マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2012-07-11 05:45:50

貧乏臭く、生活の底辺を見ましたって事は無いですか?

[スレ作成日時]2011-05-30 11:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

  1. 201 匿名さん

    ゴミ置場のビンカン捨て場に発泡酒の空缶がめっきり増えた時。
    引越当初はプレミアムモルツなんかの空缶多数だった…

  2. 202 匿名さん

    >201
    何ですと。発泡酒の空き缶が多いとは随分リッチな住民ですな。
    私の所は、焼酎のどでかいペットボトルがゴロゴロ。
    まあ、何と貧乏くさい。どうやって飲むんだよ!

  3. 203 匿名さん

    昔住んでた、中古で購入したマンション。
    夏は皆さんドアあけっぱなし。
    共用廊下では子供を遊ばせながら井戸端。
    傘やビニールシートも廊下に干しますよ!
    生協の日はエントランスにシートを広げて仕分け&おしゃべり。
    ベランダごしに他の部屋と(隣ではない)大声でおしゃべり。

    住んでみないと分からないものですね。
    週末にしか見学に行かなかったので分からなかった。
    2重ローンになっちゃったけど、5年後に引っ越しました。

  4. 204 匿名

    >202さん
    今の時期です。
    梅酒や各種果実酒を漬けているかも、と好意的に解釈しましょ♪

  5. 205 匿名さん

    うちは大規模タワーなのですが1Fロビーにある共用トイレに
    ある予備のトイレットペーパーを勝手に持っていくやつがいる
    らしく注意の貼紙が掲示された。

  6. 206 匿名

    最近階段を使うようになって別の階を目にしてげんなりする毎日です。
    共用廊下側の室外機置場をゴミ置場にしている家を発見した。
    汚いプラコンテナからボロボロのビニールがはみ出してるし、プラゴミを窓の格子にくくりつけてる。
    そのすぐ横に花台置いて鉢植え飾って綺麗にしてるつもりかもしれないけど、ゴミ置場にしてる時点で汚い家でしかないんですけど…。
    他にも窓の格子に玉ねぎのネットぶら下げてる家がある。
    後は段ボール箱(家電の空き箱)を傘立てにしてる家もある。
    完成後3年過ぎたとこだけどなんか酷すぎる。
    傘立て置いてもいいのか悩んでたうちがバカみたいだ。

  7. 207 匿名さん

    室外機置き場に私物は貧乏臭いので嫌ですよね。

    ズボラなお宅が置きたがるし、そういうお宅は他の共用部分も乱雑。
    晴れが続いても汚い傘置き続けたり。

  8. 208 匿名さん

    本当そうですよね。
    うちもベビーカーに色々な物詰め込んで開きっぱなしで放置。
    それだけでも見苦しいのに、新しいのか古いのか知らないがもう一台のベビーカーをビニールでぐるぐる巻にした状態で放置。
    そこの家の前だけ廊下が物置にしか見えない。
    部屋に入れるスペースないなら広い所引越せっての。

  9. 209 匿名

    そういうのが総会で、私物置いて何が悪いとか大声で発言したりする。
    良識派が毅然と防がないと一気にマンション全体が貧乏臭くなり売るときに売れなくなるよ。

  10. 210 匿名

    >209
    同意。

  11. 211 匿名

    うちのマンションも謎の盛り塩を玄関前に毎日置く家がある

    内廊下の絨毯に白い小皿があると何か怖いんだけど
    いわくありげな感じで

  12. 212 匿名さん

    今回の震災で専有部分にもクロス破れや石膏ボード割れなどの被害が出たんだけど、直さないでそのままでいいというお宅があること。まだ築2年経ってないんですけど・・・え?我が家?完璧に直しますよ、当然。

  13. 213 匿名

    共用廊下の室外機置き場に私物を置くのは管理規約で禁止されてれば、管理組合で辞めさせることができるのでは?
    誰も言わないのか、それとも言っても聞かないのか。
    辞めさせる良い方法ありますか?

  14. 214 匿名

    夕方になると子供が共用部で遊びだす。

    親のモラルが低いのがわかる。

  15. 215 匿名さん

    >214
    どんだけ専有部が狭いんだろうか?

  16. 216 匿名さん

    >206
    ゴミは最悪だよね。
    美観の問題だけでなく、悪臭、害虫発生、
    そしてもモラルの麻痺…

  17. 217 匿名さん

    ゴミ置き出すと、ゴキブリも大量に発生してそう…

  18. 218 匿名

    止めて~~
    とにかく共用部には何も置くな!

  19. 219 匿名

    ベビーカーも自転車も禁止!
    ゴミなんて問題外!

  20. 220 匿名


    219さんに激しく同意!

    自転車
    玩具
    玩具の車!

    おまえんちだけだ!

    何故分からない?

  21. 221 匿名さん

    いあ、子供が複数いると見た目になんてかまってられないからね。
    子供が1人のうちは大人の論理でがんばるんだけど、二人目生まれたら
    もうだめだね。うちは港区のデザイナーズマンションで最初は
    DINKSだらけでおしゃれな雰囲気だったんだけど、最近は
    きれいだった奥さんたちも「かあちゃん」って感じですよ。

  22. 222 匿名

    同じく激しく賛同

    子どもの自転車、生協の発泡スチロール、何が入ってるかわからない怪しい箱。
    自分ちだけなら、大丈夫と思ってるのか!
    いいかげんにしろヽ( ̄д ̄;)ノ

  23. 223 匿名さん

    ↑ここで言っても仕方ないよ。
    そのまま紙に大きく印刷して貼りつけた方が効果を期待できるでしょう。

  24. 224 匿名さん

    >>いあ、子供が複数いると見た目になんてかまってられないからね。
    >>子供が1人のうちは大人の論理でがんばるんだけど、二人目生まれたら
    >>もうだめだね。

    それは、あの層限定ですよ。
    違う階層、属性も多いですよ。

  25. 225 匿名さん

    あなたお子さんいます?
    どんな人でも男児×2で人生激変です。

  26. 226 匿名さん

    人によると思いますw

    225さんはそういう御家庭なのでしょう

  27. 227 匿名さん

    ↑あなたの家が全てではない。
    ましてそれを理由に規則を破っていいという事もない。

  28. 228 227

    227は225宛です。

  29. 229 匿名さん

    >>225
    激変した段階で郊外のファミリーマンションや戸建てに引越してください。

  30. 230 匿名さん

    子供が2人いますが、子供を言い訳にしようとは思いません。
    お子様がいらっしゃらない世帯もありますし、それが当然でしょう?
    当然規約は守らなければいけないし、音の問題についても厳しく言い聞かせています。
    最上階角なのでこちらが悩むことはありませんが。
    事前にデベと約束して階下の方にご迷惑をかけないために同じ間取りの上下で
    騒音性能を実験もしましたよ。

    225のような子供を言い訳にして平気で規約を破る自己中モンスターは困りますね。

  31. 231 匿名

    >>225

    あなた、最悪。恥ずかしい。

  32. 232 匿名

    219さん
    220さん
    222さんに続いて同意!
    『規約』にも『マナーを守れ』と書いてあるだろっ!


    うちだって子供複数いるけど、おまえんちは『ママ、なんであそこの家は出しっぱなしなの?』って言ってるぞ!!!!!

    家の中にしまうか駐輪場持ってけ!
    このど阿呆!

  33. 233 匿名

    219さん
    220さん
    222さんに続いて同意!
    『規約』にも『マナーを守れ』と書いてあるだろっ!


    うちだって子供複数いるけど、おまえんちは『ママ、なんであそこの家は出しっぱなしなの?』って言ってるぞ!!!!!

    家の中にしまうか駐輪場持ってけ!
    このど阿呆!

  34. 234 匿名さん

    ちょっと、ちょっとの間だけ、が積もり積もって
    まあいいか、で、置きっぱなしになるんでしょうね。

  35. 235 匿名さん

    子供がいないやつは人として未成熟。
    クレーマー体質で困るわ。あと一人っ子の親もそういう傾向あるけどね。

  36. 236 匿名さん

    と、私物置きながら毒づきます。

  37. 237 匿名

    235は子沢山?

    子沢山は成熟してんのか

  38. 238 匿名

    >234さんの言う通りなんでしょうね

  39. 239 匿名さん

    貧乏子だくさんって言う結論でいいですか。

  40. 240 匿名さん

    共働きの場合世帯年収が高いほど子供の数が少ない傾向がありますが、
    妻が専業主婦の場合世帯年収が高いほど子供の数が増えます。

    貧乏人の子沢山は本当か=YESただし共働きの場合

  41. 241 匿名さん

    まーまー、そんなに興奮しないで。

    結局のところ、子供の有無で住民が対立するマンションが貧乏くさいって事ですね。

  42. 242 匿名

    エッ?

    子供を理由に規約違反を正当化するモンスターがいるマンションが貧乏臭いんでしょう?

  43. 243 匿名さん

    そうそう、こどもがいれば全て許されるって感じが・・

  44. 244 匿名さん

    子供を免罪符にするとはモラル低い…

  45. 245 匿名さん

    235が未成熟って感じしちゃうなーw

  46. 246 匿名

    激しく同意!
    >235…未熟な見方は恥ずかしい

  47. 247 匿名さん

    子供が3人以上ならマンションは厳しいでしょう。
    不可能ではないでしょうが、、、、

  48. 248 匿名さん


    専有部の面積にもよると思うけど
    70㎡3LDKとかじゃ話しにならないよね。
    2人でも微妙・・・
    物は増えるから廊下にどんどん放置状態になるんだよ。

  49. 249 匿名さん

    44平米に5人家族が住んでる…

  50. 250 匿名

    249
    そこまでなると潔さすら感じるレベル

  51. 251 匿名さん

    テレビの大家族SPとかじゃ、3DKの団地に10人以上で住んでたりするけどね。
    むごい

  52. 252 購入経験者さん

    残り1戸だから安くします。
    ここはぜひ◎◎(わたし)に住んでもらいたいです。

    誰かわかりやすく訳してください。

  53. 253 匿名さん

    うちのマンション最上階角部屋の一番高い部屋(95㎡くらい)
    どんな人が住んでいるかと思ったらおばあちゃん+夫婦+子供3人の
    合計6人で住んでいると知ったとき。

  54. 254 匿名さん

    うちんとこの最上階角部屋は、あまり金のありそうじゃない感じの中年夫婦が住んでる。

    って、自分ちなんですが。自分みたいのが住めること自体、貧乏くさいマンションだと思う。

  55. 255 買い換え検討中

    階段の角の部分が欠けたままになっていて危ない。
    郵便受けが錆びついていて閉まらない。
    植え込みの植物が手入れされていない。
    管理人室はあるが管理人などいた試しがない。
    マンション全体的に、外観が汚らしい。
    築20年だから仕方ないか…

  56. 256 匿名さん

    マンションより自分自身が一番貧乏臭いと思います。

  57. 257 匿名さん

    俺がトランクルーム代りに使ってるマンションの隣の家なんて70平米無いところに子供2人と夫婦の4人暮らしって事を今日知った。



  58. 258 購入経験者さん

    大家族でマンションに住んでいる=貧乏くさい
    という人が多いけど、ファミリーマンションって平均したら都会では70~90平米でしょ。じゃあ大家族でマンション住めないじゃん。そもそも本当の金持ちは戸建てに住んでいる。
    単に、上から目線の余計なお世話でしょ。自分の気分を良くするための。
    初めて単身赴任して広い部屋に一人で住んでる(45平米超)けど、精神的には貧乏だね。狭くても家族で住んでいるのが幸せです。

  59. 259 匿名さん

    貧乏くさく感じたとき → 天気の良い日、ダウ○ーの臭いが充満してるとき

  60. 260 匿名さん

    大家族って....10人くらいで住んでいるって事では....
    まあそんなの知らなきゃ別に関係ないし.....

    最近思うには、私の地区はゴミの分別処理をしてるけど
    ゴミ庫にプラゴミがたくさんあることかな....
    出来合いの総菜やコンビニパックの食材を買うお宅が多いんだろうね
    我が家も似たようなもんだし批判はできません....
    これって貧乏くさいというか、食文化の程度が低い....
    可燃ゴミよりプラゴミがすごく多いですよ...


  61. 261 匿名さん

    そんなことないよ、お総菜やコンビニ弁当買わなくても、
    お肉やお魚や豆腐のパックもプラゴミだからたまるよ。
    中にはもうレジ通したらすぐに容器はスーパーのリサイクル箱に入れて、
    中野肉や魚だけ持って帰る主婦もいる。気持ちはわかる。

  62. 262 ご近所さん

    プラって普通にかさばりません?
    あとプラごみは週1、可燃ごみは週2で回収なのでプラがたまる傾向にあるかな、うちの場合。

    プラごみ多い=食文化の程度が低いという発想は無かったな。
    過剰な容器包装には嫌気がさすけど。

  63. 263 匿名

    >>258
    同じマンションに複数戸所有して住んでいる人っているけどね。

    限りなく同居に近い近居。

  64. 264 匿名さん

    エントランスにヤンキーが数人
    ウンコ座りしてるのを見たとき。

  65. 265 匿名さん

    時間の経過と共に、修繕されることなく広がっていく外壁のほころびを見ているとき。

  66. 266 匿名さん

    タワーマンションなのに、バルコニー側の雨水管が上から下まで何本も丸見え。
    見るたびに悲しくなる。

  67. 267 匿名さん

    さっき帰宅してエレベーターの壁を見ると【半額】ってシールが貼ってあった。
    売れ残り物件だな

  68. 268 匿名さん

    うちのマンション、ファミリータイプなんだけど、この暑さにも関わらず、
    まだエアコン設置してない部屋が多い… 

  69. 269 匿名さん

    外廊下に面してる部屋でもカーテンつけてない部屋がいくつもある。
    マンション買っただけで力尽きたのか?

  70. 270 匿名さん

    >268さん
    そうそう。廊下の室外機置場に2基分のスペースあるのに
    1基だけなのは貧乏くさい。
    さすがに何も無い家は無いけどね。

  71. 271 匿名

    10年住んでるけど廊下側の部屋は物置にしてるからエアコンつけてない。
    貧乏くさいと思われてるとは…

  72. 272 匿名さん

    うちもリビング以外つけてませんけど…。
    受験の子どももいないし、2人暮らしなので。

  73. 273 匿名さん

    うち、寝室以外にエアコンないんだけど。上の方に同じく2人暮らしで、普段使うのは寝室とリビングだけ。リビングは風が通るのでエアコンなしでも大丈夫なんですよ。今なんかむしろちょっと寒いぐらい。たしかにリビング側にエアコンの配管が見えないのは我が家だけだなぁ。みんな、貧乏くさいと思ってるのかなあ。

  74. 274 匿名さん

    272ですが、
    逆に居室すべてにエアコン付けてるとこはすごいな〜と思ってます。

  75. 275 匿名さん

    マンション買う時にエアコン付けるから買って下さいよと言われOK‼したんだけど、イオンで見たら一番安物だった。

  76. 276 匿名さん

    私も物置部屋にしてますけどエアコンは必要ですよ。
    除湿のためにね。定期的にエアコン稼働させてます。

  77. 277 匿名


    マンションなんだけど
    防音が全く設備されてなくて
    壁も薄いみたいで
    壁越しに色んな音とかが漏れて聞こえてくる

    会話も貧乏人

  78. 278 匿名

    物置につけるならエアコンより機能特化の除湿機の方がいいよ。
    エアドライヤーおすすめ。

  79. 279 匿名さん

    玄関扉に虫コナーズがぶら下がっている部屋を見かけたとき
    一瞬自分が都営に住んでいるのかと思った。

  80. 280 匿名さん

    玄関前にハエ取り紙をぶら下げてるお宅があった(マジ)。止めて欲しい。

  81. 281 匿名さん

    リビングにエアコンなし?
    それはグレード低すぎでは?
    今時のマンションならリビング天カセ標準装備だろ。

  82. 282 匿名さん

    >No.281
    嫌みったらしいヤツ。
    >今時のマンションならリビング天カセ標準装備だろ。
    あんたの大好きな三井でもそんな事はない。

  83. 283 匿名さん

    低ランクの設備を最初から入れられてるくらいなら、自分で高ランクの物を入れた方がマシ。なんでもかんでも付いてるのがお得で高級と考える方が貧乏くさい。

  84. 284 匿名さん

    天カセごときでどや顔されてもなw

  85. 285 匿名さん

    ついてないんだね。クスクス

  86. 286 匿名さん

    天カセは性能というよりデザイン面での優位性が高い。エアコンなんて見えないのが一番だからね。
    それこそドヤ顔顔で性能自慢されてもね。

  87. 287 匿名

    虫コナーズはいるでしょ。
    うちもぶら下げてるな。

  88. 288 匿名さん

    虫コナーズは、スプレータイプでも結構効く。

  89. 289 匿名さん

    天井カセットは良いなと思うけど、知人宅でみた床置きタイプが違った意味で贅沢と思ったな。
    部屋広いから場所取っても気にしませんのよって感じが。

  90. 290 匿名さん

    子ハエが多いので、バポナか蝿取り粘着シート買おうと思います
    取れますか?

  91. 291 匿名さん

    天カセ結構面倒くさいよ。メンテナンス。
    もちろん恰好は良い。

  92. 292 匿名

    えっ、自分でやるの?
    ってレスくるぞ

  93. 293 匿名さん

    リビングや寝室の壁付けエアコンって貧乏くさいよね。
    インテリアが台無し。あと白いシーリング型蛍光灯を
    煌々とつけているのもとても貧乏くさい。

  94. 294 匿名さん

    >>293さん

    ごめんなさい、まさしくうちです;

  95. 295 匿名さん

    まあ、貧乏くさいのと貧乏なのは違うから気にすんな

  96. 296 匿名さん

    >No.292
    フィルターの掃除くらい、自分でするんじゃないの?

    オフィスなんか、天カセの所も多いのでは?
    メンテナンスしないと、ポタポタ水が机の上に落ちてくる。

  97. 297 匿名さん

    フィルタの掃除なんて別に大変じゃないよ。
    高い位置にあるからメゾネットフロア吹き抜けとかだと
    確かに取るのが多少大変だけど。
    水がたれてくるなんてそりゃ不良品だよ。

  98. 298 匿名

    マジレスすんなよ
    高ビーに対してのイヤミなんだから

  99. 299 匿名さん

    フィルタついでに。
    エアコンの掃除をしてもらったばかりなのに、
    なんだかカビくさい臭いがしてきます。
    お掃除失敗なんでしょうか?

  100. 300 匿名さん

    共有部の壁の木目がベニアに単なるシートを貼っただけだと知ったとき

  101. 301 匿名さん

    しかも単なる化粧シートだと気づかなかった指定引越業者
    が養生のためにテープを貼り、全戸引っ越し完了後に
    撤去したらバリリリッと剥がれてしまったこと。

    サカイ、弁償しろよ。

  102. 302 匿名

    大規模ファミリマンションは標準で安物に見えるよ。

  103. 303 匿名さん

    販売センターのイラストにはあった、流れる滝が
    単なる石畳に。入居以来、水なんて見た事ない。

  104. 304 匿名さん

    近所のマンション、デザイナーズマンションと銘打って売り出してたけど、販売センターが
    撤退したとたん、ロビーの小川と滝が止まった。玄関マットもなくなった。外の噴水も
    止まり、池にゴミが放り込まれてる。

  105. 305 匿名さん

    ウチのマンションは外壁がタイルなんだけど隙間がいっぱいある。
    大通りに面して通行人が多いんで、ガムとかタバコの吸殻がいっぱい入れられてる。

  106. 306 匿名さん

    西向き4階、どう思う?

  107. 307 匿名さん

    305さん

    それは悲しくなるね。。
    てか、そういう行為を平気でやれる非常識な人間が毎日多数通行してるのかと思うだけで嫌になるね。。

  108. 308 匿名

    そういう立地のを買ったのだから仕方ないでしょう。

  109. 309 匿名さん

    >306
    立地による

  110. 310 匿名さん

    共用廊下に自転車をおかれるとがっかり。
    禁止されてるのに全然お構いなしなんだよね。
    まあ理事会が輪番制になってから、注意できない理事長ばかりだからいい気になってるんだろうけど。
    ちゃっちくなっちゃったな~って思う。

  111. 311 匿名さん

    >>310

    ホント、そういうルーズな人間が多いと、地震で
    倒れてドアが開かなくなって焦ればいいのにと
    思っちゃうよ。

  112. 312 匿名さん

    Q、自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時
    A、他人の不幸を願うような住民がいた時かな。

  113. 313 匿名さん

    廊下に自転車置かれるよりマシ。

  114. 314 匿名

    廊下で親子が一輪車の練習しているよりマシ。

  115. 315 匿名さん

    バルコニーでプール置いて水遊びしていること。
    プール禁止なのに、何度言っても、知るか!俺の勝手だろう!と怒鳴られる。

  116. 316 匿名さん

    自慢のエントランスからランニングとステテコのオヤジが出てきたとき

  117. 317 匿名さん

    内廊下で、玄関開放禁止なのに開けっ放し。
    家の中の、声も音も廊下に漏れっ放し。

  118. 318 匿名

    ・裏道路にマンション住民の違法駐輪がズラーーー
    ・ベランダから隣のビルにタバコの吸い殻ポイ捨て
    ・エレベーターのボタン周辺に
    激しい削り跡

    …自分は大規模ファミリーマンションは買わないと誓いました。

  119. 319 匿名さん

    それ酔っぱらって乗った飲食雑居ビルのエレベーター
    目を覚ましたら、現実を見よう

  120. 320 匿名

    ほんとに、雑居ビル並みのマナーの悪さですよね。
    大規模ファミリーマンションは気をつけましょう。

  121. 321 匿名

    休みになるとエントランスで一輪車とボール遊び。

    エントランスのガラス交換は夏の風物詩。トホホ。

  122. 322 匿名さん

    コンシェルジュサービスカウンターもある吹き抜けのエントランスホールが喫煙場所になっていること。
    郵便物にも煙草の臭いがついてます。

  123. 323 匿名さん

    住所が江東区なところ

  124. 324 匿名さん

    野暮ったい制服をきたダサい雰囲気丸出しのコンシェルジュをカウンターで見るとき。
    毎日のことだから、影響大有り。

  125. 325 匿名さん

    千代田区のマンションだけど、労務者風のおじさん管理人がもう7年もいること。
    その労務者風がいつも大声あげて仕事をしていること。
    ここは工事現場か。

  126. 326 匿名さん

    三井のマンションで不具合がありアフターサービスで連絡し、来た作業員が無精ひげだったこと。
    ひげくらい剃って欲しい。

  127. 327 匿名さん

    エントランスって何ですか?

    ウチのマンションは通路としか呼べない。

  128. 328 匿名さん

    うちも大規模ファミリーだけれど、そういう感じはないなー。
    そうなったらもう寿命ということなんでしょうか?

  129. 329 匿名さん

    幼児を叱り飛ばす男性の大声を聞く時。
    丸聞こえなんだけど、いかにも生活苦から来る叱り方なんだよね。

  130. 330 匿名さん

    エントランスのソファーで携帯長電話してる人って
    家だと都合悪いの?不倫相手とか?

  131. 331 匿名さん

    >330
    部屋だと電波入りにくい場合もある。
    うちはホームアンテナ使ってます。

  132. 332 匿名

    今でもホームアンテナって存在するの???

  133. 333 匿名

    いちいち絡みが貧乏くさい

  134. 334 匿名

    と、答えるところが貧乏くさい

  135. 335 匿名

    あークサ

  136. 336 匿名さん

    最上階南東の角部屋が2億の部屋なのにエアコンの化粧カバー付いてないし、東側の窓に広告貼って日除けしてる。

  137. 337 匿名さん


    そ~ゆう細かいこと気にしない辺りが、真のお金持ちな気がする。


    と庶民の私は思ってしまう。

    細かいこと気にしない人なんでしょうね。

  138. 338 匿名さん

    >336
    ってか、2億円の部屋がみえるような設計なの?

  139. 339 匿名さん

    スナイプするゴルゴみたいに調査したのでは?

  140. 340 匿名さん

    325がおもしろかった。

  141. 341 匿名さん

    地元も方々は、立地やデベからそれなりの物件だと思っているらしいが
    自分が買った時点で貧乏臭いマンション確定に。

  142. 342 販売関係者さん

    カーテン開けると大売出しののれんが
    前にディスカウントショップがあって年中大売出しって書いてある。

  143. 343 匿名さん

    分譲時はモダン、重厚なMSの広告チラシだったのに、
    中古になったら、地元不動産屋の作ったスーパーのチラシみたい
    のに、掲載されてたのを見たとき。

  144. 344 匿名さん

    朝、窓を開けると、同じく窓を開けた下の階から
    子供を起こすお母さんの、絶叫が聞こえてくる。

    何度も起きなさいを繰り返して、しまいに大声で起きろと絶叫、
    それでも起きないと、最後には手が出るらしく子供たちの泣き声。
    怒鳴りつけながら用意をさせ、やっと幼稚園や小学校に出かけていくと
    静かになる。

    そこは子供が三人いるので、毎朝お母さんは大変だと思いつつも
    なんだかうちのマンションって貧乏臭いと思ってしまう。

  145. 345 匿名さん

    相手が子供さんならまだいいが、旦那をうなり倒してる絶叫が
    こだましたとき震撼し、その後貧乏臭さが匂ってくる。

  146. 346 匿名さん

    ダイレクトウィンドウからの眺望にうっとりしながら小窓を開けた時に聞こえる電車の騒音。

  147. 347 匿名さん

    買うときには、財閥系のマンションだと意識せずに購入した郊外のマンションですが、入居して理事会や総会で、やたら「うちは財閥系のマンションだから!」と強調して何度も自慢する人が居るのを知ったとき、なにか貧乏臭いと感じました。
    これなら、他のマンションにしとけばよかったです。

  148. 348 匿名さん

    うちも財閥系だけど、会話で財閥系という人には一度も出会ったことないので見てみたい。

  149. 349 匿名さん

    外観、エントランス、エレベーター、内廊下とまるでホテルのようなうちのマンションですが、部屋にはいるとそこは前のうちから取り合えず持ってきた通販家具ばかりの我が家。一気に冷めます。
    まともな家具が買いたいがローンもキツくて。

  150. 350 匿名さん

    ホテルライクな内廊下にガラムマサラの香りが立ち込めてる時。

  151. 351 匿名さん

    ガラムマサラならまだいい。ごま油だよ、こっちは。

  152. 352 匿名さん

    財閥系マンションだけど、価格が一番安かった北向き地下住戸住人の子供が、
    マンション内の共用部分(共用廊下はもちろん、駐車場から自転車置場まで)を
    裸足で歩いている…

  153. 353 匿名さん

    北向きで地下住戸の部屋なんてあるの?
    それって違法じゃない?

  154. 354 匿名さん

    そうだね。捏造発覚。

  155. 355 匿名さん

    財閥系に怨念を抱いて色んなスレに連投してそう。

  156. 356 匿名さん

    単なる個人的な印象だけど、「財閥系マンション」っていうと、まず第一に思い浮かぶのは韓国ソウル郊外あたりを電車で走ってると窓の外に広がる「三星」(Samson)とか「現代」(Hyundai)って壁に大書きしてある団地だな。何故か知らないけど「財閥系」は必ずこれでもかとばかりに財閥名の広告塔みたいになってる。

  157. 357

    なんだか嫉妬の塊みたいで嫌だなぁwww

  158. 358 匿名さん

    >353
    ドライエリアあるけど、道路面より天井の位置が低い地下住戸付き
    マンションなら世田谷区内にも沢山ありますよ。斜面を利用した物件も。
    今は条例違反だけど、建築当時は合法だった物件。

  159. 359 匿名さん

    348さん、347です。
    ごもっともです。
    でも、この場でマンション名やどの財閥系なのかを書きたくなかったもので、財閥系と表現したことくらいは労前理解してもらえるだろうと思っていたのでね。
    まさか、こんなことで揚げ足取るとは考えもしなかったです。

  160. 360 匿名さん

    なるほど。理事会で「うちは三井だから」という人は確かにいますね。
    でも「財閥系だから」という人は見たことないです。

  161. 361 匿名さん

    さあ、財閥系スレと混ざってきましたw

  162. 362 匿名さん

    同じ人が討論してるのだからしょうがない。

  163. 363 匿名さん

    >360
    うちのマンションに「財閥系だから」と言う人は居ますよ。
    「財閥系だから」と言う人は少ないでしょう。
    しかし、居ないことは絶対にありませんが?

    財閥系への僻み?w

  164. 364 匿名さん

    確かに、この手の人が同じマンションだと貧乏臭く感じますね。

  165. 365 匿名さん

    財閥、財閥と唱える方は貧乏育ちか田舎育ちの象徴と言っても過言ではありませんね。
    正に恥ずかしいですから今日から止めましょうね。

  166. 366 匿名さん

    363

    嫉むほどのもんじゃない。どこにでもあんだろ。
    恥ずかしいからやめれ

  167. 367 匿名さん

    自分ちが一番いいと思いたいだけなんだよ。

  168. 368 匿名さん

    中古でだんだん住民が入れ替わり、いつの間に輸入車が消えて
    駐車場の空きが増え、代わりにチャイルドシートを前後につけ
    たママチャリと子供用自転車増えてきたとき。
    そして新しく引っ越してきた住民が理事となり、駐車場をつぶ
    して自転車置き場を作ろうとか言い出した。
    そろそろ引っ越すタイミングが来たと思った。

  169. 369 匿名さん

    ウチのマンションは住民がマンションのゴミ捨て場前に車を路駐するんです。
    時々住民が邪魔だこんなとこに置くな!と怒鳴ってたりするんです。
    前から邪魔臭いなあと思って見てたら車の上にゴミ置かれてた。
    車置く方もゴミ置く方もどっちも馬鹿だなあとみてました。

  170. 370 匿名

    広告イメージと実物が大きくかけ離れていたとき(泣)

  171. 371 匿名さん

    なんか結局やっぱり、入居してから全般的に民度が低かったのが分かったとき、数年経って民度の低い住人に入れ替わってきたとき、ってのが貧乏くさくガッカリ感を感じている、ってのがここを読んでて分かりました。

    入居時はさほどでもなかったのに、3年経って子供が生まれて(増えて)なりふりかまわずになった夫婦が増えたのかもしれません。入居者はほとんど固定なのに、最近妙に民度が低くなったファミリー層が幅をきかせはじめてます。駐車場で遊ぶのを注意されたら、今度は駐輪場。エントランスに子供が根を張り、廊下に私物(子供のおもちゃ、植木、変なオブジェにプラスしてゴミ袋)を放置する人が出てきました。

  172. 372 匿名さん

    368、371さんの書いてることはうちにも当てはまるなあ。
    ここは都心1区にあるマンションで売り出し価格を平均すると3億円近くになります。
    でも入居数年すると書かれているように、いろいろな変化があります。
    やっぱ、マンションというのはどこも貧乏くさくなるんですね。
    何しろ、自分が住んでますしね。

    入居当初によく見かけた上品な人はどこ行った?と思う、代わりに賃貸の部屋が増えて、駐車場の空きが増え、輸入車が減る、これからは住人が歳をとる。貧乏になるのは自然な成り行きなんだ。

  173. 373 匿名さん

    可処分所得の少ない若い層が入って来ると変化しますよ。

  174. 374 匿名

    輸入車と言えばワーゲン・ミニくらいしかなく、軽やワンボックスばかり。
    しまむらへ行けば必ず入居者と会う。

  175. 375 匿名

    マンションにどんな幻想を抱いてるの?
    まさにホテルライクという口車に乗せられたんでしょうか?

    ママチャリがどうとか輸入車がどうとか中身がなさすぎて笑えます。

  176. 376 匿名

    ごみが発泡酒ばっかりの家庭を発見したとき。一応駐車場は輸入車が多いマンションですが。

  177. 377 匿名さん

    あー同じ同じ!45リットルの透明ゴミ袋に、ビッシリと
    発泡酒一辺倒。そのわりに、半分くらいの車が輸入車
    や国産高級車で、ファミリーワンボックスや軽が数台
    という。
    お金のかけどころが違うだけと思ってたけどさ。車も酒も
    両方ともって家庭は少ないのかもしれない。

  178. 378 匿名さん

    車を買った当時から年収が下がって生活レベルを落とさざるをえなくなったのでしょうね。

  179. 379 匿名

    ってか人様のゴミを見て発泡酒ばかりだから貧乏くさいとか、そんなんちまちま見てこんなとこで発言するやつこそ貧乏臭いと思う。

    貧乏臭いっていうより庶民ってレベルでしょ?

  180. 380 匿名

    マンション買って車維持して毎晩お酒飲めてるならいい生活してると思います。
    世の中から見たら勝ち組です。

    マンションも買えず車も持てないのに第三のビールしか飲めない人だってたくさんいますから。

  181. 381 マンコミュファンさん

    379さんと同意見です。
    発泡酒、国産車、エアコンはリビングだけ…そんなことで判断する人が私のマンションに居ないことを祈ります。
    どこにお金をかけるかなんて人それぞれ。普段は発泡酒で節約して、旅行をたくさんする!というのが私の理想の暮らしです。

  182. 382 匿名

    エアコンはリビングだけって、ありえない。
    そんな生活してて生きてて楽しいですか!?

  183. 383 匿名

    他人の家のゴミから生活レベルをってこわ。。

    そんなショボい判断基準しか持てないかたとは一緒のマンションになりたくないですね。

    本当の金持ちこそ見た目質素に振る舞うのが当たり前です。如何にもワタシお金持ってますとわざわざ主張したりしない。狙われやすくなりますからね。

  184. 384 匿名

    ゴミや車や室外機で判断してる住民がうちにもいないことを願います。

    ま、そんなことでしか判断できない程度の低い住民がいることがそのマンションの一番の汚点ですよね。

  185. 385 匿名

    >382
    例えそういう住民がいてもあんたには関係なくない?

  186. 386 匿名

    関係ないかもしれないけど同じマンションには住みたくない。
    総会・理事会とかで意見が合わなそうだから。

  187. 387 匿名さん

    エアコン全室標準天カセだったのて賃貸時代に使っていたエアコン廃棄したのが今でももったいないと思う自分が貧乏くさいです。

  188. 388 匿名

    いたいた
    中古のクーラーを引っ越しの時に持ってきてる人
    あれを見てげんなりしたね

  189. 389 匿名

    >>383
    うちのマンションにいるよ。朝ゴミ置き場をあさる人。
    本人はゴミ出しルールを守らない人がいるので、自分が分別していると言っているらしい。
    その他にもペット問題起こして、自分の行為を理事会経由で注意されたら
    注意した人にストーカーまがいのことしてた。

  190. 390 匿名

    >386
    それならエアコン天カセ仕様のマンションにすればいいのに。
    自分が安物マンション買っといてエアコンごときでガタガタ言うなよ(笑)

  191. 391 匿名

    新しいマンションに古いエアコン持ってくるなんて信じられない。

  192. 392 匿名さん

    みなさん前のお住まいが相当酷かったの?
    うちは賃貸マンションで3台中1台が新しかったので
    持って行きましたけど。

  193. 393 匿名さん

    壊れているならともかく、中古エアコンで使えるものを
    持って来て使うのは至極自然かと。

  194. 394 匿名さん

    うちも買って1年ほどのエアコンだったので持っていきましたよ。それってそんなに変なのかなぁ?

  195. 395 匿名

    うちも2年しか使ってないので、持っていきました。

  196. 396 匿名

    賃貸マンションってエアコン完備じゃないの!?

  197. 397 匿名さん

    他人のエアコン使うの?汚いなァ。
    普通取り外すか、管理人に許可得て自分の付けるでしょう。

  198. 398 匿名

    へー
    賃貸に住んだ事がなかったので知りませんでしたー
    けど、せっかく新しいマンション買ったならエアコンも新しくしたいよねー

  199. 399 匿名

    ↑お前の嫁も新しくせいや

  200. 400 匿名さん

    マンション売却時に10年使ってたエアコンあげました。
    というよりエアコン付きとか言って引き取らせた感じかな。
    あ~よかった。
    粗大ゴミ出すのめんどくさいし、取り外しだけでもお金かかるし。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸