住宅なんでも質問「仲介業者の仲介手数料どうして払うの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介業者の仲介手数料どうして払うの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-23 22:38:00

三井のリハウスで仲介してもらい新築戸建てを購入します。
購入が決まるまでは、いろいろ物件を車で案内してもらいましたが、決まった後は、施工業者に聞きたいこと
があるときなど中に入ってもらうとかえって時間がかかり(決まった後は対応の速度が鈍りました)直接業者と
やりとりしたりしてます。それなのにあの仲介料を払わなくてはならないのが納得できないんですが。
車で案内しただけで150万円の収入っていいですよね。

[スレ作成日時]2005-11-29 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者の仲介手数料どうして払うの?

  1. 122 匿名さん

    建売ならほとんど業者ですよ。

  2. 123 匿名さん

    建売、建築条件付売地が希望なら自分で探す。
    建築条件なし土地、中古は仲介屋に探してもらう。
    が正解でしょうか?

  3. 124 匿名さん

    そうそう、スレ主は建売の話をしているのだから
    売り手のほとんどは建売業者ですよ。
    >>121は中古住宅と勘違いしているんですね。

  4. 125 匿名さん

    >>123
    だいたいそんな感じになるでしょうね。

  5. 126 匿名さん

    ええ、お気持ち分かりますよ。
    我が家は不動産購入は独身時代を含め3回目でしたからね。
    最初こそ高値で売り抜けたものの、2回目以降は数千万の赤です。
    当然年齢も収入も上がり、銀行との付き合いも長くなりました。
    数回の付き合いがあれば、業者提携ローンなど利用しないで個人相談されたらいかがです。
    返済比率が低いなどと羨ましい・・・
    我が家は35%と目一杯で、負債が多いもので諸経費ローンまで使わないと買い替えは出来なかったですよ。
    給与振込みのある取引銀行やら、過去の不動産を完済した金融機関と付き合えば
    一時取得者よりもローンははるかに通りやすくなりますよ。

    我が家も業者に任せていたら2件断られ、仕方なく自分動いたら都銀であっさりOK。
    さすがに担当者も驚いていました。
    亀の甲より年の功です。

    まぁ、お気持ち分かりますが、ここは一時取得者が多い場所ですし、有意義なレスがほしいなら
    プロが集うヤフーの不動産カテゴリーに移動されたほうが懸命です。

  6. 127 匿名さん

    いい年して返済比率35%ですか…
    何の参考にもなりませんね。

  7. 128 匿名さん

    >>127
    おまえひねくれているね。
    54や126は実例を出しているのに、揚げ足取りとはどうしようもない奴。

  8. 129 匿名さん

    当方は大阪なのですが、仲介業者の売り文句が(大手は分かりませんが)
    「私から買っていただくと100万引きます」とか
    「仲介手数料分を売り主から値引かせます」とか
    「自分の取り分(手数料)の半分をキックバックします」とかで
    かえって、その新築物件が本当はいくらなのか?と
    値段そのものをうさんくさく感じてしまうことが多々ありました。

    良い物件は市場に出回る前に売れてしまいますので、
    信用できそうな不動産屋に前もって条件を伝えておき、
    仲介手数料がかからない、もしくは手数料を出しても
    おしくないような物件を手に入れることをおすすめします。

  9. 130 匿名さん

    さすが大阪!東京地域ではそこまで露骨な表現は見たことないです。(私だけ?)
    でもうさんく感じられてしまう感覚はおんなじなんですね。

  10. 131 匿名さん

    建売で仲介料を払うのが****しいと思う人がこれだけいるのなら、
    建売業者のみが直接登録可能な建売物件紹介サイトとかあればいいのにね。
    現場で説明が欲しいとか、銀行等の手続きが必要な人のために
    一律30万くらいで手続きを代行する仲介業者も同サイトで紹介すると。
    インターネットがこれだけ普及しているご時勢、
    売主も買主も中間マージンを省けるので、双方メリットがあると思うんだけどなあ。

  11. 132 匿名さん

    そんなサイトを作ったら仲介屋の暴動が起きるでしょう。

  12. 133 匿名さん

    しかし、4000万円もする建売を普通買うか?

  13. 134 匿名さん

    そんなサイトいいですね。
    いずれでてきそうです。
    仲介屋さんは聞き捨てならないでしょうが
    自然な流れだと思います。

  14. 135 匿名さん

    128さん、彼は2次取得であるのは嘘だということですよ。
    ここに固執しているのが証拠です。

  15. 136 54

    本当に2次取得者だよ。
    この掲示板では賃貸版にいますよ。
    ここはついでに見に来ているんだ。
    結局、自宅は売れず賃貸に出したんだよ。

  16. 137 54

    実話を話しているのに
    なんで総揚げ足ばかり取るのかね。
    そんに情報通が疑わしいのか?
    よくしらべれば俺の言っていることはあたりまえのことだが。

  17. 138 匿名さん

    定価で買った人と、
    500万円引きなどかなり安く買った人が
    同じ分譲地に住んでいると
    やっぱり仲間割れや仲間はずれなどあるのでしょうか?

  18. 139 匿名さん

    金銭に関しては仲の良い友達や親族との関係すら破壊する力を持っています。
    なので、近所の人との間で購入金額とかを話題にするのは危険。
    知りたいと思ってもぐっと我慢する&聞かれてもはぐらかす。
    そういうのが近所付き合いの基本だと思っています。

  19. 140 匿名さん

    うちは、売主から買いましたが、お隣さんと話していたときに、ついポロット言った
    ところ、お隣さんは、不動産仲介とのこと、仲介料3%+6万で、100万以上の差、険悪な
    雰囲気になってしまいました。こちらからすれば、調べなかったお隣さんが、悪いのに・・・

  20. 141 匿名さん

    ご近所に、値段を言うのはまずいですよね。
    聞くと悲しくなるかもしれないし・・・。
    私は、なるべくその話題を避けるか、
    チラシに出ていた値段を言うことにしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸