防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 401 匿名さん

    走ったら駄目というルールはない。

  2. 402 匿名さん

    ルールあるでしょ。無知なひとね。
    無知は犯罪に等しいって言うけど、本当ですね。

  3. 403 匿名

    そんな無知な人に住まれてしまってる以上仕方が無い。
    宣戦布告するのか、黙って我慢するのかは、不快に感じた人次第ですよ。

    でも面倒臭いですよね。
    無知は犯罪に等しいとはよく言ったものだ。

  4. 404 匿名さん

    >走ったら駄目というルールはない。

    迷惑行為を忠告してあげる、お知らせしてあげたら駄目というルールも無い 。
    色々な方法でお知らせしましょう。

  5. 405 匿名さん

    黙って我慢してる人なんているんですか。そんな天使みたいな人。

  6. 406 匿名さん

    走らないように躾けてください。ただそれだけで解決します。

  7. 407

    そうですね。抗議行動賛成~w

    ついでに
    天井つつき賛成~w
    ドアバン賛成~w
    壁叩き賛成~w
    子供ネタき賛成~w

    お仲間たち歓迎~w

    ピアノも足音も聞かされる方の完敗~w

  8. 408 匿名さん

    ↑ 人生の敗者ですね。病院へ。治るかも知れませんよ。

  9. 409 匿名さん

    幼稚園も小学校も
    もうすぐ夏休みになりますから
    騒音家族がお近くにいるご家庭は
    騒音日記をつけることをお勧めします。
    近隣で同じように騒音で困っている人と
    記録を照合することが可能になります。
    マメに記録をしておきましょう!

  10. 410 匿名さん

    >402
    ルールというのはちゃんと条文化されてそのコミュニティー内で共有されているものです。
    走ったら駄目と何に書かれているのですか?私は見たことがありません。

  11. 419 匿名さん

    実生活では平身低頭の人ばかりですよ。
    開き直る人はものすごく珍しい。
    現実が肩身が狭くてストレスだから、仮想でふんぞり返ってるだけですよ。

  12. 424 匿名さん

    >419
    この手の問題は権利と権利のぶつかり合いです、平身低頭なんて言っていては他人な良いようにされっ放し。

  13. 425 匿名さん


    子供が走るのはある程度までは仕方ないこと。

    その他の音、振動も含めて長年、国中で騒音に悩む人、多数。

    しかし個々で悩む(時に対策する)だけ。

    労働者の意見集約組織(連合等)のように、マンションでも各管理組合でなく、国内でそれらを組織的にまとめ、議員を出せるまでになると、法律が変わり今よりはるかに防音・遮音性の高いマンションしか、建てられなくなる。
     (完成品が、建設団体やデベの意向だけでは決定できなくなる。)

    しかし、そうならないのは、引っ越す・最初から戸建にする等の、他の選択肢があるため。

    建設・施工技術も昔より進歩していることも併せて、ハズレくじを引いたマンション居住者の立場を向上させる方法は、ないのでしょうか。。。。。

  14. 426 匿名さん

    子供が走るなら1階を選ぶべきでしょうね。

  15. 427 匿名

    1階からも響くけど、上階選ぶよりはマシだね。私は今は102が帰って来たから避難中。うるさい奴らの為に外出しなければいけない理不尽さ…。子供不可マンションとか作ろうよ。私、割高でも絶対入る!

  16. 428 匿名さん

    自分の知り合いはお一人さまで、48平米の1LDK
    同じ造りの上の部屋に、まさかの子連れが入居し、毎日騒音で参ってます。
    広さとか全く関係ないんだよね。

    CMで辞書が床に落ちても階下に響かない賃貸みたいなのやってるけど、今後売り出す物件、そして今ある物件もリフォームで床の防音を徹底して欲しい。

  17. 429 匿名さん

    48平米で?
    考えられない。ある意味世にも不思議な物語的生活ね。

  18. 430 匿名

    1LDKマンションは部屋が狭いから逃げ場が無いし煩さ倍増だろうね。安月給で大変なんだろうね。

  19. 432 匿名

    ほぼ毎日、隣のいびきで寝れません。隣の子供が起きている時は走り回る音、夜は誰かわからないけど隣のいびき。追い詰められて泣いていると、旦那さんに「暫く実家に帰ったら?」と。何だか見放されてしまったようで辛い。疲れて帰って来て、私がイライラしてるの見ると余計疲れる、音に慣れないと、とも言われました。もう、疲れた…。

  20. 433 匿名さん

    イライラしますよね~分かります。。

    隣との境の壁一面に吸音のマットや制振フェルトみたいなの貼り付けたらどうかな?

    制振フェルトって子供の足音にも多少効果があるようですよ
    上の人に敷いて欲しい、、、、

  21. 434 匿名

    >433さん、ありがとうございます。制振フェルト、早速探してみます!

  22. 435 匿名

    マンションを買った当時は上の階は静かだったので安心した。5年後の現在、子供が成長したのか、ドタバタと騒音が始まった。

  23. 436 匿名さん

    私は子供の頃、戸建てでしたが、家の中で走ってはいけない、と叱られてました。
    お外で思い切り走って遊ぶのが子供のお仕事です。と言われて公園に追い出されてました。
    今は違うみたいですね。

  24. 437 匿名

    公園は浮浪者不審者の溜まり場
    親の目の届く家の中か共有部で遊ばすのが
    都会の常識

  25. 438 匿名さん

    まったく哀れな子供時代ですね。

  26. 439 匿名

    ウチも戸建てでした。毎日毎日外で遊び、怒られてやっと帰る感じでした。くたくたになって帰ってきて、ご飯・お風呂の後は疲れて20時前には寝てました(笑)今の子供って家の中で遊んでばっかりですよね。ウチのアパートの真向かいは公園ですが、隣の子供はずっと家の中で走り回ってます。外での遊び方がわからないらしく、しょっちゅうママママ呼ばれてウザいようで外には出したくないみたい。

  27. 440 匿名さん

    >436さん
    と同じような子供時代を送りました。

  28. 441 匿名さん

    まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿家族が住んでさえいなければ騒音は皆無です。

  29. 442 匿名

    治安の悪い地区では親が見てないと心配かもね~。
    今日はガサツ母親の音は聞こえるけど、子供の騒音がまだ聞こえない。
    このまま帰って来ないで…。

  30. 444 匿名

    102の煩い子供、昨日から帰ってない。自然と頭痛も無くなった。これこそ日時生活。もう帰って来なくて良いよ…。

  31. 445 匿名

    あ~、102の子供帰って来て走り出した。頭痛復活。

  32. 446 匿名さん

    613なんてガキ3匹が走り回って、うるさいってもんじゃない。
    夕方になるとピアノ弾きだすし。
    マンションに住むなよ こんな奴ら

  33. 447 匿名さん

    ↑そうですね、マンション向きの人とは言えないだろうなと
    読んでいて思いました。

  34. 448 匿名さん

    私のマンションも、102は(101,203他も)煩そうな家族。

    うちは、違う階でよかったとねといつも夫婦で話している。
    あのような家族(CMを取り違えたか..「われら元気いっぱい明るい家族ぅ~!」を演じてるような迷惑な一家)
    が隣に来た日には、もうおかしくなると思うから。

    逆に、1階の唯一ご夫婦(中年)暮らしの方は、大丈夫だろうか?と心配にもなる。

  35. 449 匿名さん

    >逆に、1階の唯一ご夫婦(中年)暮らしの方は、大丈夫だろうか?と心配にもなる

    耐え忍んでいらっしゃるのでしょう・・・・
    お気の毒
    子供がいればまだ多少はお互い様という気持ちにもなるだろうけど、子供が育ちあがった夫婦や子供のいない家庭などは我慢するのみ。

  36. 450 匿名さん

    比較的、配慮ができる夫婦のみの方は、我慢、耐え忍ぶをしがちなので心配です。

    音を出されることが、日常化すると精神的肉体的に厳しくなりますので、
    具合悪くされないかと心配になるのです。

    夫婦二人生活の住人は、「お互い様」と言う言葉を都合よく押し付けられるが故
    孤独で、逃げ場のない思いにただただ、悩まされます。

    経験したからこそ、早く解って救ってあげたいと思うのですが、
    みんな、(思慮深いだけに)他人にはなかなか言えず、言わない。

    「配慮願います、注意してもらいたい」そんな言葉を早い段階で言えると良いのですが。
    (相手がモンペだと後の陰湿な嫌がらせが本当に大変ですが、勇気を出してほしい)

  37. 451 匿名さん

    室内ではないのですが、毎朝子供を連れて家を出るときに

    エレベーターまで子供を叫ばせながら走らせ、親はしらっとした顔で歩いてるだけ。

    かなりのうるささなのに、なぜ静かにさせないのか疑問。しかも毎朝。

    帰ってくる時にも同じことをする。他の住人の迷惑になるとかおもわないのかなって。

    その家の人は、3人の子持ちで常に窓全開で騒音&奇声を垂れ流す。ピアノも窓全開で演奏。

    玄関前のアルコーブには、自転車2台(大人用と子供用)を駐輪したり、やりたい放題です。

    私の住むマンション(分譲です)は、管理組合が活動してるけど、いい加減だし。

    ストレス溜まりまくりです。静かに暮らしてる方が、損するっておかしいですよね。

  38. 452 匿名

    私も夫婦2人で隣に走り回る子供がいます。(昨日は0時まで)ウチは部屋にいられない煩さで管理会社に苦情言いましたが、その後隣の嫁が「お互い様って言葉知らないんだよ!」と激怒している声が聞こえました。当然改善もされず。こっちは引っ越したばかりで、あと1年はいないといけないけれど、心身共に不調なので実家に避難してます。夫婦2人で静かに暮らしてるのに、なぜお互い様と思われるのか…。450さんの言う事わかります。

  39. 453 匿名さん

    うーん、、、、何故ドドドドっと走る上にドンドン歩く???

    走っちゃだめと言われると、ドンドン歩くってことかな?

    お願い静かにして、、、限界です

  40. 455 匿名さん


    上がうるさいと悩みながら、その方自身も下階から注意等されたことがある方は、おられますか?

  41. 456 匿名さん

    上階のうるさい人は、さらに一つ上がうるさければ、少しは状況が分かるんでしょうね。

  42. 457 匿名さん

    No.451さんの状況と似ています。
    バタバタうるさい家ほど窓開けっぱなしで、奇声・騒音をまきちらしているね。
    共用廊下に自転車・三輪車を置いている家は要注意。
    恥ずかしくないのだろうか?自分の家がうるさすぎて、自分ちがうるさいのに気づいてないんだろうな。

  43. 458 匿名さん

    >>457
    玄関前に三輪車と自転車って、
    下に駐輪場があるのにそこに置かないってところがズボラ感たっぷりなんですけど
    張り紙で注意されても必ず無視 そんな行動して親として恥ずかしくないのかって思います
    うるさい家って、窓ぜったいに閉めないし 生活音垂れ流し 
    足音とか声とか大きくてガサツ感たっぷりですよね
    春休みが憂鬱です

  44. 459 匿名さん

    私物放置のご家庭は何故か五月蠅いですよね。
    性格が雑なんでしょうね。

  45. 460 匿名

    防音工事をするか、工事費を負担して上げると良いですよ。

    ピアノも子供の走る音も許容範囲なら我慢するしかない。残念でした。

  46. 461 匿名

    だから、音を出さいない努力もするのさ。

  47. 462 匿名さん

    RCマンションでも上でどたばた走る音は聞こえますね。配管の水の音も。

  48. 463 匿名さん

    ボロいとね。

  49. 464 匿名さん

    配管の水の音まで聞こえるのはひどいですね。

  50. 465 匿名さん

    廊下がうるさい時もあるみたい。

  51. 466 匿名さん

    騒音に悩まされ引っ越す方は、引っ越し先で同じことを繰り返さないための担保を、どうとっているのでしょうか?

  52. 467 匿名さん

    457、458の言うとおり。

  53. 468 匿名

    しばらく旅に出ます。
    短い間でも隣のガキの走り回る音から解放される。
    でも、そろそろお互い窓を開ける季節。
    隣のガキの走る音に、ババアの基地がいみたいな怒鳴り声と、もう1人のガキの泣き叫ぶ声が今まで以上に音がでっかくなってプラスされる…。

  54. 469 匿名さん

    窓を開ける季節、、、、、本当に憂鬱になりますよね。

    今年はPM2.5のこともあるし、少しはましかなとは儚い希望を持ちつつ、、、、

    子供の騒ぐ声が大きいお家って、どうして窓を開けたままで平気なんだろう?
    私の場合、迷惑を掛けちゃいけないと思って、即窓を閉めるけどな~

    私の友人宅は、子供の奇声が響かないようにと二重窓にしたそうで、30万くらい掛かったけれども、周りの為だけでなく、苦情が来るのではと自分自身がストレスで潰れそうになることが減ったそうです。

  55. 470 匿名

    子供の奇声も自分の奇声も気にしないような家は、PM2.5はどこ吹く風かもなぁ…。
    周りを気遣えないって事は、自分に余裕が無いって事だから…。

    >469さんの友人は偉いね。

  56. 471 匿名さん

    子供の走る跳ぶ音は気になり出すとずっと気になります。
    耳栓やTVラジオを大音量でかけたとしても、消せません。
    ドスドスドンドンと上が寝ない限り聞こえてくる。
    今日は特にひどく感じる。
    うるさい家は何をするにもうるさい。引戸もバンバン音を立てて
    開け閉めするし、母親の足音もはんぱない。がさつにも程がある。
    うるさいのが当たり前だから、静かにするという事をしらないのであろう。

  57. 472 匿名さん

    戸を開け閉めする音が聞こえるマンションは遮音性能が平均水準にすら達してないと心得よ。

  58. 473 匿名

    私は夏、窓開けて奇声出し続けるようなら、相手の窓が風下の時狙って、ずっと蚊取り線香焚いてやろうと思ってます。

  59. 474 匿名さん

    >471
    どうして反撃しないんですか。あなたは天使のように優しい方なんですか。

  60. 476 匿名さん

    さて、妙な煽りはスルーしてスレタイに戻りましょうか。

  61. 477 匿名さん

    ↑ そうですね それがいいと思います。

    家の上は以前は10歩くらい走って止まりまた10歩走るを繰り返してたんだけど、最近は3~4歩に減ったものの(たぶん注意されてるんでしょう)、結局止まってもまた走り出すから騒音には変わりない。。

    イライラする。。。
    親も大変だろうけど、なんとか走らないように躾けてくださいな。

  62. 479 匿名さん

    あ、、、、ここにもいた
    お疲れ様です
    同じ事何度もあちこちに書くのはやめた方がいいと思いますよ
    時間の無駄よ

  63. 480 匿名

    先日、夜の22時から二時間、上階で子供が走ったりジャンプしたりしてて困った。
    角部屋で上階の音位しか聞こえてこないマンションなんだけど、静かな分音と振動が激しい。
    来客みたいなので、今回限りだと思って我慢したけど(うちには乳児がいるから迷惑かけてるだろうし)
    これが毎日続いたら厳しいよなあ…

  64. 481 匿名

    もし子供が泣いているなら、虐待されているのかも。

  65. 482 匿名さん

    児童相談所へ連絡し、上階を確認してもらいましょう。

  66. 483 匿名さん

    子供は泣いてます。
    びっくりしました。聞こえてくること事態異常ですから。
    こんなの初めてです。

  67. 484 匿名さん


    >394

    一年前からエアピアノ。

    戸建の方にまで。

    かわいそう。


  68. 485 匿名

    残念〜
    ボロいマンション買ったと思って諦め、売りましょう〜。

  69. 486 匿名さん

    売ってたら書かない。
    >476ではないが、スレタイに戻りタイ。

  70. 487 匿名さん


    以下が、荒らしピアノの現実であり評価の例。

    >474と476の間。
    ここでも荒らしピアノが消されてる。
    否定時の書き方さえ知らぬ中、ひたすら否定内容ばかりだが、そんなに投げたきゃ自分がスレ主になりゃいいに。

    ついでに478のピアノも削除されてます。

  71. 488 匿名さん

       エアピアノの突っ込み所が分かる
       ため、レスできん。
       同じことばかり、何度言えば気が
       すむんだ?
       

       しかも、最近冷静でおれんのか、
       過激な内容が多いぞ。
       (この上だけで、二つも削除され
        とる。)
       騒音スレ全てでの荒らしはなんとか
       ならんのか?

  72. 489 匿名さん

    >488に一票。
    仰るとおりで、ピアノさんの荒らし行為のため、気軽にキー入力できない。

  73. 490 匿名さん

    階12戸の羊羹マンション外廊下
    子供たちが毎日徒競争のごとく全力疾走
    ドア開けて左右見てからアルコーブからそろりと出ます
    しょっちゅう転んで大泣きしてるし はぁ
    何度も張り紙されてるのに一向に改善されない阿呆家族

  74. 491 匿名さん

    泣くのは普通にしても、あまりにも頻繁で激しいと心配になりますね。
    子供の泣き声は、うるさいというより、胸騒ぎが起こります。
    よく走ってよく泣いて、元気といえば元気?
    でも、すごく激しいときはもしや虐待?と疑います。

  75. 492 匿名さん

    そうなんです
    たまに長時間廊下で泣いているので
    閉めだし?とか思うことがあります
    こちらとしては疾走中?に不慮にぶつかって
    怪我でもされたら…それだけは避けたくて外出帰宅もヒヤヒヤもの
    挨拶程度はされますが、家で躾けもしてないんでしょうね

  76. 493 匿名さん

    近所で何年も赤ん坊の泣き声が聞こえ続けてて、**の館的な成長しない赤ん坊ホラーか?とガクブルしてたんだけど。

    実は猫の鳴き声でした。

  77. 494 匿名

    それは幻聴とか耳の問題

  78. 495 匿名

    虐待なんてありわけ無いだろうー
    子供育てこと有るのか?

  79. 496 匿名

    病院に入院中なんだけど最近隣にうるさい子供が来て、毎日、毎日奇声をあげてる。

  80. 499 匿名さん

    497を同時投稿した他スレでコテンパンにやられたストレスを、荒らしぴあのが連投でぶつけてるね。
    あまりにも単純。
    ここは騒音被害者が作成したスレであり、話相手のいない淋しい人間でないなら、騒音主スレを作成すべし。

  81. 500 匿名

    〉497
    ご指摘の 〉490〜492 は、どのレスで論破されてますか???

    相変わらずの作り話やホラ(←事実)が健在の荒らしピアノ君。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸