればいい。
    納得できなければ契約しない。

  143. 2957 匿名さん

    国が人事に介入する国営放送局なら、すべて税金で賄えばいいんじゃない。

  144. 2958 匿名さん

    実質国営にしたいから今の会長になった。
    公営だから受信料が必要というのは詭弁。
    国営放送に受信契約は不要。

  145. 2960 匿名さん

    今、インターホンが鳴ったので出たら「夜分に済みません、テレビご覧になっていますか?」と言うので、誰ですか?と聞くと「オートロックを開けて下さい。」と言ったのです。
    何故オートロックを開けないといけないのかと聞くと、「後ろに他のお客さんが並んでしまうので中に入れて下さい。」と言ったのです。
    あなたは誰か名乗りなさいと言うとようやく「NHKの受信料のことで・・・」と言ったので、何かおかしい感じがしましたので、受信料がどうかしたのですか?と聞くと「法律で決まっているので支払って下さい。」と言い出したのです。
    それなら最初からNHKの者だと名乗ればいいのに、騙してオートロックを開けようとさせるような怪しい感じだったのでオートロックは開けずに、通話を終わりました。
    そうしたら帰ったようですが、会長の馬鹿げた発言と同じで、全く教育が出来ていませんね。
    本当にNHKの職員だったのかどうかもわかりませんからね。
    今の総理と同じで、NHKは最低です。

  146. 2961 匿名さん

    *NHKはいつもあなたのパートナー
    今夜もあなたのパートナー

  147. 2962 匿名さん

    うちの婆さんが、つるべさんの家族に乾杯見るし受信料は普通に銀行引き落としだろ。
    隔月で2450円だわ、高いか?

  148. 2963 匿名さん

    高っ!ビックリしたぁ!!

  149. 2964 匿名さん

    国営放送なのに、なぜ税金以外に受信料が発生するのかが理解できませんね。

  150. 2965 匿名

    国民の義務です☆

  151. 2966 匿名さん

    「信頼、見ごたえ、公共放送。」

    「BSつけたら受信料わすれずに」

  152. 2967 匿名

    もうすぐ引っ越しだから、またいろんな勧誘ピンポンがくるー。
    その中にNHKもかぁ。。

  153. 2968 匿名さん

    世帯全員が非課税でなおかつ身体障害者がいると受信料は全額免除されるよ。
    払わずに逃げ回るのってその次元の支払い能力が無いって事だよね、大人が恥じだわ。

  154. 2969 匿名さん

    >払わずに逃げ回るのってその次元の支払い能力が無いって事だよね、大人が恥じだわ。

    契約していないなら払う必要はない。
    双方の合意がないと契約は成立しない。

  155. 2970 匿名さん

    民間企業は資格のテキストを本屋で購入したらpodcastで講義が無料ダウンロードが出来るようになっていたりと様々なサービスや工夫をしています。それなのにNHKは国民の税金が使われていて、お人好しで無知な人から半強制的に受信料の徴収までしてるくせに、何で番組をユーチューブに上げると削除されるんですか?何で教育テレビ等のテキストを本屋で売るだけでなくpodcastでまでお金を徴収しようとするんですか?
    節操無さ過ぎると思いませんか?
    普通の人や普通の企業ならこんな恥ずかしい事までして金集めなんかしないと思います。真っ当な企業活動だけで収益をあげるとか考えないんですか?
    こんなブラック企業は早く無くすべきだと思います。

  156. 2971 匿名さん

    23:23:23

    ↑すご~い (;゜∇゜)

  157. 2975 匿名さん

    嘘の発言を見抜けないのではなく、グルになっているのです。

  158. 2976 賃貸住まいさん

    NHKは2010年度の決算を発表し受信料収入等で
    前年度比140億円増の6839億円で過去最高となった。

    受信料収入は、受信契約数の増加や滞納者の減少など
    により3年連続増収となった。

  159. 2977 匿名さん

    携帯電話を持っていても受信機を持っているから払え、ということだって?
    携帯でTVを観るバカがいる?

  160. 2978 匿名さん

    いない。
    半年に1回ぐらいしか使わない。それも数分程度。
    それでも受信料を払えとかずいぶんと乱暴だな。

    受信機を設置したのではなく携帯電話にたまたまワンセグ機能が付いてるだけなのにNHKはそんなのも分からないんですか?それとも分かってるのに悪意で携帯のワンセグしか持ってない人から受信料を搾取してるのですか?

  161. 2979 匿名さん

    刺し違えても払いません。

  162. 2980 匿名

    給食だい払わないやつらと変わらんよ。正当化しようとしても社会から見たら迷惑もの以外何者でもない。

  163. 2981 匿名さん

    年金納めてない人とも同じ?

  164. 2982 匿名さん

    ワンセグが見えない場所に住んでいる。
    だから観ていない。
    それでも受信料聴取というのはおかしい。
    払わなくて当然、これは法律違反ではないだろう。 

  165. 2984 匿名

    払ってないのはこんなひと多いんだろうな

  166. 2985 匿名さん

    観ていないのに払えってどういうことなのか?
    新聞をとらなければ払わない。
    映画館に入らなければ入場料は払わない。
    当たり前のこと。
    それが、NHKの受信料だけは例外? しかも映らない地域なのに。

  167. 2986 匿名

    写らなければ堂々と事情を話せばいいと思いますよ。

  168. 2989 匿名

    引き落としてます

  169. 2990 ●●ペリカンさん

    集金って?
    NHKの口座に振り込むんじゃなくて?

  170. 2991 匿名さん

    集金・勧誘ですね

  171. 2992 匿名

    受信料って募金ですよ。
    払わなければならない強制のものではありません。
    払いたい人だけが払えばいいものなのです。

  172. 2993 匿名さん

    そうですね。

  173. 2994 匿名

    受信料払っている人間をボッコボコにしてもいいですか?

  174. 2995 匿名さん

    共産党さんはどう考えているのか?
    昔、「赤旗」は受信料は払う必要ない、と書いていた。最近も同じだろか?

  175. 2996 匿名さん

    知らんがな

  176. 2997 匿名さん

    共産党の議員連中は受信料なんか払っていないだろう。
    それが共産党の売り物だから、自分だけNHKに『良い子』の顔になってもいられまい(笑)

  177. 2998 匿名さん

    NHKって、いわゆる‘ブラック企業’にあたりますか?

  178. 2999 匿名さん

    集金や勧誘方法知るとブラックに見えるかな?

  179. 3000 匿名さん

    NHKを見ない人から「受信料」を強制徴収しようとする姿勢は、反社会的勢力そのものですよね。

  180. 3001 匿名

    受信料 はらう必要なんてありません

    受信契約をしなければいいんです

  181. 3002 匿名さん

    NHKは弱いものイジメをやってるな

  182. 3003 匿名さん

    放射能で汚染した食品を安全だから食え、食えと放送していたのは
    どこのTV局だったか?

  183. 3004 匿名さん

    引っ越して6ヶ月 やっときた
    ポストに投函してあったわ手続きのお知らせ関係

  184. 3005 匿名さん

    ↑各戸に投函しているから無視!無視しましょう。
    決して反応しないようにしましよう。

  185. 3006 入居予定さん

    人の善意につけ込んだ悪徳業者の送りつけ商法です、

  186. 3007 匿名さん

    NHKは都合が悪いと沈黙しますね。
    正義、公平、格差解消、こういう話は逸らします。本当にご都合主義で。

  187. 3008 匿名さん

    年収350万に届かない層が労働人口の3分の1を占めるのが最近の日本だ。

    日本の公務員の年収の高さは異常だろう。 そしてNHKの職員は、その公務員の
    給料の上を行くレベルだ。
    こんなセレブの奴らが、くだらない放送を放映して、しかもビンボウ人が観ても
    いないTVの料金、受信もしていないのに不当に強奪しようとしている。

    NHKはビンボウ人をイジメ殺すつもりだ。 

  188. 3009 匿名さん

    NHK職員の平均年収が約1780万円(平均的なサラリーマンの4倍)と
    報じられた。 (国会の委員会で)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226331/

    こんな格差社会なのに、増税報道を平気でやっている。

    NHKは国民が苦しんでいることをただ傍観的に報道するのみ。 消費税でどれ程苦しんでいるか。
    こんな高給取りがそろっている報道機関でまともに正確に伝えられるはずがない。

    もっともらしい番組で、深刻な顔をして報道しているアナンサーやキャスターどもも、番組が
    終了すれば、高級レストランで満面笑顔で、美味いものをお口一杯に頬張ってムシャムシャと
    食っていることだろう。

  189. 3010 匿名さん

    うちの近くの有名ゴルフ場でもNHKの関係者は毎週の常連だ。

  190. 3011 匿名さん

    一日、2回も夜8時半まできます。でるまで毎日くるのでしょうか?
    どうしたらいいですか?うちは電波障害でよく映らないんですが。

  191. 3012 匿名さん

    余裕があるなら払えば来ないよ。もしくは居留守を継続…それしかない。

  192. 3013 匿名さん

    すぐに来なくなります、4回ぐらいは我慢してね。

  193. 3014 匿名さん

    >>3011
    テレビなんか必要が無いので持ってませんが何か?
    って言えばいい。受信機持ってない人からは取りようがないから。

  194. 3015 匿名さん

    3011です。
    今日もきて3回です。
    今度、来たら名前聞いて「しつこくて迷惑してる」と本社にクレームつける予定です!

  195. 3016 匿名

    ご立腹のようですが冷静なご判断をしてくださいね。

  196. 3017 匿名さん

    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  197. 3018 匿名さん

    共産党にも確認したらどうですか?
    共産党はNHKの受信料は払う必要はない、と言う立場を続けていますよ。

  198. 3019 3004

    それ以来 来ないな(インターホンは録画付き)
    自宅 まだゼンリンの住宅地図に載ってないし
    外から見ても正確な住所の記載ないから まだ持ち歩いてる端末に登録無いかもw

  199. 3020 匿名さん

    「BSつけたら受信料わすれずに。」

  200. 3021 匿名さん

    ここのところ、裁判ってやってるの?

  201. 3022 匿名さん

    未契約者を訴えた裁判はどうなった?

  202. 3023 匿名さん

    訴えは取り下げました・

  203. 3024 匿名

    >3017

    NHKなんていらないから、つぶれればいいよ
    よって受信料なんて払う必要ない

  204. 3025 匿名さん

    * NHKはいつもあなたのパートナ-

  205. 3026 匿名さん

    税金と受信料と私

  206. 3027 匿名



    NHKはこうすれば逃げます 正しいNHK撃退方法紹介
    http://www.youtube.com/watch?v=DhN8y4RhS9E

    携帯電話持ってるだけでNHKと契約する義務はない 弁護士 梓澤和幸さん
    http://www.youtube.com/watch?v=cir7y-ZMwNQ

    NHKからの電話はすぐに切る、NHK訪問員が来たら【お帰り下さい】とだけ言って下さい。
    http://www.youtube.com/watch?v=Pqq7nFsgnfE

    NHK集金人の撃退方法【未契約者バージョン】
    http://www.youtube.com/watch?v=G6PUK4GEaE4

  207. 3028 匿名


    国民のみなさんこっち向いてホイと言わんばかりに小保方氏や片山被告を必死に叩く
    マスメディアですが・・・


    本当に凶悪なのはNHKという犯罪組織だと思いませんか
    http://www.youtube.com/watch?v=vgWKE5JSyuE


    地域スタッフとは非弁活動(弁護士法違反)の脱法的行為でNHK職員になりすました下請け業者です。まったく相手にする必要はありません。訪ねてきても絶対に対応しないでください。帰らない場合は不退去罪ですぐに110番。また政治団体「NHKから国民を守る党@tachibanat」では、NHKとの対応も無償で代行してくれます。


    みなさんに代わって立花氏がNHKと戦います。
    玄関にNHKから国民を守る党のシールを張り、集金人を撃退!
    NHK撃退ステッカー無料配布中 http://nhkto.jp/

  208. 3029 匿名


    テレビをヤフオクに出品してNHKを解約しました。
    http://newfoun.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

    割と大変だったけどNHKを解約できたので方法とかを書いておく
    http://www.teradas.net/archives/12449/



    NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    http://sites.google.com/site/nhkhack/home/tanjyun
    NHK受信料HACK! BBS
    http://templaya.bbs.fc2.com/

  209. 3030 匿名


    NHK受信契約は自主申告制(届出制)です。これは民主主義における大前提です。
    放送法には受信機設置の定義は放送法に定められていないので、
    憲法19条により放送受信契約の要否は視聴者自ら判断することになります。

    私は未来永劫、放送受信契約は不要だと判断しているのでNHKと一度も契約したことがありません。



    ※NHKは「放送法64条の但し書き」についての説明もロクにせず、「テレビがあるなら契約の義務があると法律で決まっています」とだけ言って契約を要求してくるので注意が必要です。




    参考まで

    申告納税制度(しんこくのうぜいせいど)とは、国の税金について納税者【自ら】が、税務署へ所得などの【申告】を行うことにより税額を確定させ、この確定した税額を納税者が【自ら】納付する制度(国税通則法第16条)

    申告納税制度は、第二次世界大戦後に経済の【民主化】の一環として採用されたものである。戦前は賦課課税制度が採られ、税務官署が所得を算定し税額を納税者に告知していた。しかし、1947年(昭和22年)に、税制を【民主化】するために所得税、法人税、相続税の三税について、【申告】納税制度が採用され、その後、多くの国税に適用されるようになった。

  210. 3031 匿名

    私は特別なんで全額免除です。

  211. 3032 匿名さん

    免除はありません
    NHKはあなたの受信料によって支えられています

  212. 3033 匿名

    いずれ義務化になると思うけど

    受信契約をしなければ今現在 払う必要なしだよ

  213. 3034 ビギナーさん

    NHKはあなたの受信料によって支えられています.

  214. 3035 匿名

    銀行引き落としにしてます。
    お金ちゃんと支払った上で文句言えや。

  215. 3036 匿名

    正論ですね。

  216. 3037 ビギナーさん

    んHK 今夜もあなたのパートナー

  217. 3038 匿名

    >3035

    君ひとりで6500億円払ってるの?

  218. 3039 匿名

    まともな人は払ってますよ。
    ただBSは解せんな

  219. 3040 匿名


    共産主義乞食ども。文句があるならスクランブル化しろや。

  220. 3041 匿名

    まともな会社は押売りなんてしません。

    スクランブル化しようぜ。

  221. 3043 匿名

    契約するほうがバカなんだよ。

  222. 3044 マンション投資家さん

    私の受信料がNHKの職員の生活を支えています。

  223. 3045 マンション投資家さん

    あなたの僻み根性は不要です。

  224. 3046 匿名さん

    放送法ってラジオ受信が始まりなの?
    環境が変わってるのに「受信」で強制的に金をとるのは不可能。
    デジタル化で技術的に視聴制御が可能なのにやらないのが協会。
    受信料は一種の協力金らしいから自由に判断すればいい。

  225. 3047 住民さんC

    あなたの受信料によって支えられています、NHK!

  226. 3048 匿名さん

    うちは全額免除なんで関係ないですね

  227. 3050 匿名さん

    NHK新規のご契約手続きをお受けします。
    一般のご世帯で、テレビをお持ちの方は、こちらから受信契約をお願いいたします。
    https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/NewContractTop.do

  228. 3051 賃貸住まいさん

    平成26年4月より消費税率が5%から8%に引き上げられたことに伴い、
    受信料額が変わりました。
    前払いにより、4月以降の受信料をお支払いいただいている場合、
    消費税法の規定により、前払い分には8%の消費税率が適用されます。
    消費税は適正に転嫁することを求められているため、差額を次回のご請求時に精算させていただくこととなります。
    何卒ご理解をお願いいたします。

  229. 3054 匿名

    >3050

    市ね

  230. 3056 匿名

    配達証明や簡易書留郵便で廃止届を出している人に裁判はしてこないです。
    http://sites.google.com/site/nhkhack/home/naiyoshoumei
    例え100万円超の「放送受信料払い込みのお願い」(督促とは違います)が来ても、「受信設備を廃止し、解約の意思を通知した」ということの、しっかりとした自覚と証拠さえあれば、完全放置で全く問題ありません。

  231. 3059 匿名

    テレビがあってもNHKと契約しなくて大丈夫
    http://www.youtube.com/watch?v=uuz3dhvbBfY&list=UUiZmE_sFczjxVGlksb0AI...

  232. 3060 匿名

    平成26年5月30日大阪高等裁判所がすばらしい判決を出してくれました。
    NHK受信料は、不払い期間が5年以上10年未満の場合は5年分のみの支払でOK(民法169条定期給付債権)、そして不払い期間が10年以上の場合は全額無効(1円も払わなくてOKって意味)(民法168条定期金債権)という判決内容です。
    ただし、不払い期間中にNHKに分割支払を要求したり、他の人が払えば自分も払うといった意思表示をしてしまうと時効が中断されてしまいます。
    したがってNHKの訪問員とは「会わない」のが一番です。
    NHK撃退ステッカーを玄関に貼ってNHKの訪問を阻止するので得策だと私は思っています。
    NHK撃退ステッカーは無料で郵送しています。あなたの住所と氏名をメールでお知らせ頂ければ毎週月曜日に発送させて頂きます。
    tachibanakumi0112@hotmail.co.jp

  233. 3061 匿名

    立花孝志ひとり放送局等の拡散ブログ
    http://ameblo.jp/xxnhkxx/

    NHK撃退ステッカーは無料で郵送しています。あなたの住所と氏名をメールでお知らせ頂ければ毎週月曜日に発送させて頂きます。
    tachibanakumi0112@hotmail.co.jp

  234. 3062 匿名さん

    払ってるよ♪
    お前さん、取り立てにいくぞー

  235. 3063 匿名さん

    契約していなければ当然債務もない。
    ややこしい話はないんじゃないの?

  236. 3064 匿名さん

    何でやねん

  237. 3065 匿名

    払ってないのに、文句言うな(笑)

  238. 3066 匿名さん

    んHK 今夜もあなたのパートナー・

  239. 3067 匿名さん

    全額免除にするには鬱になって働かなければいい

  240. 3068 匿名さん

    契約してなければ債務は存在しません。
    当然未払いにもなりません。

  241. 3069 匿名さん

    パナウエーブに入信したら電波が届かなくなるんちゃうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸