注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

  1. 901 匿名電話

    詰め物なんかしてる時間はタマにはない。多い時には車が7台、土日もほぼ休まず突貫工事、建材も足りなきゃ直送かけるし、なにしろ先に施工していた2x4を追い抜いて完成してたぞ。おそるべしタマホーム。

  2. 903 匿名

    期待を裏切らぬ積水ハウスフェチ
    アイフルホームと同類でさぞかしご満悦でしょうよ

  3. 904 匿名

    アイフルホームはタマホームを超えた!

    外壁は荘厳だし、とてもローコストとは思えない作り
    タマホームなんざ、ただ安いだけでぱっとしない外観
    近所におそらくタマホームで建てたと思われる家があるが、全然アイフルホームのが良く見えます。

  4. 905 匿名

    >>899
    だから遮音性が良かったのですね。
    でも、そんなゴミ入れるほど空いているものなんですか?積水の施主は確認必須ですね。
    がんばれ

  5. 906 匿名さん
  6. 907 匿名

    積水ハウス落ちぶれたものですねー
    皆さんの自慢の積水ハウスの壁の中には、沢山の廃材が入ってるかも知れません
    でも、逆に断熱効果が上がったかもね
    タマホームのいろいろな意味での荘厳さがようやくわかったかなww

  7. 908 匿名

    妬みの書き込みならまだ分かるが、積水相手に本気になっているタマちゃんが痛い(><)まじうける~あは
    敵うわけないだろうに(^^)ま、せいぜい頑張って。でもこの内容じゃ、余計に客が引いていっちゃうよ?いいの?本当に潰れちゃうよ??

    積水は、タマちゃん相手にマジで答えないこと。恥ずかしいよ。

  8. 909 匿名

    犯罪を平気で犯す大手も珍しいですなww
    チミがなんと言おうとタマホームは積水ハウスを余裕で越えました!

  9. 910 匿名

    >>908
    まともに議論しないレベルの低さ、さすが積水施主。
    HM施主の傾向ですね。
    うちはタマじゃないよ。

  10. 911 匿名さん

    はじめてこのスレを見ましたが、みなさんよくこんなことで盛り上がれますね。価値観の違いですので、正直どうでもいいと思います。

  11. 912 元タマ営業

    忙しくて常に時間に追われてたよ…
    あと上司とね(苦笑)
    数売らないと給料安いしとにかく必死に短いスパンで回してたな~

    ↑今となっては楽しかった?思い出(^^;)

  12. 913 匿名

    積水の問題がおきた途端に書き込み減ったね。積水関係者が書き込みしにくいんだろうね(笑)

  13. 914 匿名

    レンガ調サイディングをデッキブラシで丸洗いです。

  14. 915 匿名

    壁の中に廃材を捨てちゃ・・・
    終わってますね

  15. 916 匿名さん

    ぱったらと積水ユーザーが消えましたね。
    タマユーザーに絡まれ、こんな事件まで発覚し
    むごすぎる…

  16. 917 匿名さん

    一部の地区で起きた話を、さも全社的なことの様に勘違いしている方々もうちょっとニュースのサイトをしっかり読んだら?
    全国で手広くやっているので一部でこういったことがあったとしても、品質は別の話!

  17. 918 匿名

    タマホーム信者の遠吠えに対処するのが面倒になっただけ。どう見ても質ではタマホームなんて足元にも及ばないのは一般的な事実。
    よってわざわざ対応することもない。
    タマホームにすこし予算を乗せるだけで安心で質の高い積水ハウス。自分の人生、なかなか捨てたもんではない、と感じることができますよ。

  18. 919 匿名電話

    >>917
    「ユニバはフランチャイズ、ミサワも同じようなもの。だから地区によって当りはずれが。積水は違います。何処の積水でも責任は本社積水です」
    数年前にN県の営業K君はこういってたよ。917さんが庇うのは勝手だけど俺は確かに「積水」の人間からこう聞いたんだよ。
    だから俺にとってはたとえ一部であっても全社本社の責任品質って思ってる。仮に今、積水の人間が917さんみたいな事言ってたら以前の発言は適当で調子のいい嘘デタラメだった事になるしね。
    それで数千万円の買い物させてたらXX師と一緒でしょ。

  19. 920 匿名

    へー、そう考えると余計良い体質ですね。
    一部の支店がやらかしたことを全体で補おうとする、たしかにそういうところがあります。一のミスを十で償う、やはり大手の懐の深さですね。逆に今が契約のチャンスですね。

  20. 921 匿名さん

    積水ハウスのサイトの
    「企業理念」
    2.真実・信頼・・・私たちの基本姿勢
    などなど一流の企業らしい素晴らしい言葉が並んでいます。
    一部であれ今回の件はまぎれもなく「真実」!

    だから、単に一部の不幸な事件として片付けるような三流以下の対応をせず、
    これから一流の企業らしい対応をきっとする。
    もう少しどういった対応をするのか見守っていればわかるよ。

  21. 922 匿名

    明日、積水に行くの止めた。タマはもとから行く予定ないけど...

  22. 923 匿名

    いくらタマでも壁の中に廃材隠したりしないと思う。

  23. 924 匿名さん

    隠せないよ!

    壁薄いから!

  24. 925 匿名

    在日営業が逆ギレする体質も共通なんだろうな。

  25. 926 匿名

    近所の営業で確かめて来てよ。
    ここは妄想書くところじゃないから。

  26. 927 匿名

    妬みの書き込みならまだ分かるが、積水相手に本気になっているタマちゃんが痛い(><)まじうける~あは
    敵うわけないだろうに(^^)ま、せいぜい頑張って。でもこの内容じゃ、余計に客が引いていっちゃうよ?いいの?本当に潰れちゃうよ??

    積水は、タマちゃん相手にマジで答えないこと。恥ずかしいよ。

    ちなみに俺は積水ハウス施主ではないよ~別にどっちがどっちでもいいが、あまりにも、積水ハウス関係者が必死になっているから、冷静になって考えればそんな相手ではないだろうと言いたいだけ。

  27. 928 匿名

    かなり減ってきてはいるが、未だにタマちゃんの工事現場があり、赤いタマちゃんの垂れ幕がさがっているが、俺がタマの施主なら、「その垂れ幕はやめてくれ」って言いたいね。

    ご近所にどこで建てたか分からなければ、タマちゃんでも自己満足で良いと思うが、あんな垂れ幕下げられたらご近所さんも知りたくなくても分かってしまう。絶対陰で「あそこのお宅タマホームだって」って言われるのが目に見える。

    恥ずかしくて仕方がない。

  28. 929 匿名さん

    一種低層地区のうちの近くはタマ無いが安もんチックなのは全部積水だわw
    協定違反するのも当たり前、盛り土駄目なのにしてるよな積水。
    夜間内装工事するは近所トラブル多発w

  29. 930 匿名

    遠吠えてるなあ。
    しっかり予算出したら積水はそれは素晴らしい家になるよ。立ち止まって見て行く人が多くて困ります。

  30. 931 匿名

    ↑それどこ地区?
    土地広いかな?

  31. 932 匿名

    ごめん
    931は929に対してね!

  32. 933 匿名

    タマホームなんてご近所に知れたら恥ずかしいよね。仕方なくタマちゃんで建てたら、工務店で建てましたって感じにしたいよね。普通の感覚では。

    ここに書き込みに来ているバカなタマちゃん関係者は当然大々的にご近所にタマちゃんですって言ってるんでしょうけどね。

    きっとご近所の間では、もっぱらの世間話の題材にされていることは、きっと気づいていないんでしょうけどw

    あ~恥ずかしい

  33. 934 匿名さん


    933みたいな書込みみると積水の関係者ってほんとうに性根がくさってるようで、かわいそうになるよ。つまらん人生送ってるんですね。

  34. 935 匿名

    934に俺も同感。残念ながら俺も積水の施主だが、
    933みたいに思ったことはない。積水ハウスに住んでりゃ そんなに偉いのか?って感じだよな!
    ほんとくだらね〜
    おそらく家しか自慢することがないんだよ! 人間的には超ローコストだな

  35. 936 匿名

    >933だけど、俺は積水ハウス施主ではないからね。

    別にタマホームが悪いと言ってるわけではない。値段相応で自己満足していればいいと思う。

    ただ世間ではタマホームは今や間違いなく安物の代名詞になっているから、世間のうわさ話にもってこいのネタなのは間違いないと思う。俺への批判することは簡単だけど、世間の感覚を変えることは大変だよ!

    ご近所さんの陰でのうわさ話になっていても気にしないのならいいんじゃない?俺は恥ずかしいから嫌だ!だから、垂れ幕なしか、するなら工務店の垂れ幕にしてほしい。

  36. 937 匿名さん

    936さん。あなたの存在そのものがはずかしいということに早く気付くことができればいいですね。
    うわさ話されているのはあなた自身ですよ。

  37. 938 匿名さん

    936さん。確かに積水の施主ではないのでしょう。こんなところに張り付いて他社をバカにしてよろこんでいるHMのダメ社員といったところかな。かわいそうな人というところは同意見。

  38. 939 匿名

    俺だけの意見だと思ってればいい。他社をバカにしいるのは、タマの関係者でしょう?俺は実際に陰でうわさ話をされているのを聞いたから言ったまでのこと。一般論だよこれが。

    ま、恥をかくのは俺じゃないから。

  39. 940 匿名はん

    >>939

    俺だけの意見と言いつつ、うわさ話を聞いたから書き込んだだと?

    いい加減自分の発言が恥という事を理解しなさい。

  40. 941 匿名さん

    そろそろ、質の向上に社風を向ける時期。
    積水などの大手と比べて、対応が悪いように感じた。
    939の言うとおり、3年前より、建築関係者間では、評判が悪くなっている。


  41. 942 匿名

    は?
    タマホームは壁の中に廃材をぶち込むようなことはしませんよ
    積水ハウスの開き直りがすごいね

  42. 943 匿名

    自分の家なのに図面がもらえないよりマシ。

  43. 944 匿名

    タマホーム施主ですが、全ての書類を受け取りました。わかりもしないのに嘘つかないでください

  44. 945 匿名さん

    NO.944様及びタマ施主様

    》わかりもしないのに嘘つかないでください

    そのままお返しします。

    大手HM(積水含む)で設計士同席でプランを作成した事もないのに

    積水や他の大手のHMの事はわからないでしょう?

    同じです。わかりもしないのに嘘つかないでください。

    営業が片手間で設計するローコストとは違うんですよ!

    それないの方々はそれなりのHMで頑張って下さい!

  45. 946 匿名さん

    >>944
    タマホームから全ての書類をもらえるのは完成後・・・じゃない?
    施工前から各伏図図面もらえましたか??

  46. 947 匿名はん

    >945 頭悪すぎ

    図面貰えないというデマを指摘した944に対してうそつき呼ばわりとは信じられません。
    別に大手HMがどんだけ良い図面を出そうが関係ないだろ
    943に対して944が指摘したそれだけだろw

  47. 948 匿名

    タマホーム、設計上のミスがあった場合、図面はもらえないようですよ。
    ブログさがして見て下さいな。少なくとも火のないところに煙りはたたずですからね。

  48. 949 匿名はん

    リモコンキーやホームエレベーター等 家具家電も充実 オプション満載のタマの家

    ギリギリの予算で大手HMで建てた家

    多分 同じ程度の価格と思われますが

    この場合のみタマホームの勝ちと思ってしまいます。

    タマが超えたという事象は、こう言うパターンの時だけでしょ?

  49. 950 匿名

    そんなことありませんよ。
    ミスがあれば責任問題ですからすぐ対応してくれます。
    大手のはずの積水ハウスみたいに壁の中に廃材をぶち込むようなことはしないです。

  50. 951 ベストタマホーム

    ホームエレベータいいですね!
    ウチも付けたかったんですがメンテナンスコストや私や旦那二人ともまだ若いので見送りました
    24時間換気システムは二基あります
    二階にジェットバスがあるのでとても大き目の出窓全開で優雅な気分を味わえます
    あと、二階にミニキッチンがあるのもグットです
    ちょっとしたお摘み創るのにオススメですよ
    積水ハウスではこんな芸当はできないと思いますね

  51. 952 匿名

    よかったでちゅねー。
    ジェットばすにみにキッチン、すばらしい。
    すごいなー、タマホーム。
    うらやましいなあ。
    参った参った。
    あんたが一番!
    よっ大将!

  52. 953 ベストタマホーム

    ありがとうo(^▽^)o
    すごく羨ましのが文章から滲み出てますよww

  53. 954 匿名

    たしかに積水で二千万の建物じゃ30坪で子供部屋四畳半でリビング14畳で収納スペースもあまりないけどタマなら45坪で太陽光載って光熱費ゼロでオプションもつけられるから実際同じ金額の建物見たらタマの方が良く見えるだろうね。ダインの外壁とか主婦にはわかんないからね(笑)ここでごちゃごちゃ言ってるのは家建てられないオタクか他社営業90%だな。となりの積水で建てた方とちょくちょく訪問しあいますがいつも感動されますよ。逆に積水の家は悪くありませんが狭く余裕がないので交換しますと聞かれてもきっと嫌と断ると思います。だから人それぞれの価値観だということです。

  54. 955 匿名

    いちおう、さっき羨ましいふりしてみたけど無理。
    争いが低レベルすぎる。
    たった二千万円で建てた家に住みたいとは思わない。
    ただ広いだけの家が欲しいとも思わない。
    価値観の問題。
    四十五坪、四千万の積水で大満足。
    もちろん生活も余裕。
    そんな自分にタマホームはありえん。
    がんばってきた自分と家族がかわいそうだ。

  55. 956 匿名さん

    >955
    そんなに裕福なのになんでこんな掲示板に張り付いてるの?
    俺から見たらあんたは大手で狭い標準装備の家を建てて、
    必死に自分の家を守ろうとしている可哀想な人に見えますよ。

  56. 957 匿名

    いいじゃないか、どんな妄想でも好きに書き込めるのが匿名掲示板のいいところ。

    暖かく見守ってあげましょう。

    >>955
    頑張れよ。
    妄想でもやり続ければ、いつか本物の金持ちになれるさ。

  57. 958 匿名さん

    >945
    >大手HM(積水含む)で設計士同席でプランを作成した事もないのに

    「設計士」って2級建築士ももってないプレハブ設計者が勝手に公的資格のように名乗ってるやつですよね。営業の設計に毛が生えた程度くらいの能力しかもってないですよね。
    プレハブの設計士なんか会社辞めたら業界で食っていけない程度。せめて2級建築士くらい持っている設計担当でないとマイホームの設計を任せられないよ!

    工業化って隠れみので無資格者にいろいろやらせているから、大手の場合営業に建築士を持っている設計が担当することを条件に契約するのが絶対にいいです。

  58. 959 匿名

    建築士の資格ないのが設計を担当するとこなんてあるのか?
    にわかには信じられんが・・・

    私が知らないだけ?

    普通考えられん。

  59. 960 匿名さん

    確認申請の書類上は支店の設計責任者で、プランの打ち合わせとかは無資格者というのがプレハブ(工業化申請)住宅では一般です。ちゃんと資格者の上司がチェックしていれば法的にもなんの問題もないから心配はいらない。(ちゃんとチェックしてくれる上司なら・・・)

  60. 961 匿名

    へえ~そうなんですね。

    大手はそんな心配しなくていいから、みんな高い金払って頼むのだと思ってた。

    一つ勉強になったよ。ありがとう。

  61. 962 ベストタマホーム

    ウチはタマホームの一級建築士と美人のコーディネーターさんと工務長と営業マンの四者で間取りやら地質調査の結果報告、内装の細かいとこまでキチンと決めましたよ
    なんか勘違いしてません?てゆうか、デマばかり書かないでください

  62. 963 匿名

    少し褒めたら、すぐ図に乗るのがタマ施主には多いな。
    たかが、木造の一戸建て建てるのに二級も一級も関係あるか!

    図に乗るな!

  63. 964 匿名

    木造なんだからプレハブの家なんかより建築士が重要になるのでは?

  64. 965 匿名

    そりゃ建築士は必要さ。
    でも戸建てには二級で何の問題もないのだよ。

    それを自慢気に一級とか言ってるから。

    ローコスト風情がいきがるなって。

  65. 966 匿名さん

    ローコスト風情とは積水のこと?

  66. 967 匿名さん

    タマホームで建てると建築期間中、家を覆うシートに
    でかでかと「タマホーム」って表示されてしまうんでしょうか?

    なんか、『ウチは貧乏だから三流メーカーで安い家建てます』
    って近所に宣伝しているようで恥ずかしくて・・・

  67. 968 匿名

    気にするな。

  68. 969 匿名

    家と言うのは残酷なほど経済状況を表しますからね。
    家を安く抑えてその分生活を豊かにする、と荘厳くんをはじめ、そういう人は多いですが、結局そこまでの財しかないということなんですよ。旅行や車、普段の生活に必要な金ってしれていますからね。
    せめて家くらいしっかり建てたいものです。
    安い積水も同価格のタマホームも恥ずかしさは同じ。好みの問題。仲良くしましょう。

  69. 970 匿名

    たかが家くらいで大怪我に言うなよ。

    経済状況?ビルでも建てるの?

    大怪我すぎ。よって気にするな。

  70. 971 匿名

    おおけがすぎ?方言?わからんなあ。
    たかが家だが、それ位しか金をかけるとこはない。家以外であんた何に金かけてるんだ?子供の教育費も知れてるでしょ。

  71. 972 匿名

    すまん、すまん。
    大怪我じゃないわな。

    だから、しょせん家じゃないか。
    普通に住めれば問題ないだろ?

    収益ビル建てるとか、自社ビル建てるとか、そんなんじゃないかぎり、あまり神経質にならなくても最近の業者ならそこそこの物作るよ。

    私も必要以上に家に拘った時期があったから、アドバイスしてるつもりなんですよ。

    人生、家なんかで必要になってるより、他に頑張らないといけないことの方が多いよ。

    おかげ様で子供達にはごく普通の教育を受けさすことができてるよ。

  72. 973 匿名

    ↑フェラーリに乗って、タマホーム

  73. 974 匿名

    なるほど、わかります。
    だからこそ大手ですね。
    綿密に見に行かなくても、そこそこのしっかりとした家が立つ。
    ローンや諸手続き、すべて営業さんが行ってくれて、かなり楽。
    場合によっては役所へ書類も取りに行ってもらえるし、どこにでも書類を持って来てくれる。
    アフターも、こちらが気にしていなくても向こうからコンタクトとってくれる。
    金さえ出せばすべてやってくれる。
    時間を金で買うのです。
    ライフスタイルから、工務店は無理なんでしょうね。

  74. 975 不動産購入勉強中さん

    確かにハウスメーカーは大きなシートで宣伝しますよね。
    ハウスメーカーは宣伝効果のある都心部や道路沿いの土地を好みます。
    私の近所で、積水とタマが隣同士で建設されていますよ。
    私も気になります。

  75. 976 匿名

    正確には子供がフェラーリの乗って、タマホーム。フェラーリのエンジンは足踏み。

  76. 977 匿名さん

    非常にやばいですね!タマホーム。

    現在の状況を知らない施主に早く教えてあげないと!

    早々に建て終わらないと・・・

    タマが無くなったら新しいスレたてますね。

    荘厳くんも無知な主婦さんもその時は参加して下さい。

    それではそれまでサヨナラ(@^^)/~~~

  77. 978 匿名さん

    タマに何かあったの?
    もしかして毎年恒例のタマ倒産のデマかな?

    あまり変なこと書くと逮捕されたとき、
    「むしゃくしゃしてやりました 」と言うはめになるよ

  78. 979 匿名

    確かに出てくる決算が赤字だとヤバいな。
    過去最高益だと思うけど。

  79. 980 匿名さん
  80. 981 匿名はん

    しかし安いから良く建ってますね、タマちゃん!

    建築数は確かに多いです。

    なんか昔にカローラがTOPでクラウンが3位だったのを思い出しました。

    カローラ=タマ  クラウン=積水 みたいな感じ?

    でもこれ見たらタマ施主や荘厳パパはタマすでにクラウン!なんて

    言ってくるんでしょうね。

  81. 982 匿名

    一昨年の決算だな。

    今期は黒字だったのかな?

    上場してないからわからんな。

    富士ハウスのようにはならないでほしいもんだ!

  82. 985 匿名

    積水は高くはないけどチープですね。

  83. 986 匿名さん

    積水はトヨタ。売れ筋はキムタのカローラ
    キムタのタマはヒュンダイ。価格はカローラだけど内装などはクラウンwww

  84. 988 匿名さん

    積水ハウスって中の上クラスの購買層を狙ってるらしいよ。
    住林は明らかに上の下から上の上クラス。

  85. 998 匿名

    いやはや、積水ハウスも落ちぶれたものだね
    タマホームに抜かれてのほほーんとしてるなんて。危機感が全く無い会社なんだろうねwwwww

  86. 999 匿名

    積水ハウスがもしタマホームに抜かれてるなら、他のHMもタマホームに抜かれてるから積水ハウス以外のHMのが危機感ないね。
    工務店は客取られまくって危機感いっぱいだけどね~

  87. 1000 匿名さん

    家建てた。
    どこで?
    タマホームで建てた。
    うわっ、安っ!!

    家建てた。
    どこで?
    積水ハウスで建てた。
    今度遊びに行ってもいい?

    ってな感じにならないかな?

  88. 1001 匿名

    積水ハウスの太陽光発電はダメだね
    高いだけ

  89. 1002 匿名

    いいを家建てられましたね。どこで建てたんですか?
    積水ハウスで建てました。
    うそっ、タマホームかと思ってました。ごめんなさい。

    って会話があったのは知っている。
    まったく、失礼きわまりない話だ。
    まあ、タマホームと間違えられる様な安っぽい造りの積水ハウスも悪いとは思うが・・・

  90. 1003 匿名

    コンクリートと鉄骨の組み合わせは
    最悪の組み合わせ

    夏場は日が落ちてからも部屋を延々暖め続ける
    外貼り断熱でも遮断しきれない

  91. 1004 匿名さん

    タマの10年先は?不安だ。

  92. 1005 匿名

    積水で建てるなら木造だろう

  93. 1006 匿名

    積水の太陽光はどこがダメなんですか?
    もう少し詳しく、積水で建てる場合のどこのメーカーを採用した時に最悪度が高いなどと教えといただければかなり参考になります。

  94. 1007 匿名

    積水ハウスとSHARP太陽光発電最悪!
    効率悪すぎ
    タマホームの太陽光発電は大したもの

  95. 1008 匿名さん

    あまりにもブランド力の違う会社ですが
    無理して積水は あまりよい選択ではないと思うな

  96. 1009 匿名

    アエラホームはいいと思うよ
    低価格でそとばり断熱だし
    積水ハウスは越えてます

  97. 1010 匿名

    >1007
    積水とシャープの相性が悪いのですね!
    うちはシャープじゃないので大丈夫です。
    効率が悪いとの事ですが、うちは効率の悪さを感じません。3k乗っていますが、電気料金は黒字で推移しています。
    どうもありがとうございました!

  98. 1011 匿名さん

    うーん。
    何か違うよね。上に乗っている太陽光パネルなんて後付けで何とでもなるし。

    積水ハウスのあら探しでしょうか?w



    そんなことより、タマホームって安くて脆い家建ててるん?
    近所で有名だけど。

  99. 1012 匿名

    積水ハウスとSHARP太陽光発電は最悪なんですか?

    タマホームはどこのメーカーをのせてるんですか?

    太陽光パネルのせるならどこのメーカーが良いのでしょうか?

    何故?積水とSHARPの組み合わせがダメなんでしょうか?

  100. 1014 匿名さん

    確かに三洋のパネルは効率が非常に良いと聞いた事があります。

    通常真夏は気温の影響を受けるので5-6月や9-10月に比べて確かに発電量は悪いですが

    三洋のパネルは気温の影響を受けにくいみたいですね。今はパナソニックですが。

    実際のところどうなんでしょうか?

    私は積水ではないですがシャープをのせてます。

    タマもシャープではなかったでしょうか?

    詳しい方に教えてほしいですね!

  101. 1015 匿名

    積水の太陽光がダメなんじゃなくて、シャープは効率が悪いって話でしょ?
    シャープは初期投資が安く済むので、業者も、これだけ安く、太陽光出来ますよってので、薦めてくるところが多いです…パネル1枚の値段が違うみたいです
    積水はシャープしか選べないんですか?ま、後から他のとこと契約すればいい話ですけどね

  102. 1016 匿名さん

    積水も他のメーカーを選択出来るみたいですね。

    ただシャープの効率の悪さ(?)と他のメーカーの効率の良さ(?)ってどれだけ違うのか?

    違う分の初期投資費用の差額でどのくらいペイできるのか?

    難しいとこですね!

  103. 1017 匿名

    キョーセラのブラックパネルが一番に決まってるでしょ!

  104. 1019 匿名

    レンガ調サイディングはちがいます
    普通安っぽくなりがちですが、あそこのは違います

  105. 1021 匿名さん

    太陽光はどこのメーカーも一長一短あるんだよ。
    屋根が寄棟か切妻かによっても変わってくるし、発電効率や変換効率
    よりも価格を重視する人だっている訳だし。

  106. 1027 匿名さん

    いぇ~い、タマホーム最高!

    安くてこんなに良い家が建つなんて貧乏人には最高ですね!
    ただ建売安物住宅と見分けがつかないのが難ですね。

    でも我々年収の低い低所得者には良い家ですよ。

    でも積水ハウスや住林で建てたいなぁ((+_+))

    お金があったら・・・

    ちなみに建築中は赤いタマホームの名前は隠してもらいました。

    かっこ悪いから(^。^)y

  107. 1031 匿名

    タマホームで荘厳な家をご所望だと、積水特建で建てるより金かかるだろうなと思う今日この頃。
    土地はある、そんなにこだわらないから手ごろなマイホームが欲しいということなら、タマチョイスは有力だろ。
    身の丈身の丈。

  108. 1041 不動産購入勉強中さん

    積水とタマ隣接してました。
    値段いくらの差かな?

  109. 1042 匿名さん

    18万の魚

    積水ハウス

    1棟あたりの平均総額2988万円1棟あたりの平均坪単価68.4万円
    1棟あたりの平均床面積144.6㎡(43.7坪)

    2006年5月24日住宅産業新聞より

    タマ
    社長が50万って言ってるみたいw。坪30万で大手標準と同程度w。20万のオプション
    明らかに内装はタマが上でし。。。


  110. 1043 匿名さん

    タマがいいです。
    レンガ調の壁、一条と見分けがつかないくらいです。
    重厚な腰板とカウンター。
    フローリングは貧弱だけど、俺は大満足です。

    でも、営業マン暇そうでした。
    来客用の米机の上に用意していました。
    まだ、沢山おいてありました。

  111. 1044 匿名

    フローリングは大事だろ、
    ウォルナット無垢フローリング、触り心地も質感も最高。タマホームには合わないかな、浮いてしまうな。

  112. 1045 匿名さん

    タマで無垢フローリングは出来ないのかな?

  113. 1046 匿名さん

    できるよ。

  114. 1047 匿名さん

    無垢フローリングに慣れた大工を指定した方が良いかも。

  115. 1048 匿名

    適材適所って言葉があるぐらいだから、日本ではフローリングを、わざわざ無垢にする意味がないと思うんだけど・・・
    無垢にこだわるのは、一種の*****なものかな?

  116. 1049 匿名

    ↑うは、「宗 教 み た い」という言葉が、NGワードだったとは・・・
    悪い意味でも、煽りでもないのに・・・

  117. 1050 匿名

    日本だからこそフローリングは無垢なのに。
    梅雨時期でもべとつかずさらさら床。
    味わったことがないなら知らないほうが良いと思う。
    かわいそうだが。

  118. 1051 匿名

     合板でもさらさらですが・・・

  119. 1052 匿名

    そのように思っておけば良い。

  120. 1054 匿名さん

    でも、タマで無垢はいいですよね。
    一般で使われている無垢材よりも薄いのかな?

    また、無垢に見せ付けている合板だったりして。

  121. 1055 匿名

    タマだって無垢床は普通でしょ。
    オプションでその分の価格をしっかりとられるだけだろうし。

  122. 1056 匿名

    小さな子供がいるなら床は合板のがいい。

    理由は言わなくてもわかるわな。

    俺は無垢床にして大後悔。
    10年早かった

  123. 1057 匿名さん

    そういうと必ず汚れに強い無垢があると言われるから気を付けて。

  124. 1058 匿名

    床暖あるなら合板のが無難。

    こういうと床暖対応の無垢があると言われるのは承知の上だが、それでも合板のが無難ではあると思うぞ。

  125. 1059 匿名さん

    5年ほど前タマで見積もり取った時、和室続きの桧無垢縁甲板(長尺の和風フローリング)は標準と差額なしだと言われた。

  126. 1062 匿名

    琉球畳のことかな?
    うちも琉球畳にしたけど悪くない

  127. 1063 匿名さん

    「縁」だ「縁」。
    上げ足とるな。

  128. 1066 匿名

    やっぱり淵なんだ。
    かなり興味深い。
    見てみたいなあ。
    畳でくつろぐどころではないだろうなあ。

  129. 1067 匿名

    積水やダイワで建てる人は傷んだら張り替えるよ、お金あるんだから。
    若いうちは琉球畳とかで年取ってから縁ありの普通なのでいんじゃね?
    20代、30代で家建てる人は見た目もオシャレにこだわるでしょ?
    おっさんの気持ちはまだわからんけど別に荘厳はいらない。
    て言うか悲しいけど、うちは42坪の家だから荘厳は無理・・・
    60坪以上の家なら荘厳は素晴らしい!

  130. 1070 匿名

    価値があるものを高いとは言いませんよ!
    現にウチのサイディングはすげー高いけど荘厳さを醸し出すにはもってこいだから付けましたよ?

  131. 1072 匿名さん

    最近は畳安いですね
    1枚7000円位で買えますよ

  132. 1073 匿名

    畳はイグサ使わないビニールのやつが最高だね
    臭いもしないし変色もしない
    積水ハウスの安物畳だと、虫が大量発生して穴だらけになるよ

  133. 1074 匿名

    雨樋を見ればその家のレベルがわかりますね
    確かにタマホームは高級な物を使ってます

  134. 1075 不動産購入勉強中さん

    建築場所にもよりますけど
    豚に真珠って感じ

  135. 1076 匿名

    タマホーム施主の目は節穴だということがよくわかった。
    あんな見かけ倒しの樋が高級だなんて完全にカモだ!
    高級って、、、タマホーム営業のほくそ笑む顔が見えるわ!

  136. 1077 匿名

    ダイワや積水ハウスの雨樋は四角くて物凄く細く、ぱっと見お洒落な物を使ってますが、あんな細いもので大量の雨水を捌けるはずはありません。
    タマホームが使用している昔ながらのぶっとい雨樋が性能は勿論見た目も荘厳です!

  137. 1080 匿名

    あと、外構工事に関して言えばカーポートの下地のコンクリートをしくさいにメッシュを入れますね!
    これは重量のある車によってコンクリートのひび割れを防ぐたいせつな役割があるので、高級なタマホームをひきたてるのにこれまた一役買っているわけであります!

  138. 1087 匿名

    積水ハウスとかが使ってる一般的なアミアミのメッシュではなく、ハニカム構造のメッシュなので大自然の不思議な摂理のもと強度が全く別物なんですよ タマホームのはね!

  139. 1088 匿名

    タマでも外構って自社でやってるんだ~

  140. 1089 匿名さん

    パチ好きな人ってタマ好きかもね。
    余った分、パチに回せそうだし、家もギャンブル。
    安定した構造よりも、当たり外れの多いタマで頼みそう。
    ま、俺なら大丈夫!という、意味不明な自信と共にw

  141. 1090 匿名

    ウチはもちろん大丈夫ですよ
    積水ハウスはかなりやばいと思います
    センス悪すぎですよね!

  142. 1091 匿名

    暑いですね
    しかしタマホームは快適です
    冷房ガンガンに効かせてね!

  143. 1092 匿名

    釣り針が大きすぎだぞ。

  144. 1093 動産購入勉強中さん

    ハウスは高すぎます。
    見た目はかわらないのに、材質そんなにいいんですか?

  145. 1094 匿名

    かなりいいですよ。
    でも高すぎるということなので、諦めてください。
    家は無理して建てるものではありません。
    タマホームで十分でしょう。

  146. 1095 匿名

    1087さん

    ハニカム構造のメッシュって本当ですか?

    想像するに立体的なものになるんだろうけど
    当然かぶり厚をとろうとすると
    コストも高くつくとおもうんだけどほんとですか??

  147. 1096 匿名

    そいつを召喚するな。

    うだうだとポイント外れのねばいマイワールド説教が始まるぞ。
    さっ、退散しとこっ。

  148. 1097 匿名さん

    センス悪いってタマのこと言ってるんだよね。

    同感!!

    外観を観てすぐにタマだと分かってしまう。

    タマでない場合は、ローコスト住宅だね。見分けつくよ。

    ローコストは重厚感が無い、ペラペラだもんね。

  149. 1098 匿名

    外観だけ見てすぐタマとは気付かない・・・
    建売りかなって思う。

  150. 1099 匿名

    積水ハウスって みんな高いっていうけど
    実際はそんなに高くないよ、うちはダインで60万きったよ。とれるとこからは高くとって とれないとこからは値引きしてもとにかく契約をとる。

  151. 1100 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/177792/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  152. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸