注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判はどう?PartⅦ

  1. 962 匿名

    住林に値引きしてもらうと、構造の材料が知らないうちに細くされてしまうの?

  2. 963 匿名

    適当なこと書くなぁ(笑)
    4寸なんか使わないって
    偏平柱と3. 5寸の檜の組み合わせが標準
    土台から柱はみ出る在来工法はやってないよ

  3. 964 匿名

    隅柱に4寸指定した施主は相当アホだと思いますよ
    壁の納まり変わってくる

  4. 965 匿名さん

    4寸にこだわるならローコストか地場工務店にやってもらえばいい
    大手でやっているとこあるか?
    何年前の工法だよ
    時代遅れ

  5. 966 足長坊主

    まだまだ甘いのぉ

    住林は別としても4寸使いが家造り荷はベストじゃ。
    ちなみにわしの柱も4寸使いの極太じゃ、木ずれパネルでおなごもギシギシ、

    おっとそれは今夜のお楽しみじゃ

    何れにせよ4寸使いが時代遅れではないぞなもし

  6. 967 匿名

    アンカーの位置も柱センターに来ないのに4寸が優れているわけない

    ローコストは土台は3.5寸、隅柱4寸使って間柱3.5寸
    納まり分かってないだろ

  7. 968 足長坊主

    >>967
    やれやれ、素人にはそこから教えねばならんかのぉ

    今は時間がないゆえ後日たっぷりおしえてやるわい
    ただわしの柱が4寸、おなごが3・5寸でも納まりはするぞなもし

    それがヒントじゃ、素人なりに考えて答えを出すが良い。


  8. 969 匿名さん

    うちは、大事なところは5寸柱ですが行き過ぎですか?
    (普通の菅柱は4寸)

  9. 970 匿名さん

    住林でも坪60で建てれるみたいなレスを見受けられますがほんとですか?

    自分は他社で契約し話を進めているのですが
    ほぼ総二階の木造で坪70万はいってしまいます

    もしほんとなら乗り換えたいのですが

  10. 971 匿名

    5万払えば見積りできますよ。

  11. 972 匿名

    本体価格だけなら60以下楽勝です。

  12. 973 匿名

    本体価格だけなら60以下楽勝です。

  13. 974 匿名

    木達は坪46万
    次世代省エネ 耐震等級3 無垢床 人工大理石のバス キッチンが標準
    拘りないと安く建てれるよ
    ショボリンなんて揶揄されようとも十分満足です

  14. 975 匿名

    続き
    サッシがマディオ J
    構造は省令準耐火 玄関ドアは耐熱ラファード
    内装のクロスも建具も質感は全く問題ない
    ソフトクローズも当たり前だし
    ショボリン仕様でも十分ですよ

  15. 976 匿名

    マイフォレストでも坪50万台だよ。ちなみに、地震吸収パネルとLS30仕様込みで。

  16. 977 匿名

    マイフォレストはリシン
    シーサンドコートじゃない
    GSパネルもオプション扱い
    わざと低降伏点部位を設けてエネルギーを吸収させるのは
    分かるが一ヶ所じゃ意味ない

  17. 978 匿名

    >>977
    シーサンドコートは標準。GSパネルはマイフォレストGSであれば標準で4ヶ所です。

  18. 979 匿名さん

    シーサンドコートってカッコイイ感じだけど
    日本語にしたら海砂薄塗りでしょ?

  19. 980 匿名

    フォレストで50万台って、結構しょぼいんですね。

  20. 981 匿名さん

    そこから総タイル張りにするとかとか、
    建物の凹凸付けて居住面積と関係なく延べ床増やして、
    ショボ林と呼ばれないように、外観を格好よくすると、
    チャント坪単価上がるよ。

  21. 982 匿名

    おれんちもマイフォレストで坪60切ったけど十分ですよ。嫁のママ友繋がりで大手ハウスメーカーの家いくけど殆ど標準仕様で十分と皆さん言います。ぶっちゃけダイニングテーブルとソファーとテレビボードでイメージが決まるよ。

  22. 983 足長坊主

    やれやれじゃのぉ

    ショボ林どものキズのなめ合いかの
    ええか、わしが再三ゆうとるように住林は年収1000万の人間が坪100万で建てるのじゃ

    それ以外ならショボ林言われてもしょうがないんじゃ

    もちろん本人が納得してるのなら何でもええがの

  23. 984 匿名

    アホか
    なんでもよかったら
    一々書き込みすんな

  24. 985 匿名さん

    地場の不動産屋で建てるならスミリンの標準の方が安心

  25. 986 匿名さん

    985に同意

  26. 987 匿名さん

    関東と関西の違い
    如何にカネかかったか自慢するのが関東
    持ち物でも高いもの自慢
    逆に関西は高そうなものでも如何にカネかかってないかが自慢
    持ち物でも高価なものは自慢しない

    大手で建てても関西と関東じゃ自慢の仕方が違う

  27. 988 匿名

    高そうに見えて安い家なんて大手であるか???

  28. 989 匿名さん

    ↑三井ホーム

  29. 990 匿名さん

    安もん買うて自慢はするは消耗品や
    安もんの家買うて自慢するアフォおらん

    それネタや

    安もんかったらもーココ壊れたでー
    ほんなおまえあほやな〜

  30. 991 匿名さん

    足長坊主、何でもいいスレフルボッコ。

  31. 992 匿名

    >990

    あなたの場合は家を語るより、日本語の勉強が先です

  32. 993 ご近所さん

    本日住友林業の建売現場を通りましたので覗きました。
    建売はどこで建てても同じように見えるかな?
    そこで切実に感じたのは、注文住宅での標準は、本当に充分だと思いました。
    建売の家は標準以下の物でできていました。少し割高でも注文住宅なら住林で標準のもので立派なもの建ちますわ。
    ちなみにうちの建物はもうじき完成!!楽しみです。

  33. 994 足長坊主

    それ以上の住林が本当の住林じゃ

    建売は標準以下とは何じゃ、意味が分らんぞなもし。
    見る人間の頭と財布が標準以下じゃないかの

    「貧乏人、住んで淋しい住淋か」かのぉ

  34. 995 ご近所さん

    坊主に意味が分かると思ってないぞな、もし?
    無理に出てくるな
    BOKE BOKE BOUZU

  35. 996 匿名

    標準が立派って無理があるだろう。釣り人か?

  36. 997 ご近所さん

    だからさ~、標準では情けないものだと思っていたけど、建売に比べたら注文住宅で標準のみでも充分住めると言うこと。建売は本当にお話にならない仕様だといっているだけだよ。
    面倒だな。

  37. 998 匿名さん

    足長坊主、無理に出て来てフルボッコ。

  38. 999 匿名

    軽とコンパクトカー程度の差だと思いますね。

  39. 1000 購入検討中さん

    つか、「足長坊主」なんてHN付けて出てくるところがすでに物笑い。
    何言っても説得力なし。

  40. 1001 匿名さん

    営業に予算2500万以内って伝えたら36坪で良い家建てようと思うなら弊社なら3000万はかかりますよって言われた。坪86万はかけないと住友林業では良い家は建たないのでしょうか?それだけかける価値は住友林業にはあるのでしょうか?

  41. 1002 匿名

    それはすべて含んだ額では?なら、そんな額ではたいした家はできません。

  42. 1003 匿名さん

    >>1001
    ショボリンになるよ。

  43. 1004 周辺住民さん

    近所の住林は、すごく評判悪いです。近隣住民への配慮が全く感じられず、自己中な設計をしていて、建築中や完成後に周辺住民とのもめ事が多々見受けられます。建てたらもう自分たちには関係ないという住林の態度が名の知れたハウスメーカーとして許せません。現場監督も頼りなくて話していてもイラつくばかりでした。

  44. 1005 匿名さん

    >>1000
    >>1004
    おぬしらは「金持ち喧嘩せず」って知ってるかの。

    これはわしにも住林にもあてはまるぞな。

    おぬしらも胸に手をあてよく考えるのじゃ。

  45. 1006 匿名

    >1005
    金持ちでも金持ちでなくても喧嘩によって、損しか生まないのは誰でも当てはまるのでは?
    横から失礼しました。

  46. 1007 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 1008 匿名さん

    分譲土地で色々なメーカーの家が経ちましたが、アフターで一番対応が良かったのは住友林業でしたよ。
    言えば直していくれるといった感じです。
    他社は、「そういう物です」や直したらもっと悪くなったなど。

    建物の場合はその時に建てた大工さんがくるし、他の業者も住友からの依頼となるとすっとんでくるようで、電話の次の日には直しにくるような感じらしいです。

    営業の方が直しの依頼を大工なり業者に伝えていなければ話は進みません。
    依頼しているのか電話で確認をしてみては?

  48. 1009 匿名さん

    1000レスを超えましたので、パートⅧを立てました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/

  49. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸