マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2012-07-11 05:45:50

貧乏臭く、生活の底辺を見ましたって事は無いですか?

[スレ作成日時]2011-05-30 11:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

  1. 801 匿名

    盗難自転車が駐車場フェンスに立て掛けてあったとき。しかも何日も。
    近辺住民が盗んだんじゃないと思いたい。

  2. 804 匿名さん

    住民用の掲示板がエントランスのど真中にあって色々書いてあり目立ちすぎる。
    ゴミの出し方が悪くて問題になってるとか洗濯物の干し方が問題あるとか車の止め方とかタバコのマナーとか。
    その横に誰が貼ったかスーパーの安売りチラシとか水道トラブルチラシとか貼ってある。
    こんな状態で住民の質が問われますとか書いてあるのには笑ってしまった。

  3. 805 匿名さん

    ピアノが鳴り響いている時

  4. 806 匿名さん

    いつも思うんだけど、エントランスにチラシが貼ってあるマンションって、
    エントランスのセキュリティどうなってるの?
    管理人さんがよかれと思って貼ってるの?

  5. 808 匿名さん

    ライブラリーの本を持ち出さないで下さい

    というお知らせが入った

    高額な部屋の多いマンションだけど

    民度低し

  6. 809 匿名さん

    生協が不在宅前に宅配箱を置き去りにしてる時。
    規約で禁止なんだから組合員が注意しろ。

  7. 810 匿名さん

    生協の箱、、、あれって破壊力ハンパないね

  8. 811 入居済み住民さん

    生協を禁止しているマンションってあるんですか?

  9. 812 匿名さん

    箱を放置するのは禁止だろう

  10. 813 匿名さん

    生協も放置しても見苦しくないパッケージにすればいいのに

  11. 814 匿名

    パッケージの問題じゃないでしょう

  12. 815 匿名さん

    でもあのパッケージが貧乏クサさをより強めている

  13. 817 匿名さん

    今まさに入居したてのマンションで生協が物議を醸してる。
    「働いてるから不在だけど、管理人にオートロック開けさせて部屋の前に生協の箱置いておいてもらいたい」と
    声高く主張してる人が数世帯あってウンザリ。押しにまけて管理人も開けてしまってる模様。
    セキュリティの意味解ってるのか…?
    さらに規約がおかしいから変えたいですね、ときたもんだ。
    おきまりのようにポーチに自転車もたくさん。注意したら「何のためのポーチだと思ってるの!?」と逆ギレ。


    …おかしいな、それなりの値段したはずなんだけどな。
    残念ながら民度は低いようだ。

  14. 818 入居済み住民さん

    民度っていうのは意味わかんないけど、
    一緒に住んでいる住民の中に
    桁外れの行動や発言をする人がいると嫌だなーとはおもう。
    でも思うだけ。それに乗っちゃうとめんどくさそうだから。

  15. 819 購入検討中さん

    宅配ボックスはないのですか?

  16. 820 匿名さん

    >>818
    確かに関わり合いになりたくはないですが、役員が回ってきたら関わらざるを得ないので気が重いです。
    ちなみに民度はそこに住む人の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの程度といった意味です。

    >>819
    ありますが、食品禁止だそうです。
    宅配BOXに入れちゃダメなものを廊下(ポーチ)に出しっぱなしってどうなの??と思います。

  17. 821 匿名

    宅配ボックス会社の規約はともかくとして。
    奥さまたち、宅配ボックスより玄関前放置の方が腐りやすいですわよ~

  18. 822 匿名さん

    そもそも共働きで生協ってのが激しくびんぼうくさいでございます。スーツでママチャリを駐輪場から出してガキを保育園への送っていく男性の姿もうちのマンションをびんぼうくさくさせております。

  19. 823 匿名

    夏から分譲マンションに引っ越すけど、うちも共働きで生協使ってるんだけど、箱はメールコーナーに出しておけばOKだよね?

  20. 824 匿名さん

    オッケーです

  21. 825 匿名さん

    ウォーターサーバーのお水はどうですか?
    お水を契約しようかと思ってるのですが、基本は玄関前か宅配ボックスになりますと言われて悩んでます。
    12リットルのボトルを2本なので宅配ボックスに置いて行かれると、部屋まで運ぶのが大変ですし
    玄関前に置いて行かれても日中は不在なので19時頃まで部屋に入れられないのでご近所さんに迷惑かなと思うし。。。
    やっぱりお水のボトルも生協の箱と同じくダメでしょうか?

  22. 826 匿名さん

    問題ないです。どんどんやろう

  23. 827 匿名さん

    そもそも玄関前って、どうやって入るの?セキュリティ無しのマンションですか?
    住民の利用している業者だから、となると色んな業者を引き入れる事が可能になりますね。
    こんなところで聞くより夏から入居ってことはもう管理規約くらいは届いてるだろうし
    お仕事お休みの日にでもちゃんと目を通しましょう。

    産直野菜のネット宅配だってあるのにどうしてそんなに生協にこだわる人がたくさんいるのかほんとに不思議。

  24. 828 匿名さん

    生協なら野菜以外も買えますし

  25. 829 匿名さん

    オッケーとかここで答えてる人は、823や825と同じマンションの住人ではない
    対応はマンションの規約によって違うので、823と825はここで
    質問するべき内容ではありませんよ

  26. 830 匿名さん

    生協以外でも野菜以外も買えるよね。ネットスーパーだってあるし。
    ここで聞くより管理会社や売主に聞くのが一番。

  27. 831 匿名さん

    生協が問題ではなく箱の置き去りが問題。、

  28. 832 匿名さん

    昭和時代を彷彿とさせる布団が満艦飾で干されているとき。
    いったい何人で住んでいるのか?

  29. 833 匿名

    3LDKの75平米の隣りが7人家族。祖母、夫婦、子供が双子いれて4人。
    どんな暮らしなんだろう。
    多分狭い。

  30. 834 匿名さん

    リビングの白色蛍光灯は破壊的

  31. 836 匿名さん

    上のかいの住民がバルコニーに布団を干していたみたいでなびいているのが見えた。
    さらに端からほつれた糸が出てたんで見るとニトリのマークがついてた。

  32. 837 匿名さん

    高級マンションの角部屋、バルコニーにすだれが立てかけられている時。
    交差点に立っているので、見上げるととてもよく見える。
    高層階で高い部屋だと思うけど、、、どんな住人?って思ってしまう。

  33. 839 ご近所さん

    供用廊下にゴチャゴチャとやたら物を置いている奴、でかい植木鉢置いてるやつ、ママチャリ部屋の前に置いてるやつ
    馬鹿犬が毎日煩いやつ。貧乏臭いって言うか民度の低い貧乏ばかりって感じ。

  34. 840 匿名さん

    専用ポーチのない共用廊下なのに、自転車2台おくのはやめてほしい。

  35. 841 匿名さん

    賃貸マンションと思われて新築マンションのチラシが大量に入っていたとき。

  36. 842 匿名さん

    新築マンションのチラシは分譲マンションにだって入るでしょ?買い替えだっているわけだしね。

  37. 843 匿名さん

    新築なのに買い替えと思われたんだろうか?中古のチラシもたくさん入る。
    「今の家賃と比べてみてください!」って・・・

  38. 844 匿名さん

    ポスティングなんて何枚さばいていくらの世界。
    全く関係なくてもどんどん入れていくよ。

  39. 845 匿名さん

    ・エントランスが子供とママの井戸端会場(遊び場)になっている時。

    ・ママ友たちの(マンションの住人ではない)自転車がエントランス前に止まっている。
    又は、マンション住人用駐輪場になぜかねじ込んでいる。

    ・マンションエントランス前に、ママ友の友達がいつも車を駐車している。(もちろん禁止なのに)
    (こういう人は友人までもマナーがない、言われたとき何か言い訳したら良いと考えてる)

    ・マンション廊下を塞ぐように、立ち話長話(声がまる聞こえ)をしてる人がいる事。

  40. 846 匿名さん

    共用廊下に、まるで自分の部屋みたいに、ずらずらと色々な物を置いてある時。
    傘、自転車、おもちゃ、ボール、宅配のダンボールetc・・・

  41. 847 匿名さん

    ↑解ります。

    うちにも玄関のドア前(廊下に)ベビーカー、背の高いツリー棚(金属製の)を置いて
    その棚に長靴、傘などかけて常時出しています。

    中には廊下の窓の高さに合わせて、手作り造作家具を日曜大工で作り廊下に堂々と出している
    方もいたり..(それがDINKSでハイソな感じの方の家庭だったり)
    色んな人がいます。

    パ○システムの発砲スチロールの箱が、いつも玄関のドアの横に設置している同階の人とか..
    夏場ゴキブリが廊下に這っていたり、我が家の玄関前で死んでいたりします。
    どうして家に入れてくれないのかな?とちょっと迷惑です。
    また、その発泡スチロールの箱を、どうもベランダで洗ってることがあるようで、
    (ちなみにベランダ水栓は無いマンションです。)
    発泡スチロールのコーン!カーン!と言う音が始まるとしばらくの間不快です。
    それが、結構響くので、休日とかはかなり迷惑です。

  42. 848 土地勘無しさん

    玄関は豪華マンション風で立派ですが、専有部は作りが安っぽい.....
    見えないところなんて手抜きしてないかな....。

  43. 849 匿名さん

    新築のインテリアオプション会でオプション会社が気合い入れてくれなかった。
    どうせ、このマンションに住む住民層はオプションなんてつけないでしょって感じ・・・
    ちなみに今時、食洗機、床暖房も標準でついてません。

  44. 850 匿名

    作りが安っぽいなぁと思ってはいたけど、友人を招待したら中古マンションを購入したと思われていてへこんだ。
    でも、部屋はきれいだから変だなとは思ったそう。
    ちなみに外装がタイルではなくコンクリート吹き付け。

  45. 852 匿名さん

    もともと安いマンションの商談ルーム(棟内モデルルーム)を格安で手に入れた人が
    ブログでうれうれと自慢のように公開してるのを見た時。

  46. 853 匿名

    うれうれとって初めて見た表現です…方言?

  47. 854 匿名

    >>852
    どういうブログ?
    見たい見たい。
    うれうれとって、「と」が付いてるから九州じゃない?

  48. 855 匿名さん

    ゴールデンウイークなのにどこにも行かず子供を怒鳴る声だけが聞こえる。

  49. 856 匿名

    ベランダにメダカみたいな鯉のぼりを出すのはなぜだ。
    マンションなんだから室内に五月人形で良くないか?

  50. 857 匿名さん

    メダカよりは大きいだろう?さんまサイズ?

  51. 858 匿名さん

    私のベランダのはメザシサイズだ。

  52. 859 匿名さん

    今の前のマンションのとある部屋が競売になっていたこと。
    おまけに○○か月の管理費修繕費の滞納、と注意書きもあった。
    厳密に言えば自分ち、でなくて、元自分ちのマンションですが。

  53. 860 匿名さん

    ベニア板のベランダ境界壁

  54. 861 匿名さん

    タワーマンションなのに1階までジャージ姿で新聞をとりにいく人を見たとき。

  55. 862 匿名さん

    ごめんそれ俺だわ↑

  56. 863 匿名さん

    掲示板が貼紙でいっぱい。
    A4が10枚貼ってあって、エレベーター乗り場の真前に駐車場抽選の貼紙、エレベーターの中にゴミの日の貼紙。
    来客が来ると貧乏丸出し見せたく無い物ばかり

  57. 864 匿名さん

    >861
    なんでタワマンだとジャージ姿で新聞取りにいくと貧乏くさいの?
    中低層マンションならいいの?
    自分、タワマンからジャージで出て、駅ビルのパン屋さんまでサンダルペタペタさせて行くけど・・・

  58. 865 匿名さん

    リゾート感覚でいいと思うよ>サンダル

  59. 866 匿名

    ジャージ履き心地いっからねー! ナイクやアズダスじゃぁますますダメ?

  60. 867 匿名さん

    ジューシークチュールみたいなセレブジャージならいいですか

  61. 868 匿名さん

    テツ&トモのジャージじゃダメかな!

  62. 869 匿名

    学校の先生はどこに行くにもジャージですね。
    銀行や郵便局では○○小学校様と呼ばれるまえからガッコの先生だと分かります。
    マンションの教師夫婦もジャージです。奥さんは普通の服装ですが。

  63. 870 匿名さん

    うちの旦那は先生ですが、ジャージは持ってませんね。ゴミ捨てに行くときもいちいち
    ちゃんと着替えてます。逆にバカじゃないかと思ってるんですけどね・・・

  64. 871 匿名

    マンション内に差し押さえ物件があると貧乏くさいですね。
    あと、競売にかけられた部屋に外国人が占有しているのですが、貧乏というよりヤバイですよね。

  65. 872 匿名さん

    駐車場で外人が解体屋を始めた。
    油のついたつなぎ着てるし、いい車乗ってくると部品が取られるよとみんな言ってる。

  66. 873 匿名さん

    マンションの中で「あなたやめて。これ以上もっていかれると生活できなくなる」と叫び声

    そのあと パシンと渇いた破裂音がひびく

    そんなパチンコで生活がぼろぼろになるマンションの同居家族。
    彼が勝ったという噂もない。

  67. 874 周辺住民さん

    駐車場に軽自動車が段々多くなった 
    まだまだ見栄張っている人もいますけど

  68. 875 匿名

    クルマがなくて自転車5台ある家多数。
    置くとこないしあふれてる。
    軽でもクルマを維持してるマンションはまだ貧乏じゃないよ。

  69. 876 匿名さん

    ペットの足洗い場に、この水は飲めませんて書いてあった。

  70. 878 匿名さん

    へなそうるみたい

  71. 879 匿名さん

    ジャージって基本貧乏くさく見える。
    ブランド物だったら貧乏くさくないだろうと思ってるんだろうけど、そうなると
    ヤンキーにしか見えないんだよ。かわいく見せようと履いたのがキティサンダル
    だったりすると最強。
    こういう住人を見かけるとホントがっくりする。ジャージはせめて家の中だけにしようよ。

  72. 880 匿名さん

    >>879

    ネタにマジレスおどろいた。

  73. 881 匿名さん

    グランドヒルズみたいに周りに環境が整ってる所はジャージ着てランニングするだろ?

  74. 882 匿名さん

    >>880

    あなたのネタ写真に対してのレスじゃなくて、一般的なこと&経験談を
    言ってるんですよ。我が家の3軒隣がキティサンダル。多分デベが
    取引業者に買わせたのでしょう。ご出勤はニッカポッカ姿。

  75. 885 匿名さん

    囚人服プッ

  76. 886 住まいに詳しくない人

    母親 今日は特別な日だから西松屋で好きな服を一着買ってあげる。

    子供 やったー。ママ大好き。

    ちばてつや風にはしゃぎ回る子供の隣りをアップリケだらけのズボンを履くうちの子供が

    息子 ちぇ、いいな。さすがブルジョアジー。

  77. 887 匿名さん

    しまむらで同じマンションの家族とばったり出会ったとき

  78. 889 住まいに相当詳しくない人

    使えるゴミは宝の山と息子に教え、粗大ごみにだされた扇風機を息子に取ってくるよう指示。

    しかし、扇風機は何処かに。

    後日同じマンションの息子の友達の家で発見。
    うちが先に狙っていたからよこせと大人腕力で奪取に成功。

  79. 890 匿名さん

    最上階角部屋の一番高い部屋に住んでいるが
    ユニクロ、シマムラ、子供には西松屋、バースデーなんでもこい
    休日はどこへ行くにもジャージ、仕事も自営なので私服
    乗ってる車はスイフトスポーツで、よくわからん外車とレクサスに囲まれてる。
    こんな俺はマンションの人に疎まれているのかもしれない。

  80. 891 匿名さん

    偶然ですね。
    私も最上階キングルームに住んでます。
    今は車は事故で修理中。
    駐車場には子供の三輪車とガンタンクのプラモを置いてます。
    黒いベンツAMGと日章旗が後ろに貼ってある車庫の低いプレジデントに囲まれてます。
    子供はそこから三輪車で発進します。

  81. 893 匿名さん

    マンションが人気なくて、販売時に値引きで購入して入居した人と、定価で買った人が揉めている物件。
    殺伐としていて貧乏くさい。貧乏人は、お金がからむと必死になるから。

  82. 894 匿名さん

    貧乏はマンションは購入できんのだよ。
    一度都営マンションに住んでみるべし。
    貧乏を感じる事はない。
    それが日常に変わる。
    吸う空気、例えば換気扇から漏れる食事の匂いすら違う。
    肉の匂いは無く、魚肉ソーセージを炒める匂い。
    魚はサバは高級魚。
    近くのザリガニを焼いて食べる人が底辺かと。

  83. 895 匿名さん

    今の時代、貧乏でも安いマンションなら買えるのです。
    棟内モデルルームになってる部屋なんて、家具やカーテンもついてたりしますよ。
    不特定多数の人が出入りしているので、新築とはいえないかもしれませんが。
    そういうのが気にならず、とにかくお金がないのなら、こんな方法でマンションが買えるのです。

  84. 896 匿名さん

    エントランスに置いてあるガキチャリとママチャリをかき分けてマンションに入るとき。

  85. 897 匿名さん

    全財産が10万円を切る人はマンションは購入できんよ。
    明日仕事にありつける事に感謝し、自分へのご褒美にマンガ喫茶で夢見ながら休む人にマンション買えますか?

    絶対買えません。

  86. 899 匿名さん

    うちはマンションだよね?

    いや、アパートというんだよ。
    マンションはえらい人達が住むんだよ。

    ぼくも将来マンションに住むんだ。決めたよ。

    とうちのマンションで仲良し親子が会話してました。

  87. 900 住まいに詳しい人

    最初から読んでるけどマンコミで一番面白いスレだわw
    超良スレ

  88. 901 匿名さん

    魚肉ソーセージ大好きなんだが。。。
    さくら水産でも、必ず頼むメニューだ。

  89. 902 住まいに相当詳しくない人

    DG囚人服ジャージの男をみました。
    売れないホストと噂のあいつです。
    マンションの庭で勝手にネギを植えていました。

    もちろん収穫前に私と息子が頂きます。

  90. 904 匿名さん

    失礼ですが、品格を全く感じません。
    成金趣味ですね。

  91. 905 住まいに相当詳しくない人

    そのソファーの奥に、仁王立ちの男がいます。
    悪鬼となった貴方の御先祖です。
    この怒りを鎮めるには魚肉ソーセージを太ももに叩きつけながら街を走ってください。
    DGの囚人ジャージを着る事が必要ですから、忘れない様に!

  92. 906 えんやばあ

    気持ち悪い心霊写真じゃのう。
    明らかにソファー奥の仁王立ちの男(?)は悪鬼じゃ。
    たたりに気を付けるんじゃ。
    こんな曲がったソファーじゃ、あれのときに わたしゃあ腰をいためるぞな。
    海老になってしまうぞな。
    こんな高級なソファーは高級家具店IKEYAで買えるんかいな。

  93. 907 匿名さん

    うちのマンションの前の道が狭く車がよく接触してマンション名が書いてある石が潰れかけてた。
    今では、ベニア板にマンション名書いて貼り付けてある。

  94. 908 匿名さん

    >895
    妬みの塊?ビンボーくさいね!!

  95. 909 周辺住民さん

    人間が貧乏くさい人ばっかり...。

  96. 910 住まいに相当詳しくない人

    貧乏な皆さんには申し訳ありませんが、うちのマンションは外国セレブご用達マンションです。
    まあ、いわゆる大使館関係の方が多く入られています。

    大使館関係ですからみなさん夜は舞踏会がたびたびあるのでしょうか?
    お綺麗なドレスに着替え、ばっちりメークしてらっしゃいます。
    みなさんそろってメイクされているんでしょう、一つの部屋から5人も出てきましたよ。
    その後フィリピンパブというインターナショナルパーティハウスに入られました。
    この間あまりに美しいので見惚れたまま、そのインターナショナルパーティハウスに入りました。
    そこでとうとう彼女に
    ワタシ アナタト イッショ ディズニーランド イク シタイ。
    と言われました。
    すいません、つい自慢してしまいました。

  97. 911 匿名さん

    >>903

    うわー成金も品格も何も・・・センス悪い

  98. 912 匿名

    しまむら最高〜。同じ服の沢山みかけます〜。

  99. 913 匿名

    ミナミの帝王みたいな、お写真ですね。スーツも、パープル原色似合いそうです。

  100. 914 匿名さん

    安物マンションの棟内モデルルーム(商談ルームなど)を買い、それを指摘されたら、
    「妬み」だと思い込む人がいるマンション。
    何でも妬みと思い込めるのがすごい。普通、そんな部屋は安くても買わない。

  101. 915 匿名

    一年売れ残っていた棟内モデルルーム買いました。
    4400万を3600万にしてもらいました。
    貧乏臭いのではなく真実貧乏です。

  102. 916 匿名さん

    棟内モデルルームとか商談ルームになっている部屋って、そのマンションが完売するまで
    1年とか不特定多数の人に出入りされるよね?中古みたいな感じですよね。
    その分、かなり安くなってるし、エアコンとか付けてくれるんだろうけど・・・

  103. 917 デベにお勤めさん

    棟内モデルルームや商談ルームなっている所は
    キッチンでは販売員がカップラーメンの残り汁を捨てているし、トイレは商談客で汚されている。
    後、ベランダでたばこも吸っていたわ。
    不特定多数に汚されていることを考えるとお買い得とは言えない。

  104. 918 匿名さん

    客が見てないところで色々なことされてるよね。そうなると新築とは言えないよね。
    いくら安くても嫌だな。予算ありきの人が買うんだろうな。

  105. 919 匿名さん

    もう値下げに対する怨念すごいね。
    新築だけがよりどころなんて建築途中の光景みたら卒倒するのでは?

  106. 920 匿名さん

    新築にこだわる人はホテル泊まれないね

  107. 921 匿名

    棟内モデルルームだからといって飲食やトイレを使うようなデベのは買わないですし^_^;

  108. 922 匿名さん

    出た!いつもの顔文字!棟内モデルルームなんて普通の人は買いません。
    予算ありきの人が「新築だから!」と安くで購入できるから買うのです。
    実際、使われてないと思ってるのは客だけ。ま、デベ以外にも不特定多数の人が出入りするのだからね。

  109. 923 匿名さん

    えー!いくら棟内モデルルームとか商談ルームったって、トイレやキッチンは使わないでしょフツー。
    うちんとこのデベは、共用部分のWCを使ってたよ。
    フローリングにはタイルカーペットを敷き詰め、玄関の土間部分もビニールシートを貼り、
    押入の扉は外して別に保管・・・と気を使ってましたよ。

  110. 924 住まいに相当詳しくない人

    完成済み物件を見るときは手袋したり汚さない様気をつけますよね。
    真面目にデベロッパーの説明を聞きながら、フローリングに痰を吐いたらどんな表情するだろう。

  111. 925 匿名さん

    不特定多数の人が、ある程度長い期間出入りするわけだから、新築という感じはしないね。
    それから、マンションに住み始めて生活が始まると、あのモデルルーム(商談ルーム)の人ね・・・
    と思われそう。

  112. 926 匿名さん

    繊細な奴が多くて驚いた

  113. 927 匿名

    ジャージや玄関自転車はぬるくバカにしてるのに棟内モデルルームを安く買ったというのは気に入らないんだ。
    どうして?

  114. 928 匿名さん

    今まで何件か棟内モデルルームを見学したことありますが
    当然トイレは部屋の中のは使えませんでしたよ。
    あと、自分のマンションも棟内モデルルームに数ヶ月なりましたが
    (自分はモデルルームになってない部屋を購入)
    別に>925みたいな感覚にはなりませんね。
    そこまで自意識過剰な人は買わないほうが良いとは思いますけどね。

  115. 929 匿名さん

    うちと同じ間取りのコンパクト3LDKに3世代7人家族が住んでる。

  116. 930 住まいに相当詳しくない人

    嫁:じいさんとばあさんはウォークインクローゼットの中でいいっしょ。
    孫:お年玉の時だけリビングにいていいよ。
      

  117. 931 匿名さん

    自意識過剰でもなんでもないけど、いくら安くても棟内モデルルームや商談ルームなんて買わないな。
    たしかに自分も、あのモデルルームになってた部屋ね・・・と思う。

  118. 932 匿名さん

    家電の展示品処分と同じだろう。
    安ければ買う人はいるよ。

  119. 933 匿名さん

    総会に誰もこない

  120. 934 匿名

    >>931
    そうも言ってられないのよ。
    うちのマンション完成済みだけど6割りしか売れてないんだから。
    何でもいいから埋まってくれの気分。モデルルーム買ってくれた人がいたらWelcomeよ。

  121. 935 匿名さん

    しょせん棟内モデルルームができる売れ残り不人気マンションなのに、モデルルーム住居をなぜか下に見たがる高値掴み住人がいるマンション。
    ビンボーくさいうえにキモいな。

  122. 936 匿名さん

    棟内モデルルーム(商談ルーム)がある不人気マンションの中でも、
    さらに安くて不特定多数の人が出入りする部屋を買うほうが貧乏くさい。

  123. 937 匿名さん

    高値掴みもできないような貧乏人が、棟内モデルルームや商談ルームを買うんでしょ。

  124. 938 匿名さん

    買いました。現地モデルルーム1200万引き。
    最上階で二番目に高い部屋で売れ残った。
    最初600万引きで売ってたらしいがローンキャンセルとなり私が1200引きで買いました。

  125. 939 匿名さん

    棟内モデルルームや商談ルームって、大抵、低層階だよね!?

  126. 940 匿名さん

    低層マンションなので最上階といっても4階です。

  127. 941 匿名

    馬鹿と貧乏は同じなのか?同じ商品を安く買えたのは賢いと思うんだけどね。
    高値掴みが貧乏ではないと思うな。

  128. 942 匿名

    やりました、がんばりました、粘ったかいがありました
    棟内モデルルーム1600万円引き
    これからは、タワーマンション暮らしです。

  129. 943 匿名さん

    いいね!

  130. 944 匿名さん

    気づいたらいわゆるペラボー物件に分類されていたとき、、、

  131. 945 匿名

    気づいたら安物マンションの棟内モデルルーム(商談ルーム)の低層階を買っていた時。
    もちろん、食洗機、床暖房、ミストサウナなんてついていません。
    オプション会でも相手にされませんでした。

  132. 946

    そんなエサじゃ釣れませんよ。
    オプション会で、個別の部屋の値段なんて関係ないよ。

    そんなの関係ねー♪
    そんなの関係ねー♪
    はい、おっぱっぴー♪

  133. 947 匿名さん

    古い、、、

  134. 948 匿名

    >>945
    商談ルームとかモデルルームを買ったからって
    オプション会で相手にされないってことはないね。
    むこうは商売なんだし・・・
    オプションを付けるつもりがないなら別だけどね~

  135. 949 匿名

    No.945です。
    違うんです。安いマンションなので、自分だけでなく、このマンション自体が商売にならないと思われてたのか
    オプション会社のやる気がなかったのです。エコカラットのサンプルなんかもなく、カタログのみでした。
    まあ、気にいっても買えないんですけどね。

  136. 950 匿名

    完成済みの棟内モデルルームはオプション会もとっくに終わっていますよ。
    うちはこのままの状態でお引き渡しですと言われました。
    棟内モデルルームは最上階の一つ下でしたが、売れ残り多数なため好きな部屋を選べモデルルーム価格(これ内緒)で売ってくれると言われました。
    また、モデルルームは広告値よりもさらに値引きしてくれました。

  137. 951 匿名さん

    >>945

    棟内モデルルームを販売する頃には、すでに完成済み物件だから
    いわゆるオプション会は無いですよ。だからカタログのみ
    なんです。
    未完成状態で買った人対象のオプション会とは全然違います。

  138. 952 匿名さん

    棟内モデルルームや商談ルームを完成前に販売する所もあるよ。
    そういう物件は、オプション会もみんなと参加できる。
    マンション自体が低価格の場合、主催者側が力を入れてなく、カタログのみという場合もあるけど。
    まぁ、棟内モデルルームや商談ルームを買うような人は、オプションをつける余裕はないだろうけどね。

  139. 953 住まいに相当詳しくない方

    否、浮いた分だけフルオプションかも。
    やたらと造作家具があったり、高いコーティングしたり。
    いや駐車場一番いいところ希望してたり。
    いや表札がゴールド仕様だったり。
    いや入居後焼肉や寿司という贅沢品に溺れてみたり。
    いや夫はキャバ通い、妻はホスト通い、子供は後ろ髪をジャンボ尾崎のように伸ばしてそこにカラーリングいれたり。
    いやDGジャージを全員揃えて家の前で記念撮影したり・・
    夢が膨らみますぞ。

  140. 954 匿名

    >952
    完成前なのに何故棟内モデルルームがあるのか謎

  141. 955 匿名さん

    完成前にモデルルームや商談ルームに使う部屋を安くで販売して、完成後に使用されるんでしょ。
    色んな人が出入りして、新築の気がしないからいやだよね。

  142. 956 匿名

    上の方は工事中なのに、一階とか二階の一部屋だけ内装まで仕上げて「現地モデルルーム」にするのってたまに見かけましたよ。
    最近は見ないなぁ。

  143. 957 匿名さん

    >956
    うちのマンションは完成前にモデルルームにした部屋を安くで販売してた。
    今はその3LDKに3世代7人家族がポーチ内ばかりか、廊下にも自転車並べて
    住んでる。もちろん車はなし。

  144. 958 匿名さん

    え?ごく普通にあるよ。

  145. 959 匿名さん

    元々、売れ行きの悪いマンションのモデルルーム・商談ルームを格安で購入した人が、
    自分も安くで購入してるくせに、値引きで購入した人に対して文句を言っていた時。
    どこまでずうずうしいんだ。完売しただけありがたく思ったらいいのに。

  146. 960 匿名さん

    明らかな商談・モデルルーム買い以外の部屋で、値引きで買ったかどうか
    分かる事自体がおかしいよね。デベとの約束を守れない低レベルな人が
    住んでるって事なのかな。

  147. 961 匿名さん

    値引きの広告でも見たんじゃない?

  148. 962 匿名

    自分ちのマンションが不動産広告で

    築2年→2割落ち
    築10年→半値
    築15年(いまココ)→4600万が1880万で出てる

  149. 963 匿名

    >962
    どちらのエリアですか?

  150. 964 匿名

    関東の東京の隣県です

  151. 965 匿名さん

    自慢ネタより自虐ネタの方がはるかに面白いし、インテリジェンスすら感じるね。

  152. 966 匿名さん

    住民のマンション付近の路駐、来客用駐車場の私物化。
    モラルの低さと同時に貧乏臭く思える。

  153. 967 匿名さん

    >962
    そんなもんでしょ。
    家賃15万で住んでたと思えばどうということはない。

  154. 968 匿名さん

    No.967
    でも分譲だと、固定資産税や、管理費なども払ってるから、その額では済まないのでは?

  155. 969 匿名さん

    ベランダに干す布団

    止めて

  156. 970 匿名さん

    ビン回収箱に大五郎の巨大ビンが捨ててある時

  157. 971 匿名さん

    世の中には大五郎をこよなく愛する富豪もいるから心配するな

  158. 972 住まいに相当詳しくない人

    隣人は子供のしつけに厳しい事でマンション内では有名。
    昨日も朝から勉強しない子供をベランダに放り出す。
    子供は号泣しながらワンピースみたいと叫ぶ。
    私も彼の教育に対するストイックさを見習って
    最近スケベでいたずらをしてしまう、うちのじいさんをベランダに出してみます。
    テレビ体操見たいんじゃと叫んでもほっときます。

  159. 973 匿名さん

    ゴミ捨て場にたまに大量に本が捨ててあるので
    ひそかに回収して白金台のブックオフに売りに行きました。
    まずいですかね。

  160. 974 匿名さん

    各ゴミ捨て場を見回って、金になりそうな物を拾って歩く自転車ジーさん

    うちの住民では無いけど、ライバルがいるみたい

    昨日も見かけたよ

  161. 975 匿名さん

    このスレ癒されるね

  162. 976 住まいに相当詳しくない人

    白金台のセレブも満足してますよ。
    本から知識を得る事ができます。
    セレブのガキどもも、あなたが売ったアンアンやデラべっぴんでいろいろ社会勉強しているでしょう。

    私は彼が停めた自転車からアルミ缶を再回収します。たまに、彼の自転車ごと乗って回収センターに行きECOに貢献してます。

  163. 977 匿名

    最近この掲示板のファンになりました。
    オモシロすぎ〜へたなテレビよりグッド。

  164. 978 匿名さん

    ロビーにあるトイレからトイレットベーバーを無断で持って行かないように張り紙がされました。

  165. 979 住まいに相当詳しくない人

    うちのロビーのトイレの紙は新聞と漫画ローレンスを切ったものです。
    新聞は精強新聞で、ローレンスも管理人さんのものではないかと同じマンションの鈴木さんがいってました。
    管理人が丁寧にカッターで切ってくれてます。
    ECOです。
    壁には「いつも丁寧に使って頂きありがとうございます。紙は良く揉んで使ってください。ただし、流さず三角コーナーに入れてください 管理人」と貼ってます。
    いつも優しい管理人さん。ありがとう。
    ちなみに管理人は化粧映えのするおばさんです。

  166. 980 匿名さん

    すごい古い車に乗っている家が車を買い替えたと思ったら中古だった

  167. 981 住まいに相当詳しくない人

    どこかの不良か西武ファンか大京ファンでしょうか?
    マンションの玄関にライオンのマークをスプレーでペイントされました。
    「いつか見つけて逮捕しちゃうわよ。ぷんぷん」 と
    管理人さんが怒ってました。

  168. 982 匿名


    それ自分だ。
    中古買ったよ。
    しかもサニーからティーダってどんだけ貧乏なんだか…。

  169. 983 匿名さん

    ゴミ捨て場から他所の家のゴミを持ち帰るのを見かけた時

    よく言えばリサイクルだけど

  170. 984 匿名さん

    モデルルームがオプションだらけのマンションを買うと、
    これがあの時見たものか?こんな狭かったか?こんな安っぽかったか?
    と、青田買いで買った友人がそう言ってました。

    内装オプションも1~2か所にしないと、本当に買うものの素のイメージが
    作れませんし(モデルルームの意味がない)
    引き渡されるとき貧乏くさく感じるそうです。

    MRで確認する場合は、私も参考にさせてもらって貰っています。

  171. 985

    というあなたは、まだマンション買ってないのですね。貧乏くさいかも。

  172. 986 匿名さん

    オプションっていうかインテリア次第ですよね。
    新しいマンションに今まで使っていた家具を持っていくと急にみすぼらしく感じる。

  173. 987 匿名さん

    戸建、マンションに限らず、家具が無い状態で内覧すると広く感じる

    家具を置くと狭く感じる

    特にピアノなんか置くと大変

  174. 988 住まいに相当詳しくない人

    うちの家具は本当に大事。
    うちのテーブルのみかん箱も産地にこだわり有り。
    でもタイヤの上にベニヤ板を置くテーブルをあみだした、お洒落でマンション内で有名な木村卓也さんの真似をしようと思います。

  175. 989 匿名さん

    ニトリでせっかくの新築マンションが台無しになりました。

  176. 990 匿名

    外来もんの家具なんか買ったらリビングに入らないよ。
    ドア外してもダメだったってことあるよ。
    ニトリやイケアでじゅうぶん。

  177. 991 匿名さん

    >985
    早速の意見がこれ?
    人間が小さそうで貧乏くさい人っぽそうですね。(笑)

  178. 992 匿名さん

    No.991が一番小さく貧乏くさい。

  179. 993 匿名さん

    ニトリの破壊力ハンパないよね。はい新婚賃貸いっちょ上がりー

  180. 994 匿名さん

    二ッセンも入れてあげて。

  181. 995 匿名さん

    ニッセンはブランド家具も最近売ってるよ

  182. 996 匿名さん

    >>990
    イケアは外来もんでは…

  183. 997 匿名さん

    ベトナム製とかだね

  184. 998 匿名さん

    >992
    ご苦労様。
    あなたのマンションはどんな感じなの?
    タイトルに沿った意見でお願いします。

  185. 999 匿名さん

    マンションのエントランスに井戸端ママがたむろしている。
    マンション入り口に、入居者以外の人が自転車を止めている。(来客?)
    共用廊下に、モノを出している家がある。
    ベランダに倉庫を作っていたり、子供用プールなどが見える。
    外壁タイルから、黒い筋が流れている。
    などでしょうか。

  186. 1000 住まいに相当詳しくない人

    とうとうウチのマンションにも東電から値上げの手紙が届きました。
    マンション内で激情家として有名な、中井将大さんは『お上はなんて仕打ちをするんじゃ。**ってことかい?』
    とプルプルされてました。

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸