注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!

【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

1. 601 匿名

なんだなんだ、なんの話だ?
    タマから発情したか。
    俺のはカバーがついてて格納されてるぜ!

2. 602 匿名

玉は縁起良さそう
    咳衰って健康に悪そうだよね

3. 603 age

うちの近所の公務員。タマホームで建築中。

4. 604 匿名

↑公務員萎え。変な方向への話の発展、ぶち切り乙!

5. 605 匿名

うちは高級官僚だけど、タマホームでキャッシュで建てました

6. 606 匿名さん

タマのアンカーって長いんですね。

でも積水の半分くらいの太さですね。

一体何ミリ何でしょうか?

ポキッツと折れそうなアンカーですけど(^^ゞ

長さと強度の関係を良く知ってる方教えてください!

ちなみに私は積水ジオ重鉄ですがアンカーは24mmでした。

7. 607 匿名

タマホームは基礎が違います
    まず、アンカーが他社に比べ非常に長いです
    これは万が一の大地震の時に引き抜き強度が非常に高いので建物の倒壊を阻止します
    積水ハウスの超短小アンカーでは、すぽっと抜けて家ごとどこかに吹っ飛んでしまうでしょう

8. 608 匿名

非常にってどれくらいですか?何十倍も長いんですか?1ミリの10倍でも1cmですよ。

9. 610 匿名

しかし、家ごとすぽっと抜けて飛んでいくとはまた豪勢だねw

10. 611 入居済み住民さん

タマホームは基礎が違います。
    まず、アンカーが他社に比べ非常に細くて長いです 。
    これは万が一の大地震の時に引き抜き強度どころかポキッと折れてしまいます。
    アンカーが抜けるどころか折れてしまうので家が横倒しになります。
    できるだけタマホームの横に建築する大手HMの施主の方はタマホームから離れて建築ください。
    しかしうっとおしいメーカーですねタマは!
    近所迷惑もはなはだしい(p_-)
    積水ハウスなど大手HMの極太アンカーでは抜けることも折れることもないですが、このような
    ローコストメーカーでは基礎の様な重要な部分を針金のようなアンカーを使って低所得施主に
    偽りの話をして建てるんですね。
    まぁ建てる方も建てるほうですが。
    これからローコストで建てる方は良く勉強した方が良いですよ!

11. 612 匿名

なるほど、大変勉強になりました。
    長さだけで勝負できないようですね。
    長さだけ自慢しようとして。ナニも長さだけではないでしょ?

12. 613 匿名

↑ナニも太さが重要?

13. 614 匿名はん

長いだけだと『このつまようじ男!』と呼ばれてしまいます。

この!タマホーム男!  みたいなぁ・・・

14. 615 匿名

ウチの旦那は太くて長いですよ
    (*^ω^*)

15. 616 匿名さん

タマも積水もどっちもどっち・・・

16. 617 匿名さん

>615

誰と比べて?

17. 619 匿名

普通に考えて短かいアンカーより長いアンカーのほうが引き抜き性能は上ですよね
    太さとかはあんま関係ないですし
    それに家そのものがタマホームのほうが積水ハウスより軽いのを忘れてはいけません
    軽ければ基礎にかかる負担は当然軽くなるから!
    いろんな意味でタマホームのほうが積水ハウスより優れているんでしょうよ

18. 621 匿名

養生期間は14日ですよ?
    これって短いの?
    積水ハウスは一週間も養生してないよ

19. 622 匿名

立ち上がりの打設から脱枠まで14日もかけるの?

20. 623 匿名

積水ハウスは柱1本につきアンカーボルト2本

21. 624 匿名

養生14日ってぶぁかなのか?どこの世界でそんなに養生すんだよ。
    新地前。

22. 625 匿名

タマ営業及びタマ施主の永遠のぶぁかっぷりが発揮された瞬間だな。

23. 626 e戸建てファン

だからタマ施主は居ないのよ
    ぶぁか晒してるのは積ちゃんだけでし。

24. 627 匿名はん

私も早く知ってたら軽~い家を建てたのに(--〆)

まるで紙でできた軽い家!

ダンボールですか?

しかしついに家が軽い事を自慢しだしたタマ施主!

もうこのローコスト施主達には何を言ってもしょうがないですね!

大手で建てれなかったくやしさから何がなんでもタマタマタマタマが一番☆!になってる。

細いアンカー、養生してたのを業者が忘れてて14日間も置き去りの基礎(普通おかしい)

軽いダンボールの家?

もう駄目だ!書いてるだけで可哀そうになってきた!

通りすがりの私はこれでサヨナラ!

25. 628 匿名

軽いと言ったらダンボールとな(*^^*)積水施主のおつむって…(笑)

26. 629 匿名

タマホームの基礎の優れた所を言い出したらきりがありません。
    大手はあの手この手で小細工を施してますが、所詮短小アンカー採用w
    奈良の東大寺や松本城をごらんなさい
    在来工法のすばらしさ荘厳さをね
    そのDNAを引き継いだタマホーム
    プレファブやエセ在来工法のシャーウッドが何百年も持ちこたえますか?
    大地震の前に短小アンカーを採用している大手はみんな基礎から家が引っこ抜けて印旛沼に浮くでしょう

27. 630 匿名

>629

>>大手はあの手この手で小細工を施してますが、所詮短小アンカー採用w
    >>奈良の東大寺や松本城をごらんなさい

いや、東大寺や松本城はアンカーなんて使ってないから。

28. 631 匿名さん

コンクリートは一週間で全体強度の80%でますよ。
    そこからは、じわじわ

29. 632 匿名

↑きっと、東大寺や松本城は、今頃、印旛沼に浮いているんだろう。

30. 633 匿名

印旛沼に沈む夕陽に照らされる我が家
    赤いレンガ調の外壁が一番荘厳に感じられる至福の時ですね
    総二階で切妻、内ベランダでリビング階段
    そして檜風呂
    どれをとってもパーフェクト
    配線用の蛇腹が標準装備なんで、後に光ケーブルを導入する際とても助かります

31. 636 匿名

荘厳というなら屋根は入母屋でしょ。

32. 637 匿名

コンクリートの種類によって養生期間違うから 一概に言えないよ。

33. 638 匿名

↑早強なんて使わないでしょ

34. 639 匿名

↑早強なんて使わないでしょ

35. 640 匿名

養生らしい養生もしないからわかんねーんだろうなぶぁかタマは。
    ググッて己の愚かさを噛み締めてこい。

36. 641 匿名

ちゃんと毛布みたいなものをかけて湿らせて養生してます
    知らないのはあなた!

37. 642 匿名はん

そう言えばブルーシート生活者が使うような”毛布みたいなもの”をかけて隠してたなぁ、タマちゃん!

毛布はやばいよ!浮浪者が持って行ってしまうよ!

たぶんタマで建てる低所得者層が住む地域には多そうだし(^^ゞ

38. 643 匿名さん

しかしこの板の題名がまずいんでしょうね!

ただ単に、タマホームも良いですよ!だったら普通に議論できるのに

わざわざ積水みたいに一応業界TOPに対抗するような題にするから

荒れるんですね。

普通に価格的には良い家だとは思いますけど。

また積水や他の大手も価格なみにアフターや施主の気持ちを満足させて

くれるから良いと思いますが。

それぞれ金額も構造も違うのでそれぞれ良い家ですいよ!・・・ではダメなんですかね?

39. 644 匿名

タマじゃ無いけど早強使ってるよwww 工期短縮www 客の事より金の事ww

40. 645 匿名さん

>>637
    タマオリジナル生コン?養生14日間も続けないと強度でないの?
    さすがタマクオリティ。

>>641
    それを14日間も続けるからぶぁかだって言ってんだよw

>>644
    早強は冬季には普通に使うよ、耐凍害性を高めるためにね。

41. 646 匿名

>>645 早強使う意味わかってないねwww 冬季???www 生コン知ってる人に自分の家に早強使う人いないからww

42. 647 匿名さん

>>646
    早強セメントは初期の発熱量が多いので耐凍害性が増す。温度補正するよりも安くすむしね。
    確かに、工期短縮目的で使用する場合もあるが、気温の低い時期にしか使用できない。
    特に、夏使用するのは固まるのが早すぎてクラック等の原因になり自殺行為。

早強セメント自体、橋梁にも使われるし強度になんの問題もないよ。
    高価なのがネックだけど。

43. 648 正体はコンクリ命

はっきり言うけど、工期短縮が早強セメントを使用する理由だというのは現場をちょっとかじっただけの素人意見。
    きちんとした教育を受けた人は高炉・早強・普通を状況によって使いわけるし、意味もわかっている。
    それぞれの特徴・性質を理解しているからね。
    その上で工期短縮を目的として使用するなら良い。

養生の意味もきちんと理解してない奴が多いし、コンクリ舐め過ぎ。

44. 649 匿名

早漏だか遅漏だか知りませんが嫌味な人ですね
    キモい性格出てますよ
    タマホームは他社にはない高性能コンクリートを採用してますと営業マンが言ってました

45. 650 匿名

>>647 何も知らないのにえらそうにww 住宅に早強使う奴ww 工期短縮以外ありえませんからww まともに養生もしない住宅基礎に早強ww 水セメント比知ってる?? 凍結防止?? まるで早強だと補正イラナイみたいなww 何処の建材屋だよww

46. 651 コンクリ命

>>650
    ほう、私にコンクリートで喧嘩を売るかね。

寒中コンクリートで耐凍害対策として早強コンクリートを使用するのは土木・建築技術者のいろはのいなんですがね。

水セメント比は経済性も考えないとならないから水量を減らせばいいってもんじゃない。ばか高くなるから。

47. 652 入居済み住民さん

>651

ど素人ですが。

余り水分が少ないと結合はどうなるんでしょうか。うどんとかは水が少なすぎるとよく練れませんよね。

あともっさりしてる鉄筋の隙間にコンクリートが入りにくそうですし、隙間だらけのコンクリートに
    なりそうな気がするんですけど。

48. 653 匿名

妙なご心配は禁物です。AE材や流動化材をぶち込んでワーカビリティを改善します。

49. 654 コンクリ命

基本的には生コンはセメントと水と骨材で構成されています。その中で水とセメントが水和反応を起こして硬化するのですが、その際に熱がでます。

水が凍ると水和反応ができずボロボロになってしまいます。
    だから早く水和反応をしより高温になる早強コンクリートは冬季に重宝されます。
    早く水和反応をするということは設計強度にも早く到達するということです。
    すなわち、工期が短縮できるということです。

早く反応して高温になるので冬季以外はオススメできません。なるべくゆっくり水和反応したほうが良いので。

50. 655 近所をよく知る人

すません!盛り上がってるとこ申し訳ないです!

コンクリートスレに移動してください!

51. 656 匿名

いやいやタマホームのコンクリは最高ってことですから

52. 657 匿名

タマコン最高!

53. 658 近所をよく知る人

タマのコンクリートは確かに最高ですよ。

うちはヘーベルで建てましたが土間コンや玄関周りは全てタマの基礎コンクリートを

使ってもらいました。

やっぱローコストとはいえ基礎に使うコンクリートですから玄関周りにピッタシです。

飼い犬の遊び場やプランター置き場の為ですけどね!

54. 659 匿名

タマホームって自分のプラントで生コン作るのか?

馬鹿な施主www

竹中工務店のコンクリートは凄かったよ

55. 660 コンクリ命

いや…。
    彼はある意味無敵なのでそっとしておいてあげましよう。

っていうかそんなエサに食いつきません。

56. 661 匿名

なんかタマホーム教の信者だね

57. 662 近所をよく知る人

タマ様 タマ様 タマ様 阿弥陀仏・・・・・・・

58. 663 入居済み住人さん

いや、アーメンだよ。
    やつ的には、エイメン、だろうな。
    毎週日曜日は教会らしいよ。

59. 664 650

>>651 アンカー見ろww 熱くなるなよww

60. 665 コンクリ命

ありゃ俺だ。
    HNミス。

61. 666 匿名

タマホームは基礎が他社とは根本から違います
    基礎にかける情熱や造りこみが違いますよ
    長いアンカーしかり高性能なオリジナルコンクリートなど専門家でも唸る内容です

62. 667 匿名

お前ぐらいだろ唸ってんのはw

ついに放射能が頭のてっぺんに達したか?

63. 668 匿名はん

タマホームの家レベルを 1~5 とすると
    積水ハウスの家れべるは 3~∞ となります。

新興住宅街によくある家は平均4です。
    タマでオプション付けまくれば平均以上ですし
    積水ハウスでもケチケチ建てれば3にもなりえます。

同じレベルの家を建てようとすると金銭面ではタマホームの方が安いですが
    レベル6以上は無理です。

と私は思う。

64. 669 匿名

タマだとか積水がとうとか(笑)
    所詮HMだもんね(笑)

65. 670 匿名さん

いかにタマが住宅メーカートップレベルでも、所詮はメーカーに過ぎないからな。

66. 671 匿名

じゃあ住宅のトップはどこなんだよ。

67. 672 匿名はん

>671それが不毛。極めるなら世界的に有名な建築家の中からご自分の趣味にピッタリな人をチョイス。

つまりHM にしても自分の感性に近いHM がその人にとってのトップHM

ただタマの場合、感性よりも金額重視で選択する人が多い。

68. 673 匿名

じゃあ俺、ガウディがいい!!

69. 674 匿名

↑故人に、どうやって依頼するんだよ?

70. 675 匿名

死んだ後も作り続けてるじゃないか。

71. 676 近所をよく知る人

専門家って誰?

タマ信者? なんか怖いね!むかしのオ○ム心○教を思い出した(--〆)

72. 677 匿名

分相応って言葉があるじゃないか。

積水で建てられる人なら100%タマでも建てられるけど、タマで建てる人の何%が積水で建てられるかな?

積水で建てられる資金力があるのにわざわざタマを選ぶ理由が知りたい。

73. 678 匿名

別にメルセデス買えるけど国産コンパクトでいいや。

74. 679 匿名さん

>積水で建てられる資金力があるのにわざわざタマを選ぶ理由が知りたい。

ハァ?
    皆に支持されて躍進著しいビルダーを選択できるのに、わざわざお高い斜陽メーカーを選ぶ理由こそ見つからないだろ。

75. 680 匿名

たかがしれた資金力なんだろw

76. 681 匿名はん

>積水で建てられる資金力があるのにわざわざタマを選ぶ理由が知りたい。

それなら積水で建てる人は節約しないのか?という疑問がわいてきます。
    例えば、とても便利な玄関ドアの電気錠10万位します。皆さんつけてます??

積水で建てるとローンが苦しいがタマだと多少ゆとりが出る。
    が理由でしょうね。

>>668で書きましたが
    平均的な同じレベルの家を建設する場合タマの方が安い。
    これならタマにする方が妥当かと思います。

新興住宅地、建築中はノボリが立っており各ハウスメーカーの家だと分かりますが
    完成してみたらどれがどれだかさっぱりわかりません。タマの家も積水も正直わかりません。
    家の中にはいるとタマ標準品の手すり等で見分けられますが、
    タマユーザー以外は分らないと思います

たまにブランド品とユニクロ品などと比較する人もいますがブランド品からロゴマークを無くしたら
    ほとんどのユーザーはブランド品と気付きません。
    家にHMのロゴマーク(妻飾)をつける事をお勧めします(笑

77. 682 購入検討中さん

>家の中にはいるとタマ標準品の手すり等で見分けられますが、
    この辺がけっこう重要でもあるんだけどね。気にならない人ならいいんだろうが。
    安っぽい部分は安っぽい。幅木や笠木などの部分でチープ感丸出しなんだよな。
    建具もレベルが低い。
    そこに耐え切れない人もいるのだよ。

78. 683 匿名はん

>>682 >そこに耐え切れない人もいるのだよ。

ですから、自分の感性にあったHMがトップHMという事です。
    耐えれないなら黙って批判せずに自分に合ったメーカーだけを選定してください。

チープ感丸出しで安っぽいなどと安易に批判しては反感を買うだけです。
    金を多く払えばより選択肢が広がるのは当たり前です。

比較するなら標準仕様同士で比較しなければいけませぬ。
    標準で比較してみると大差ないですよ。
    ここがタマユーザーの言いたいところだと思います。
    「なぜわざわざ高い物を買うのか?」とね

積水ハウスの標準階段とタマホーム標準階段を比較しても大差ないですよ。
    画像検索ですぐ見つかるので比較してみてくださいよ

79. 684 匿名さん

チープ感丸出しなら気に入るやつに変えればいいじゃん。
    変えられないって言われたらそこで初めて文句つければいい。

80. 685 匿名さん

>>676オウム真理教。心じゃありません。真ですよ。知ったかぶりで恥かいてる暇があったら新聞くらい購読してはどうですか?

81. 686 匿名

タマホーム施主です
    斜向かいの積水ハウスより荘厳で近所でも評判ですよ
    タマホームで凄いのは着工から竣工まで二ヶ月半でこれほど荘厳な建物が出来上がることではないでしょうか?
    引越し業者のガイ達もびっくりでした
    ガイ達も積水ハウスはショボいって言ってましたよ

82. 687 匿名

その引っ越し業者、最悪ですね…

引っ越し先の家をほめるのはいいけど、近所の家を批判なんて、社員教育の悪いとこですね…

83. 688 匿名

↑その「引越し業者のガイ達」とやらが、タマホームに居住していることに、100ジンバブエドル賭けるよ。

84. 689 匿名

タマで純和風の家建てれますか?
    ググっても参考になるのがなくて…

85. 690 入居済み住人さん

荘厳で周囲の人がジロジロ見る家しか建てられないと思います。

タマホームスレで聞いてもろくなことになりそうにないのでこちらに来られたのでしょうか。
    ここのサイトではタマホーム住人のイメージは最悪です。よく検討してください。

86. 691 ご近所さん

外達もしくわ害達だからです。

社員教育も出来ない激安引越し業者しか使えないんですね。

心中お察しします。

87. 692 匿名はん

純和風の家がコンセプトならタマは除外してください。
    和風住宅を専門としているHM が見つかるはずです。

88. 693 匿名

ナイスガイ!
    古臭い積水ハウス
    モダン荘厳木造タマホーム‼
    時代がタマホームを選んだのさ

89. 694 匿名さん

ブログを参考にしましょう

90. 695 匿名はん

荘厳と言ってる人は、元タマ建築中なの?

91. 696 うそつき

タマホーム施主です
    真向かいの積水ハウスや斜め横の住友林業、斜め向かいのパナホーム、斜め向かい横の三井ホームと

我が荘厳なるタマホームの周りにはしょぼいHMの建物が一杯です。

そんな中やはり近所でもより荘厳で偉大な我がタマホームは評判ですよ。

周りの家がただのプラモデルに見えてしまうからタマホームは凄いです。

こんな荘厳で偉大なタマホームに住めて私は夢心地です!

周りのHMがそれぞれHMの外構業社で施工しタイルだ御影石だと施工するなか、我がタマホームは

低所得者施主特有のホームセンターで外構を発注しグレーに輝く安いセメントブロックを積み上げ、

安いプラスティク素材をふんだんに使用し、荘厳で偉大なタマホームをより素晴らしく輝かしてくれて

ます。

大手HMの家ではこんな安い素材の外構では貧素になってしまいますが我が荘厳で偉大なタマホームに

使用するとセメントブロックが御影石に、プラスティク素材が触媒タイルに見えてしまうからまたまた

素晴らしい! 施工も手抜きで2カ月もあれば建ちますし外構も1日でできました。

タマホーム万歳! まんせ~タマホーム! 将軍様万歳! 頑張れタマちゃん!

こんな感じで良いですか、荘厳くん!

92. 697 匿名さん

荘厳君じゃないのかよ!!

93. 698 匿名

外構は3日で完成しました!
    車庫の土台下に針金が入ってますよ。
    ポストは超オシャレな洋風レトロ。
    異人館みたいな我が家(*^ω^*)

94. 699 うそつき

≫車庫の土台下に針金が入ってますよ

凄いですね!さすがタマホームですね!

針金が入ってるなんて、素晴らしい!

鉄筋で施工せずホームセンターにで売ってる針金をゴミのように埋めてるんでしょうか?

素晴らしい!

マンセ~タマホーム! 将軍様は輝く太陽だ! 民衆には不自由を! 頑張れタマころ!

こんな感じで良いですか、荘厳くん!

95. 700 匿名はん

>696
    それタマホーム関係ないね。
    外構までタマでやってるなんて無知過ぎる。
    ただ荘厳君をいじりたいだけならやめれアホ。

必死に情報を集めようとしてる人たちの迷惑
    家作りは皆、一生に一度の大きな買い物だぞ。

文章も受け狙ってそうだけど
    それがみえみえでイラつくし、
    第一全く面白くない。

96. 701 入居済み住人さん

ん?ここはタマホーム建てようという人が必死で情報を集める場だったのですか。
    それにしてはあまりに偏りがあり過ぎる。
    他のメーカーと比べダントツに良いと言うたった一人がアンチとやりとりする場です。
    自分はタマホーム施主の考え方、人への配慮、社会的倫理観などをここで学びました。タマホーム施主の一員になるかという点については参考になるかと思います。

しかし、仮にタマホームばかりの団地があったらえらいこっちゃ。ゴミ置き場なしだな。
    どの家も他人の家を見下し合ってるんだろな。夢の昼ドラ団地だ。

97. 702 匿名

いじる?
    タマホームをばかにする輩、特に積水フェチがその無知ぶりをさらけ出すスレッドでは?
    ゴミ置場問題は社会問題です
    それをいとも簡単に片付けられる施主様に敬服いたします

98. 703 匿名

外構屋は夫婦仲良くとても気さく(*^ω^*)
    旦那がピンコロをレンガ調に加工しおくさんが綺麗にならべてました
    汗だくでよくやってくれましたよ!さすがタマホーム

99. 704 入居済み住人さん

タマホーム社員はそんなことまでするんですねー。職場結婚かあ。働きにくいだろなあ。

うちは下請けの外構屋さんがスマートに行いました。

100. 705 うそつき

》外構までタマでやってるなんて無知過ぎる

そんなこと思ってるやつなんているの?
    あなたこそなんでも受けちゃうのね(^^ゞ

》必死に情報を集めようとしてる人

そんな人がこんな題名の板にくるんだ!
    いったいなんの情報を集めんだか(p_-)

101. 706 匿名さん

タマホームも積水ハウスも大して差は無いでしょう・・・
     ただ金額の差があるだけでは???

102. 707 匿名

いいくりんなことを書かないでください!
    タマホームと積水ハウスを同類ですって!?
    タマホームは唯我独尊です
    真の荘厳さを醸し出せるのはタマホームと広島建設だけではないでしょうか?
    広島建設はなかなか荘厳な家を造りますよね
    すくなくとも積水ハウスよりは上でしょう

103. 708 匿名

タマで建てる人間の気がしれん。いくら安くても1000万以上どぶに捨てるようなものwそれこそ金持ちの道楽だね(笑)

104. 709 匿名

どぶにすてる金無いやつの遠吠えにしか聞こえませんね(^.^)b

105. 710 匿名

積水の街並みあるけど外観はみんなショボいですよ。愛知県瀬戸市のイオンの近くですが。

106. 711 匿名

積水を越えたとスレタイにあったので来ましたが場違いでしたか…
    もっと探してみます。
    ありがとう

107. 712 匿名

>どぶにすてる金無いやつの遠吠えにしか聞こえませんね

どぶに捨てる金があるのw捨ててくれよ~バカだね~使い方おもっきり間違ってる(笑)

108. 713 匿名

>積水の街並みあるけど外観はみんなショボいですよ。

ま、サイディングなんで。でも、タマちゃんが言ってはダメだねwタマちゃんとは比較にならないほど良いから。

109. 714 匿名

主に千葉県ホットスポット部が拠点の広島建設がでましたね。
    やっぱり荘厳君ガイガー値嘘ついたでしょ。

110. 715 匿名

だから適当に書いたって指摘したでしょ。
    あの時間は荘厳君はまだ会社にいる時間だらかね。
    だいたい8時頃退社して、二時間くらいかけて帰宅するんだ。

111. 716 うそつき

わしらのタマホームは最高じゃけーのぉ!

タマホームを超えるんは広島建設しかないんじゃけぇ!

荘厳なるわしんとこのタマホームは今日も原爆ドームを眺めながら

そびえ建ってるでよぉ!

タマホーム万歳じゃぁ! 広島カープまんせぇ~! 仁義なき戦い大好きじゃけぇのお!

こんな感じですか?

広島の荘厳様!

112. 717 匿名

ウチは積水、ダイワ、檜家、広島、新昭和、タマホームから検討しましたが、積水ハウスは論外。
    檜家も良かったんですけど営業マンがダメでした
    新昭和は君津の住宅展示場に一泊してあやうく契約しそうになりましたが、やめました
    広島とタマホームでデットヒートを繰り広げ、やはり最後はレンガ調サイディングの荘厳さに軍杯が上がりタマホームにしましたね

113. 718 匿名

広島建設はすごいぞ!
    顧客満足度など積水ハウスより上タマホームにとっても脅威の存在です

114. 719 匿名

新昭和って泊まれるの?
    すごいね
    タマホームもそれやればいいのに

115. 720 匿名さん

やはりローコストメーカーが好きな方はローコスト同士で競合させるのですね。

まぁ予算的にはしょうがないですが。

タマや広島なんて検討の目次にも入ってなかったです。

116. 721 匿名

積水ハウスくらい買えますが、魅力なく、全く眼中にありませんでした
    家なんか10年持てば御の字ですから
    また10年経ったら建てます

117. 722 匿名

↑そりゃ、タマホームで建てたら、イヤでも10年後には立て替えだろ。

118. 723 匿名さん

うちのの近所のタマホーム建てた方も私に『おたくの様な住友林業でも建てれたんですが飽き症なんで10年単位で建て替える為にタマホームにしました』と言ってました。

でもこの人、町工場の職人さんで、奥さんも共稼ぎ、車は軽自動車なんですけど・・・・

いやっ、でもお金を持ってるに違いない!

タマホーム、軽自動車、町工場、奥さんパートタイマー・・・なんか似てますね(^^ゞ

119. 724 サラリーマンさん

タマホーム、軽自動車、少し良くてカローラ、奥さんパートタイマー、息子は高卒で町工場勤務、広島建設、我がまま、見栄張り、低所得、ユニクロ、ホームセンター、荘厳・・・・なんか似てますね(-_-メ)

120. 725 匿名

タマホーム最高
    積水ハウス陥落

121. 726 匿名

陥落というか、積水でよかったー。
    タマホームの暮らしは嫌だ。

あっでも10年ちょいで建て替えるよ。

122. 727 匿名

3回目の自宅新築中だが、積水もタマも論外だな。

123. 728 匿名

比較するならタマリンだろ。

124. 729 匿名

タマホームだってw俺なら自信を持ってタマホームで建てましたなんて、恥ずかしくて言えない(笑)ケチりました丸出しだから、何も言わず他人に語らずひっそりと暮らします。

125. 730 匿名

しーっ。
    匿名掲示板だから調子ぶっこいてるの。
    人前で荘厳サイディングなんて言えるはずないでしょ。

126. 731 匿名

ウチの近所にはタマホームで建てたこと自慢しまくってますけど?みなさん荘厳さには納得していただいてます

127. 732 匿名

タマホームで家を建てた人は生きる資格が無いんですか、とても悔しいです

128. 733 購入検討中さん

タマホームで建てたこと自慢しちゃったのか…。
    あいたたたー

129. 734 匿名

みなさん、何回も家を建て替えるなんて、すごいですね…

子供のランドセル…5万円のを買うか、1万円くらいのを6年間で、何個か買うか、少し迷いましたが、そんな感じでしょうか…

すみません、ちっちゃいことで…

130. 735 匿名

しょせんこんなとこでグチグチ言ってるやつはタマホームどころか家持てないやつだろ。

131. 736 サラリーマンさん

タマホームで建てられた方も、タマ以下の地元大工さんで組んだ家を3回も新築したNO.727も、生きる企画はあるに決まっるじゃないですか?
    ただ人前で言わない、そして建てれなかったとはいえ積水や他の大手HMを悔しさ任せに批判しなければ良いんです。
    皆気持ちは暖かい方々です!どうか謙虚にローコストでも幸せですとお話し下さい。

132. 737 サラリーマンさん

生きる企画→資格でした(^^ゞ

133. 738 周辺住民さん

傾いてるタマちゃん、そのままだ

どうすんだっぺ?

134. 739 匿名

傾きません
    嘘ばかり言う積水フェチww

135. 740 匿名

>736
    読解力ゼロですって自ら宣言かな?

136. 741 727

坪90万円なんでローコストでしたか?
    ローコストな家で大変満足です。
    とある大手だったりします。予想が外れちゃいましたね。

137. 742 匿名

お願いだから日本語を使用してくれ。

138. 743 匿名

あったまわるいね
    タマホームが恥ずかしいとかほざく馬鹿がよっぽど恥ずかしいわ
    積水ハウスで高級とか言っている痛いやつ
    タマホームのほうが積水ハウスより上です

139. 744 匿名

>タマホームが恥ずかしいとかほざく馬鹿がよっぽど恥ずかしいわ

じゃ、実際の現実社会で堂々とタマホームで建てました。って自慢してください。間違いなく、良いメーカーで建てたと思われることはないし、心の中で笑われるのがオチですよ~。

黙っておかれる方が恥をかかなくていいとは思います。もちろん言いたければ言ってくれていいんですよ。私の家じゃないんで。

積水ハウスで高級とか言っている痛いやつ
    どうみても高級ですよ。少なくともタマちゃんよりはw

で、タマちゃんの経営状況はどうなんですか?CM激減してますし、大丈夫なんですか?

140. 745 匿名さん

タマホーム嫌いではないし、積水好きでもないけれど、タマホームのほうが積水より上ってことは無いんじゃないかな~
    コストパフォーマンスのことだけならわからんでもないが、お金をかけられる人ならば積水のほうがいい家を建てられると思う。当たり前のように聞こえるけど、なかなか難しいもんだよ。

141. 746 匿名はん

タマやばいですね(--〆)

知り合いの工務店はタマの仕事してますが支払いやばいです。

家がどうこうよりも現在タマで建ててる方は急ぎ完成させて方が良いですね。

このさいどんな家でも!

まっタマだから一緒だけれど、※※住建の施主みたいにならないようにお祈りします(-_-メ)

142. 747 匿名

5月決算は何時ぐらいにわかるの?

143. 748 匿名

積水ハウスって何処がいいのかさっぱりわかりません。
    基礎はショボいしコンパネもラワン材みたいな感じだし、伝統も感じないし夏は暑い冬は寒いし、地震が起きて基礎が割れても放置だし、ベランダ水栓もない。
    それでいてすごく高い
    日本の家の値段を引き上げた犯人ですよ

144. 749 匿名

積水がべつにすごく高いわけではない。
    そこは個人個人の金銭感覚の差なので、偏見を書いても意味なし。

145. 750 匿名

どうせ、一生の内で何十回も建てることはないのだから、ケチケチしないで金額抜きで満足できるとこで建てれば良い。

146. 751 購入検討中さん

と思っていた時期が私にもありました。
    いざ、契約の段階になると仕様・設備の割りには割高なのが気になり、お得でないということで、地元工務店を検討。
    選択肢の幅が広く、断熱材一つとっても考えさせられますが、なにより自分の家造りに深く関わっている感じがいいし、同じ性能評価なのに、比較にならないくらい安くできました。

タマホームは…。問題外かな…。それなりに安いだけで何の思い入れも魅力もない家。

147. 752 匿名

気になるくらいの割高感があれば工務店で正解。

遠方からディズニーランド行くのに格安ビジネスホテルに泊まるか、ディズニーランドホテルに泊まるかの違い。ディズニーランドホテルに泊まる人は宿泊料が高いにも関わらずケチケチせず楽しみます。ディズニーランドホテルが割高と皆さんが思うわけではないのです。

148. 753 購入検討中さん

問題なのはミラコスタに格安で泊まれちゃうという事実。
    同等の性能及びデザイン性を有するものを優良な工務店なら全然安く作れてしまう。
    それどころか、詳細な建材・建具等の指定、及び間取りの指定が可能なので自由度の点ではHMよりもある。

大手HMのメリットもあるけどね。それは”楽”ということ、しぼった選択肢のなかで選ばせるから。
    そういった意味ではミラコスタに近いかもね。与えられたものを楽しむという。
    紳士的な営業がお出迎えし、有能な設計士がかっこいい間取りを書く、大規模な工場ではどっかんがっちゃん加工をし、インテリアデザイナーがセンスよくまとめる。いたれりつくせりで、ホンとある意味テーマパークみたいなものだね。

でも、私はそれはなくてもいいかな。実際に大手HMテーマパークで遊んでみてそう思った。
    テーマパークも裏側の部分を見ると冷めてくるしね。ミッキーはぬいぐるみだったり、火山がプラスチックだったり。裏を返せばごまかしているわけでね。

工務店はアプローチからして違う。いい家を作ることに力が注がれる。
    テーマパーク感はないし、しょぼくも感じる。
    ただ、家について良く理解できるし、一番自分で建てる感はあると思う。
    そして、悲しいことに現実としてミラコスタも作る気になれば格安で作れちゃう。

ただ、そういう優良で有能で良心的な工務店を探すのは難しい。

タマホームはすべてにおいて問題外。

149. 754 匿名はん

積水の展示場は、かっこいいけど大抵の人は金銭的に無理もしくわ不要と考えて
    ありきたりの住宅を新築して
    「俺の家は積水」「俺なんて住林だ」などの発言が多く見られますが

タマホームの展示場の家はこれなら良いな~と思ってしまいます。
    http://www.sbs-mhc.co.jp/model/modelhouse_1027.html
    多分お高いHMの価格ではありきたりの住宅しか建てれませんが
    タマホームのこの住宅なら同等程度の金額でこんな立派な建物にすめるかも。

土地代が高くつきそうですが…

私はこう思う
    タマホームの家レベルを 1~5 とすると(この展示場はレベル5)
    積水ハウスの家れべるは 3~∞ となります。

新興住宅街によくある家は平均4です。
    タマでオプション付けまくれば平均以上ですし
    積水ハウスでもケチケチ建てれば3にもなりえます。

このタマ展示場の家を建てる金額では積水ではレベル4程度の家しか建てれません。

私は、タマホームを馬鹿に出来ないと思っています。

150. 755 匿名

どういうところが∞なの?
    レベルの定義がないから意味ないでしょ。

151. 756 匿名

>754

展示場レベルの家が建てられることが良い、っていう判断基準だったら、○条工務店が一番良い、ということになってしまうんだが・・・

152. 757 ベストタマホーム

積水ハウスとタマホームが比較されるのは仕方ないよ
    昔は押しも押されぬ最大手HMであったが、今ではただ馬鹿高いプレファブ住宅を販売し落ちぶれた積水ハウスと、昔は下町の一工務店だったが飛躍的に販売戸数を増やし今では押しも押されぬ最大手HMにのしあがったタマホーム
    品質も積水ハウスやダイワを凌ぎ、荘厳さを兼ね備えながら尚且つ良心的価格で提供している
    積水ハウスファンは悔しくて悔しくて仕方ないもの

153. 758 匿名

べつに悔しくない。
    ほざけ、というところ。
    一般的に積水ハウスとタマホームは競合することはない。タマホーム施主は積水の展示場に勉強のために行くことはあっても購入検討のために行くことはない。逆の方がもっと顕著。
    ここでも大多数がタマホームは積水を超えられないという意見だが、一人の信者のために撹乱されている。
    この信者にとっては楽しいだろうな。

154. 759 匿名

そもそも荘厳が誰にも受け入れられていないのを早く気付け!

155. 760 匿名

そもそもタマホーム=荘厳が誰にも受け入れられていないのを早く気付け!

156. 761 入居済み住民さん

私は積水で建てたものですが、この掲示板に来てビックリしてます。

タマホームが悪いとかどこのHMが良いとかはそれぞれの予算や趣味で違うと思うのですが

私も積水で建てる前に他のHMを見て回りました。

住友林業や旭化成、セキスイハイム、パナホーム、一条工務店等々の展示場を見て回り

最終的にデザインやアフターを考えて積水ハウスで建てて満足してます。

検討時に展示場にあるタマホームも行きましたが行かれた方はおわかりのように

上記の他のHMに比べてさして魅力もなくただ安くできますと営業に方が言ってた記憶が

あります。もちろん安く建てれるのは魅力の一つではあると思いますので否定は全くしませんが

私には近所の建売となんら変わらなく感じました。

この掲示板ではタマホームが積水や他のHMを超えたとなってますが異常に感じます。

もちろん価格が違うのでもともと比べる事がおかしいとは思うのですがここでタマホームが他の

大手HMを超えたと言われてる方はたとえば積水ハウスで打ち合わせして図面を作成してもらった

ことがあるのでしょうか?

私は一応何度も連絡くるのでタマホームでも図面いただきましたが思わず笑ってしまうくらい

建売の新聞広告のようでした。

もちろん何度も言いますが価格的には十分良いHMだと思います。が、それなりかと・・・

157. 762 匿名

マジレスすんなよ恥ずかしい。

158. 763 匿名さん

⇧ 恥ずかしければ何処かへいけ!バカ!

159. 764 匿名

変な言葉使い、変な改行。釣り餌の臭いがプンプンします。

160. 765 匿名

施工の仕方がお互いちがうので根本的に比べるのはどうかと、ほかのかメーカーとくらべてはどうでしょうか?

161. 766 匿名

↑じゃあ、積水ハウスのシャーウッドと比較しよう。

シャーウッドよりもタマホームの方が優れていると思う人、挙手して下さーい。

(^o^)/

162. 767 匿名

どっちもどっちで、金額の安い分タマがマシって所でしょうか?

163. 768 匿名

木造軸組とラーメン構造を同レベルで比較しようとするばかがいるな。

164. 769 匿名さん

耐震性はわからんが、少なくとも気密性・断熱性・耐久性はタマの方がシャーウッドよりよくできる。
    なぜならシャーウッド構法はが高気密高断熱化を目指したものでなく、またタマホームは耐久性の高い無垢材を構造材に使用可能だから。
    ガチガチの認定工法であるシャーウッドと比較するなら、タマホームの方が値段からしてもずっと上。

ただし、鉄骨積水は値段分の価値はある。

165. 770 匿名

積水は、建てた後が金掛かるから…… 何せ 積水独自の仕様が多いからメンテナンス代がはんぱない… お金有れば問題無いけど(笑) タマホームはリホームとかメンテナンスとか町の工務店でもできる?から安上がりだよね〜

166. 771 匿名

まあいずれにしろ、積水ハウスもタマも気密断熱について語れるものはない。
    地元工務店系の足元にも及ばない。

167. 772 匿名さん

積水に住んでいるが気密断熱はともに弱い。
    冷暖房ガンガンかければOKだよ。

168. 773 匿名

エコもお金も関係無いと思って居る人は積水でしょ。

169. 774 匿名

非国民ってことですね!

170. 775 匿名

デフレスパイラル企業タマホームのほうが日本に実害があるな。

171. 776 匿名

こんなダサい外観になるとは思ってもいなかった、1年前に戻って積水を頭の中から消し去りたい。

172. 777 ベストタマホーム

776さん心中お察しいたします
    私も以前積水ハウスの展示場に行ったりプラン作成をしてもらいましたが、どれもこれもダサイわ田舎臭いわ高いわで積水ハウスはやめました
    そのあとタマホームにからかい半分で行きプラン作成をしてもらいましたが、荘厳さにモダンさを組み合わせてしかもレンガ調サイディングも使えるそして安い!
    迷いはなくなりましたね

173. 778 匿名

荘厳君フィーバーおめでとう!!

当たるものは777でも放射能でも何でも持ってくね。

174. 779 匿名

タマはセンチュリーと同レベルだろW
    ビニールっぽいレンガ調サイディングたまに見かけるけど。

175. 780 匿名

近所に積水建ってるけど、もう見飽きたよ。
    外観でいいハウスメーカーってないよね。
    モデルハウスでさえ全部不合格でした。
    はっとさせられる雰囲気のいい家は、何度でも見たくなる。
    そう思えるのは、今のところ1軒しかない。

176. 781 匿名さん

直線コーキングがかっこ悪いよね。
    つぎはぎだらけに見える。
    外観気にしてるのにダインとかサイディングはありえない。

177. 782 匿名さん

近所のタマホーム、外観サイアク。
    かわいそう。
    テレビのコントのセットにしか見えない。
    ペラっぺら。
    まあ、荘厳がぴったりだな。
    ダンボールのでかい家はある意味すごいが、荘厳という意味がしっくりくる。
    ペラっぺらのでかい家はたしかに荘厳だ。

178. 783 匿名

コントのセットって・・・

↓みたいな感じの家なの?これって、タマホームへのお引っ越し?

http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html

179. 784 匿名さん

注文住宅ですから
    その外観はタマ仕様じゃなくて施主のセンスでは?

見た目より価格だったんじゃない?

うちの事務所道路に面してない壁を
    サイディング余物でやってもらったら
    激安だけど一面あたり10種類くらいのデザイン違いだから
    逆に面白くなった

180. 785 匿名さん

776と777は同じ低所得者専用タマホームの同一施主ですね。

こんなことまでしてピータイル住宅が最高と言いたいのか?!

荘厳君がどんどん増えるね(^^ゞ

181. 786 匿名はん

上から目線で見てあげなさい!

ここはタマホームでしか建てれなかった低所得者をからかう板なんですから(*^_^*)

頑張れ、タマホーム施主!最高だぞ、タマホーム!ピータイル外壁は雨には強いぞ!

積水がなんだ!住林がどうした!パナなんか電気屋だ!セキスイは風呂釜屋だ!

旭はラップ売っとけ!タマちゃん最高!ものもんた呼んで来い!

荘厳君に愛の手を!この際この板もうやめろ!

182. 787 匿名

タマホームだって(笑)
    現実社会では決して口にできない言葉ですね。恥ずかしいから(大爆笑)

183. 788 匿名

↑なにいってるの?キムタクだって「タマホーーーム!」って言いながら、踊ってたじゃん。

184. 789 匿名

「チラシ」ってねw

185. 790 ご近所さん

スレと板の違いもわからん奴が多いな出直して来いゴミ屑共

186. 791 匿名さん

タマホームそんなダメですか?

たしかに見た感じ変なのも多いけど

大きくてかっこよくて豪華なのも沢山有りますよ?
    知り合いの家もデカくておしゃれだし凄いのに
    坪40万代で建っちゃったらしいです。

施主のセンスさえあれば
    そんな値段で建てれるなんて羨ましいですけど?

仲間がSで建てたのはたったの36坪で
    自分には何が良くてなぜそんな高かったのか
    さっぱりわかりませんでした
    見た目も10年前の家…

187. 792 購入検討中さん

タマの40万代で豪華w
    いいな安上がりでw

188. 793 匿名さん

>>792
    デカいといっても160坪ですけどね。

189. 794 とくちゃん

大した財もないくせに、エセ高級住宅HMを盲目的に信じる馬鹿な積水ハウスフェチ
    真の勝者がタマホームであることにまだ気がつかないのかい?

190. 795 匿名さん

長年住み慣れた我が家を解体する。
    物心つく前からの思い出が刻み込まれていた家だ。
    泣けてきた。
    二度とこんな思いはしたくない。
    思い入れのない家が欲しい。

決めた。
    タマホームで建てよう。

191. 796 匿名

>793
    坪40万円台で160坪の家・・・6400万~8000万ですか・・・
    確かに、タマホーム以外で建てたら1億超えるかも・・・

192. 797 匿名

160坪もあれば普通、広大な空間利用でもしないとかっこつかない。

タマホームで作ったらアパートのような家になってしまう。

193. 798 匿名さん

160坪って言っても30人家族だったりしたら広くないだろって、どんだけ釣られてんだよ!

194. 799 匿名はん

いいなぁ(^◇^)

160坪かぁ!

私も田舎に住みたいなぁ!

近くにコンビニあります?(^。^)?

195. 800 786

》スレと板の違いもわからん奴が多いな出直して来い

すいませんm(__)m 実は良く知らないんです。

スレって言うんですか?

さすがタマホームの施主は凄いですね。物知りですね!尊敬します。

凄いぞタマホーム! それゆけタマ施主! 頑張れピータイル!

低所得がなんだ! とにかく寝れればどんな家でもOKだ!

くやしくなんかないぞ! タマで満足だ! 本当は大手で建てたいんだ!

銀行が借してくれないんだ! 口が裂けても本当の事は言わないぞ!

釣られてしまった・・・(/_;) 

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK