防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 1 匿名さん

    子供は国の宝です。
    可能ならばもっと子供を作りましょう!
    子供が欲しくても出来ない人もいるのですから、親は責任感をもって他人に迷惑をかけないような子に躾けましょう!
    周りの人は優しい心で子供と接しましょう!

    当たり前の話ですよね?

  2. 2 匿名さん

    ↓↓↓子供のことで一々苦情を言ったり、腹をたてる人ってこんな人だよね。

    >息子殴られ抗議の男性暴行=意識不明、傷害容疑で35歳逮捕―千葉県

    >時事通信 5月31日(火)1時47分配信

    >息子が殴られたことを抗議に来た男性に暴行を加えたとして、千葉県警成田署は30日、傷害容疑で、
    >同県成田市江弁須の無職川島一高容疑者(35)を現行犯逮捕した。
    >「殺すつもりだった」と話しているという。
    >同署によると、川島容疑者は同日午後8時15分ごろ、自宅アパート前の通路で、同じアパートの別棟に
    >住むスポーツ店経営武田悦生さん(47)の頭や胸を殴る蹴るなどした疑い。
    >武田さんはその場で倒れ、一緒にいた息子(14)が110番した。
    >武田さんは病院に運ばれたが、意識不明の重体。
    >武田さんの息子は、アパートの敷地外でサッカーボールで遊んでいた。
    >しかし、ボールが敷地内に入り込み、川島容疑者から注意され顔を殴られた。
    >武田さんは息子から事情を聴き、一緒に川島容疑者宅を訪れて抗議。
    >しかし、同容疑者は口論の末、武田さんに殴る蹴るの暴行を加えたという。 


  3. 3 匿名さん

     ↑
    子供が悪さをしたにもかかわらず、相手を非難し続けた結果でしょ。
    こんな簡単な理屈も理解できないの?

  4. 4 匿名さん

    夫婦そろって文句言いに行ったって、愚の骨頂だな。
    田舎でみんな顔見知りなら許されることも多かろうが、
    マンションやアパートなんて隣の顔すらおぼつかない環境の壁に毎日ボールぶつけて平気な親子の方が非常識。
    普通の人ばかりじゃないとか、他人の迷惑とか教育しないのかね~
    しなから謝罪もせず文句言いに行くんだろうけど。



  5. 5 匿名さん

    アパートの敷地にボールが入ったくらいで子供を殴る神経が信じられない。
    こういう人は遅かれ早かれ犯罪者になるのだと思う。

  6. 6 匿名さん

    常識の無いモンスター親が全ての元凶です

  7. 7 匿名さん

    ボール遊びは犯罪では無いが、殴るのは傷害罪です。
    法律が、裁判が、どちらが正しいか証明してくれますよ。

  8. 8 匿名さん

    不法侵入も犯罪ですよ。
    親がきちんと躾をしていたらこんな不幸な事件は起きなかった。
    原因を作ったのはどちらでしょう。
    原因が無ければ結果は無いのです。

  9. 9 匿名

    因果関係です。足音聞こえる走りは禁止が常識

  10. 10 匿名さん

    ジャイアンが空き地でコンサートしたら、親はフルボッコですか?

  11. 11 匿名さん

    >8
    >原因が無ければ結果は無いのです。

    ボールで遊んでいて、ボールを取りに敷地内に立ち入ったとして・・・
    だから重体になるほど殴っても原因を作ったのは相手だから仕方ないと?

    同じ原因が存在したとしても、その結果はそれを受け止める人間によって違ってきます。
    あくまでも今回の結果は殴った人間の問題です。

  12. 12 匿名さん

    このごろの親は苦情を言うと、仕返しをしてくるからね。ほんと醜い。

  13. 13 匿名さん

    まったくもってモンスターは怖い。
    100%言い切るね。

  14. 14 匿名さん

    非常識には非常識。目には目もいかがなものかと思うが
    11は嘆かわしい人物。子供がかわいそう。
    多分本人には理解できないのでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    たとえが極端なんだよ。非常しきおばかには
    たとえでは本質が理解できないので無理です
    11は終わってると思うけど終わってるね。

  16. 16 匿名さん

    親がきちんと・・・・それができないのでしょう。かつおをなぐる奴はいませんからね。
    たとえ理解できなかったですね。ごめんなさい。

  17. 17 匿名さん

    「殺すつもりだった」らしいからね。
    世の中には怖い人がいるから気をつけるようにちゃんと躾ないとね。

  18. 18 匿名さん

    >>10

    ジャイアンには誰も逆らえんよ・・・

  19. 19 匿名

    子供が走り回る音は、子供には責任がありませんが全て親が悪いです。それで苦情を言われても、子供がやっている事だからと開き直り、逆ギレします。これは、うちの隣の実例でした。

  20. 20 匿名さん

    「逆ギレ」ってさぁ、
    最初にキレて苦情を言う人がいなければ
    誰も「逆ギレ」なんてしないよ。
    おたくのことですよ。>19

  21. 21 匿名さん

    >>20
    切れて苦情を言って来られたと思い込むからそう思われるのではないですか?
    我慢に我慢を重ねて耐えきれず状況を説明に来られたと思う事は出来ませんか?
    誰も嫌な思いして苦情と思われる事を言いたくありません。
    親が集合住宅の状況を理解できて、子供の躾をきちんとしていれば問題なんて起きません。
    出来ている家庭もたくさんありますよね。
    自分にできる対策を何もしない人に限って子供だから仕方ないと言い放ちますね。

  22. 22 匿名さん

    冷静&丁寧に申し入れてもキレる人はキレますからね。
    自分が一番正しいとか、固定観念が凝り固まってる人が多いような・・・。

  23. 23 匿名さん

    隣の子供が走りまわるのが原因で不眠症気味です・・・。

    廊下で会った時、「お子さん何時ごろ寝ていますか?」とやんわり
    もしかして走り回ってないですか?って聞いてみたのですが、
    うちは22時には寝ていますの一点張り。

    まだ小さいのでそんなに大きな音はしないはず、とか決して認めないんです。

    昨晩だって、23時前から走り出し、明らかにその子の声も聞こえてるんですが。

    これって、本当にうちの子じゃないって思っているんでしょうかね??
    それともウソついているのでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    上階のガキが走りっぱなしだったので静かにしてもらえませんかといいに行ったら、「いいですよ」と言われた。
    なんか違う気がする。

  25. 25 匿名さん

    一度嘘をついたから本当のことを言えなくて嘘をつきとおしてるのかも。

    それに分譲マンションだと防音が中途半端で、
    音が筒抜けとまでいかないからどこの部屋か確実につきとめるのは難しいし、
    つきとめなきゃ「ばれないしいいや」って奴らはおもってます。
    うちの隣も嘘とまではいかないけど、そこしか小さい子供いないのに
    「うちですか?どんな音ですか?…」といって最後まで認めませんでした。(もちろん謝罪もなし)

    あまりにひどいので騒音家庭の下の部屋に行き状況を聞き、
    案の定そこも相当我慢に我慢を重ねているということだったので一緒に抗議に行きました。
    毎日その家の子供の発狂する声と同じ声だということと、行った時すら飛び跳ね何かを投げつけ…
    客が来てもお構いなしの躾しかしてない様子は明らかで、
    言い訳の余地もない様子だったので親もさすがに謝ってましたが、
    一家庭だけで文句言っても聞かないのが最近のバカ親たちです。

  26. 26 匿名さん

    『一家庭だけで文句言っても聞かないのが最近のバカ親たちです。』

    子供の騒音や悪戯の根本的な原因ですね。
    うちの隣(婆様と孫(母親は所在不明))も同じ様な人です。

    更に付け加えると、そのような子供が中学生位にまで成長すると、時間帯は深夜へ移行する上に内容もエスカレートし、周囲は寝不足や神経過敏で苦しむ事になります。

    何にしても、問題の芽は周囲と連携して早めに摘みとるのが大切です。

  27. 27 匿名さん

    どこにでもいるんですね。

    私は一生懸命子育てしてるので、周りの方には我慢して欲しいって
    言われました。

    マンションは色々な所から音が聞こえるみたいですよ、って言われたけど、
    子供は隣だけだし、隣のまわりには子供いないから
    子供が走りまわる音ってあなたのとこだけしか考えられないんですけどねぇ。

    私も、その問題の部屋の下へ伺ってみようと思います。


  28. 28 近所をよく知る人

    夜中に走り回る小さい子供のお隣と下階はうるさいKとでしょう。
    管理会社へ、まず強く苦情を言うことです。

  29. 29 匿名さん

    夏が近づくに連れて、隣の子供(中学生、女の子)の騒音が深夜~未明に渡って連日連夜にわたって続きます。
    当人と親(祖父母)に注意を入れても、『他所の子供(隣家の子供の友達)が騒いでいえる。』の一点張り。
    更に、近所に対しては、うちの家が深夜に騒いで困る等と吹聴して回っている等と悪評を吹聴される事。

    早めにお金をためて引っ越したいが、寝不足で上司から注意を受ける事も多く、引越しの貯金どころか雇用さえ危ぶまれる。

  30. 30 匿名さん

    隣のがきどもは家に帰ってくるとき、必ずといっていいほど走っている。階段の上り下りも容赦ないぐらい音をたてる。廊下側の部屋では寝られない・・・。親も注意をしないので放置のまま・・・。うるさいことを分かっていてわざとするので(隣にうるさいと言いに言ってから音による仕返し(その他)をされている)休日も休まらない・・・。

  31. 31 匿名さん

    心中お察しする。うちも似てる。
    出かけるときに外に出て大声で喋り出し(多分、そこの母親の影響)、バタバタとエレベまで走り
    帰りも同じような感じ。
    高層階なのに非常階段で遊び、親がいるのに注意もしない。
    落ちて死ぬのは勝手だが、廊下や階段の音は近くの部屋には高い音で響くのでやめさせろ!!

  32. 32 匿名さん

    それぞれの言い分がおありかと・・
    程度にもよりますが、他人を変えさせようとする事は労力が要りますし場合によってはおこがましい事もあります。
    よって先ずは自分自身が変わる努力をしましょう。

    具体的には自分の望む住まいを手に入れるために努力をしましょう。

  33. 33 匿名さん

    変な人が上に住むと一生を台無しにします。
    降って来た災難。天災よりたちが悪いです。

    マンションの音はどこかわからないとこじつけ自分の非は絶対認めませんね。
    だからこちらも何年も我慢し続けた。
    でも頭の上で走りまわる足音太鼓音は真上です。
    うるさくて上階見ると100%御在宅。静かな日は外出と長年我慢すると嫌でも見えてくる。
    それでも家は家族ですり足していると言い張る。
    絶対認めない。それこそ下の人は神経質で困ると悪口言いふらす。
    人間性を疑う人が越してきたマンションはもう価値が下がって行くだけだから泥船からまともな人は出て行く方が体の為です。
    悪魔のような家族のせいで人生変えられてしまいましたけどね。

  34. 34 匿名さん

    ほんと、認めませんよね。

    認めないから謝らない。

    足音太鼓音が鳴らない日でも、身構えてしまう。
    ビクビクするような感じ。

    早く越したいけど、ローンもあり、そう簡単にはいきません。

    もうずっと帰ってくるな、504

  35. 35 匿名さん

    このスレ読んでいるとマンションの防音て大切なんだって実感します。
    マンション購入時には気を付けないと!!

    2重床と直床とでは全然違うんでしょうか?

  36. 36 買い換え検討中

    子供がドカドカ走り回ればどんな床だろうとうるさいんじゃなないでしょうか。以前住んでた分譲賃貸では音ひとつ聞こえなかったのに、やっと購入した新築分譲は上階に子供が入居していままで住んだ中で一番うるさい。まさか50平米代に4人家族で住む人達がいるとは。ビンボーくさ。

  37. 37 匿名さん

    そうそう、直床でも二重床でもその他の構造と住人次第。
    住人次第といっても単に静かな人って意味じゃなくて、子供が小さくてどうしても音が…という家でも、
    「気をつけてる感」がある家庭なら問題はない。
    問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。
    変に欧米かぶれしたというか、本質知らないで猿真似だけしてるような人たちが
    「先に謝ったら負け」的な考えで動いてるから、確実に騒音主なのに認めず非常にたちが悪い。

    長年住まなくても2,3ヵ月で騒音主の生活パターンは想像できるようになる。
    だって意識しなくても聞こえてくるから…
    これが外国語なら自然に身についていいのにな。

  38. 38 匿名さん

    『問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。』
    まったく、その通りです。
    自分の非を認めず、ひたすらに迷惑をかける保護者が多すぎる。
    保護者責任の追及を厳格にして罰則の強化をしないと騒音は消えないでしょう。

  39. 39 匿名

    本当に騒音家族は居なくなってほしい。なんでこんな時間でも騒音出して平気でいられるんだろう。
    その神経が信じられません。

  40. 40 匿名さん

    自己中心的発言ばかりですね。
    他人を変えるのってかなりの労力と説得力が必要ですよ?
    「自分が静かに住みたいからお前も静かにしろ」って説得力無いですよね。
    家の中で子供をテレビとか見せてじっとさせているより自由に走り回らせていたほうが良いって考える子育て家庭があって当然。
    ましてや兄弟が居るのなら。
    静かにさせたいならば陰口たたいていても無駄でしょう。

  41. 41 匿名さん

    ↑廊下は遊び場か?

  42. 42 匿名さん

    走り回らせたいなら、戸建へどうぞ。

    というか、そもそも家の中で走りより、公園へどうぞ。

  43. 43 匿名さん

    文句ばかりで説得力ゼロですな。
    「嫌だからやめろ!」って・・・
    子供以下だから子供にもバカにされますな。

  44. 44 匿名さん

    家は前の方が引っ越されて、隣に入ったのが最低!!!
    来たその日から夜中になると騒ぐので1度注意はしたのですが、今度は子供が大きくなって毎日走り回る音。
    普段の日も居て、親子3人で中に籠って大声出してドタバタ、本当にウルサイ。
    天気のいい日とか、外へ遊びに連れて行かないんですか?
    夜は大人が走り回って、日中は子供が走り回って、環境のいい所が最低の場所になりました(悲)。

  45. 45 匿名

    >>36

    同じように考えて狭めの部屋を買いました。
    上に家族では住まないだろうと思いまして。
    でも、でも、わからないものですね。


    入居してみるまで不安です・・・

  46. 46 匿名さん

    『問題になるのは「認めない、開き直り、逆切れする家庭」。』

    皆さん同じ思いなんですね。

    家の上の騒音家族はそれだけでは終わらず、水漏れまで起こしても一切責任取る気が無いようです。
    一事が万事そういう家庭は自分は悪くないと逃げますね。
    損害だけはどんな事そしても責任取ってもらうべく働き続けますけどね。

  47. 47 匿名さん

    マンションによって音の響きは違うだろうし、実際どのくらい迷惑か伝わらないから難しいですよね。

    っと言う私は2歳の子持ちで結構子供走り回っていますけど最上階の為どのくらい下に迷惑かけてるかわからないんですよね。

    でもマンションの掲示板に「子供の足音が騒がしいとクレームがきています」って張り紙がありました。
    ただどの部屋や階とは書いていないあたり逆恨みされたら怖いので直接言えないっていうのも読み取れますよね。

    自分に子供がいる家庭は「お互い様」って思うかもしれないけどそうではないところは「しつけのなっていない子供だな!!」って思うかもしれないし微妙ですね。

  48. 48 匿名さん


    自分に子供がいる人は「お互いさま」と思うなんて思いあがりじゃない?
    そういう人がいるから、まともに躾してる家まで一緒にされて迷惑を受ける。

    子供がいたって部屋では走らせない躾をしている家庭はたくさんあります。
    現にうちもそうだし、私のお友達の子たちで部屋の中で「走り回る」ような子はいないよ。

    下手な発言すると自分ちが騒音主だってばれますよ。

  49. 49 匿名

    うちも子供には走り回らないように注意しており、実際に走り回っておりません。
    また、夜は9時には寝かせるようにしているので、深夜の騒音もありません。

    結構子供が走り回ってると言っているお宅は間違いなく、その張り紙の対象だと思います。
    どのくらい響いているのかわからないから、張り紙あっても何も対策しないっていうのでは
    騒音問題って解決しませんよね。

    これだけ、子供がマンションで走り回ると煩いって問題になっているのに、また、自分の
    マンションで実際にその張り紙が出ているのに、自分のところはそんなに音が出てないかもと
    とらえられる気持ちが理解できません。

  50. 50 匿名さん

    だいたい迷惑かけるのって、同じ家ですねしつけがなってないのは!他の皆さん(子供の居る家庭)も迷惑していますよー

  51. 51 匿名さん

    >>47

    私も最上階ですが、内覧時に(その前に御願いしていましたが)まだ売り出していない同じ間取りの上下階を使って騒音(防音)性能を試しましたよ。
    最上階は上階騒音のリスクが無く、躯体の性能がわかりずらいからこそ気配りが必要だと感じます。

  52. 52 匿名さん

    直接言われないと気付かないお馬鹿がいますからね。
    普通は言われる前に迷惑かどうか気付くけど。

    そういう人に限って言われても謝るどころか屁理屈ばっかりこねるんだよなー。

  53. 53 匿名さん

    騒音に懲りたため、買い替えをし最上階に住んでいます。
    隣は幼稚園児と3歳の子供が住んでおり、入居から今日までドタバタ、ガタガタずっと煩いです。
    父親がいる土日が一番騒がしいです。
    子供の叫び声や泣き声、母親の怒鳴り声も聞こえます。
    長い休みにもどこにも出かけず家に籠っています。土日も出かけません。
    小さい子供がいる家庭は、最上階を購入しないでください!
    購入すること自体、非常識だと思いますけど。

  54. 54 匿名さん

    どんなマンションでも走り回る足音はうるさい!
    遠回しに言われてる(掲示板)時点で気付いて下さい。

  55. 55 匿名さん

    どんなマンションでも走り回る足音はうるさい!
    遠回しに言われてる(掲示板)時点で承知の上ご購入下さい。


  56. 56 匿名さん

    53みたいにイッテしまった方には集合住宅は向かないよ。
    郊外で周囲を広ーく取った戸建てしかない。
    それでもピアノがいたらダメだろうな。

  57. 57 匿名さん

    ピアノの迷惑に比べたら足音なんて(笑)
    だよ

  58. 58 匿名さん

    53
    そんなにいやなら、一戸建て買えよ。

    買えないんだろ、我慢しなw

  59. 59 匿名さん

    懲りて買い替えってなぜまたマンション?

    でも、こういう人は一戸建てに住もうがピアノがウルサイだの、田舎に住もうがカエルの鳴き声がウルサイだの何かにつけて五月蝿いんだろうな。

  60. 60 匿名さん

    最上階は神経質な人が多いので、小さい子供がいる人は買わないことだね。
    買い替えで最上階を購入する人は多いからさ。
    戸建のほうがもっとうるさいぞ。
    静かにできない人こそ、他人に迷惑をかけないためにも山奥に住むべきだろ!

  61. 61 匿名さん

    小さい子供がおろうが最上階買うのは購入者の勝手。

    うちも最上階ですが小さい子供は居ますし、お隣も反対隣も赤ちゃん居ますよ。

    コミュニケーションもあり、鳴き声なんてお互い様ですから。

    うるさいと思えば窓閉めれば解決しますし。

    すぐ下の階のお宅からは静かだけどホントに小さい子供が居るの?って言われるくらいです。

    要はマンションの質と住む人の質なんじゃない?

  62. 62 マンション購入予定さん

    マンション買う前に上、下、隣の家族構成聞けるのかな?

  63. 63 匿名さん

    うちも最上階(角部屋だけど)ですが御互い様なんて思わないな。
    お子さんと住んでいない家庭だってあるわけだし、子供を理由に甘えようと思わない。
    出来る範囲で敷物はもちろん、特に騒音マナーについては厳しく育てていますよ。

  64. 64 匿名さん

    62さん。
    うるさいのは絶対嫌だから、上(最上階)の家族構成聞いたら教えてくれました。
    でもいつ状況変わるか分かりませんけどね。
    ちなみに下、隣は聞いてないです。
    とりあえず上かな、と。

  65. 65 61

    >>63。隣の赤ちゃんの泣き声まで躾だの甘えだの、とやかく言えないですよ。
    うちは1才半ですが夜泣きもほとんどしないし上の子(小学1年)は8時には寝てます。
    防音のジュータンもリビングには元々付いていましたし。

    受認限度を越える深夜や早朝の騒音だったらともかくある程度は仕方ないのでは?

  66. 66 匿名さん

    ファミリー物件のマンションで静かに暮らしたいなんて無理に決まってんじゃんw
    嫌ならごちゃごちゃ言って近隣ともめるか自分んち防音するかだな。

  67. 67 匿名さん

    64さん

    てっきりプライバシーの問題で聞けないかと思ってました。
    上の家族構成聞いただけでも違いますよね。
    確かに上が一番気になりますね。参考になりました。有り難うごさいます。

  68. 68 匿名

    うるさいところ程、自分達が出した騒音認めない。
    うちの子供は、騒がないように躾してますから。ってね。
    親が居ない時にどんだけ騒いでるか知らないんだろうな。ろくでもないガキ。

  69. 69 匿名

    ↑間違えた・・・ろくでもない親。

  70. 70 サワリーマン

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464037819
    ↑湯里町 子供騒音クレーマーにとってユートピアでは?
    一軒屋以外の子供の家庭と友達になっていけないローカルルールがあるそうだ。
    集合住宅は個々の家庭の集合であって、子供たちが集合する住宅ではないことを
    主張するすばらしい地域だ!!!皆さん移住しよう!!年金か生活保護もらってから。

  71. 71 匿名さん

    >61
    このマンションの最上階の下に住んでいる家族の人たちかわいそうだね。

  72. 72 匿名さん

    『親が居ない時にどんだけ騒いでるか知らないんだろうな。』
    違いますよ。
    親は我が子が騒いでいても、放置します。

    まあ、騒音を出す子供の親なんて、そんなもんですよ。

  73. 73 匿名さん

    色々と言い訳して面倒も見れないのなら子供を作らなければいいのに。
    何故か、言い訳の多い人ほど子供を作りたがる。

  74. 74 匿名さん

    ただのお馬鹿な好き者夫婦は、マンションが集合住宅だと意味もわからないし、子供に、まともな教育や躾もできないですから、迷惑メールと同じでマンション中で近所迷惑の象徴です。

  75. 75 匿名さん

    作ればいいと思ってる教育の意味もわからない躾すらもできない親とそのできの悪い子のために
    余計な税金払うことになるむなしい国だなぁ~人生そんなものか。。。

  76. 76 匿名さん


    自分の子供が、将来こんな老人も支えていかなきゃならないのかと思うとむなしいな~人生そんなものか…

  77. 77 匿名さん

    子供なんて産まない方がいい人の方が子供を産む。

  78. 78 周辺住民さん

    社会は「産まれた子供達」で築き上げて行くんだよ。

  79. 79 匿名さん

    いくら社会が築くと言っても、元が元だけに・・・
    根本的に品性のない人間から出てきたような子供では、築きようがない・・・

  80. 80 匿名さん

    『子供なんて産まない方がいい人の方が子供を産む。』
     ↑
    付け加えるなら、大量に”騒音の元”や”社会への弊害”を産み出します。

  81. 81 匿名

    文句は自分が「品性のある子供」を育ててから言うべき。
    そもそも、他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか?

  82. 82 サラリーマンさん

    >他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか?

    『品性』? ない。ない。ない。
    だって『我慢する』っていう躾・教育を受けてないみたいだもん。(笑

  83. 83 匿名

    また土曜日の朝からガタガタうるさくて起こされた!

  84. 84 匿名さん

    No.82 は欠陥だらけのモンスター親だな

  85. 85 匿名さん

    『他人やその子供を「品性がない」などと言い放つ人間が「品性」があるのでしょうか? 』
     ↑
    人の生活に騒音被害を与え続ける子供と親に品性や思考力が無い事を主張しているのでは?
    そもそも、人様に迷惑をかけないように育てる事が出来ない親に問題があるのでは?
    こんな簡単な理屈も理解できないの?

  86. 86 匿名さん

    欠陥だらけのモンスター親は、他所へ引っ越して欲しい。

  87. 87 匿名

    >『我慢する』っていう躾・教育を受けてないみたいだもん

    がまんと言ってもこれが毎日のことだからがまんの限界が来るだけ。

    それより人に迷惑を掛けないという最低限のことも出来ないなんて...

  88. 88 匿名

    ↑じゃあ、あなたが隣や下の部屋から「静かにして下さい」って言われたらどうするの?

  89. 89 サラリーマンさん

    >がまんと言ってもこれが毎日のことだからがまんの限界が来るだけ。

    その迷惑行為が『合法』である限り、貴殿は毎日我慢を
    【しなければならない】でしょうね。
    仕方ありません。合法ですから。。。

    >それより人に迷惑を掛けないという最低限のことも出来ないなんて...

    そのような事は軽々しく【口に出さない方が】良いですよ。
    だって人間必ず【誰かに】迷惑かけてますから。。。

  90. 90 サラリーマンさん

    >人の生活に騒音被害を与え続ける子供と親に品性や思考力が無い事を主張しているのでは?

    ご立派なご意見ですね。
    ならどのような【騒音被害】なのかを立証されたらいかがでしょうか?


    >そもそも、人様に迷惑をかけないように育てる事が出来ない親に問題があるのでは?

    人様にご迷惑をおかけするのは【躾】以外にも存在すると思いますが?
    世の中迷惑を掛けあって『お互いさま』で成り立っているのではないでしょうか?

    >こんな簡単な理屈も理解できないの?

    日本は法治国家ですから【法で決っている事以外は自由です。】
    コレが基準となります。


    その迷惑が『合法』なのか【違法】なのかによって
    【我慢すべき】か【改善すべき】か決ります。

    ご理解できますよね?

  91. 91 匿名さん

    >85
    そのような文面では、あなたが真摯に被害を訴えているとは、絶対に受取ってもらえません。
    あなたは酷く神経質で、常にすり足で生活をしていて、「コトリ」とでも音が聴こえようものなら、その方向をキッ!と睨み付けそうな・・・
    そんな印象を与えています。

    実際のあなたは、社会通念上妥当な判断をされているのかも知れませんが、残念ながらこのスレッドでは多くの方から「子供嫌いの身勝手なクレーマー」と思われていますよ。
    「躾」云々を語っても誰からも相手にはされません。

  92. 92 匿名さん

     ↑
    騒音の元凶である親の言い分も聞いてあげましょう。
    しかし、騒音によらず極端な物言いしか出来ないとは・・・

  93. 93 匿名はん

    子供を走らすことがいけない。
    走らさない躾けをすること。
    迷惑かけてはいけない。


    マンションでの子供走りは物凄く響きわたるもの。


    走らすならマンションに住むべきではないでしょう。
    戸建てに住むことです。

  94. 94 匿名さん

    マンションは集合住宅です。
    他所様に子供の走る音や振動で迷惑をかけないように躾けるのは最低限のマナーではないですか?
    最低限の躾も怠りながら、愚痴ばかり言うのなら、他所様に迷惑をかけない場所へ引っ越すべきでしょう。

  95. 95 匿名さん

    誰も走る事を推奨したり、躾を否定したりはしていませんよ。
    生活音か騒音かの受取り方も人それぞれ異なるのだから、マンションのような共同住宅ではある程度容認がする事が必要だと「教えてあげてる」だけですよ。

    では、クレーマーの皆さんにお伺いします。
    空想上の騒音主の人格を必死で否定し続けていますが、いったい何をどうしたいのですか?

  96. 96 匿名さん

    注意されても、迷惑掛けてるの知ってても平気な顔してる人間に人格なんてあるんですか?
    我慢にも限度がある。

  97. 97 匿名さん

    >我慢にも限度がある。

    限度を超えたらどうするつもりですか?

  98. 98 o

    嫌なら長屋なんかに住むなyo

  99. 99 匿名さん

    >96さん
    No.96さんの「忍耐レベル」が限度を超えただけなのか、
    迷惑かけてる人の「迷惑レベル」が常識を超えたのか?
    ここがポイントでしょうね。

    前者であれば、残念ながら精神を病む前に引っ越すしかないと思います。
    後者であるなら、如何に改善させるかを模索するのが、このスレの存在意義!

    私は、本人や管理会社ではなく「理事会」に介入(巻き込む?)してもらうのが一番だと思います。
    「私たちも確認しましたが、かなり響いてますよ。」と言ってくれたら結構効果あると思いますよ。
    理事会も乗りかかった船で、その後のフォローもしてくれそうだし。

  100. 100 匿名さん

    『注意されても、迷惑掛けてるの知ってても平気な顔してる人間に人格なんてあるんですか? 』
     ↑
    個人的な見解ですが、人格なんて無いでしょ!

    自分の不注意や怠慢で人様に迷惑をかけているのに、それに対して苦情を言うような人間は精神的に問題ありです。

    更に付け加えると、この種の人間は周囲を巻き込み問題を大きくする傾向があるので、公私共に係わり合いになりたくない。できれば、消えて欲しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2