マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2012-07-11 05:45:50

貧乏臭く、生活の底辺を見ましたって事は無いですか?

[スレ作成日時]2011-05-30 11:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

  1. 601 匿名さん

    マンション駐車場内をまるで暴走族のような爆音を響かせながら走る車やバイク乗りを見た時は貧乏臭いです。

  2. 602 匿名さん

    >599
    >1階のゴミ捨て場までの通路に生ゴミの汁がたれていた。

    っていうか、ディスポーザがないことが貧乏くさいかも・・・・

  3. 603 匿名さん

    > >602
    そういう書き込みする人が絶対いると思った。

    17年前は新築でも1億位の物件にはなかった設備なんですよ。
    最近は猫も杓子もディスポーザーですが…

  4. 604 匿名

    ディスポーザーはマンションの規模にも寄るでしょ。

  5. 605 匿名さん

    しかし住民が知らずに残飯の汁を撒き散らされたがら、
    マンション内の廊下・エレベーター内・・中庭・通路などを歩かれたら、
    マンション敷地内の辺り一面が臭くなってしまいますね。

    それは貧乏臭くではなく糞尿臭くなります。

  6. 606 匿名

    犬のペット飼いのお宅に行くと、ほとんどの部屋が獣の匂いや糞尿臭い時。
    ペット飼いは鼻がバカになっています。

  7. 607 匿名

    まだ入居前ですが…。
    カウチソファを置きたくて配置を考えてたら、カウチソファを置けるほど広いリビングじゃないと悟った時は、我ながら生活レベルを思い知った。

  8. 608 匿名

    日本のマンションは未だにウサギ小屋で外国に比べて特に狭過ぎるからね!

  9. 609 匿名

    外国バンザイ!
    あぁ、外人になりたぁーい。

  10. 610 匿名さん

    外国ってずいぶんおおざっぱな言い方だな・・・ヨーロッパの都市部は日本のマンションより狭い家が多いぞ。

  11. 611 匿名さん

    ただ天井は高いね

  12. 612 匿名

    海外ドラマとかのアパートメントは新しくなくてもリビングは広いよね。
    カウチでゴロゴロ昼寝したいよ。

  13. 613 匿名

    車が毎々に汚いのと車体がヘコんでいたり、キズだらけやサビているのに乗っている人を見た時

  14. 614 匿名さん

    >606さん
    そうそうその通りです!
    部屋内でペットを飼っている方は最低限の常識で、消臭剤や空気清浄機くらい置くべきです。

    部屋内は毛が飛んでいるしフローリングは毛だらけだし、空気は汚れているし匂ってきます。

    特にソファーは服やズボンが汚れたり匂いが付きそうで座る気になりません。

  15. 615 匿名さん

    >612
    バブル期のトレンディドラマ(笑)に出てくるサラリーマンの家もやたらと広いぞ。

  16. 616 匿名さん

    人畜共通病が嫌。
    平気で一緒に寝たり口移しして、理性や医学的知見なんてゼロ。
    こちらに幼児がいると困るよね。

  17. 617 匿名

    >>615(笑)
    確かにそうだった。
    穴蔵のような13平米のレオパレスに住んでたから、格差に打ちのめされてた。

  18. 618 匿名

    ヒステリックで自己中な嫌煙者がいるマンション

  19. 619 匿名

    ハイブリットって、セコさが見えるのはなんでやろ。
    エコなのに。

  20. 620 匿名さん

    プリウス買う奴って燃費しか見てない。
    走る時もスピードメーターじゃ無くて燃費計見てガス代いくら浮いたか電卓弾いてにやけてる。
    それで車の購入費用計算に入れるのはシッカリ忘れてる。
    細かそうで肝心な所が抜けてる馬鹿が多い。
    貧乏人によくあるパターンだ!

  21. 621 匿名さん

    ハイブリッドはプリウスだけではなくレクサスもあるのよ、知らないのか。
    安者中古の価値ない外車乗りは貧乏臭く恥ずかしいから止めてな。

  22. 622 匿名さん

    まさしくうちのマンション駐車場に、ハイブリッドのレクサスが駐めてあるな。前に住んでいたちょっと郊外のマンションより、明らかに外車率が高い。
    が、最上階の住人が車を持ってなくて、錆びたママチャリご愛用。ビンボくさー


    ・・・って我が家のことなんだけどね。すんません、貧乏くさくて。

  23. 623 匿名さん

    貧乏臭いのは郵便ポストに表札すら出してない方です。
    お金の問題?

    またペット飼いは管理会社に提出するよう決まっているのに、個人情報だからと報告しないお馬鹿さんがいること。

    多分、市役所にも犬の登録をしてないし狂犬病の注射すらしてない貧乏ペット飼いがいること

  24. 624 匿名さん

    ポストに名前出したくないんですけど。
    ゼンリンに載せられるので。

  25. 625 匿名

    ゼンリンには載らないでしょう(^^ゞ
    戸建てぢゃないんだから・・・

  26. 626 匿名さん

    後ろのほうにビルやマンションのページがあって
    表札を出している家は載っていましたよ。
    かなり以前の地図ですが。

    今はどうなのか知りたいです。

  27. 627 匿名さん

    >>623

    >貧乏臭いのは郵便ポストに表札すら出してない方です。
    >お金の問題?

    防犯上の理由です。我が家なんか、ググれば勤め先や
    ざっとした学歴まで出てきちゃうから、恐ろしくて
    出せませんよ。

    それに626さんと同じ話ですが、以前はマンションや
    アパートは、表札or郵便受の名前で載せてましたよ。今は
    わかりませんが。
    住宅地図作成のために、調査するバイトってのがあり
    ますね。求人見たことありますよ。

  28. 628 匿名さん

    郊外だが人気のマンションで、値段さえあえば中古も即売という感じだった。
    特に人気の高い間取りはオープンルームなどにもでずにすぐに売れて
    しまうような状況だった。

    それが、最上階のプレミア住戸がスーモに載っているのをみた。
    お値段も相応にお買い得だと思うのに。
    高層階嫌悪、いや、不況ってことなのかな~

  29. 629 匿名さん

    載っていたのは各区ごとの地図です。
    あまり目にする事のない地図なので
    知らない人のほうが多いのでしょうね。

  30. 630 匿名さん

    >>628

    そりゃ、広告出さなきゃ売れるわけないじゃん。
    今までだってスーモやアットホームなどに出
    た上ですぐに売れたんだよ。
    オープンハウスとスーモ広告は別もの。

  31. 631 匿名さん

    >628
    同意〜。
    高層階嫌悪、とくに、最上階は不人気ってことなんだね〜
    やっぱり4・5階が人気では定評があるからね〜

  32. 632 ビギナーさん

    マンションの前でウンコを踏んでしまった。
    エントランスからエレベーターにウンコの跡がついていた。
    もうすぐ我が家
    だが ウンコの跡をたどってくと我が家ってのは恥ずかしい過ぎるので遠回りして15階で降りて非常階段を12階まで降りてウンコの跡を他所の家の前につけた。
    そして、非常階段で10階まで降りた所でウンコの跡が消えた事を確認し更に7階まで非常階段を降りて701の我が家についた。

  33. 633 匿名さん

    >>628,631

    なるほど、またお前さんの自作自演か。

  34. 634 匿名

    ↑意味不明
    こいつ、なにかのストーカー?

  35. 635 匿名

    いや
    4・5階を色んなスレで絶賛してる人がいるんすよ

  36. 636 匿名さん

    >628 です。
    シゴカイさんではありません。

    いや、今までは載る間もなく売れていたのですよ。
    それも販売価格の90%くらいで。
    それが元の値段を忘れたが6割くらい?
    やはりプレミアだけに割高に感じるのかな~

    どーんとしたプレミアを構える人がいなくなったという
    ことで、貧乏…というより富裕層がいなくなった感じ。

  37. 638 匿名

    前にあったよね。自分の姿がエントランスかなんかに映った瞬間。ワロタ。

  38. 639 匿名さん

    >628 です

    震災前は結構そんな感じだったのですよ~
    というか、新築より高かった時もあったくらいで
    リーマン後も値段は下がっても買い替えがでなかったのか、
    動きが少なかったのですよ


  39. 640 匿名さん

    挨拶すらできない低レベルな住民に合った時

  40. 641 匿名

    安売りの店で住人と鉢合わせしたとき。

  41. 642 匿名さん

    メールコーナーにチラシが捨ててあったとき。
    なんで放置するのかな

  42. 643 物件比較中さん

    実家に帰ると、最近お前品が無いって言われる。
    時期的にマンション引っ越してから言われるようになったと思う。

  43. 644 匿名

    マンション内でドキュンを見た時。

  44. 645 匿名さん

    モヒカンが総会にいた時。

  45. 646 匿名さん

    最初の総会で自分の身なりが一番良かった時。

  46. 647 匿名

    人でなしの獣の臭いがした時

  47. 648 匿名

    花台にベビーカーが飾ってあった時

  48. 649 匿名

    >>632
    貧乏臭いというよりはウンコ臭く感じたんだね。

  49. 650 匿名さん

    >647
    騒音主や嫌煙者などのトラブルメーカーがいるマンションのことを言っているのでしょう。

  50. 651 匿名さん

    ↑ こういう思い込み焼き目付けが激しい人、いるんだよね~。

  51. 652 匿名

    抽選後の重要事項説明会の時なんだけど。
    どんな人が住むのかな~と辺りを見回したら
    白髪も染めてない、化粧もしていない女性が一人で来てたり
    多分、保証人の親と一緒に来ていた20代前半の若い夫婦。
    買う前から生活切り詰めてる感が漂ってた。
    乗ってる車は安い国産車ばかり。帰りぎわ親と来た人の親の車だけがクラウンだっただけ。
    一応三井なんだけど、なんだかもう貧乏臭い。

  52. 653 匿名さん

    >632

    笑った。
    ここまでくると、人ごとなので憎めなくなる。
    自分の玄関前でやられたら頭くるけどね。

  53. 654 入居済み住民さん

    低層階住民が我が家がある最上階に眺望見学に来た時
    特に花火大会がある日は酷い

    二度と来るなといいたいわ。

  54. 655 匿名

    明らかにお金のない人しか買わない古マンション

  55. 656 匿名さん

    騒音を出す家庭が多いマンションは貧乏育ちの集まりです。

  56. 657 匿名さん

    12階の我が家の玄関になぜかウンコの跡らしきものを発見した。
    ウンコの跡をたどっていくとなぜか非常階段で15階に上がっている。
    降りる方には薄くなりつつ10階までたどることができた。
    頭にきたのと気持ち悪いので子供のルーペで詳細に追跡した。
    エントランスとエレベーター、15階から非常階段にわたり確認できた。
    しかし、どうして7階にも確認できるのかわからない。
    70○号室の玄関で終わっているが気味悪い。
    管理会社と管理組合には報告して記録に残しておいて貰った。
    掲示文や戸別注意までは希望しなかった。

  57. 658 匿名さん

    天気のスッキリと良い週末、散歩に出かけてマンション
    近所まで戻って我が家を見上げてビックリ。15階、我が家の
    玄関ポーチにオッサンが1人いて、遠くの景色を満足げに
    眺めていた。
    誰や、オマエは。

  58. 659 匿名

    お大事に。

  59. 660 匿名

    まだ完成前ですが、うちより先に申し込んでいた上と下の階の人、両方ともローンが通らずキャンセルになったらしい。
    我が家は大丈夫なのかすごく不安になってくる…。本審査は今月中です。

  60. 662 匿名さん

    東京電力管内ならオール電化割引は廃止されるためガスに比べて
    電気代が極端に高くなります。だから貧乏人は住まなくなるので
    安心していいですよ。

  61. 663 匿名さん

    駐輪場にある汚い自転車のカゴの中で野菜が干からびてるのを見た。

  62. 664 匿名さん

    バイク置き場にダッサイ改造バイクが停めてあった…。
    しかもわざわざ通りから見える方に顔を向けて停めてあった。
    せめて高校生くらいのガキのバイクだといいんだが。

  63. 665 匿名

    駐車場でサビた自転車、傷だらけの車、凹んだままの車、汚れた車、マフラーを改造した爆音出しのバイクと車を見た時、貧乏臭いなあつくづく思います。

  64. 666 匿名はん

    今時給湯器が16号しかつけられないマンション。(19年前に買った)
    キッチンで水や湯をつかうと風呂場のシャワーが極端に
    水圧悪くなる。もちろん管理規約で勝手に24号にできないし
    やったら16号に戻される
    あ~あ早く出たいわ。

  65. 667 匿名

    空き缶もペットボトルもごちゃ混ぜにしてあるゴミ袋をゴミ捨て場で見つけた時。
    分別も出来ない低レベル人間が同じマンションにいると思うと悲しくなる。

  66. 668 匿名

    ゴミの分別をしない住民を見た時

  67. 669 匿名

    すみませんダブりましたm(_ _)m

    粗大ゴミを出してはいけないにも関わらず故意に出す変人を見た時

  68. 670 匿名

    粗大ゴミの置き場のないマンションなんでしょうか?

    それとも指定の回収日に出せないほど
    教育を受けられなかったと思われる貧乏臭さなんですか?

  69. 672 匿名さん

    今時、布団をバンバン叩いて騒音迷惑を出す時代遅れの方を見た時は貧乏臭いです。

    またベランダの手すりに布団を干す方を見た時も貧乏臭いです。

  70. 673 匿名さん

    マンション敷地内で犬の糞の始末をしない住民を見た時

  71. 674 匿名さん

    やっぱりマナーやルールを守らないモラルの低い頭も悪い住民が住んでいるマンション

  72. 675 匿名さん

    >667さん
    私の住んでる市では、缶びんペットボトルは一緒に半透明のビニール袋に入れて出すことになっています。
    (プルタブやペットボトルの蓋はもちろん分別します)
    市役所のホームページにも載っている正しいルールです。
    あなたの住んでる市も、もしかしてそうなのでは?
    一度調べてみた方がいいかもしれませんよ。

  73. 676 匿名さん

    自分が全面的に悪いのに何も反省せずバカ短気の幼稚な逆切れ住民を見てしまった時

  74. 677 物件比較中さん

    コンシェルジュに酔っぱらいの住民が絡んでるのを見た。
    ねえちゃん今何時?を繰り返し聞いてたけど、コンシェルジュも6時30分です。6時32分です。と正確に回答していた。
    嫁さんがすいませんねえ うち行くよ!と連れに来てた。
    そして、かあちゃん今何時?って聞いてた。

  75. 678 匿名

    布団がダラーンと垂れ下がって何枚も干してある時。団地みたいです。
    近所の少しいいマンションは、誰も布団を手すりに干してません。
    一応、うちも禁止なんだけどな…

  76. 679 匿名

    駐車場に古い国産VIPセダン(フルスモ、シャコタン、爆音)が停めてあった。

  77. 680 匿名さん

    競売にかかった部屋がある。管理費は7ヶ月滞納。

  78. 681 匿名さん

    隣がダウニー使い始めた時。
    窓あけてるとダウニー臭がガンガンに入ってくる。
    何軒先まで匂わせば気がすむのかってほど強烈に臭う。
    ここはアメリカのスラム地区かよ。

  79. 682 匿名

    675さん
    私の市では完全分別です。昨日今日生活しだした訳ではないので、それ位は分かります。
    そして大規模マンションですが、その袋以外はキレイに分別されています。
    だから腹立たしいのですよ。

  80. 683 匿名さん

    うち、昔からダウニーです。

  81. 684 物件比較中さん

    エントランスの横の106号室の住民が鍵を持たずにマンションから出て行く、他の住民がセキュリティのかかったドアを開けるのを待ってて、開くと人より先に入って行く。
    106は売れ残りで2割引位で投売りしてた物件です。

  82. 685 匿名さん

    つまり106号はいつも開けっぱということ?
    盗られる心配がないのだろう。

  83. 686 購入経験者さん

    レクサス=高級ってのは、踊らされてるよ。
    プリウス=セレブとか言う人もいてて、びっくりさせられる。

    ゴルフウエア=カジュアルウェアと同じ感覚なんだろうな。

  84. 687 匿名

    価値無しの外車の中古車よりいいじゃない。

  85. 688 匿名

    外車を目に敵にする人がいた時

  86. 689 匿名

    時代錯誤も甚だしく外車に乗れば見栄を張れると、ド勘違いした20数年前の頭の持ち主の方をよく見た時(笑)

  87. 690 匿名さん

    頑張ろう東北!
    頑張ろう日本!
    頑張ろう自分!
    車じゅうに頑張ろうって書いてある住民がいて見苦しいです。
    老人には頑張ろう頑張ろう言われてうつになる住民がいるのです。

  88. 692 匿名さん

    50平米代の部屋に子供二人(しかも一人は結構大きい)いる4人家族が住んでる。団地じゃないのに。

  89. 694 匿名

    そんなのが聞こえるマンションって!?!?

  90. 695 周辺住民さん

    日本の国も沈没状態なのに、高級マンション面する必要は無いよ。

  91. 696 周辺住民さん

    「貴族」や「化け者」が住んでいるわけじゃないのですから、
    庶民らしいマンションで良いのではないですか。
    ブータン王国を見習いましょう。

  92. 697 ビギナーさん

    深夜1時を過ぎると下の階の風呂の排水音が聞こえます。
    ウチは一番上だからわからないけど上からの排水音ってもっと聞こえるんですよね?
    ウンコしたとか風呂入ったとか音で生活パターン知られるのかな?

  93. 698 匿名さん

    アパートなら聞こえますが…朝トイレ入ったら、上からブス~っと。
    出勤しようと外に出たら、エレベーターで上階住人とバッタリ。1人で
    気まずかった経験。

  94. 699 匿名

    >>692
    バブルの時に買ったク○オマンションがそんな感じでした。
    うちのお隣、55㎡で子供も3人いましたよ。
    昔のマンションは狭かったなあぁ。あ、ちなみにそこの中古価格いま1500万です。買った時、4600万でした。

  95. 700 匿名さん

    うちの実家が持ってるマンションバブルの頃一億だったけどいま三千万台だね。

  96. 702 匿名さん

    管理人がエントランスに花を置くんだが、花はマンション前の公園に生えてたにと同じで 多分むしったやつ 。
    花瓶は住民が捨てたガラス瓶 何とかハチミツとか書いてあった。

  97. 703 匿名さん

    それは悲しすぎる・・・
    確かにマンションがどんだけ高級でも、そこに入っている管理会社で働く人はまた別ですもんね〜
    気を利かせてくれていると思うと尚更悲しいですね。

    うちも管理人さんが、掃除はキレイにしてくれるんだけど、掃除道具とかをマンションの前にキレイに並べて干すんです。
    清潔にしてくれているのは感謝してるんだけど、見た目的にはちょっと…
    文句言うほどでもないんですけどね。

  98. 704 匿名さん

    管理人なんてこっちが金払って雇われているんだからどんどん言ってやればいいんだよ。

  99. 706 匿名さん

    隣の嫁が家政婦のミタと同じ服装で家を出て行くところを見た時。

  100. 707 匿名さん

    ウチのマンションは問題を管理会社に言うと貼紙が貼られます。
    おかげでマンションじゅう貼紙だらけで、貼紙が見苦しいから何とかしてくれと管理会社に言ったら、貼紙お断りって貼紙が貼られてた。

  101. 708 匿名さん

    正月に子供を連れてエレベーター乗っていたら他の住民爺さんと一緒になった。
    ウチの子供にお年玉いっぱいもらったのって聞いたとこまではいいけど、おじさん所も貧乏だから生活保護もらってるよ!と言い出した。

  102. 709 匿名さん

    >708
    築何年?

  103. 710 匿名さん

    自宅マンション持っていて生活保護受けられるの?
    公営マンション?

  104. 711 匿名さん

    玄関先に子供の乗り物を置いている家が多くなってきた時。
    近隣の家は、三輪車から始まって、補助輪付き自転車、補助輪なし自転車、キックボードまで置いている。
    次は一輪車が置かれることになるだろう。
    玄関先が粗悪品のリサイクルショップと化している。

  105. 712 匿名

    そうそう。そういうのって、だんだんエスカレートしていくんだよね。
    玄関、共用廊下前に自転車、ベビーカー、野球のバット、ボールなど置いてると一気に団地風にるね。

  106. 713 匿名さん

    アルコープの屋外機置場に自転車置いてある家庭が多い。
    エアコン付いてないって時点で貧乏なのに そのスペースに自転車おくなんて!
    ここまで来た貧乏って何て呼んだらいいのでしょう?

  107. 714 匿名

    うちのとこは玄関先に内職の箱とか、配布アルバイトしてる人のタウン誌の束とか置いてあるよ

  108. 715 匿名

    全戸の玄関脇トランクルームorシューズインクロゼットがある物件に住み替えを検討してみては?
    うちは庶民的なマンションですが、いずれかが必ずついた仕様のせいか、その手のトラブルが一切ないですよ

  109. 716 匿名さん

    >>713

    それ、もはや団地です。団地マンション。


    マンションが
    団地に変わる
    分岐点

    室外機置き場(アルコーブ)って良い指標です。

  110. 718 匿名

    布団ダラ~ン、アルコーブに自転車は確かに団地風マンションですね。そんな家は騒音もセットでついてきそう。

  111. 719 匿名さん

    昨年の福島原発事故以後、オール電化マンションに住んでいることが嫌になりました。
    買い手はいないことは無いのですが、足元を見られて買い叩かれていまして、ローンの大半が残ってしまう値段でしか売れません。
    我慢して住むしかなさそうです。
    最近、宝くじなどを買い始めました。
    マンションを購入した嬉しいローンじゃなく、住みたくなくなり買い手がつかない大きな粗大ゴミのローンを支払う気分です。
    資産価値はマイナスです。

  112. 720 匿名

    オール電化って、足りてないピーク電力じゃなく、余裕がある深夜電力つかうんだから良いんじゃない。

    エリアによっては原発も全部止まってて、原発に依存してるわけでもないし。

    電気は復旧も早かったし、私は次もオール電化希望です。(理由は他にもあるけど)

  113. 721 匿名さん

    深夜に家に帰ると家に入れてもらえずエントランス前に座り込んでる茶髪のバカ娘を時々目にします。
    家に入れる入れないは勝手ですが、汚らしいので人目に付かない所で座り込んでるほしいです。

  114. 722 匿名さん

    あなたの家に入れてあげなさい。

  115. 723 匿名

    うちの隣も門限破ると家に入れてもらえず大騒ぎ。
    近所迷惑

  116. 724 匿名さん

    入居してすぐの時、アルコープに自転車を置いている部屋が幾つかありました。
    理事会でも貧乏臭いとは言いませんでしたが、見苦しいとかエレベーターに傷が付いていたなどのこともあり話題になって1年目の総会の時に議題として取上げられ、多数決では置きたいと言う人や置いても問題ないと言う人が半数近くいたのには驚きましたが、反対する人が過半数だったので置かないことになりましたが、それでも時々置いている部屋があります。

  117. 725 匿名さん

    ウチはアルコープに自転車置く事に抵抗を感じない様な作りのマンション、住んでるのも近くの団地と変わらないだろう、いや ローンの支払いが無い団地の方がいい車おいてあった。
    団地以下だ!

  118. 726 匿名

    間どりや日当たり環境が 気に入って購入したマンションなのでしょうから
    売ることばかり考えないで 毎日を楽しく暮らさないと 人生もったいないですよ。

  119. 727 匿名

    726です。うつのが遅いから 719さんに書いたものです。

    720さんは 現在もオール電化ということですが 次もオール電化を
    考えるのは 便利だからですか?
    住んだことがないので よくわからないので。
    でも 答える義務は無いので スルーしていいです。

  120. 729 匿名

    まだ築数年しか経ってないのに利用者が少なくカフェが廃止になりそう。たぶん決まる。うちも賛成する。
    購入当時はカフェで焼きたてパンを買ってテラスでお茶して…と夢見てたものだが実際はほんの数回しか利用しなかった。。

  121. 730 匿名

    カフェで良かったですね
    それが、プールや大浴場だと転用もできず悲惨なことになりますよ

  122. 731 匿名さん

    元々マンションに住む前にカフェを頻繁に利用する人なんていないですからね

  123. 732 匿名さん

    エントランスの奥に住居が隣接してる。
    浴室の排気がエントランスに来るので安物シャンプーの匂いが漂ってしまう。
    昨日はエントランスが湯気でモーモーだった。

  124. 733 匿名さん

    ソープみたいでうらやましいす。

  125. 734 匿名さん

    北側の開放廊下の玄関横に干し柿が干してあったのを見たとき。

  126. 735 匿名

    729さん

    大崎?

  127. 736 匿名さん

    変な虫が出てきたとき。

  128. 737 匿名

    いろんな物件があるね~。
    納得して購入してみたものの、今時共用施設なしってのも貧乏くさいと住んでみて改めて思う。

  129. 738 匿名

    所帯染みた雰囲気がにじみ出てる感じとか〜。


  130. 739 匿名さん

    隣家が子供用の自転車をアルコーブに数台置いているのだが
    共用廊下にタイヤの汚れがしみ付いてしまっているのを見た時。
    持ち込むなら汚れたタイヤくらい拭け!

  131. 740 匿名さん

    マンションに着くとエントランス横の駐輪場は無惨な位に将棋倒しになっている。しかし、これは日常茶飯事で慣れた。
    エントランスから入ると、動線上にポストがあってピザやら風俗のチラシがボックスからはみ出てる。
    その隣に掲示板があって、清掃の日にちだとかゴミの出し方が貼られてる。
    その掲示板を超えると住戸があり当たり前の様にアルコープに自転車が置いてある。
    その住戸の前を通り過ぎるとエレベーター乗り場があるんだが、前の住戸の屋外機からの冷風で待つ間が寒すぎる。
    エレベーターに乗り込むと「最近 タバコのポスすて多いので住民のモラルが問われます」とか書いてあるけどこのセンスじゃ無理もないと思いながら12階に到着。
    エレベーターから降りると吉田さんちの前は相変わらず酒臭い、吉田さんちの前を通り過ぎるとやに臭い坂田さんちだ。
    そして我が家に到着。

  132. 741 匿名

    田んぼに囲まれてお住まいなんですね(笑)

  133. 742 匿名さん

    賃貸と分譲は分けようぜ

  134. 743 匿名さん

    広めのアルコーブだからといって、なんでも置いて良いわけではない!
    マンションには細則というものがある。
    しかし、この星の住人はこれを守らない人がなんと多いことか・・・・
    エレベーターに乗り13階で降りると、子供の三輪車から始まって、自転車、趣味の悪い置物
    生協の箱、布製の大きな袋、ゴルフクラブ・・・・・を恥ずかしげもなく置いている家の前に到着。
    友人を呼ぶときは、こっちが恥ずかしいから12階で降りて階段を使うことにしている。

  135. 744 匿名さん

    とある夜、
    タイヤの動力でライトを発電する昔懐かし自転車が「ぶ~ん」っと爆音を鳴らしながら私の後方に迫り、「まだこんなのに乗ってる人がいるんだ!?」って思いながら、チラっと顔を見たら。
    う・・見覚えが。
    うちのマンションのエレベーターホールでたまに会う、無愛想なおばちゃんじゃん・・。
    その瞬間、急に自信が無くなりました。

  136. 745 匿名さん

    隣のアルコーブに生協箱どっさり、、、、
    子供用自転車我が物顔、、、

  137. 747 匿名

    ジジババが孫の世話係になって駐車スペースで騒いでる時!
    うざ〜(笑)

  138. 748 匿名

    掲示板で他の住民の誹謗中傷している人を見たときだね。

  139. 749 匿名さん

    ↑こういう斜に構えたつもりで自己紹介している人を見た時www

  140. 750 匿名さん

    自転車発電ぶーんての、私だった。
    子持ちだけど、結構まだ若いつもりでいたのにショック。
    ライトかえます。。。

  141. 751 匿名

    玄関前に自動車のタイヤ、イナバの物置、枯れた花のままの植木鉢、使ってない錆びた自転車
    みんな捨てられない人がそろったマンション

    捨てろって!!

  142. 752 匿名

    ↑引っ越ししたら?
    十人十色。自由です。

  143. 753 匿名

    751↑うざっ。消えて。

  144. 754 匿名

    メッさウザイおばんが置物のように立っていた時!

  145. 755 匿名

    カーテンの隙間から〜覗かれてる時(笑)

  146. 757 匿名

    何か覗かれてる気配感じたら、さっとカーテンに隠れてる人!あるある!

  147. 758 匿名さん

    エレベーターに途中から乗って来た人が、
    自分とお揃いのユニクロのライトダウン

  148. 759 匿名

    人の行動をチェックしてる人見た時〜(笑)

  149. 760 匿名さん

    見られてる、自分の行動がチェックされてると思い込んでる人がいるマンション。

  150. 761 匿名

    ↑あなたですか〜(笑)

    思い込んでる方〜(笑)
    図星〜(笑)だよね(笑)

  151. 762 匿名さん

    共用廊下に自転車、三輪車、ベビーカー、おもちゃが雑に置いてある時。

    布団が、何枚も手すりにダラーンと干してあるのを見たとき。

  152. 763 匿名

    ある〜(笑)

    ぽねぇ〜(笑)

  153. 764 匿名

    ↑ぽねぇ〜じゃなくて…。ぱねぇ〜(笑)

  154. 765 匿名

    馬鹿みたいに自己主張してくる奴〜(笑)

  155. 766 匿名

    ぱねぇ〜。

  156. 767 匿名

    ○○マンション

  157. 768 匿名

    ↑だよね〜

  158. 769 匿名

    変な色で統一されている洗濯物やベランダに置かれている備品。
    マンション同士、張り合ったような色の統一感。引きます。

  159. 770 匿名

    ぱねぇ〜!

    リアル〜!

  160. 771 匿名さん

    外人が不要になった自転車 原付引き取りますと毎日の様に駐輪場うろついてる。

  161. 772 匿名

    やたら掲示板以外に貼り紙等多いと貧乏臭く感じます。

  162. 773 匿名さん

    買った当時はオール電化の湾岸エリアのタワーマンションとして自慢だったが、昨年の東日本大震災以後、周りからの可哀相視線が強くて、私の前でマンションの話題がなくなったことです。
    地震以前に訪ねてきてくれた人もこなくなり、原発事故からの節電で家庭は暗くなりました。
    転売しようにも、まともな値段で買おうという買い手がいないので、売りたくても売れません。

  163. 774 匿名さん

    たくさんつれるといいね

  164. 775 匿名さん

    釣れる、っていうか実話なんですよね。
    私もまさに同じ感じです。
    家庭が暗くなった、は大袈裟ですけどね。

  165. 776 匿名さん

    窓の明かりが白色の蛍光灯が多いと貧乏くさいですね。

  166. 777 匿名さん

    またあれでしょ。
    湾岸線のマンションに恨みのある人。

  167. 778 匿名

    自転車を玄関に置く人がいて、それを認める管理組合。

  168. 779 匿名

    エントランス等共有部分がガキが遊んだりイタズラして汚れてるマンション。 我がマンションの事ですが。

  169. 780 匿名

    通路やエントランスの電気の色がちぐはぐで統一されてないマンション。昼光色、昼白色は微妙に色が違うのにお構い無しの…

  170. 781 匿名

    中古で買った前のマンションはひどかった。
    エントランスにスロープなし。
    ロビーが6畳弱。
    建具の塗装が前の住民が塗り替えた明らかに素人仕事。
    廊下なしの間取り。
    賃貸レベルでした。

  171. 782 匿名

    マンション住民が煙草くわえながらの帰宅のとき

  172. 783 匿名さん

    共用部の喫煙を守れない人がいたら悲しくなるよな、確かに。

  173. 785 匿名

    ↑なにか出るの?

  174. 786 匿名さん

    共用廊下沿いの格子に”傘の花”


    玄関内に置けよw

    キタネーヨ

  175. 787 匿名さん

    >>785
    何かその部屋で営業をしているってことでしょ。

  176. 789 匿名さん

    そんなにローンが苦しいなら一戸建て買えないでしょ、そもそも。

  177. 790 匿名さん

    近所のマンションに行ったら、「うちは高級分譲マンションなのにゴミの捨てかたがなってない」と管理人の手書きの張り紙があった。

    高級どころか貧乏くさい。

  178. 794 クレストフォルム浮間

    家が狭いんだから、共用廊下に物を置くくらい良いじゃないか言う住人がいた時

  179. 795 匿名

    794
    ク○スト○ォルムなら、そのような住民がいるのは
    納得出来る

  180. 796 匿名

    >>791
    平均価格が億越えからです。
    7千万とか8千万とかはなんちゃって高級です。
    痛々しい住民が最も多いです。

  181. 797 匿名さん

    わしのマンション査定したら1180万円だったorz

  182. 798 匿名さん

    エントランスにカートが置いてあったけど、ジャスコって書いてあった。

  183. 800 匿名さん

    郵便ポストにチラシ捨てる段ボールが置いてある。

  184. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸