防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:07:29
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

1. 1751 匿名さん

発達のお子さん大変なのはわかりますが何故上階を選んだのか理解出来ないです。休日ゆっくり過ごしたいのに朝から晩までずっとゴーゴードンドン!バンバン!爆音や振動も凄いです。お父さん、ゆっくり休んでないでお子さんの面倒見てよ。ずっと放置みたいだけど…暴れてたら注意して静かにさせて。

2. 1752 匿名さん

久しぶりに 仕事が早く終わり帰れたら 
    夕方5時から ガキが走りまくる 跳び跳ねる 
    ギャーキャー言いながら 走り なんか○○ごっこみたいなのやってるみたいで 一人で めっちゃうるさい 

母親がいるくせに 何も言わないのか?全く あり得ない くそガキ 早く出てけ 毎日うるさいんだ

3. 1753 マンション検討中さん

うるさいガキの親、一律叱らない。どんな神経してるん?部屋の中に限らず、公共の乗り物、スペースでも知らん顔。躾できないなら産むなよ。社会の害よー、ほんとに。あと、聴覚異常だろ。うるさく感じないのか?こっちは、よそのガキの奇声や足音聞くために部屋にいる訳じゃない。寛ぐため。侵害するなら出ていけ。

4. 1754 匿名さん

部屋のリフォーム工事でもガラス戸や食器棚が振動することってあまりないのにあの人たちが起きると部屋中が振動、床の軋みもひどい。今朝も一時間半ほど解体作業状態でした

5. 1755 匿名さん

こどもの日も近いですね。
    今後、子供の出す音は騒音では無いと法整備が進んでいきます。
    もう子供の騒音とか騒いでいるのは「異常者」。

6. 1756 匿名さん

早く法律で定義されると良いですね♪

7. 1757 匿名さん

マンションだと外から様々な音や声が聞こえて来ますが(登下校時や園児の散歩、工場のチェーンソーの音、シャッターの開閉など)イライラするほどでもないです。前にどこかのお子さん数人ががモデルガン?で遊んでて近所の女性が「うるさい!そんな事あっちでやってくれ!」と怒ってました。前に住んでた真上のご主人も「うるさい!」と怒鳴ってました。近所の人みなさんとても不快だった思います。あのバンバンはいくらおもちゃでも物騒ですしあんなもん教育にも悪い気がします。集合住宅でも平気で走り回らせたり飛び跳ねたり注意もしない親がいるなんて信じられないです。

8. 1758 匿名さん

>>1757 匿名さん
    そうですね、普通のお子さんの声なら別にただの環境音なんですよね。
    騒音苦情の出るお宅の超音波の様な奇声やガイジの発声なんかを一般の「子供の声」と一括りにするのは完全に違うと思いますね。
    法律を作るなら丁寧に、子供の為になるような整備を進めてほしいですね。

今でも騒音のお宅の虐待〇はそこかしこで起こっていますが、そういう所の改善から行ってほしいと思いますね。
    騒音主が喜ぶような解釈の法律だと、命に関わる事でも関わりたく無い人が増えそうですね。

いつも思うけど騒音主側をよく検証もしないで、被害者の苦情の一部だけを切り取って問題視するのもどうよって思いますけど。
    実際にうるさくて被害を受けて心身共に弱ってる人をセカンドレイプみたいな事の方が問題だろ。
    迷惑かけてごめんなさいも言わない騒音主の太々しい態度見たら陪審員もどう思うのかね。

本来なら「住宅地での隣人への配慮と暮らし方」って広く捉えないと臭い物に蓋でしか無いよね。
    「騒音主みたいな馬鹿は配慮なんかできないから周りが我慢するか避難しよう」ってこれまでの暗黙のルールを、以前は馬鹿が少数派だったからなんとかなってたけど馬鹿が増えたので変えろって言ってんのにそれを更に補強するような法整備ってなんなの。
    時代錯誤だろ。
    何デシベルでも子供が関係してたら騒音では無いとでもいうつもりか?アホか。
    何由来とか関係無いでしょ、人間が不快に感じる音量なんて。
    騒音問題取り上げてくれるのは結構だけど解決に導こうとする気概を全く感じないのがガッカリです。
    ホントに頭のおかしな家族もまあまあ居るのにね。

それより前に区画分けしてほしいわ。
    リスク回避に子供居ない地区に住みたいわ。
    こっちは差別でも区別でもどっちでも良いよ、実害を減らしてくれ。

9. 1759 匿名さん

異常者の家族連れとは違う区画に住みたい
    騒音でもそうじゃ無いでもどっちでも良いから
    静かな部屋で休みたいだけなんで

10. 1760 匿名さん

騒音以前に廊下は走るな
    危ないからな
    声や音以前の問題なんだよ

騒音じゃないとか言う前にもっと躾をちゃんとしろ?
    叱られないで育って厳しい社会でやってけるの?
    引き篭もりニートを増産されても次の世代はもっと困るよ?

11. 1761 匿名さん

ユーザーNG設定つけて表示させないようにしてほしい
    不快コメント=騒音主ってわかりやす

12. 1762 匿名さん

そもそも法律の条文は、「~する」「~しなければならない」「するものとする」
    「するよう努めなければならない(努力義務)」「してはならない」「~できる」ぐらい
    しか記憶にないので、子供の声だけに限定された但し書き文だろって思います。

13. 1763 匿名さん

最近上のキチ家族の子供が21時に寝るようになった。今まで22時~23時までうるさかったのだが
    21時から自分が寝るまで静かになって良かったと思いきや朝6時前から走り回って起こされるようになった。今度は朝からイライラするようになり耳栓しても振動で起こされるので寝不足。私も22時には寝ないと駄目なのか?何で他人に生活合わせないといけないのか早寝早起きの方がまだ身体にいいけどなんかムカツクわ。

14. 1764 匿名さん

糞ガキ3人→走ったり物音泣き声うるさい。
    糞母親→ドスドス足音キンキン怒鳴り声うるさい。
    糞父親→ドスドス足音うるさい。
    なので全員うるさい。皆んな躾されてないから何回言っても治せない。静かな夫婦引越ししないで欲しかった。代わりに来たのが糞家族だったから。プラス2人年子で子供産んだから余計にうるさい。聞いてみようかな子供3人いますがここに何年位住みます?って。走り回って暴れられる一軒家買えよ。

15. 1765 匿名さん

>>1764 匿名さん
    うちとこも一緒です。常識のある3人家族引っ越して欲しくなったです。代わりに来たのが糞5人家族です。いつまで続きますか?て聞きたいです。親父は謝るどころか共用部で会ったら煽って来ます。真摯な対応一切なしです。

16. 1766 匿名さん

>>1765 匿名さん
    そんなのシャツの胸ポケットに動画モードのスマフォ待機させておいて
    晒してもらえたら、協力者が増えそう。

17. 1767 匿名さん

最近はクレームいう方が異常者扱い。
    我慢するか引っ越すか。

18. 1768 通りがかりさん

>>1767 匿名さん
    管理会社に言っても騒音なくならないから何回も言ってるとこっちがクレーマー扱いされてますよね。
    なのでウチは管理会社無しの直接騒音主クレーマーしてます。同じクレーマー扱いされるならストレスぶつけて下には異常者がいるって思わせた方がよっぽどマシに思える。
    上の嫁なんか私の姿見るとそそくさ逃げるようになったわ。
    でも相変わらずうるさいけどね。ドカドカやられたらドカドカやり返してます。早く出ていってくれないかな。

19. 1769 通りがかりさん

206の子供2人が廊下やリビングを走る音がうるさい。お前ら自分たちがそれでよく上階に住んでいるお子さんに苦情出したな。

20. 1770 匿名さん

うちも半年くらいは直接言いに行ってましたが逆ギレされました。『何度も管理会社から電話かかってくるし』とか迷惑そうにしてましたよ…『顔も見たくない!もう来ないでくれ。今度来たら警察呼びますよ』と言われましたよ笑それからは警察に通報してますが余計に酷くなりました。前も集合住宅だったらしくもう警察に慣れてるのかな?何度注意してもらってもその日の夜からわーわーと父親もはしゃいでます。度胸が凄いです

21. 1771 匿名さん

具合悪くて寝てたらドカンドカン振動。
    ドアバターン、階段から飛んでドーン!
    外で親が怒鳴ってギャーギャー泣き声。
    下の子供迎えに行って帰って来たら外にガキ閉め出して何でわからないの?って怒鳴ってる。
    こっちからしたら何回注意しても何でわからないの?って言ってやりたい。お前が言うなって。
    ウチの玄関ガキがドーンって蹴っ飛ばしから出てったら親はチェーン越しにこっちを見てる。気持ち悪い馬鹿ズラしてるから「蹴るな。えっ?虐待されてんの通報するわ」って部屋入ったら親バタバタ子供中に入れて今静かにしています笑

22. 1772 匿名さん

散々騒音主旦那に文句言ったら騒音主旦那がいる朝とか静かになってるが17:00~20:00の間、
    騒音主旦那が帰ってくるまでの3時間がヤバい位うるさい。
    ウチの旦那が帰ってくると静かになる。てことは私だけいる時わざとうるさくしてる。
    馬鹿女ヘラヘラしてるから殴りたくなる。こっちは冷静に頭悪いの?言ってる事理解できる?一般常識わかる?って何回言っても常識がわからない親なんだよ。ブスで声がデカくて怒鳴る○川~早く出てけ!
    お前児童相談所がウチや隣にお前んちの様子聞きに来たぞ。近所の人が通報ではなく相談したらしい。こんな人がいると。通報の方がいいのに。

23. 1773 匿名さん

>>1772 匿名さん
    そういうタチの悪い親の下で育つよりは児相で預かってもらった方が余程子供達の為にもなると思うんですけどね。
    迷惑行為を重ねるような育て方や暮らし方してる親見てると早く子供を保護してあげてと思います。
    将来強盗するような育ち方しないように「他人に迷惑をかけてはいけません」て躾や、自身がそのように暮らせない親は子育てしなくて良いと思います。

犯罪者育てるって、学校よりは家庭の比重が重いですよ。
    今の世の中の親ガチャってそういう事だと思います。
    単に貧乏というだけじゃなくて、心の育ち方というか。
    清貧で努力してる親も居るのに、マンション住まいで横暴なサイコパス騒音親とか最悪。

24. 1774 匿名さん

発達だからずっと走らせたり問題ないとか思ってそう

25. 1775 匿名さん

>>1773 匿名さん
    国はさこんな騒音家族に金渡そうとしてんのよ。
    うちらが働いた金をこんなクソガキ3人に渡そうとしてると思ったら余計に腹立たしい。
    迷惑かけない常識あってまともな子育てしてる人に渡して欲しい。
    少子化対策って躾もできない、人に迷惑かけるが子供をポンポン産む親が育てた子供なんだからまともに経済回してくれる子に育つ訳ないんだから。
    だから貧乏でもちゃんと子育てしてる人に金渡して欲しいですね。
    親のふりみて我がふり直せって子が親になってその子供もちゃんとしてるかもしれないけど上の親は無理だね。
    子供もちゃんと躾されなくて小学生の1番上の子は親に似て横暴で学校の友達いなくなって家で癇癪起こしてる。
    その被害がウチにきてる。リセットする為に転校させて早く引っ越ししてあげた方がいいんじゃないって思うわ。

26. 1776 周辺住民さん

子供と知能指数が子供の大人家族がドンドンドン今晩も元気です!
    どこか行ってこいバカ

27. 1777 名無しさん

馬鹿は無駄に体力ありますよね、なんとなくですが。静かに過ごすとか、あのカテゴリの方々には高度なのでしょう。部屋の中に限らず、公共の場でも煩くておかしいのがたくさんいますからね。取り締まって島流しでもしてほしい。そもそも、世の中にいらないでしょ。迷惑なだけ。毎日部屋の中で走り回るとか、恥ずかしいですけどね、「我が家はアホなんです」と言っているようなもの。はい、十分分かりましたから、退去してね、Sさん!

28. 1778 匿名さん

騒音は我慢したら負け

29. 1779 匿名さん

お兄ちゃんが春から小学生らしいです。真ん中の子は今までは私服だったのに今春から制服に。学校や幼稚園に通い始めたら少しは静かになりますか?まだ下の子は2歳くらいですが…

30. 1780 匿名

>>1779 騒音男児は小5、騒音女児は小2なると周りのまともな子の中で浮くので恥ずかしくなるのか少しだけ静かめになりました。騒音親はずっとうるさいまま、最悪です。うるさい家ほど窓全開なのでツラい季節になりましたね。

31. 1781 匿名さん

体重増えて踵落しすると、更にうるさくなる。安心はダメ。

32. 1782 名無しさん

走らなくても歩くだけでなんでそんなうっさいの…
    横綱かよって位一歩一歩がドン!ドン!ドン!って、しかも物は落とすわ扉はドバババン!!閉めるわ
    落ち着きが無いっていうかうるさい
    通信簿にそんなの書かれる奴の気が知れなかったけどああいうのなのね

多様性とか言う前にちょっとは恐縮してくれよ
    まともな人間だって少しは気を遣って生きてんだから

33. 1783 匿名さん

1780です。親が煩いと子供も遺伝しますね。親子で踵歩きが凄いです。殆ど防音対策もしてないんでしょうね。たまに母親が日中1人で帰ってくるんですけど掃除の音も凄い。ドタバタン!ガタン!ドスドスドスって感じてす。いつも忙しそうにしてて大変さはわかるのですが…今朝も子供が退屈なのか幼稚園行くまでずっと踵落とししてましたよ。在宅時はずっとあちこちの部屋ウロウロしてどこか叩いたりしてます。その音がダイレクトに響く。子供だから仕方ないで済ませないで欲しいですね

34. 1784 匿名さん

>>1779 匿名さん
    ☆小学校になると朝うるさくなります。学校が遠いと更に夜早めに寝て朝6時台からうるさくなります。
    少しすると仲良くなった友達と親も一緒に来て親はおしゃべり、子供は大暴れしますよ。道路族が増えるのもこの季節ですね。小学生は友達によって更に加速する可能性。
    ☆幼稚園なら9:00~15:00位までは多少静かになりそうですね。幼稚園児は帰ってから昼寝して夕方起きて夜寝るまでうるさい可能性。
    ☆家に居る2歳児はちょうどイヤイヤ期、更に遊び相手が居なくなり親が放任なら兄弟が帰ってきた後にうるさくなりそうですね。
    未就園児は年々体重増えてくるのでまだまだうるさい。イヤイヤ期で更にうるさい。
    なので3人子供いると昼間以外は小さい時よりもっとうるさくなります。

35. 1785 ご近所さん

>>1784 匿名さん
    横から失礼します。
    本当に書かれてる通りです。
    うちの騒音多子家族もお子さん3人居ます。

小学生はクラブ活動をすると朝練や土日も早朝5時頃からのルーティンでドンバン準備してガコガコ道具抱えてドンドンバンバン出かけるまでうるさいです。
    幼稚園児も2歳以降歩き始めも部屋でプロレスしてたら相手が泣くまでドカンバコンやってます。
    あと小さい子供は壁でも何でも叩く、ぶつける、地団駄、奇声…騒音の元です。

苦情も散々出て何年も耐えて、流石に最近は騒音元が避難先を見つけてくれたようで日中に騒ぐ事は殆ど無くなりました。
    帰宅時と出がけは相変わらずですが、部屋で暴れ(る時間が少)なくなっただけで天国です。

うちみたいに改善される事の方が珍しいらしいですね…
    今の状況も騒音元だってまともに自宅に住んでるとは言えない状態だと思うんで。
    (多分近所の実家かどこかで大半の時間つぶしてるか二重生活)

そもそも多子家族なら戸建てで暮らした方がご自身ご家族の為にもベストだと思います。
    適当な(といってもうちは有名遮音メーカー物件ですが)集合住宅で子育てって自他共に配慮と我慢前提の暮し方になってしまうと思いますし、そういう気遣いができない世帯は迷惑でしか無いです。

36. 1786 匿名さん

真上の部屋は最近以前よりは静かになってきた。
    聞くところによると、これまではうちからの苦情だけだったのでかなり強気だったようだが、最近同じマンション内の別部屋(子持ち家庭)によく避難していたようで
    その部屋の下からも苦情が来たらしい。
    日時を照らし合わせるとその家の子供2人が遊びに来ていた日とぴったり。
    さぞかし気まずい思いを他の家庭にもさせて、やっと理解したみたいだけどそれでもまだ未だにたまに走らせているからすごい。
    マンション内は噂も広がるし、色々言われてるとも知らずに本人は色んなママさんに話し掛けまくってるが実は四面楚歌だよ。
    やはり子持ちも気をつけてる家庭は騒音一家と距離を置きたいんだね。

37. 1787 匿名さん

1779です。コメントくださった方々有難う御座います。在宅中ずっと煩いですがやはり朝と寝る前が特に煩いです。お兄ちゃんが登校するまでが特に。その後も下の子2人ドタバタやってます。ここ10日程少しマシで通報レベルではなかったのですが昨夜からまた酷くなって来ました…お母さん注意してくれてるのかな?やっと理解して貰えたのかな?と思った私がおバカでしたわ。今朝もずっとドンドンドン、ガゴン!です。小学生になり友達も学校帰りにきて駐車場で遊んだり共用部で遊んだりもしてます。ほんと危ないです。この建物に長く住んでますがそんな子はいなかったです。夏休みとかどうなるんでしょうかね…共働きみたいなので1人でお留守番もたまにしてるみたいでどこかずっと叩いてますよ。最初は工事かと思ってましたが上の子だったみたいです。

38. 1788 匿名さん

少しの間静かでしたが家族全員が馬◯だから長続きしません。言うこと聞いてくれない子で大変かもだけど?こちらはもっと大変なのですよ?生活がめちゃくちゃです。ドンドン放置するのではなくその度に注意し続けてください。スマホ見てないで!居眠りしないで!親の義務ちゃんと果たしてくださいよ!301さん

39. 1789 匿名さん

それはお宅の問題

40. 1790 匿名さん

ホント馬鹿騒音主の家庭の問題だよ
    ちゃんと躾けろ?

41. 1791 匿名さん

>>1788 匿名さん
    騒音主は馬鹿が板についていてちょっと我慢できても1週間も持たずにエンドレスに繰り返しますね。
    その度に苦情出さないといけないのかな。
    隣人は親じゃ無いのに…親でも切れるでしょ。
    集合住宅では「周りに配慮して暮らす」って事が難しいなら実家か戸建てに住めと思います。

ご近所付き合いも無い集合住宅でお互い様なんてのは言う方の甘えでしか無いから。
    お子さんは躾して下さい。
    伸び伸び室内で遊べないのは誰のせいでもありません選んだ親の責任ですから。
    隣の部屋は他人様のお部屋なので静かに過ごしましょう。
    スーパーの売り場よりは静かに過ごしてね。
    普通ならバスの中に居るつもりで過ごせば苦情は来ないでしょう。

1788さんの301号室も親子で早く成長してくれると良いですね…

42. 1792 名無しさん

前川
    子供を走らすな
    お前んとこだけアホなんか?

43. 1793 匿名さん

資格試験の勉強してるんだけど上のガキ走り回ったり物音すごくて勉強できない。
    耳栓しても振動で無理だわ。
    もし落ちたら次半年後なんだけど金請求したいわ。

44. 1794 eマンションさん

わかりますー。心穏やかにいられないから、勉強どころではなくなりますよね。退去しろー。

45. 1795 匿名さん

子供っつーかもう大人の体格
    ちな(休みはおっさんまで暴れてる
    いってるとしか思えない

もう校内とマンでは有名
    ○内でもメジャーになりたい?らしい

46. 1796 匿名さん

昨日かなり疲れてて22時に寝たんだけど真夜中1時過ぎ頃に上からドカンっとかなり大きな音で旦那と一緒に飛び起きた。ビックリし過ぎて完全に目が覚め3時頃寝た。朝はガキ共に6時過ぎに起こされやっと休みなのにゆっくり寝れもしない。
    朝もドンドンうるさいのでイライラして
    散歩に出たら下の階のお喋り奥さんに会い昨日夜中凄い音聞こえたけどどうしたの?って言われた。
    上の階の音をウチが音だしてるって思われた。
    上の階から音がして夜中飛び起きましたって言ったわ。怖~マジで騒音被害者なのに騒音主に間違われるところだった。
    皆んなもマジでこんな事もあるのでペラおばさんにも気をつけて!

47. 1797 名無しさん

部屋の中は騒ぐ場所ではない、このシンプルなことができない時点で山の中に住め。何時間も走り回ってるガキ、普通に考えて異常。診察受けて早く治療開始されたし。

48. 1798 匿名さん

騒音って何歳くらいまで続くんだろう。
    もちろん個人差や親御さんの躾次第なのは理解しているけど、
    「注意してるんですけどね~」って言ってたのに6歳になっても走り回るってもはや病気なのかと疑ってしまう。
    親戚の子は4歳でも根気よく言い聞かせて忍者歩きしてるのに、やっぱり親の質の違いかなー。

49. 1799 匿名さん

前の真上の入居者のお子さんは女の子1人11歳くらいまで育ててましたけど走る音とか殆どなかったです。3歳くらいの時ベランダの非常用梯子の蓋の上でドタバタやってた時期がありましたけど数回でおさまりました。お母さんが常にこちらに気を遣って謝られてましたけど煩いと思った事は殆どなかったです。やはり親の質の違いかと思います

50. 1800 匿名さん

家庭環境・親の躾も勿論ですが、子供の特性もきっとありますよね。
    成長もそれぞれ違うんでしょうけど、何事にも限度があると思います。

騒音出して平気な顔して暮らしてるご家庭は明らかに今の響く造りの建物で隣人に毎日迷惑かけながら子育てしなくても、他に向いてる物件いくらでもあるだろうにと感じる事が多いです。
    ああいう輩はどこでもいつでもいつまでもうるさいんでしょうけれど。

51. 1801 匿名さん

お返事くださった方ありがとうございます。
    そうですよね…結局いつまでもうるさいんだろうな。
    せめてあとどのくらいの期間耐えればいいのか、ゴールが見えればこちらのメンタルも保つんですけどね。

集合住宅に苦手意識も無かったし、子供も元々大好きだったのにどちらも本当に嫌になってしまって
    人として変えられてしまったような辛さがあるし
    そんなに影響を受けてしまった事が悔しい。
    元の体に戻りたい。

たまに「騒音が気になるなら最上階に住めばいい」って言う人もいるけど、その理論だと最上階以下の人や世帯は全員騒音に耐えなきゃいけない事になる。すごく暴論だと思う。
    最低限のマナーと思いやりを持てる人だけが集合住宅に住むべきだし、法整備してマンション入居前にはそういった講習や契約を改めてするようにして欲しい。
    子供を排除したい訳ではなく、開き直る親を減らしてほしい。
    騒音家庭は子育て世帯の首を締めてると思う。
    子供を見る目がどんどん厳しくなってしまう。

52. 1802 匿名さん

>> 1801: 匿名さん
    本当に辛いですよね…
    1801さんの仰る通りだと思います。
    騒音主以外の他の子育て世帯にも大変迷惑だと思います。
    周りに配慮しつつ子育てを頑張っているお宅も見ているのでなんとも言えない気持ちです。

最上階に住めとか言う人が居るそうですが、私最上階角部屋ですが隣からも下からも子供騒音被害経験済みです。
    二世帯しか入らない建物でも子供騒音で退去した経験済みです。
    どんな建物でも騒音主が隣に入れば上下左右関係ありません。
    室内で走って取っ組み合いするような兄妹、親子の住む建物は揺れるし壁を伝って音も響きます。

集合住宅は互いに気遣い配慮し合える能力の無い人の住む建物では無いと思います。
    騒音宅が子供に我慢させるのが可哀想だと言うなら、我慢をさせなくて住む戸建てに住めば良いです。
    他人と一軒家に住んでいる自覚を持って暮らせと思います。
    そんな事も出来ない自分勝手な世帯が疎まれたり嫌われたりするのは当然です。
    小学生でも分かると思いますけどね。

53. 1803 匿名さん

>>1802さん
    本当にそうですよね。
    騒音世帯の親全員に読ませたいです。
    でも彼らは読んでもどこ吹く風なんだろうな…
    自分達の事だとすら思わないのかもしれませんね。

マナーを守る人達が苦しんだり泣き寝入りするなんて本当に終わってる。
    政治家が皆騒音被害にでも遭えば法律を変えようと思ってくれるんだろうか。
    もう騒音は暴力なんだと世間に広まってほしい。切実に。

54. 1804 マンション検討中さん

騒音出してる側の輩は、全く反省する心とか持ち合わせていないのが現状です。普通なら一度注意が入ればなおします。騒音主、こちら側に聴覚過敏だなんだかんだ屁理屈をこねてくる残念なカテゴリーの方々です。性格と育ちの問題かと思います。嫌ですよね。

55. 1805 匿名さん

子供だから多少煩いのは仕方ないと思うんですが狂ったようにドンバンドンバンと音の立て方が異常…走り回りガラガラーバン!ガラガラーバン!と引き出しかなんかの開閉を繰り返し、ドン!ドン!と飛び降りる音連発。そんな事戸建てやってくれって思いますよ

56. 1806 匿名さん

どうして同じだけの家賃や購入額支払って苦しまなきゃならないんでしょうね。
    こんな家なら無料でも住みたくない。
    家賃やローン等の支払いを代わりにしてくれるような罰があればいいのに。
    世の中自分勝手な人勝ちなの?

57. 1807 匿名さん

今日は比較的涼しくてゆっくり遠回りして散歩がてら帰宅しました。戸建てが並ぶ地域の音漏れ、まぁうるさいこと。話し声、TV、ドスドスガンガン諸々。休日は狭い庭でBBQ。騒音気にするなら戸建て住めは余程の土地面積や僻地、億の高級住宅街じゃないと当てはまりませんね。学校夏休み始まりますね(泣)

58. 1808 匿名さん

騒音主が同じマンション内のママ友それぞれに愚痴ってるそうだけど、反省もせずにブチギレる様子にドン引きしてる人が結構多いらしい笑
    皆子供の付き合いがあるからそれとなく合わせてくれてるだけだよ~皆が大人なんだよ~
    まあそれでも一部のママは賛同するみたいだから驚き。
    自分の可愛い子供がいつか騒音被害に遭っても同じ言葉をぶつけるのかね?

普通の人は苦情が来たら少なくとも最初は平身低頭反省するんだよ。
    その後も「うるさくないですか?」って気にかける様子があれば子供も可愛く見えてくるのにね。
    どうしてそんな社会の一般常識とマナーがわからないんだろう。
    親として恥ずかしくないのかな?
    自分の親だったらほんっとに恥ずかしい…

59. 1809 評判気になるさん

騒音主、マナーとか常識とか持ち合わせていないから、同じ目線の話ができないですよね。加えて、厚かましい。どう育てばそうなるのか、一生折り合わないのだと思います。朝からドタバタ、何してるん?早よ退去しろ。

60. 1810 口コミ知りたいさん

部屋でドタバタ、申し訳ないけど頭悪いのかなー、家族全員。外でどうぞー。お育ちの問題かと思われます。

61. 1811 マンション掲示板さん

うちのマンションの迷惑家族の部屋、今日一段と凄いです。相撲の稽古でもしているのか?子だくさん一家、無法地帯ですか?いい加減にしてくださいね、7階の方。さっき、振動きましたよ。あり得ない。少しは勉強させたらどうですか?

62. 1812 匿名さん

あなたはお出かけしたらどうですか?

63. 1813 評判気になるさん

今日も安定にうるさい。非常識家族、恐るべし。躾の入った犬の方が絶対賢いと思う。

64. 1814 匿名さん

さっきからずっとバタンバタン!!と一人ずつ通路走って出て行く騒音宅。
    元々多子なのにお泊り会までするから4次元ポケットみたいに子供が次々出てくるの本当に不思議。
    どうりでうるさい訳だわ。
    そして未だに室内に誰か残ってるという…一体何人で寝泊まりしてんの?

例に洩れず、数年前の注意喚起で「通路に私物を置かないで」って言われてからも一度もまっさらにならないまま、玄関周りに未だに数年物の私物埃で真っ黒けのゴミみたいなやつ配置とか…ほぼ遺跡。

毎日寝起き(夜明け=今は4時頃)と夜帰宅時のドスン!!ドスン!!ドガンドガン!!通路から室内の大轟音一族大移動で建物を揺らす爆音と振動。
    知らん人なら地震か雷かと思うよ。

他にも定番の騒音宅あるあるすぎて本当にキモイ。
    なんだ?騒音主はマニュアルとかあんの?解説書作れそうな位掲示板に書かれてる騒音主も会った連中も皆同じような挙動してるな。
    頼むから夏休み中に一家でどこか遠くへ越してほしい。

1813さんに同感、最近入居したペットの犬の方が100万倍位マシ。
    犬の影響なんかうるさくないし揺れないし…非常識家族はホントに迷惑。

その面子で上階に住み続けるのもあたおか。
    それだけ出入りが多くて静かに住めないなら、せめて建物の一番入口に住めよと思う。
    よりにもよって一番奥最上階とか嫌がらせの為に生きてるような迷惑騒音家族。
    出入りの度に足音踏み鳴らして他の住民の部屋の前ドカンドカン歩いてんの本当にキモイしウザい。
    親は家族の管理と注意をしろよ。
    そんなんじゃ最終的に周りがどうこうしなくても昨日の横須賀の事件みたいな事になるよ。

65. 1815 eマンションさん

>>1814 匿名さん

うちのマンションの元凶家族も、最上階角部屋です。何か決まりでもあるのだろうか。マンションの住民の中でその家のみが、ベランダに布団干して、そこまでは良いが、手すりにビンビン響くほど布団を叩きます。毎度うるさくて、1日も早く退去してほしい。子どもも狂ったように走り回る。アホでしかないです。

66. 1816 匿名さん

仕事や趣味で外出したら?家にいるとメンヘラになるよ。

67. 1817 匿名さん

そうだな、騒音主はメンヘラってるね。
    まずは仕事をして趣味を持った方が良いよー
    とりま自宅で騒音出すの止めれば?

68. 1818 匿名さん

騒音主に限って最上階住むのって何なんだろうね。
    上からの振動と音がどんなに人を苦しめておかしくするのか理解できないんだろうな。
    苦情も出てるのに。
    皆に白い目で見られてる事を少しは自覚したらいいのに。
    最上階の方~。お子さん走らせてるあなたですよ~。

69. 1819 口コミ知りたいさん

他人に迷惑かけて平気な人間にはなりたくないですね。階下で人が生活しているということすら意識がないとか、社会からもはじかれているのでしょう。

70. 1820 匿名さん

今日はサッカーがあるからか、上階の男児がいつにも増してうるさい…
    あんたらの生活とか知りたくないよ。
    ほんともう関わりたくない。
    衝撃音響かせながら周囲に生活リズムお知らせしないでくれ。
    マジで皆迷惑してるんだって…
    そろそろ自覚しようよ。
    悪評が親だけじゃなくて子供にまで波及してきてるよ。(隣の奥様に確認済)

71. 1821 匿名さん

少しでも子供の騒音に悩んでる方は出来れば管理組合に苦情出して欲しい。真下の部屋じゃなくても。
    一世帯からだけじゃなく、他の世帯からの苦情でやっと自覚する鈍い人達もいます。
    そこまでされないと反省もできない人達が世の中にはいて、孤独に毎日耐えてる被害者もいます。
    どうか、「隣の我が家は何とか耐えられるけど、下の人は大変だろうな…」と感じたら
    隣人が騒音に悩まされていたら、他人事と思わず手を差し伸べるつもりで一緒に苦情だしてあげてください。お願いします。

72. 1822 匿名さん

マット敷いてるか重ねてるか何か知らないけど、頼むからそれに安心して走らせないでください。
    何センチかのマットで完全に防げるなら誰も苦労しないよ。そんなんで済むなら誰も防音リフォームとかしないよ。
    コンクリートの厚い防音床ならともかく、根本的に走るのをやめさせなくちゃ意味ないんだよ。
    何でわからない?マットの販売業者にのせられてるの?そんなの調べたらすぐにわかるじゃん。
    3歳とかじゃないんだし、いい加減躾してください。
    もう自分の子供かわいさに他人に迷惑かけるの本当に勘弁してください…
    事件ってこうやって起きるんだね…

73. 1823 匿名さん

騒音宅はなんで室内で走るのOKって思うのかその思考回路が謎。
    戸建て持ち家でも親に叱られたけど?
    家が傷むし、親が仕事してれば自宅内で走らせたりはしないんだよ。
    そういう事教えるのが躾だろうが。

賃貸で自分の物じゃないからいいやとか、周りは他人だからいいやとか、本当に騒音家族は民度があたおか。
    そんなの子育てって言わないよー
    子供育ててるつもりならきちんと世話と躾して。

走る子供を外で遊ばせて来いっての。
    そんなに非常識なんだからこの時間公園で走ってくれば?
    室内で走る位非常識なんだから、酷暑で熱中症厳重警戒でも外で走ってこいよ。
    暑けりゃ海でも川でもプールでも水場で身体動かしてきて。

たまたま隣の部屋に入った隣人に迷惑かけても仕方が無いってどういう論法だよ。
    室内で遊びたかったら身内の実家の室内で走らせてきてよ。
    迷惑がられても身内なんだから仕方が無いでしょって言ってこいよ。
    他人様には迷惑かけられないよってさー

74. 1824 匿名さん

もう辛すぎて逃げ場もなくていっそ自分が死んでしまいたいとすら思うようになってきた。◯したいと思ってたけど、それだと私の家族に迷惑がかかる。
    本当に死ぬときは遺書に上階の騒音親子の事を書き連ねて死のうと思う。

75. 1825 匿名さん

このマンションに住んで20年程になります。ファミリー物件(らしい)で昔から子育て世帯が7割くらいですが騒音家族が引っ越してくるまでは騒音のポスティングなんて一度もなかったです。うちが3回ポスティング依頼してその数ヶ月後他の方からも苦情出たみたいでポスティングされてました。「子供の走る音、飛び跳ねる音」て書いてあるのに未だにドンドンバンバンと爆音は収まりません…ちゃんと躾して静かに暮らしてる子育て世帯が迷惑してると思いますよ。

76. 1826 匿名さん

帰宅のドゴーン!が今日も始まりました!
    毎日やってるんだからいい加減「おうち入っても走っちゃダメだよ」が理解できそうなものなんだけどね。
    「我が家の子供は馬鹿なんです」と周囲にお知らせしてるようなものなんだけど、恥ずかしくないのかな。
    ご近所に笑われてるよ。〇〇〇〇さん。

皆さんうるさい騒音親子に遠慮せずどんどん苦情入れていきましょう。
    被害者が泣き寝入りなんて馬鹿げてる。
    配慮して静かに暮らす人達が犠牲になるなんて間違ってるよ。
    せめて迷惑かけるなら相応の誠意見せて人間関係築く努力しろよ。

77. 1827 匿名さん

騒音宅は隣と真下の部屋から合わせて4回苦情もらってるのに相変わらず子供走らせてて笑う。
    親も子も知能が低いんだろうな。
    理事会でも噂になってるしほんと残念なご家庭だわ。
    ほんとこういう時の対応で人柄が見えるね。

78. 1828 評判気になるさん

騒音出す人、シンプルに馬鹿だと思っています。
    騒がないと生きていけないのかな。気持ち悪いです。

79. 1829 匿名さん

今日も騒音親子は午前から元気に走り回ったりドンガンやってる。
    最近騒音宅の隣と結託して動画に残すことにしたので、コツコツ集めて管理会社に見せようという話になりました。
    一時期静かにしてた頃は和解できたと思ったんだけどな。
    もう復活したし気を使うのはやめようと隣と意見一致。
    いつまでも周りが我慢すると思ってたら大間違いですよー
    そんなにはしゃぎ回りたいなら戸建て行け?
    自分だけの城建てて好きなだけ家傷めて近隣に嫌われてろよ。

80. 1830 匿名さん

>>1826 匿名さん
    めちゃくちゃ心強い書き込みでちょっと元気出ました。
    夏休みに入って、8月は特に毎日がそんな調子でテレワなのに本当に迷惑しています。

騒音宅のガキがアホで猿なのはよく知っていますが、それを放置して室内で暴れさせてるのは本当に勘弁してほしいです。
    夏休みだからという事情は分かりますが、毎日室内でドスドスギコギコゴンゴンゴンゴン…絶え間無く動く程元気ならどこにでもお出かけして下さいとしか思えません…
    じっと室内で静かに過ごすなんていう高等な生活はできない子供達を狭い部屋に閉じ込めて殆ど虐待でしょう。
    ストレスでうるさいんだろうなって見なくても分かります。

仕事なので仕方無く対策して目一杯紛らせて生活していますが、余裕のある時に冷静にまた苦情を出そうと思います。
    本当にいちいち言われるまでうるさいのどうにかしてほしいです。
    非常識騒音一家は家族の為にも周りの為にも早く広ーい戸建てに越してほしい。

1826さん、頑張って騒音主を追い出せますように。
    成功体験報告楽しみにしています。

81. 1831 匿名さん

テレワークなら、ヘッドホンで仕事したら紛れませんか?
    こちとら寝たきりなので、仕事も無理だし外にも出れない(TT)
    毎日聞き続けるジゴクです。

82. 1832 匿名さん

>>1831 匿名さん
    1830です。
    お加減の悪い中辛いですね…

眼鏡との相性でどうやってもヘッドホンは耳が痛くなってしまって。
    しかも酷い時は音量を上げても被ってうるさいです。
    耳栓も精度の良い物は蒸れたりかぶれたり、イヤホンも耳を痛めるので長時間していられないのです。
    そうで無くても夜寝る時はずっと耳栓していますし…

出来る限り対策していますが、なぜ自宅でここまでしないといけないのか理不尽な気持ちで一杯です。
    契約している自宅に居るだけなのに、騒音と振動で落ち着けないって…
    理由が分かっているだけに、隣人には恨む気持ちしか無いというか。

1831さんのように体調が悪くて休みたい自宅で騒音に耐えるのは辛いですね。
    自分もベッドの位置がアホ騒音主と近いかも知れないので、移動を考えています。

被害者のこっちだってこんなに色々対策してやれる事をしているのにいつまでもうるさい騒音宅…
    ああいう人種はどこでも迷惑かけてるんだろうなと思います、バチが当たりますよ。

83. 1833 匿名さん

>>1828 評判気になるさん
    馬鹿ですよ、居るだけで騒がしい奴。

やかましい子供達をどこかにやったなと思ったら父親が大いびきでお昼寝ですよ。
    本当に家族の誰かが居るだけでうるさい。
    寝ててもうるさくて迷惑って本当に〇んでくれって感じです。
    ある意味凄いですね、無意識で存在がうるさいって。

84. 1834 匿名さん

壁薄住宅に住んでますアピールやめて嫉妬しちゃう

85. 1835 匿名さん

>>1834 匿名さん
    〇ャーメゾンの遮音構造築浅目なんだけどね。
    騒音主が遮音建物住まいって本当に呆れるわ。
    ブランド的にどうなのセ〇スイさん、うちの状況壁薄住宅だってさ。

ちゃんと苦情が出たら確認して指導して対策して貰えませんかね?
    生活音は~とか言う前に、騒音宅がまともな生活音か確認してくれよ。

ていうかうちの間取りと騒音宅の家族構成で分かるだろ非常識なのはさー
    他の住民の為にも身の丈に合ったもっと広い多子用の他の物件紹介してやってよ。
    自分達で違和感感じられない無神経家族にさ。

86. 1836 デベにお勤めさん

>>1835 匿名さん
    契約終わって金払ったあとの居住者のケアなんてしてらんねーよwそっちでなんとかしろ

87. 1837 匿名さん

>>1833 匿名さん

私もお亡くなりいただきたいですー。馬鹿はなぜあんなに体力があるのか、親子で馬鹿、うるさい。脈々と受け継がれていくのでしょうねー。田舎の長屋とかがちょうど良いと思いますよー。マンションに住むマナーが備わってないですよー。

88. 1838 匿名さん

どこぞのビックリモーターみたいなクソメンタルの仕事しかしないよ宣言すごいね
    ホントに業界・メーカーの人が書いてたら晒され案件だね!
    自分の会社の建物のクレーム知らんわ~ってメーカー恐るべしだな

89. 1839 匿名さん

器関係ない、中身の生き物の問題。

90. 1840 匿名さん

確かに道具や建物には限度があるんでしょうね。
    住んでる奴が騒音主ならどんなお宅でもうるさいんでしょう。
    戸建てでも際立ってご近所中にうるさい騒音宅だってありますから。

どうやっても騒音主メンタルでは「周りに配慮する」っていう最低限の人間の素養が備わっていないから迷惑になってしまうんでしょうね。
    掲示板の騒音主のコメントを見ていても人間の知能や社会性が無いんだと分かります。

91. 1841 マンション検討中さん

今夜もうるさいなー、最上階角部屋の未就園多動症姉妹の家。地団駄級の走り回る足音がするから、帰宅したのがすぐ分かる。違うお宅かもしれないなー、とエレベーター確認しに行くと該当回数で止まった表示が。ビンゴなんだよなー。ベランダに布団を干して、手摺りに響くように叩きまくるし、網戸の開閉は激しい、しかもアホみたいに何回もする。一家4人とも頭がイカれてるのでしょう。布団叩きながら、落下してほしいと願っています。子どもはエントランスで絶叫してるし。ホント気持ち悪い。ストレスだわー。イライラするから騒音が酷いときは、散歩に出ます。なんでこちらが?。アホに関わるとろくなことはないですね。

92. 1842 匿名さん

一人暮らしで在宅時間長いと
    そりゃムカつくわなぁ。かわいそう

93. 1843 匿名さん

もう疲れたな。夏休み中ずっとこんな調子。
    我が家は盆の帰省とかで空けてたけど、ご近所さん曰く騒音家族はずっと在宅してたそう。
    子供も可哀想だし出掛けたら?ストレス溜まって大暴れしてるじゃん…
    子供は皆可愛いと思ってたけど、8階の騒音家族の子供だけは本気で憎いわ。
    頭おかしい障害児にしか見えない。
    勿論責任の所在は親にあると理解はしてるけどね。
    他人に、近所に住む大人に本気で我が子が憎まれるってどんな気持ちだろう。
    もっと危機感持つべきなのでは?

94. 1844 匿名さん

ごめんなさい嫌な書き方した。
    障害児=頭おかしい というより
    健常だろうが障害だろうが躾と親の振る舞い次第だとは思う。
    完璧にカバーできなくても。
    健常なのかもしれないけど、親の「うちも注意はしてるんですけど~」って態度と子供の年齢・奇声・暴れ回り方を見てると
    親の頭がおかしいのか?もしくは障害のある子か?と疑いたくなりました。
    障害のある子を貶めるような表現になって不快に思う人がいたら申し訳ないです。
    でもまあ、近隣住民としては障害の有無はどうでもいいから対策してくれ…

95. 1845 匿名さん

いいんじゃない?自称騒音被害者はみな病人だもの。

96. 1846 匿名さん

>>1844 匿名さん

大丈夫ですよ、皆さん分かっていますよ。私も全く同じ気持ちです。

97. 1847 匿名さん

>>1846さん
    ありがとうございます。とても心強いです。

>>1845さん
    ごめん、あなたを否定するつもりはないんだが
    他のスレッドにも書き込んでいるみたいだけど、
    辛い思いの丈を、該当の意見が集まる場所に書き込んでる人達を叩いたり否定して何か得られるものってあるのかな?
    あなたが騒音に悩んでいないなら反対意見が集まる場所を覗かなければお互い精神衛生的にも時間的にも良い気がするんだけれど。
    この先もあなたの書き込みを見て、「そうだ!騒音に悩む私達が間違ってるんだ!」と意見を改める人はいないと思うんだけど、
    それでもやっぱり書き続けたいもの?
    単純に疑問に思っただけなので、悪意はないですが聞いてみたくて。
    スルーしてもらっても大丈夫です。

98. 1848 検討板ユーザーさん

鉄筋の分譲マンションです。

まさかの台風のなか、子供の来客です!
    大運動会が始まりました!

一昨日も騒音を注意しにインターホンをおしたところなのに。
    勿論、居留守されましたよ。

何度も手紙を入れているのに、読まない?読めない?
    日本人ですよ。

毎日お手紙を投函したら良いのでしょうか?

99. 1849 口コミ知りたいさん

>>1835 匿名さん

次はセ○スイにしようと思っていましたが、○ャーメゾンでもダメなんですね…
    結局、隣人ガチャなんですね。

引っ越し先を探していますが、もうどうしたら…

100. 1850 契約済みさん

一ヶ月くらい住んでみりゃええやん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK