マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2012-07-11 05:45:50

貧乏臭く、生活の底辺を見ましたって事は無いですか?

[スレ作成日時]2011-05-30 11:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

  1. 1 匿名さん

    ありません。

  2. 2 匿名さん

    黄色のポロシャツにジーンズの創価クリーニング店店主がニヤニヤウロウロしている点。

  3. 3 匿名さん

    竣工当時は駐車場の車がすべて輸入車だったのだが、築10年近くなって
    住民層が入れ替わってくると国産車と子供用自転車が増えてきて貧乏くさく
    なってきた。


  4. 4 匿名

    「自分で髪をカットしてるの」と堂々と言う人がいたとき。

  5. 5 地元不動産業者さん

    俺から言わせてもらえばお前らなんて序の口だ!

    おれんとこは入口に掲示板があって、犬の糞の始末とかゴミがどうのこうのって1年以上貼りっぱなし、まではいいが、その横にパンツやらシャツが画鋲でさしたる。
    エントランスもどきには寿司屋の出前の返却皿があってハエがたかってる。
    管理人居るだろ?と思うかもしれないが、管理人室に人影見た事無い。
    これで築5年だぜ!
    参ったかといわんばかりの有様だ!

  6. 6 匿名さん

    エントランスに猫よけのペットボトルが置いてある。

  7. 7 匿名さん

    >3
    ガクガクブルブル・・・いま、うちのマンションほとんど輸入車だが10年でそこまで住民が変わったらたまらないな・・・

  8. 8 匿名さん

    韓国車でも輸入車だよね

  9. 9 匿名

    韓国車って安いの?

  10. 10 匿名

    >>5さん、ご愁傷様です。
    私なら、即転売します。
    建物が良くても、オーナーレベルが低い場合、犯罪や事故が生じやすい、早めに転売しないと売れなくなる。

  11. 11 匿名

    10年で生活レベルが変わったんでは?高級賃貸じゃあるまいし、分譲で極端に住民が変わる事は無いでしょ。

  12. 12 匿名さん

    インドのタタ自動車乗っていても外車は外車。

  13. 13 匿名さん

    高層階の億ションの住人が、夜にジャージとサンダルで歩いているのを見かけた瞬間。

  14. 14 匿名

    スーパーの閉店間際のセールお惣菜ゲット自慢をエレベータ待ちで耳にしたとき。

  15. 15 匿名

    >11>5に築5年と書いてある。
    自分のマンションは鍵引き渡し即日から自転車とベビーカーと出前の器と食品配達問題と騒音問題がありました。
    管理組合が発足して改まりました。
    が、食品配達は、業者を変えて、半年事あります。
    騒音問題も周期的にあります。

  16. 16 匿名さん

    管理費等の滞納、競売物件が出た時

  17. 17 匿名さん

    下の階のオバサンが、朝マンション内の新聞配達をしているのを見た時。

    新聞屋が部屋まで新聞を届けますと言ったから取ることにしたけど、オバサンのアルバイトだったのか。

  18. 18 匿名

    管理組合がモラルハザードのモンペの言いなりだと、いくら高額な物件でも残念なマンションになるよ

  19. 19 匿名

    >>17、どこの新聞?
    マンション内だけならあたいもやりたい。

  20. 20 匿名さん

    エレベータで出会った子供の髪型が、ヤンキーカットだった時。

  21. 21 匿名さん

    引き渡し半年後に妙な臭いがして、マンション内にゴミ屋敷が出現したことが判明したとき。

  22. 22 匿名さん

    抽選だった機械式駐車場がたった1ヶ月で1割空いて再募集になったとき。
    支払い始まった途端に目が覚めたのかなー。

  23. 23 匿名さん

    >>17 
    オートロックで配達員出入り不可のマンションの場合、
    住人に配達をお願いすることで戸配を可能にするんですよ。
    もちろんバイト料は払ってると思うけど、それは底辺というのとちょっと違うと思います。
    私は早起きが苦手だから、お小遣いになるといわれてもできないです。
    うちのマンションも誰かやって欲しい。

  24. 24 匿名さん

    都内で駅近交通至便、地域一番の高級マンションというのが売りだったのに住んでみたら
    年寄り夫婦と40代以上の独身女性がとても多かった。
    彼らは、やっぱり金持ちなんだと実感した。
    おかげで、駐車場は半分以上空いている、デベに上手に売り逃げされたという感じ
    「管理費の4割も駐車場収入見込んで、どうしてくれるの?」と文句を言いたい。
    近い将来管理費の値上げは必至だから、資産価値下がるだろうな・・

  25. 25 匿名

    いつのまにかコンシェルジュが居なくなった事。

  26. 26 匿名さん

    入居当初は友人のマンション訪問の際「勝った」と思った。
    いつの間にか「負けてる」と毎回思うようになった。
    テレビで社会弱者を扱う番組があるが、最近は彼らの住居より見劣り
    しているのではと思うようになった。

  27. 27 匿名さん

    主婦は具体例がない文章しか書けないのね・・・

  28. 28 匿名さん

    管理組合の理事が、管理会社の言いなりに活動している。修繕積立金を勝手に使われる様な事があったらイヤだな。

  29. 29 匿名さん

    ヤンキーカットはたしかに勘弁…

  30. 30 匿名さん

    >いつのまにかコンシェルジュが居なくなった事。

    うちのマンションもそうだけど、いつの間にかではなく、総会で議決したからです。

    あなたは、借家人ですよね。
    所有者なら、総会の案内があり、あらかじめ資料も配布されています。

  31. 31 匿名さん

    借家人でもべつにいいじゃん。
    自分の住んでいるマンションを貧乏くさく感じたんでしょ

  32. 32 匿名さん

    輸入車といわれて韓国車も輸入車だからと主張して何になるんですかね?
    高級車とでもいえばいいんですか?
    でもマンションに比べると車なんて安いもんですね。1000万じゃ
    ワンルームマンションしか買えませんが、車なら市販されているものの
    うち98%くらいは買えるんじゃないでしょうか。

    家具なんかもそうですね。超高級といわれるソファだってせいぜい70万
    くらいなものです。マンションの価格の一割とは言いませんが
    7%くらいは家具代に当ててもいいと思いますが、5000万のマンション
    で350万以上インテリアに遣っているしている人は少数派ですよね

  33. 33 匿名さん

    ↑当たり前のことを長々と語って何になるんですかね?ってレスされそう

  34. 34 匿名

    1000万で車の98%もカバーできる?
    高級ソファって70万クラスのもの?
    5000万じゃないけど、350万はインテリアにかかってるし、多少のブレはあるだろうけど、知ってる中じゃ同じくらいの金額をかけてる人は多いと思う。
    家電も家具もインテリアだろうし、戸建てだって中身にお金をかける割合は同じくらいだと思ってるけど、戸建てはお金をかけてマンションはお金をかけない人が多いの?

  35. 35 匿名さん

    うちのマンションは新築時坪単価350万くらいのマンション
    なんですが、最近中古で買った夫婦は車を持たず、自転車
    の後ろに子供用のシートつけて朝子供を保育園に送っていく。
    ローン返済のため必死で2馬力なのね~根拠もなく思いましたが
    とれも貧乏くさく感じます。

  36. 36 匿名さん

    いや、高額マンションあるだけ貧乏くさくないじゃないの。
    築30年の団地型狭小マンションにポルシェ停めてる方が真の貧乏臭い。
    近所の人に「運転中はリッチになれるよ」だって。

  37. 37 匿名さん

    いろんな扉を開けっ放しにするやつ。
    家でもケツふけない開けっ放しでしょうね。
    なんか育ちが悪くて貧乏くさい。

  38. 38 匿名さん

    普通は分譲価格の7%が家具代に消えるのか、うちはアメリカ製のダイニングと食器棚
    マッサージチェアーとソファーセットで100万円位しか買ってない、あと700万円も買えないよ。
    頑張って繰り上げ返済でもしようと決意しだけしとく。

  39. 39 匿名さん

    エレベーターにヤンキーが。住人にヤンキーがいるなんて貧乏くさいと思ったのに、それが最上階の住人だと知ったとき、超ショック。いくら売れ残りそうだからって、協力会社の建築作業員に安く売りつけたのか・・・

  40. 40 匿名さん

    分譲価格の7%が家具代????
    すげ~~
    と言ってる自分が貧乏くさいのかなぁ

  41. 41 匿名さん

    >39
    最上階の住民は金持ちというイメージをもっていることが
    貧乏くさいかも。
    あっ、自分も貧乏くさいかも。

  42. 42 匿名さん

    そんなにここにいるみんな臭いんだーw。

  43. 43 匿名さん

    俺、最上階の一番広い部屋に住んでいるけど
    どこへでもジャージで行くし、国産のコンパクトカー乗ってるから(というか外車乗りたいか?)
    みんなに迷惑かけてるのかな?

  44. 44 匿名さん

    >>38

    1億以上のマンションなのにダイニングセットとソファで100万
    いかないのですか?
    もとから家具を持っていれば別ですが、せめて500万くらいは
    かけないとバランス悪いのではないでしょうか?

  45. 45 匿名

    家具付きだから関係ないかな?

  46. 46 匿名さん

    同じマンションの同居人を観察して
    「こういうところが貧乏くさい」と言っている人が住んでるマンションが貧乏くさいw

    所詮同じ建物の住人なのに。

  47. 47 匿名さん

    >>43

    気合いの入り方が違います。

    作業着(ニッカポッカ)、キティ柄のつっかけサンダル、
    そして金髪だったんです・・・

  48. 48 匿名さん

    >44
    2LDKから3LDKへの買い替えでした。
    クローゼット、ウォークイン、シューズイン、納戸などなんやかんやで合計16㎡位
    収納があるので。
    書かなかったけど、イケアとニトリでベッド2つと机を2つ買いました。
    貧乏性だからこれが限界?
    バランスより、ローン返済だと自分に言い聞かせてますよ・・目標は15年です。

  49. 49 匿名さん

    1億2千万のマンションで家具はニトリとIKEAかよ。
    バランスっていうかそんな空間で満足できるのか?
    っていうはそんな安いベッドだと腰悪くするぜ。
    まあかのB・N・F でもコンビニ弁当だっていうからね。

    とはいえ家具の品質はかなり正直に値段と比例するから
    あんまり安物買うと体に悪いぜ。

  50. 50 匿名さん

    ダブルベッドマットはシモンズでフレームはニトリです、けっこう気に入ってます。
    子供の分はベッドも学習机も全部ニトリ、 貧乏性だから仕方ない・・

  51. 51 匿名さん

    貧相な住民ばかりなところ

  52. 52 匿名さん

    >43
    二階建て?

  53. 53 匿名さん

    管理組合が風紀委員会みたいな理事ばかりで、毎月注意書きだらけのお便りがポストに
    節電も徹底していて、絨毯しいてある内廊下のエアコンが切ってある、
    夏になったら、お願いだからエアコン入れて!

  54. 54 匿名

    ↑金持ち日本人はケチです。
    月収1千万はある人に金持ちになりたければケチになれと言われたよ。

  55. 55 匿名はん

    隣の吉田の爺さんが飲んだくれでエレベーターに乗ると匂いが残るのと、この爺さん場所を選ばずねるんだわ!
    それで車に障害者マーク貼ってあるんで早く死んでくれんかと願ってる。

  56. 56 匿名さん

    >54

    けちになったところで、月収1千万手に入る訳じゃなし

  57. 57 匿名さん

    金持ちはケチというのは間違いないね
    5000万円の3LDKで350万円も家具を買うなんて浪費家だよね。
    豪華なインテリアに囲まれて、朝はトースト夜はお茶漬けなんて貧乏くさい
    地元の商店が異口同音にいうのは、新築マンションの住民は
    周辺にお金を落とさないらしいから。

  58. 58 匿名

    憧れていたマンションが中古になって
    庶民の自分が買えた時

  59. 59 匿名さん

    びーえぬえふは元々普通の人で、たまたま幸運を掴んで金持ちになった人だからね
    金持ちになったからといって今までの習慣が抜けるわけじゃなし

  60. 60 匿名

    新築7階に 越してきて 3か月になります。ずっと 平屋住まいだったので 7階なら 虫は いないかと 思ってたら 今 ふと 天井の 照明見たら 虫がいっぱいた。あーー網戸なしで 開けっ放し無理なんだね。天井みて ショック。

  61. 61 匿名

    それ、既に部屋や廊下、水周りに侵入してるよ。
    モゾモゾモゾゾゾゾ

  62. 62 匿名さん

    マンション住民が貧相だったこと

  63. 63 匿名さん

    中途入居者が住むようになって、子供のドタバタがするようになった
    民度落ちたなって思う.....
    以前は全く音がしなかったが....

  64. 64 匿名さん

    家具代ってどれくらいかなぁ

    リビングでソファ30万、ダイニングテーブル25万、椅子20万、キャビネット20万、照明10万、ラグ3万で100万くらい。

    ベッドルームはベッドがシングル二台で40万くらい。
    あとは部屋数によるけどマンションなら200万くらいで、高級ではないにしても普通グレードの家具は
    揃う。

    家電製品いれてもプラス100くらい。あとは小物と予備費で300あれば普通の広さのマンションなら、
    好みのインテリアにできるだろう。

    車買うより安くて長持ちするからコスパはいいと思う。

  65. 65 匿名さん

    ピンクチラシの投函が続いた時

  66. 66 匿名

    隣の家が玄関全開で、クーラーケチってるとき。(分譲)

  67. 67 匿名さん

    >64
    お住まいは当然中住戸の低層階でよね。
    エコノミーマンションで家具だけ金持ち気分に浸るのは日本人的だね。
    300万円じゃ角住戸と最上階は買えないから仕方ないですね。

  68. 68 銀行関係者さん

    ウチの会社の売りは低所得者でも買える価格設定です。
    と自慢げに言った時には切れた。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    それすごいわかる。
    買う気で行ったモデルルームで営業は「手が届きますよ」ということが言いたかった
    のかもしれないが、見せられた購入者モデルケースのシミュレーションが年収400万
    だった・・

    自分は倍近くあるので嫁の買う気が失せた。

  70. 70 匿名さん

    バブル後期のマンションで入れ替えで4割は中古入居。
    後から組の生活レベルが違いすぎて、住みにくくなり出て行く事になりました。
    精神的苦痛の事を考えると金銭的損失なんてどうでもよくなります。
    マンションは同じ価値観の人が隣近所に住む事が大切だと思います。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    貧乏くさくみえたってことだね
    人を外見で判断しちゃいけないのにね

  72. 72 匿名さん

    エントランスの自動ドアのガラスに映った自分の姿を見たとき

  73. 73 匿名さん

    居住者の普段着。
    ゴミ出しの時の服装や休日の服装は、居住者の生活レベルを表す。
    私の住むマンション。かなり低いな。近所の貧相アパートと変わらないよ。

  74. 74 匿名さん

    車が立派なんだけど動いているのをほとんど見たことがない時。
    ガソリン代が無いのかな。

  75. 75 匿名さん

    >74いや、それは裕福な人ですぞ。乗る必要もないのに高級車持ちとは。
    悲しい私のマンションは、商用ライトバンが毎日出入りしてますぞ。
    つまり、自家用車すら保有してないのね。うーんビンボー臭いな。

  76. 76 匿名さん

    貧乏くさく感じたことか。
    総会で節約のために「共用部の電球を一部取ろう」とか、
    「植栽や維持費掛かるから止めよう」とか、終いには
    「管理人は無しにして、交代で管理しよう」いう番長気取りの住民からの
    最強に貧乏くさい提案に参加メンバーがうなずきながら「それもありかも」
    みたいな空気感を感じた時。

  77. 77 匿名さん

    エントランスの掲示板に下手な字で書いた紙が貼ってある。毎週替わるのね。
    「ゴミの区分を守りましょう」ですって。なるほどね。
    「挨拶をしましょう」ですって。え、何?
    「震災に遭った人の気持ちを考えましょう」ですって。何ですと?
    誰が書いているんだ?掲示板は住民レベルの表れだよ。変なの。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    ごめん、笑った。確かにヘン。

  79. 79 匿名さん

    マンションの理事会に出かけたら、大半の住民が作業服やつなぎ姿での参加だった時。

  80. 80 匿名さん

    自分が買った物件がマンションコミュニティの個別物件スレで、
    「予算が無い人にはお勧めです」とリアルに書かれていた時。

  81. 81 匿名さん

    ↑笑えたね。やっぱり住民層がいいマンションに住みたいものだ。

  82. 82 匿名さん

    花台の上に子供の小物を置いていたり、何日も晴れているのに汚い傘をアルコーブに置き続けてる住戸を見たとき。

  83. 83 入居済み住民さん

    俺んちの貧乏マンションなんて張り紙だらけでエレベーターの中まで張り紙してある。
    ムカついて貼り紙するなと貼り付けてやった。

  84. 84 匿名さん

    昼間はマンション内が静まり返る。
    というのも皆共働きだから。
    しかも郊外だから通勤で駐車場からほぼ全ての車が消える。

    ある意味貧乏臭い。

  85. 85 匿名さん

    年賀状にローコストブランド名を書く度にあらためて貧乏臭い気分になる。

  86. 86 匿名さん

    朝、エレベーターに乗ったら皆さんゴミ袋をそれぞれ手に持っていました
    貧乏性の旦那ですね 俺もだけど....
    袋の中はティッシュペーパー多いし.....益々貧乏くさ...

  87. 87 買い換え検討中

    50平米ちょっとしかないのに上階は子供が2人もいる。同じ階の住人はゴミを玄関先に出しっぱなしにする。元が貧民街なのか隣の元地権者の一人は職業が労務者でペンキだらけの作業着で出勤して行く。

  88. 88 匿名さん

    駐車場に会社の看板付きの車がとなっているとき
    会社名が貧乏くさい名前だったり.....
    入居時は停めていなかったが数年して停め始めた

  89. 89 匿名さん

    夏は、エアコン使わず窓・扉全開にしようと思っているのだが、貧乏くさいか?
    節電しようよ。
    ちなみにゴーヤをベランダに植えた。

  90. 90 匿名さん

    エアコンは苦手なのであまり使いません。
    冬の話ですが、エアコンも床暖も使いません。ストーブも。
    着替える時にパネルヒーターのちっちゃいのつけるだけ。
    あとはおこたです。
    リビングにもLED電球が1つとスタンドが1灯だけ。

    もう15パーセント節電なんて出来ません。

  91. 91 匿名さん

    >90
    若いって素晴らしい

    私も以前はそんな感じでしたが、数年前に狭心症になってしまったので
    夏場はできるだけ28度程度の弱冷房を心掛けているが、
    冬は浴室暖房や暖房器具が欠かせない。それで電気代がかなり上がった。

    節電も節約も命あってのものだし仕方がない。


  92. 93 物件比較中さん

    節電の為に床暖房切ったとか、エントランスの空調を弱くしたとか、照明を消したとか、貧乏臭いって以前に付いて無い所もあるんだぜ!
    こっちの方が貧乏臭いよな?

  93. 94 匿名さん

    空調が効いた内廊下を利用して?傘を干している住人がいること。
    そのくらい自分の家で干して下さい。
    貧乏くさいな。もう。

  94. 95 匿名さん

    >>93

    貧乏くさいマンション=エコマンション

  95. 96 匿名さん

    なんとなく内廊下物件って玄関が広いイメージなんだけど、そうでもない??
    たまたま見学にいったタワーマンションが広かっただけかな。

  96. 97 匿名さん

    内廊下でもピンキリだから、狭いなんちゃって、、だと、
    廊下やポーチに傘を干す輩がでるんです。
    美意識がなく貧乏臭い。

  97. 98 入居予定さん

    スレ主さんへ。
    間もなく投稿が100ですから今までのレスから第1回「貧乏臭い大賞」を
    選定して下さい。

  98. 99 ビギナーさん

    貧乏大将選挙だ‼

  99. 100 匿名さん

    スレ主さん不在のため勝手に9作品をノミネート。

    ①下の階のオバサンが、朝マンション内の新聞配達をしているのを見た時。

    ②エレベータで出会った子供の髪型が、ヤンキーカットだった時。

    ③隣の家が玄関全開で、クーラーケチってるとき。

    ④総会で節約のために「共用部の電球を一部取ろう」とか、
    「植栽や維持費掛かるから止めよう」とか、終いには
    「管理人は無しにして、交代で管理しよう」いう番長気取りの住民からの
    最強に貧乏くさい提案に参加メンバーがうなずきながら「それもありかも」
    みたいな空気感を感じた時。

    ⑤自分が買った物件がマンションコミュニティの個別物件スレで、
    「予算が無い人にはお勧めです」とリアルに書かれていた時。

    ⑥マンションの理事会に出かけたら、大半の住民が作業服やつなぎ姿での参加だった時。

    ⑦花台の上に子供の小物を置いていたり、何日も晴れているのに汚い傘をアルコーブに
    置き続けてる住戸を見たとき。

    ⑧年賀状にローコストブランド名を書く度にあらためて貧乏臭い気分になる。

    ⑨駐車場に会社の看板付きの車がとなっているとき

    あなたの第1回「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時大賞」は?



  100. 101 匿名さん

    あー、こんなつまらん文章に100を取られた。

  101. 102 匿名さん

    1位:空調が効いた内廊下を利用して?傘を干している住人がいること

  102. 103 匿名さん

    最初の総会に出て住民層をマジマジとみたとき

  103. 104 匿名

    空調きいた内廊下に傘干すって???

    自分の住戸内の電気代さえ惜しいの?

  104. 105 匿名さん

    >100さん

    素晴らしいまとめですね。お疲れ様です。
    どれも甲乙つけがたく、悩みますが、個人的には②④⑥が
    ウケました。
    賃貸だった頃、②のヤンキーカッとが沢山駐車場で遊んでて、干してある洗濯物が
    つなぎ作業服だった時、その物件やめたの思い出しました。

    ④はその内、あり得るかもしれないです。

  105. 106 匿名さん

    自分の部屋が狭いからって、内廊下を部屋の続きと勘違いしないで~廊下は共用部だよ~。

  106. 107 銀行関係者さん

    同じマンションにMr.オクレさんが住んでた時は貧乏臭さを感じました。

  107. 108 匿名さん

    最上階角部屋に自分みたいな貧乏くさい一般人が住んでること。

    エレベーターでお会いする他の奥様達は、1階エントランスでのお子様のお見送りやゴミ捨てにまで、パリッとした服装でキメてらっしゃいます・・・

  108. 109 入居済み住民さん

    最上階角部屋って響きはいい。
    高級マンションでプレミアム住戸ってのがある所はそれなりの人が住んでるけど、そうじゃなかったら周りから見られること少ないだけに何してるかわからんよ。
    現実は違う、俺は全裸趣味だからとかベランダで****とか低層界より許される事多い。
    貧乏と変態の**だよ⁉

  109. 110 匿名さん

    >108さん
    そうですよね。最近の若いママさんは服装がビシっとしていますね。
    近所の買い物でもしっかりメイクで関心しています。
    私は家着がジャージでしたが、体型緩みっぱなし。
    ラフな服装だから体型も崩れたのでしょうけど
    精神面も緩くなったのがいけないと悟りました。
    住民の服装でマンションの民度が解ると聞きましたが
    私が全体評価基準を下げていたのですね。反省。

  110. 111 通りすがり

    我がマンションのエレベーターの「壁面養生マット」
    グレーのパンチカーペットが全面に、一年中!!貼ってある。
    まるで商業施設の荷物用エレベーター。
    傷防止なのは分かりますが、染色ステンレスに綺麗なエッチング模様が施された壁なのに、
    誰も、一生見ることが出来ない。
    せめて、引越しとか大型荷物の般出入の時だけにすれば良いのに。

    どのようなモノも、カバー付けたままに使うなんて「貧乏人根性丸出し」です。
    恥ずかしいです。


  111. 112 匿名さん

    >111さん
    私の所では犬を飼っている人が養生マットにオシッコして悪臭!
    大迷惑。マット外したら直接オシッコ!
    築7年経っていたので、新規で別種の養生マットを購入しました。
    少しは汚れに強いヤツね。

  112. 113 最近入居

    新築マンション最上階なのに、エアコンの排水パイプにカバーしてない部屋があること。
    前に書かれてたかな。

  113. 114 匿名さん

    あーそれデベオプションじゃなくて後から自前でエアコン追加した場合に
    そうなりがちです。標準装備(もしくはデベオプション)のエアコンの
    ダクトカバーは基本躯体にビス打ちされてますが、後付だと躯体にビス
    うてないのでまじめな入居者の場合そうなること多いです。
    ビス打たずに両面テープで止めることもあるようですが、エアコン屋は
    いやがりますね(経年ではがれてクレームになるので)

  114. 115 匿名さん

    最近は自前追加でも化粧カバー固定できますよ。
    もちろんビス無しテープ以外で。

  115. 116 匿名さん

    幼稚園のママ友同士6人で話してて(まだ仲良いとは言えない)、そろそろマンション
    買おうかとかどうのとかの話しが出てる際に(自分は買ったけど自慢っぽいから
    黙ってた)、そのうちの一人が「○○○って(自分が買ったマンション名)広告見たけど
    滅茶苦茶値引きしてたけど安いねぇ~」の振りに対して、また一人で「え~ダサい
    から安くてもいらない(笑)」などと盛り上がってるのを苦笑いで聞ききながら、
    名簿の住所は実家で登録せざるをえない覚悟をした時。

  116. 117 匿名さん

    駐車場が埋まらず1割がた空きがあって、この2年ほど、募集の張り紙が張りっぱなしなのを見る時。
    前のレスでもあったけど、新築7年ほどたって駐車場の輸入車がすべて国産車に変わっていること。

    居住者が確実に年をとるから、これからは貧乏になるばかりなんだろうな。

  117. 118 マンション住民さん

    定期清掃の回数が減らされたので、廊下が薄汚れてるのを見た時。

    部屋の前の植栽が2年剪定されていなくて、2mはある、つる草がからんでいるのを見た時。
    そして、伸び放題の植木はバルコニーに侵入している。
    更に、剪定されるのを待ちきれなくて、自分で剪定しちゃってる時。
    伸びるの早いから年3回は自前剪定。
    管理費、返してほしくなる。
    両隣は伸び放題でもけなげに我慢してるので、バルコニー前がジャングルだ。
    道路沿いの植栽だから、管理の悪さを露呈しまくり。

  118. 119 周辺住民さん

    廊下側のエアコンの排水が垂れ流し状態で青ゴケ生えて滑る。
    ペット足洗い場で深夜洗濯する住民がいる
    築3年の貧乏マンション

  119. 120 匿名さん

    >116さん
    あなたのマンションを悪くしか言えない低俗者は、買えない僻みも入ってるでしょうね。もしかしたら、そいつらホントは幼稚園に子どもを預けるのもかつかつで、セーホすれすれかもしれないでしょ。他に友達つくったほうがいいよ。

  120. 121 匿名

    ご自分もカタカナデベなんですね。
    わかります。

  121. 122 匿名さん

    >>116

    そいつはおそらく第一子ママ。きっと若いのだろう。
    まだそう親しくもない園ママ同士で誰か住むかもしれないで
    あろう近所の新築マンションを「ダサい」と発言するのは
    私からみればうかつすぎる。

    園ママ経験値が低い人は余計な感想言わなくていいから
    ニコニコして第2子ママの行動を注意深く観察せよ。
    少なくとも夏休みになるまではな

  122. 124 匿名さん

    >123は危険。

  123. 125 匿名さん

    ・販売時売りにしていた噴水をやめたとき
    ・噴水池は昔綺麗だったが今は掃除されず青コケが生えてきたの気付いたとき
    ・クリスマスツリーが飾られなくなって、掲示板に止めましたの紙をみたとき
    ・そういえばピザ屋の出前も見なくなったなぁって思ったとき
    ・新しい時はポストに入ってた売りませんかチラシが今は入らなくなった気付いたとき
    ・台風で斜めになった外構の木を、昔は直してたけど、同じく斜めに
     なって数日後見たら、根こそぎ無くなっただけの状態を見たとき

  124. 126 匿名さん

    125は気がついてない

    >・クリスマスツリーが飾られなくなって、掲示板に止めましたの紙をみたとき

    マンションで飾るクリスマスツリー自体が貧乏くさいことを。
    止めて普通のマンションになってよかったじゃん

  125. 127 匿名さん

    ピザ屋の出前も貧乏くさい。見なくなってよかったじゃん。
    売りませんかチラシだって関係ないよ。バイトが辞めただけじゃないの。

  126. 128 匿名さん

    中古購入者が多くなって子供がギャーギャー走り回る事が多くなった。(もちろん当初からもその世代で子供はいたはず)
    自転車が多いし生協が幅を利かし生活レベルが違う人が多くなってもう嫌。
    年一総会も貧乏臭い感じがしてきたし・・・。管理会社も安かろう悪かろうに変えた。
    言い出せばきりが無い。
    マンションの宿命だと思い出て行く。

  127. 129 匿名

    価格が下がると住民レベルも下がる典型ですな。

  128. 130 匿名さん

    管理人が張り出す予告などが手書きになった....
    前はパソコンで出力してたが最近手書きだよ
    セロテープで貼ってるだけだが...
    手抜きだね.....貧乏くさいなあ 

  129. 131 匿名

    ってかここにいる人ってマンションに何を求めてるの??
    そんな優雅なホテルライクがいいなら駅前タワーじゃなきゃまず無理。

    ホテルライクはあくまでデベの売り文句であって実際の住民の生活は購入前とそんな変わらない。

    すっぴんで買い物行くしジャージで散歩も行くでしょ。
    子どもが共有部走り回ることもあるでしょ。
    両手にスーパーの買い物袋やオムツぶら下げて帰ってくることもあるでしょ。

    他人の生活スタイルそこまで見て意識して影響される?

    私は出かける時も必ず部屋着から着替えるし化粧もする。
    でもマンション住人がすっぴんで出てきたりジャージで買い物してるからって貧乏臭いとは思わない。

    マンションにホテルライクを求めていないから。
    あくまで快適に自分が生活&子育てするための場所だと思い購入したので。

  130. 132 匿名

    子育てマンションは嫌だから選ばない。

  131. 133 匿名

    うちは子育てマンションではないが…一軒だけ間違って入居している…フロアで子供自転車に乗り玄関前に常に放置。子供玩具も玄関前に放置。注意されても知らんぷり。おまえんちのせいでイッキに貧乏くさいマンションになった!出て毛~(キィ~)

  132. 134 匿名

    子育てマンションを嫌がる人は夫婦のみや老後ですか?
    自分が子育て世代なら子育てマンション嫌がりませんよね?

    郊外マンションってほぼ子育てマンションだと思うし3LDK以上の間取りは子育て世代が入る可能性大だと思うんです。

    それを避けるってことは子育て世代が入らないような近くに公園や学校のない駅近で狭い2LDKや60~70平米ぐらいの狭め3LDKが主流のマンションですか?

  133. 135 匿名

    >>134
    子育てマンションという言い方はどうかと思う。
    郊外のファミリータイプマンションに住んでいるが、
    子供の自転車放置などのトラブルは同じマンション内の
    他の子育てをしている家庭からの苦情になることが多いよ。

  134. 136 匿名さん

    >134
    独身、ディンクス、子育て一段落した夫婦等色々いると思います。
    世の中子育て中の方ばかりではないので。
    因みに自分は独身で、やはり子育てマンションは嫌です。
    だから郊外のファミリーマンションは広さが取れても検討外。
    都心の駅近マンションで子連れ家族が選ばないような間取りや立地で探しました。
    しかし入居して驚いたのは、自分が一人で暮らす部屋と同じ間取りの部屋に夫婦と子供一人のご家族がいらっしゃいました。
    想定外の事で、ご挨拶に来られた際絶句しました。

  135. 137 匿名さん

    マンション内の小さな公園にコンドーム(使い古し)が捨ててあった。

    夜なら誰も近寄らないし、外からも簡単に入れる。

  136. 138 匿名さん

    学会員のクリーニング屋が毎日御用聞きでウロウロニヤニヤしている

  137. 139 匿名さん

    136さんと同じ体験をしています。
    こちらはもうすぐ老後を迎える夫婦二人暮らしで、都心のマンションを選びました。
    上階の方、その他にも同じような間取りで親子で暮らしておられる家族があることをしった時には
    どのようにスペースを使っておられるのか、絶句したというか、いくら考えても思いつきません。



  138. 140 匿名さん

    駅まで4分、病院・郵便局・役所・銀行・スーパー・飲食店
    すべて徒歩5分以内。
    でもどこに行くにも風俗店やパチンコ屋の前を通るし
    公園・小学校には徒歩10分。中学校まで15分。
    なのに
    なんで
    子育て世代がいるの?
    子育てには絶対不利な環境だよ。
    管理費も高いし、
    高く売れるうちに考えたほうがいいよ。

  139. 141 匿名さん

    >>134
    想像力(人生経験?)なさ過ぎw

  140. 142 匿名

    うちは、女の子一人と夫婦です。
    …間取りも60~70で狭い為に、ご夫婦のみ、ご夫婦と小型犬か猫、一人っ子の家庭が数件の小さめデザイナーズ(?)マンション。セキュリティもキツメ。
    共有施設も無くて、近くに公園はありますが幹線道路沿いです。
    だから、やんちゃな男の子二人のお宅があるのは意外な事実でした。
    小学生と幼稚園の男の子二人にはちょっとスペース的にも雰囲気も窮屈。
    一階エントランスの形ばかりのソファセットで大騒ぎ…

    男の子を育てるのに、なんでもっと考えなかったのかな?と思います。

  141. 143 匿名

    自分のことは棚に上げ

  142. 144 匿名

    >142
    貧乏くさいと感じる、のは本来のマンションの持つ雰囲気との違和感を感じるからというのもあるかもね

    家庭(家族)環境とマンションがあってれば違和感無く貧乏くさいと感じる事もないかもね

  143. 145 匿名

    確かに男の子二人で60~70は狭いな
    そりゃ貧乏くさい雰囲気も沸いてくるわ
    一軒そんな家と遭遇するともうウンザリだねえ(-_-#)

  144. 146 匿名さん

    136さんや139さんはどの位の大きさなんだろ。
    子が独立したので、MS検討するが
    参考にしたい。

  145. 147 匿名さん

    72ぐらいの広さで夫婦二人で暮らしてますが、贅沢言わないから、あと1部屋分の広さと、
    ついでに専用庭があったらな。ほしいな~。

  146. 148 匿名さん

    うちも夫婦ふたりだけ。92平米。面積も重要だけど、それ以上に間取りが重要。うちより広くても、ものが収まらなそうな使えない間取りも多いから・・・

  147. 149 物件比較中さん

    暇な貧乏主婦がマンションの中で不要品バザーをしたいとか言ってやがった。
    貧乏臭い とっとと捨てろ‼
    ついでにお前もどっかそこらの貧乏団地に捨てられてこい‼

  148. 150 匿名

    >149さん
    確かにそれは貧乏くさい!!!!
    149さんは不参加ですよね!
    みんなに相手にされなければ大人しくなる…かな?

  149. 151 匿名

    男の子二人もうるさいし貧乏臭いげど、うちはさ幼稚園の女の子二人で下の子が男の子みたいにやんちゃで男の子の友達を連れて来てベランダで遊んでてたまにベランダ越しにこちらを覗くし、うるさくてベランダでお茶と言う訳にはいかない。

  150. 152 匿名


    いますね…そういう女の子(-_-#)
    親からみたらちょっとお転婆位にしか感じてないし最終的には『女の子』って事で…葵の印籠みたいに、我が子の行儀の悪さを認めない親!

    私も子持ちだけど出来るだけ、仲良くならない様にしてるよ(ToT)


    だいたい人の家じろじろ見たり人の持ち物見たりする行為が貧乏くさい(お嬢様)だこと!


    子供に舐められないように知らんぷりしよ!

  151. 153 匿名さん

    エントランスの応接セットを遊び場にする子供が何家庭分もいること。マンション外の子供を呼んできて、ソファに座ったり背もたれにまたがったりしながら、それぞれがDSやってる。集まる意味がないじゃん。それに友達が呼べないぐらい自分ちが汚くて狭いんだろうか。
    なんかオートロックが開いたら、目の前にガキだらけのデザイナーズ家具の応接セットって・・・

    ※ロビーがエアコン無しでも涼しいという理由もあるかもしれん。余計ビンボーくさい。

  152. 154 匿名

    >153さん

    わかる!わかる!

    親が見てない時に(めんどくさいから)
    ここは遊び場じゃないよ!と言お!!!

  153. 155 匿名さん

    へーーー、ファミリーマンションってストレス溜まりそうだね。

  154. 156 匿名さん

    >エントランスの応接セットを遊び場にする子供が何家庭分もいること。

    往々にしてこうなるのではと予想してたんですが、やはりそうなんですね。

    ところで前からちょっと疑問だったのですが、エントランスの応接セットの「正しい使用方法」って何なんでしょうか?
    管理組合の理事会とかには狭いですよね。
    営業や保険勧誘との折衝とか?
    でも結構人目もありますしね。わざわざ家からそこまで出て行ってやるのかなぁとか思って。

    脱線気味ですみません。

  155. 157 匿名さん

    ↑売る時に見栄えが良いからです。

  156. 158 匿名

    マンション住民同士の待ち合わせ?
    先に用意出来た旦那とマンション下で待ち合わせ

  157. 159 匿名

    まあ少なくとも『遊び場』ではナイね

  158. 160 匿名さん

    うちのマンション、エントランス入ったら、
    デザイナーズ家具の応接セットとは程遠いソファが置いてある。

    引っ越して来た誰かが粗大ゴミを引き取りに来る迄、放置して
    いるのか?と思ったら、それが備え付けのソファだった。
    子供だって寄り付かないよ。

  159. 161 匿名さん

    うちの所は、棟内モデルルームがあった頃にデベが設置したもの。つまりは見栄えを考えて、ちょっとオシャレなセット。それを完売時に管理組合に進呈してくれた。理事会のときに使ってますね。震災の時、ここに一時避難した人も結構いました。ま、少なくとも子供の遊び場ではないですよね。一時男子中学生が溜まってたことがあって、さすがに苦情が出ました。

  160. 162 匿名

    どこかのスレで
    見せロビー、という表現を見てうちのマンションのロビーだ!と腑に落ちたことがあります

    人の視線を遮った空間じゃないからソファーに座ると外の通行人が気になって座る気がしない
    ゴルビジェのリプロダクトソファーがロビーの管理人です食事

  161. 163 匿名

    ごめん
    一度だけこのソファーで食事をしているおばあちゃんを入居直後に見たけど、あれが最後だった
    と書きたかった

    住人にお年寄り多いから理事会は病気報告と形見リサイクル交換が必ずある

  162. 164 匿名さん

    >>156

    >営業や保険勧誘との折衝とか?
    >でも結構人目もありますしね。わざわざ家からそこまで出て行ってやるのかなぁとか思って。

    私はそういうのに使ったことがあります。人目があるから
    長居されないという理由で。例えば生保のオバサン。引っ
    越したから、住所変更の連絡を保険会社に入れたら飛ん
    できた。契約の内容を見直すつもりなんかないのに。う
    ちの中に入りたがってるのが見え見えなんだけど、入れ
    たら今後ずっと憑依されそうでいやだから、ロビーで
    応対した・・・

  163. 165 匿名さん

    私も同じ理由で同じことやった。
    人目があるから、都合がよいときもある。

    理事会だっていつもここで開かれてる。
    家族同士の待ち合わせ場所にはなってるけど、遊び場にはなってない様子。

  164. 166 匿名さん

    あの場所にソファセット(全然豪華じゃないけど)があると
    なぜか気持ちが落ち着くのはどうしてだろう。
    自分ちのものでもないのに。めったに利用しないのに。

  165. 167 物件比較中さん

    お前ら、エントランスにソファーなんてハイグレードマンションだぞ‼
    おれんち何てそんなスペース無い。

  166. 168 匿名さん

    私は自宅で企画の仕事をしています。男単身のため、取引先担当が女性だと
    部屋には呼びにくいですよね。それでロビーのソファを利用して資料引渡しや
    軽い打ち合わせに使用しています。大変便利です。
    以前住んでいたマンションにはエントランスが無かったので近所の喫茶店まで
    出向きましたが、早朝深夜も利用できるエントランスはありがたい。
    ドリンクは近所の自販機で調達。安上がりでマンション万歳ですね。

  167. 169 156です

    エントランスのソファー、若干の実用性が有りながらも、基本的にはエントランスホールのデザインの一部、という感じなのですね。

    マンションの雰囲気や質感が向上するし、使おうと思えば使い道もあるということで、それなりに意味はありますね。

    納得です。

    使い方を誤らなければ「貧乏くささ」を払拭するツールになるということですね。

  168. 170 匿名さん

    エントランスホールの吹抜大型シャンデリア、ソファー、高級絨毯、壁面絵画、
    自動演奏ピアノ、滝・・
    すべては住民を家がお迎えする演出。
    帰宅後このMSのオーナーであることの誇りを感じる場所です。
    車でもありますよね。ドアを開けた瞬間、オーナーであることの
    誇りを感じる瞬間・・
    似てます。

  169. 171 匿名

    >>170さん
    Mr.リッチマンですね
    素晴らしい事です
    しかし わざわざこんなスレに書き込みしに来るとは
    性格的には難有りマーク点灯中ですね

  170. 172 匿名さん

    そうじゃなくて・・
    リッチMS風でも貧乏臭く感じるときあるから見にくるんですよ。

  171. 173 匿名さん

    うちのマンションのエントランスにはコルビジェのシェーズロングがあるが、あれに座っていたら変な人だな。

  172. 174 匿名さん

    コルビジェのシェーズロング って何?
    貧乏マンションに住んでたら、縁がない?

  173. 175 匿名

    ぐぐれ。
    多分縁ないけど。

  174. 176 匿名さん

    ググった
    多分変な人だ

  175. 177 匿名さん

    コルビジェのシェーズロング、座る人も変だけど、マンションのエントランスに設置するデベ側のセンスも謎だ

  176. 178 匿名さん

    でしょ?おまけにボニースキンでカッシーナ
    一応LC2のソファもセットで置いてある。
    こっちは普通の黒革張り

  177. 179 物件比較中さん

    1年前隣の家が犬を飼い出した。
    血統省付きの犬だと思ってたら、見る見る大きくなってきて可愛らしさのかけらも無い牛みたいな模様であわれだった。
    やばいと思ったのかその犬は知らぬ間に消えてた。

  178. 180 匿名

    ポニーのシェーズロングはともかく
    カッシーナ自体は別にいいんじゃない
    もどき置いてるとこも多いし

  179. 181 匿名さん

    モデルルームの家具を、そのまま流用したのかも

  180. 182 匿名

    カッシーナもどきの白い四角いソファーセットがエントランスにあるわ

  181. 183 匿名

    カッシーナもどきとか言ってると、家具のこと無知だってバレバレよ〜。

  182. 184 匿名さん

    カッシーナもどき=中国製の名作家具のリプロ品ってことでは?

  183. 185 匿名

    カッシーナもどきって…
    まるでカッシーナがオリジナルみたいな言い草で確かに違和感。

  184. 186 匿名さん

    リプロユーザの人なんですね。わかります。

  185. 187 匿名さん

    ・管理費削減でエントランスのレンタル観葉植物がイミテーションになった時
    ・前後に幼児用座席をつけたママチャリの割合が増えたとき
    ・集合ポストの上にチラシを放置する人が増えたため専用のごみ箱が設置され
     た時

  186. 188 匿名さん

    >187さま
    集合ポストに専用のゴミ箱?
    親切な管理人さんで羨ましい。ちょっと素敵。
    私の所では、不要チラシを隣接ポストに投げ込むのが流行っていて貧乏臭い。

  187. 189 匿名さん

    ・集合ポストの投函口に「投込不用」とマジックで書いたガムテープ貼ってあるポストがいくつかあり。
    ・おもむろにプラスチック製朽ち果てた三輪車がエントランス付近に転がり続けて2年放置。
     「ここはゴミ捨て場ではありません」張り紙が貼ってあり、皆その光景に慣れてしまったとき。
    ・そんなに使わないだろうって思えるくらいの傘が傘立てマンパンに詰まっていて
     玄関横の共用廊下に放り出してあるのを見たとき
    ・共用廊下設置の消火ボンベを通風のため玄関ドア開けの為に使用してるのみたとき
    ・共用廊下の手摺に靴を洗ったのを干してるのみたとき

  188. 190 匿名さん

    廊下に面した窓についている防犯鉄格子。
    あそこに100円ビニール傘が10本以上、ずっと掛けっ放し。
    ここは****の事務所かと思いましたよ。
    あと、ポストの名札が名字で6軒分書いてあった時。
    いったい何人住んでいるんだ?偽名入居の詐欺師かと思った。

  189. 191 匿名さん

    隣の奥さんの写真がピンサロに貼ってあるのを見た時

  190. 192 匿名さん

    指名したのか?

  191. 193 匿名さん

    はい。とても興奮しますた!

  192. 195 匿名さん

    >189
    貧乏くさいというより貧乏そのものという感じがします。
    昔、住んでいたアパートを思い出しました。

  193. 196 匿名さん

    引っ越しの荷物の中に見るからに中古のエアコンと室外機を見つけた時。
    これって、どういう事なんでしょう!?

  194. 197 匿名さん

    >196
    まさに我が家です。中古エアコンを付けていた以前の借家から
    中古エアコンを持って来て据え付けました…

  195. 198 匿名

    新築のマンションに半年住んでいて、寝室と子供部屋に室外機を置いていないお宅は、やはり引っ越し貧乏なんかと思ってしまいます。そんな部屋ばっかりで将来心配だ

  196. 199 匿名さん

    えー、うちはリビング(隣の和室兼親寝室)と子供部屋にエアコンつけましたが、
    去年も数回だけ、リビングのみ使用しました。
    もちろん、暖房としての使用はほぼ0。
    去年になるまでは1年にテストの1回ずつのことが多かったです。

    前もマンション(中古)でいつ付けようか迷っているうちに、つけないまま
    困らなかったので今度も絶対いらない・・と思ったのに、新築は湿気が出るかも、
    と言われて元気よく付けましたが・・

    ひょっとして、必要ないと知っているお宅かもしれませんよ。

  197. 200 匿名さん

    内廊下だけど、エレベーターホールの横に小さな窓があり、外気が入ってくる吹き抜けのようになっている。
    その窓から大人が子供を遊ばせてる声が上がってきた。
    明らかにエレベーターホールでかごめかごめをして遊んでいた。
    想像もできないことが起こる と愕然とした。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸