福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西新STAGE(旧スレ名:グランドメゾン西新プロジェクトってどうでしょうか)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. グランドメゾン西新STAGE(旧スレ名:グランドメゾン西新プロジェクトってどうでしょうか)

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-11-05 21:23:04

売主:積水ハウス株式会社福岡マンション事業部
施工会社:照栄建設株式会社
管理会社:株式会社 日立ビルシステム

所在地:福岡県福岡市早良区西新5-11-7(地番)
交通:地下鉄空港線「西新」駅より徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.81m2~133.27m2

【物件名およびスレッド本文を修正しました。2011.06.19 管理人】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン西新ステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-01 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン西新ステージ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    何故ここが悪く言われるのか不思議です。今現在販売されているマンションはほとんど研究しましたが、グランドメゾン西新がやはり一頭抜けています。外観タイルも高級感ありますし、邸宅型マンションと呼ぶに相応しい高級感もあります。

  2. 402 匿名さん

    グランフォーレ百道?プレミスト西新?グランドメゾン西新に比べたらお粗末過ぎます。見る目の無い方々さようなら。

  3. 403 匿名さん

    西新のケツに貼りついているような場所ですな。 それとここ平均分譲坪単価幾らくらい? 200万切っていたらマンションの格としては高級とは言えないのでは!

  4. 404 匿名さん

    金持ちの見栄の塊マンションだと思います。高過ぎるますね。

  5. 405 契約済みさん

    言いたい人には、言わせておけばいいんですよね。
    わたしは、
    どんなインテリアにしようかな、
    とか
    近所のランチの美味しいところや、
    スイーツの有名なお店どこかな、
    習い事は何をしようかな、
    とか
    楽しいことを考えているので、
    何を言われても、そうなのね~って聞き流します
    もう決まっちゃったからいいのです。
    住んでみて、ネガ意見の方の言われることに
    納得したら、売ればいいですし。

  6. 406 匿名さん

    本当に下衆な人間ばかりですね。
    自分が住むわけじゃ無いのに。

  7. 407 匿名さん

    だって悔しいじゃん。GMに住めないからさ。

  8. 408 匿名さん

    やはり改札から10分近くかかりますよね。最寄の地上出口から早足で6分ですからね。

  9. 409 匿名さん

    408
    それ、よくあるネガですね。
    商店街の中を歩くと意外に短く感じますよ。試してみて。

  10. 410 匿名

    だから実質何分? GM今川も6分が実質9分でした。

  11. 411 匿名さん

    ネガティブな意見ありがとうございます。
    ここが価値的に最高なマンションとは思っておりませんが、個人的には最高のマンションと思い購入を決意いたしました。おそらく購入者は私と同じ意見を持っていると思います。
    購入されない方がアレコレ言う意味がなにかあるのでしょうか?
    一社会人として品位が無いのはあなた様とだと万人は思うでしょう。

    おそらく多くは購入と関係のない方々が書かれているのでしょう。


    380さんの意見が正論。
    近隣のマンション購入者か業者、暇な人の書き込みが多いと見る。

  12. 412 契約済みさん

    >>410
    そんなに、駅近を重視されるなら、
    シティタワー西新の掲示板へ行かれたらよろしいのに・・・

  13. 413 匿名

    改札から何分かかるか事実を聞いているだけなのに。都合が悪いことは封印している感じがするよ。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    私の歩みだったら子供も連れてるし10分かかるかもしれないですね。
    良かったですね(笑)

    もっといいマンションありますよ。
    アーバンパレス藤崎駅前、ネクサス西新、シティータワー西新、サンリヤン藤崎2丁目、ル・サンク室見、アルテマインド室見、GM百道浜O&F、GM大濠プレイス etc.
    駅に近くて、すばらしい立地でここより断然すばらしいんじゃないですか?おめでとうございます。
    どうぞそちらをご検討ください。

    もうこちらは駅から遠くて立地も悪いですが、もう売ってませんので。
    もし気が変わればキャンセル待ちしてください。よろしくお願いします。

  15. 415 匿名さん

    >>414
    おっしゃるとおり。
    駅も遠く、立地も悪く、商店街がやスーパーが近すぎてネガティブなところが多くありますので、ご不満な点があられる方はご購入されないほうが良いでしょう。

    ご不満のある方は御自分の身の丈にあったマンションをお探しください。
    残念ながら私はこの拙いマンションしか購入できないレベルですから、本当にお恥ずかしい限りです。

  16. 416 匿名

    余り過剰に反応しないで。何か必死さを感じるコメントバックだね。別に焦る必要はないので、もっと良い物件を待ちます。無ければ、パークテラスの中古でも気長に待つよ。
    完売して良かったね!

  17. 417 契約済みさん

    はやく住人専用の掲示板、つくって~!!!!!

  18. 418 匿名さん

    確かに、焦る必要が無ければ、中途半端に妥協する必要はないですね。

  19. 419 匿名

    完売しているんならこのスレをもう見なければいいのに。何か気にされているのかな

  20. 420 匿名さん

    >>416
    どうぞ、8年落ちのパークテラス西新オーゼをご購入ください。
    お下がりがあなた様にぴったりなのでしょう。

  21. 421 匿名

    はいはい、その時はお金かけて改装して住みますよ。石材とかね。

  22. 422 匿名さん

    セカンドハウス用で興味があったけど、ここはやめといて正解でした。

  23. 423 匿名

    そうそうパークテラスの再販価格は余り下落していないんだって。駅改札からネットで5分以内の物件は、その傾向があるらしい。 おっとあそこは正味3分か、グランドメゾンの赤坂門みたいにね。マンションはとにかく立地が大事。

  24. 424 匿名さん

    >>421、423
    どうぞ、8年落ちのパークテラス西新オーゼをご購入ください。
    お下がりをリフォームされたマンションがあなた様にぴったりなのでしょう。
    ちょうど父が所有しておりますので欲しい時は言ってください。
    高値でお譲りいたします。

    あー、うらやましい。

  25. 425 匿名さん

    パークテラス西新オーゼの近所にすでに複数不動産を所有しているのでいらないです。

  26. 426 匿名

    いえいえペントなら、検討しても良いですよ。とにかく実質600メートル、一部坂は堪忍して欲しい。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    西新オーゼの他の部屋ならご準備できますが、残念ながらご所望されるペントはご準備できません。
    大変申し訳ございません。

    またのご来店をお待ちしております。失礼します。

  28. 428 匿名さん

    426
    もうそろそろ幼稚なネガやめたら?
    アンチGMが見てても恥ずかしい。
    お前完全に見下されてるぞ。

  29. 429 匿名さん

    パークテラス西新オーゼ>>>>>>>グランドメゾン西新STAGE

  30. 430 匿名さん

    >>429
    おっしゃる通りでございます。
    パークテラス西新オーゼと比較すると足元にも及びません。
    父の部屋を見ても素晴らしいと思いますが、作りが若干古くなってきております。
    中古で買われる方はリフォームは必要です。
    値崩れし難いということは中古もお高いということです。

    西新ステージも日々頑張っております。宜しくお願い申し上げます。

  31. 431 匿名さん

    >>428
    ありがとうございます。
    慇懃無礼な振る舞い、失礼いたします。

  32. 432 匿名

    なりすまし、まで現われたか。別にアンチGMではありません。昔のGMは良かったと思うよ。       パークテラスは8年なので普通は、いじる必要はないでしょう。好み次第ですから。新築でもかなりお金をかけて好み通りにする人もいますから。投資用ではなく終の住みか、ならいいんじゃないという事にします。

  33. 433 契約済みさん

    契約された方は、床とか扉とかの部屋のカラーリングはどうされました?
    やはりオーガニックブラウンですか?

  34. 434 匿名さん

    ここ買って後悔している人多そうだね
    何だか可哀想

  35. 435 購入経験者さん

    すごい盛り上がりですね。

    よくも悪くも注目度は高いですね。

  36. 436 匿名

    ここは完売したの?
    ホームページ見るとまだ分譲中心のようだけど。

  37. 437 匿名

    グランドメゾンと西新アド、価格もそれほど高くないので完売したんでしょう。本当に高いと売れなかったはず。

  38. 438 匿名さん

    完売したなら管理人にスレの閉鎖を求めてみてはどうでしょう

  39. 439 匿名

    そうですね、本当に完売したんなら、完売していると言っている人が管理人さんに言って下さい。

  40. 440 匿名さん

    ネクサス西新も最初は良い感じだったけど完全に失速したね。かなり高過ぎる印象があります。多分、タイルとか外観、微妙な色彩などでガッカリする筈。GM西新は内も外もネクサスに買ってるのにネクサスより安い。売れてるはずだよね。

  41. 441 匿名さん

    GMのフローリングはエレガントマイルドが主流らしいですが、オーセンティックブラウンが高級感あってお勧めです。GMにはピッタリです。

  42. 442 匿名さん

    何でGMの契約者は、完売もしていないのに騒ぐの。4戸残っています。
    大濠2011や、高宮テラスも同じだったけど騒ぎだして3ヶ月位経過して完売。
    きっと積水の営業って、あおりを演出しているのですね。

  43. 443 匿名さん

    ここより、サンリヤン藤崎の方が販売ペース勝っています。

  44. 444 匿名さん

    442
    ちゃんとレスを読み返しましょう。

  45. 445 匿名さん

    いつも人気のあるGMは、妬み僻みの的になる。
    いつものパターン。笑える。

  46. 446 匿名さん

    グランドメゾン、売れ残りの物件の方が圧倒的に多い。
    下手な鉄砲も数打てば、多少アタリは出る。ここは、果たしてアタリでしょうか?場所が悪いですね。とても、疑問。

  47. 447 匿名さん

    446
    あなたも過去レスを読み返しましょう。
    場所についてはもう議論しています。

  48. 448 匿名さん

    そう西新の外れだってね。

  49. 449 匿名

    誰、完売しているとか、ガセ流したのは? 営業の煽りはどこもあるからね、確定情報を書き込まなくちゃ。

  50. 450 匿名さん

    グランドメゾンは妬みの対象ですから、多少のネガは仕方ない。福岡トッブブランドマンションだからね。

  51. 451 匿名

    こいつ福岡で最強の立地にも書き込んでやんの。GMよ、数は絞ってもっと厳選した場所だけに作ってくれ。値段は上げていいから!

  52. 452 匿名

    450へ
    君は営業マンかな?
    部長に伝えてください。
    問題を解決しないで、次へ進むことはおかしいということを。

  53. 453 購入経験者さん

    安いから売れてるんじゃないぞ

    高いのに売れてるんだぞ!

  54. 454 匿名さん

    現在販売中の物件の中では総合的には一番まとも。
    消極的選択であるのだが、今マンション購入を考えてここを購入するのは仕方が無い。

    他に良いマンションを挙げて批判するのはフェアであるが、ただ文句を並べるだけの輩は、下の下の人間。きっと仕事も出来ないのであろう。

  55. 455 購入検討中さん

    まともでも、なんでもいい

    ネガも多いけど、静かで便利でいい

  56. 456 匿名

    結局ここって立地はいいの?

    完売前になってスレが伸びるのは2011の時もそうだった気がする。

  57. 457 匿名さん

    同じ校区なら高取参番館のほうが立地はずっといい。
    けど西新アドレスなのと、>>454の意見のように、相対的に
    今西新周辺の物件では実質一択だから。

  58. 458 匿名

    惚れ込むようなGMの物件って最近無いんだよね。安くなった分、何かが犠牲になっている。例えば、一応高級エリアだが外れの方にあるとか、外装タイルの削減など。赤坂門を見てみなよ。今でも、オーラ、品格が漂っているよ。

  59. 459 匿名

    昔の物件の話しても意味なくねー。
    おっさんが昔は良かったって言うのといっしょ。
    今新築で何処が良いかって話。
    458は何処が良いんだよ?
    無いから中古待ちっていうのは無しだよ。

  60. 460 匿名

    そうだろ、そうだろ、やっぱ、グレード落ちてると思っているんだ。新築の話しないと、営業はメシ食えないから困るってかんじ。

  61. 461 匿名さん

    大濠公園2011、高宮テラス、西新ステージとGMは良い感じで来てますね。次は唐人町と薬院が核になりそうな雰囲気ありますね。インフレの影さえ見えてくればGMの天下になるさ。そこまで来ているぞ!

  62. 462 ご近所さん

    >454
    客観性に欠けます。人の価値観それぞれ。現時点、たかだか21組の見解を押し付けないで下さい。
    販売中の物件と客観比較すると、
    1.発売からの販売戸数状況: ルサンク > サンリヤン > ここ > アルテマインド
    2.駅までの実質距離: アルテマインド > ここ≒サンリヤン > ルサンク
    3.眺望: ルサンク > ここ≒アルテマインド≒サンリヤン
    4.躯体設備等: ここ > ルサンク≒アルテマインド≒サンリヤン
    5.維持・管理費: ルサンク > サンリヤン≒アルテマインド > ここ
    6.場所と上記項目を加味した分譲価格: アルテマインド≒サンリヤン > ルサンク > ここ
    場所が今一歩の割りには、分譲課価格が高いというのがここの結論ですね。

    ちなみに、昨年発売で竣工前に完売した プレミスト/グランフォーレ/MJRと比べると、
    総合的に完敗。

  63. 463 匿名さん

    462
    それ面白いですね。
    その立派なマンションが早く売れると良いですね。
    貧乏人の視点がすごくいいよ。

  64. 464 匿名さん

    本当にね。GM以外は圏外だと思いますが。比較することの意味がありません。

  65. 465 ご近所さん

    モノの価値が客観的に評価できない、見栄っ張りが何を言っているのか。
    一流とは、モノを客観的に判断できる者を示す。
    ちなみに私は、ここを楽に購入できる収入と資産がある。

  66. 466 匿名さん

    ルサンクって何?オナラが臭いあれ?

  67. 467 匿名さん

    465
    ごめん。気に障ったみたいだね。
    あなたはお金持ち。素晴らしい。

  68. 468 匿名さん

    私はここのミニチュアモデルをなんとか買える収入位はある。の間違いでは?

  69. 469 匿名さん

    客観比較すると、外の方が良さそうですね。
    GMは、立地の割りには高過ぎです。

  70. 470 匿名

    462は調子に乗り過ぎ。
    GMの質が落ちてる事を話してるだけでGMが悪いわけじゃないから。
    プレなんとかとか、グリンピースみたいな圏外の話しをされると笑われる。

  71. 471 匿名さん

    ここの住民、質悪そう。住みたくないね。勘違い野郎が多すぎ。

  72. 472 匿名さん

    465
    無理やろ〜。見栄張ってるのはおまえちゃうか?GM高いよ。5000円ちゃうで〜。5000万やで。

  73. 473 匿名さん

    転勤族の年収をバカにしない方がよいですよ。福岡市に赴任するのは、普通上場企業の年俸者
    ですから。これ位の分譲価格は、並です。関東や関西圏ではもっと高い。田舎者と言われますよ。
    積水、実は三流、関東では全然駄目。福岡市民の一部しか支持されていない。
    モノの価値を知る者は、騙されません。

  74. 474 近所をよく知らない人

    GM買える俺ってすごいだろ??
    みたいな感じ?

    ここの購入者って買えるもんなら買ってみな的な発言が多いですね。
    本当に納得して購入しているならそんな発言は出なそうだけど。

    GMというブランド?(笑)を買って自分を納得させたいんでしょうね。

  75. 475 匿名さん

    あなたはお金持ちです。すご~い。
    あなた福岡市民まで馬鹿にしてるんですね。

    井の中の蛙とはこのこと。リーマン風情が笑わせる。

  76. 476 匿名さん

    本当にGMの購入者って、質が下がった。昨今竣工・建築中物件の評判とリンクしている。
    買えないだろうイキガルあなた、少なくとも頭金は総費用の7割くらい準備できていますよね。
    加えて年収は、1500万以上ありますよね。最低それくらいでないと、偉そう過ぎますよ。


  77. 477 匿名さん

    資金面では余裕で買えるが、モノが悪いから私みたいにパスする者もいる。

  78. 478 匿名さん

    476
    小金持ちで良かったね。
    1500万・・・すごーいね、蛙ちゃん。

  79. 479 匿名さん

    ここを買う人、偉いの????? 
    見栄っ張りで変な人が多いじゃないのかな。このスレ読んでたら、そう思う。

  80. 480 匿名

    〉462
    力作なのに、対象が貧し過ぎてワロタ。

  81. 481 匿名さん

    多分契約者じゃないよ。
    外野同士の争いと見た。
    GMvsアンチGMのいつものパターン。

  82. 482 匿名さん

    >480
    どうしても、分譲中の他物件と客観比較をせよとのリクエストに応えたまで。
    あなた方の意見より、客観的ですよ。

  83. 483 匿名さん

    GM物件のスレは最後はいつもこうなる。
    こうなると完売が近い。

  84. 484 匿名さん

    そう言ってなかなか完売しないのが、GMのパターン。ここもそうだろう。

  85. 485 匿名さん

    484
    そうかもね。それで良いんじゃない。

  86. 486 匿名

    ヒマ人が多いスレやね。
    どうでもいい事話してるだけやね。

  87. 487 ビギナーさん

    ここが割と早く埋まったのは値段のおかげだろう。
    4, 5千万程度でまとめているので手を出しやすい。
    あっちは更に1千万くらい高いからね。

  88. 488 匿名

    客観的比較評価は分かりやすく良かったよ。

  89. 489 匿名さん


    いつものパターンの自画自賛。
    同一人物。

  90. 490 近所をよく知らない人

    463、467、478
    ネガに対して挑発的に発言してるけど契約者?
    だとしたら残念な物件ですね。ココ。

  91. 491 匿名

    構造偽装問題が発覚します8月15日に本社に通報しています。購入者の安全・安心が第一です。物件名は、濠テラスです。

  92. 492 匿名さん

    462
    とてもわかり易くて参考になりました。
    ここは、相場より分譲価格が高いということは、用地取得時は入札だったんですかね。

  93. 493 匿名さん

    転勤族の年収をバカにしない方がよいですよ。福岡市に赴任するのは、普通上場企業の年俸者
    ですから。これ位の分譲価格は、並です。関東や関西圏ではもっと高い。田舎者と言われますよ。
    積水、実は三流、関東では全然駄目。福岡市民の一部しか支持されていない。
    モノの価値を知る者は、騙されません。
    本当にGMの購入者って、質が下がった。昨今竣工・建築中物件の評判とリンクしている。
    買えないだろうイキガルあなた、少なくとも頭金は総費用の7割くらい準備できていますよね。
    加えて年収は、1500万以上ありますよね。最低それくらいでないと、偉そう過ぎますよ。
    資金面では余裕で買えるが、モノが悪いから私みたいにパスする者もいる。

  94. 494 匿名

    私も今回見送りました。

  95. 495 匿名さん

    そろそろもう飽きた。ウザい。

  96. 496 匿名

    転勤族の年収をバカにしない方がよいですよ。福岡市に赴任するのは、普通上場企業の年俸者
    ですから。これ位の分譲価格は、並です。関東や関西圏ではもっと高い。田舎者と言われますよ。
    積水、実は三流、関東では全然駄目。福岡市民の一部しか支持されていない。
    モノの価値を知る者は、騙されません。
    本当にGMの購入者って、質が下がった。昨今竣工・建築中物件の評判とリンクしている。
    買えないだろうイキガルあなた、少なくとも頭金は総費用の7割くらい準備できていますよね。
    加えて年収は、1500万以上ありますよね。最低それくらいでないと、偉そう過ぎますよ。
    資金面では余裕で買えるが、モノが悪いから私みたいにパスする者もいる。
    私はすごい。

  97. 497 匿名さん

    一棟買いできるだけのお金は余裕でもっているが、さすがにここは買わなかったね

  98. 498 匿名

    契約者が可哀想だから外部の信者もいちいちネガに反応するのやめたら?

  99. 499 匿名さん

    498さん同意です。
    肯定派も否定派もレベル低すぎ。

    マナーをコピーしておきます。

    ・会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

  100. 500 匿名

    ネットでのマナー…
    確かにそうですよね。

    私もこちらの攻撃的なレスのやり取りに閉口しておりました。

    顔が見えないからこそ、相手を思いやる心を忘れないようなしたいものです。

  101. 501 匿名はん

    平和なスレに戻りますように

  102. 502 匿名

    2011を越えるスレになりますように。

  103. 503 匿名さん

    2011を超えるスレは出て来ないと思うな。Part3までいきましたから。特にPart2の伸びは凄かった。この記録を破るのはまず無理だね。2011は偉大だったということ。

  104. 504 サラリーマンさん

    私も上場企業の転勤族ですが、価格的にはここくらいなら無理しなくても買えます。もちろんローンは
    組みますが。

    でも、ここは敬遠かな。場所がいまいちで、価格も割高。バランスがよくないと感じました。

  105. 505 匿名さん

    私も買わない(買えないではなく)組ですが、転勤族ではなく地元出身です。
    永住するつもりの場所を探してます。現地の周辺を下見した結果やはりここは見送りです。
    ただ、今すぐ買う必要性があるなら、消極的にここだったかなと。微妙なラインですね。

  106. 506 匿名さん

    ここしかないよ。

  107. 507 購入経験者さん

    うん、いいとこも悪いとこもあると思う。

    ここよりいいマンションは今、他にはない。

  108. 508 匿名さん


    主観さん、みたび以上登場。ずっと同じコメントですね。
    人それぞれ評価ポイントが違いますので、そうは言い切れませんね。

  109. 509 匿名

    マナーを守りましょう。

  110. 510 ビギナーさん

    自分は間取りがちょっとね。
    リビング直結みたいな部屋は馴染まなくて。
    エントランス、駐車場などの動線は良さそうに思う。

  111. 511 匿名

    なかなか平和なスレにはならないですね

  112. 512 匿名

    GMブランドに対しての問題点を語ろうよ!

  113. 513 匿名


    別スレを立ててやりましょう。

  114. 514 匿名

    いいぞ、その調子。
    ネガに反応しなければ、何てことはない。

  115. 515 匿名

    確かにGMは、いい外装・内装材を使っています。それだけでは、他デベが2500万としたらGMは5000万します。同じ㎡です。施工単価の割合では、約4000万です。この1000万の違いがブランド料又は購入者の見栄ではないでしょうか?

  116. 516 匿名

    どうみてもネガ派が煽ってますね。
    愉快犯でしょうね。

  117. 517 匿名さん

    そんなものですよ。ブランドの世界は。1000万位良いじゃないですか。買わない人は買わないし、買う人は買う。買えない人は買えないし、買える人は買う。グランドメゾンは確かにモノは良いですよ。地場デベ物件に比べて。そしてデザイン性も格段に優れている。一度住んでみたら分かると思います。

  118. 518 匿名さん

    ブランド信者って、どこにもいます。でも積水って、マンションデベでは実は三流。
    福岡市民が、一部の社員を食わせていますね。積水にとっては、とてもありがたや。
    でも、もっとマシな場所に建てて下さいね。そして、見えないからと言って外観を
    粗末にしないで下さい。
    ちょっと前のGMに比べ、大きく質が低下しているのが顕著です。
    のんびりした福岡市民でも、気づきはじめました。

  119. 519 匿名さん

    福岡では間違いなくトップブランドでは?他の営業のやっかみがネガレスの中心?

  120. 520 匿名さん

    確かに2011はタイルに問題あったけど高宮テラスはその辺は修正して来ていますよね。西新ステージは多分大丈夫だと思いますが。ところでここは外廊下でしたよね?

  121. 521 匿名さん

    福岡市でもブランド力低下していますよ。大半の物件が、竣工前に売れ残りますから。
    売れ残りを発生させ困ったあげくに叩き売ると、ブランド力なんて維持できませんよ。

  122. 522 匿名さん

    >520
    ここ数年竣工した今川/室見/鳥飼/高取参番館などの外観見たら、目立たない方位の外装を明らかにコストダウンしています。これに対して、桜坂ヒルズは全方位から見えるため外観は完璧。こういう姿勢ってスケベ根性が見え、一流とは言い難いと思います。

  123. 523 匿名さん

    しかしグランドメゾン桜坂ヒルズは美しい。どのGMよりも美しい!

  124. 524 匿名さん

    同一人物でしょうが、他で議論しましょうね。
    大人なんだからルールを守りましょう。

  125. 525 匿名さん

    520
    ここは、内廊下ですよ。

  126. 526 匿名さん

    524
    最強立地スレでGMさんが盛り上がってるみたいよ。

  127. 527 匿名さん

    内廊下ですか。良いですね。高取参番館とはそれだけで違いがわかります。今出ているマンションでは間違いなくトップです。最強!

  128. 528 匿名さん

    でも、割高さで最高。

  129. 529 匿名さん

    GM信者ではありません。が、冷静に見て、高取参番館よりは割安だし内容も良いと思いますよ。ここは買っても損ないかなと思っています。もう残ってないのが残念。

  130. 530 匿名さん

    参番館は、2割り引きで妥当。だから、売れ残りはそうなった。

  131. 531 匿名さん

    ここより、高取参番館の方が場所は良いですね。

  132. 532 匿名

    ↑参番館は施工会社が?だったね(^.^)b。

  133. 533 匿名さん

    そうですね。A社さんは、・・・・・。
    しかし、ここの照栄さん、あまり有名ではなく中小の部類と思いますが、大丈夫でしょうかね。

  134. 534 匿名

    A組ではないから大丈夫ではないでしょうか。A社は出入り禁止みたいですよ。照栄さんは、地場企業では大きい会社ですよ。

  135. 535 匿名さん

    地場デベじゃ無理やろ。

  136. 536 匿名さん

    高取参番館の立地は良いですが、西新ステージも悪くないですよ。閑静ですし、ちょっと歩くと西新商店街ですから。

  137. 537 匿名さん

    だから、限りなく祖原って言われてるの。

  138. 538 匿名さん

    祖原って悪くないですけど。何故祖原をこけ下ろすのか不思議。

  139. 539 匿名さん

    西新アドレスが売りのマンションでしょ。実質も西新じゃなけりゃね。

  140. 540 匿名さん

    実質も西新だよ。あなたバカ?

  141. 541 匿名

    表面上は西新アドレスだが、実態はかなり祖原に近いという意味でしょう。この種の話は何処でも良くある話で

    す。例えば東京で一流住宅地の成城アドの中でも本物は〇〇丁目で、△△丁目は名前だけの成城アドレスとか言

    って差別する人はいます。

  142. 542 匿名さん

    福岡では典型が大濠アドレス。2011はこき下ろされましたね。

  143. 543 匿名さん

    >540
    バカとは失礼な。
    西新4丁目 > 1~3丁目 >>> 6丁目 >> 7丁目 > 5丁目≒祖原 
    って意味だよ。  

  144. 544 周辺住民さん

    高取1丁目在住ですが、ここは実質ウチのすぐそばです。
    商店街よりなので生活環境もおそらく変わりません。
    「実質高取」というこき下ろしをされない所をみると高取って評価されてるんですね。
    高取住人で良かった。

  145. 545 匿名さん

    あれは荒戸でしょ。今は丁目違いで差別される話をしてるんです。

  146. 546 匿名

    高取っていうと、こき上げになって面白くない。

  147. 547 匿名さん

    高取1>高取2>西新5

  148. 548 匿名

    西新アドレスでも、格の違いがそんなにあるのですか。驚きました。西新といえば凄いと単純に思ってしまうので。

  149. 549 匿名

    転勤族の自分からしたら、西新は一括りなんですが…
    グレード分けされるんですね。
    いやぁ、勉強になります。

  150. 550 匿名

    ランク=格の差が存在する限り、色々あります。東京では区の差、都心3区とか5区がセレブエリアとして有名。また、同じ区の中で町名で差があります。あの平均年収1300万円の区で有名な港区でも海に近い△△エリアは名前だけの港区であるとか言う人はいます(普通の人でも潜在意識でそういうふうに思う人は多いみたいですよ)

  151. 551 周辺住民さん

    544です。
    見返すと私がこき下ろしたようで気分を悪くしてすみません。
    近所に住む者としては、便利で良い場所だと思います。高取アドレスだったら良かったですね。

  152. 552 匿名

    視点を変えると、同じ西新でも土地の値段は余り差が無いみたい。住宅エリアで2丁目でも7丁目でも路線価で18万円/㎡位でしょ。すなわち、数値で表れる差は余りなく、格上と思われるエリアも数字上凡庸です。一つの客観的データーとしてご参考まで。

  153. 553 匿名さん

    まぁ、大濠⇨赤坂⇨荒戸⇨西新の順ですからね。地価評価も。

  154. 554 匿名

    GMは、これから始まる薬院タワーが博多ナンバーワンですよ。

  155. 555 匿名さん

    そんなに凄いんですか?赤坂門より?LUXEより?2011より??

  156. 556 匿名さん

    なんかグランドメゾン薬院タワー欲しくなって来た。予算6000〜7000万ですが買えますか?8000〜1億しますかね?

  157. 557 購入経験者さん

    薬院は売れるね。
    久々の新築マンション薬院。

    薬院の中古は資産価値落ちないし、高い

    駅近、バス近、天神近い!

    この場所でも、車うるさいとか、

    歩道狭いとか、


    薬院は何丁目がいいとか書くやつおるんやろな

    薬院、西新、大濠、赤坂は高くても売れるわ

  158. 558 匿名

    薬院にタワマン出来るの?
    タワーって何階建てですか?

  159. 559 匿名

    ↑17階たぶん。

  160. 560 匿名さん

    まあグランドメゾンはいろいろ言われても、福岡でいいマンションを買いたい場合には候補になるでしょう。
    三井や三菱も最近は福岡であまりいいマンションを作ってないですしね。
    ただ、やっとの思いでグランドメゾンを契約して、嬉しくてしようがない人なのか、
    営業さんなのかは知らないけど、やたらと最強!!とかの書き込みがあるのはうんざりですね。
    最近はなかなか選択肢も狭まっています。少し安くなったのはいいけど、
    平均床面積は微妙にせまくなってるように感じます。
    少し前のグランドメゾン赤坂門やラルードけやき、パークハウスの御所ヶ谷、
    パークコートの平尾、グランドヒルズの平尾、御所ヶ谷などが出てたころに買っとけばよかったな。

  161. 561 匿名さん

    ホームページでは順調に減ってますね。
    残りもローン審査が終われば・・・って感じですかね。

  162. 562 匿名さんい

    2011や高宮テラスもそうだったけど、インテリア商談会のために完売しても1戸は残しておくみたいですね。意図的に。積水ハウス流ってことみたいですよ。

  163. 563 匿名さんい

    ここは実質完売だよ。ネガ乙!

  164. 564 匿名さんい

    薬院タワーはいつ頃から販売になるんですか?ひょっとしてGM会員に先行販売になるんですか?会員以外でも買えますか?誰か教えていただけませんか?

  165. 565 購入経験者さん

    会員になったら買えるよ。


    買うよ!

  166. 566 匿名

    薬院タワーは、工事が始まっていないので、まだ販売していないのでは?会員ではなくても買えるくさ。

  167. 567 匿名さん

    工事はいつ頃始まるんですかね?たぶんもうすぐでは?

  168. 568 匿名

    楽しみな物件ですね

  169. 569 ご近所さん

    私も買うつもりです。

  170. 570 匿名さん

    買えますか?たぶん高いよ!

  171. 571 ご近所さん

    無理してでも買います!
    予算は4000万です。

    グランメゾンの中古は落ちないし、もう少しだけならだせます!

  172. 572 匿名

    頭金が4000万ですか?
    すごいですね。

    私は、6000万くらいの部屋だとして、頭金が2500万の、残りはローンかなぁ。

  173. 573 匿名さん

    上の方はたぶん8000万位ではないでしょうか?ちょっとキツイですよね、福岡では。でも買う人がいるのがグランドメゾンなのです。はい!これ本当!

  174. 574 匿名

    一人芝居楽しそうw

  175. 575 匿名さん

    しかし積水ハウスさん。オーシャン&フォレスト、桜坂フォレスト、大濠プレイスの目処つけば、それからは薬院タワー、唐人町、赤坂と有望株を続けて投入できるね。これってなかなか良いと思いますよ。

  176. 576 匿名さん

    赤坂ってどの辺りに立つんですか?

  177. 577 匿名さん

    そこまで積水の業績の心配をしている人って、関係者でなければ気味が悪いんですけど。

  178. 578 匿名さん

    信者であればあり得るのでは?

  179. 579 匿名

    書き込みの半分は関係者では、たぶん?特定同一ホストかな。

  180. 580 匿名

    唐人町にも計画があるんですね
    どの辺ですか?

  181. 581 匿名

    聞かないこと。今回の唐人町は買う気うせる

  182. 582 購入経験者さん

    西新の話しましょうよ。

    売れないって言うてたひと

    なんで売れないって思ったか教えてください。

  183. 583 匿名

    ↑まだ完売してないの?

  184. 584 匿名

    残り2戸が売れていないのでHPもクローズできないみたいだね。

  185. 585 匿名さん

    実質的には完売だよ。良く売れましたね。四千万後半から五千万台が中心でしょ。決して安くないのにここまで売れたのは、やはり購入者がGM西新物件を評価してのことだと思いますよ。ここはレベルが高かった。

  186. 586 購入経験者さん

    たしかにレベル高い。
    周辺相場より高いのに売れたのはやっぱり場所とかかな。

    間取りは普通ですし。

    室見のマンションと比較したらダメよね。

  187. 587 匿名さん

    室見は論外

  188. 588 ビギナーさん

    2戸残って完売とはこれ如何に。
    その最後に苦労するのがマンション販売じゃない?

  189. 589 匿名さん

    GMはこのペースで来た場合、既に終わってるのです。これから苦労はしません。それがGMの良質物件の強いところ。

  190. 590 匿名さん

    GM大濠公園2011の時と同じというわけですか?

  191. 591 匿名

    目論見通りになるといいね

  192. 592 匿名さん

    これだけバカ高ければ、良くて当たり前。23戸くらいの少ない戸数、これくらいの信者は、まだいるのですね。これを、ブランド力と呼ぶのでしょう。
    しかし、コストパフォーマンスは、全く感じません。

  193. 593 匿名さん

    GMにコストパフォーマンスを期待する購入者はいないのでは。贅沢間に浸りたい人たちが買うのですから。安売りマンションと同列で論じると全く噛み合いませんね。

  194. 594 匿名

    贅沢感? 億ションじゃあるまいし、なに言っているの。

  195. 595 匿名さん

    ブランド料として1000万円くらい、無駄金を浪費する意味を感じない方々も多いと思います。

  196. 596 匿名

    ちょっと良いのを贅沢と言うのかな? 贅沢な物件は本当の大濠を中心に限られた数しかない。外観、内装は圧倒的に違いますよ。

  197. 597 匿名さん

    >>596
    そりゃ、上を見たらきりがないよ。
    それなりに良ければ良いんじゃない?
    積水もココには力入れているみたいなので。

  198. 598 匿名

    ここは中の上でしょうね。それなりに良いと思います。凄さはない。

  199. 599 匿名さん

    こんな高いものが売れるはずない。

    週末見に行こう。

  200. 600 匿名さん

    実はもう買えませんよ。キャンセルが出ないとムリみたい。

  201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸