京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-14 22:27:49

シャリエ守山駅前について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番1他6筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「守山」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.38平米~90.31平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-25 11:33:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    ルームランナーって下にひびきますか?

  2. 102 匿名

    近くに、「ラック湖南」「ガイム」というトレーニングジムがあるんで、ルームランナーより機能的ですよ。
    ラックなら、サウナやスパもありますしね。

  3. 103 匿名

    ほんとうにお買い得でしょうか?

  4. 104 匿名さん

    少しくらい価格が下がっても
    お買い得かどうかは、人それぞれではないでしょうか。
    ここは便利だと思っていますが、いろいろ言う人もいるしさ。
    何を基準に選ぶかだよな。

  5. 105 匿名さん

    このマンションの価値に疑問が感じられたので、やめます。
    *この狭い土地に14階は値打ちなし。
    (土地価格から見て高すぎる)

  6. 106 匿名

    ↑駅前マンションに土地の広さって関係します?
    土地の広さより、建物や部屋の大きさが基準になりませんか? 土地の広さを考えるなら、残りの勝部緑地分譲や浮気に分譲する一戸建てを考えましょう。

  7. 107 匿名さん

    ↑やはり戸建ての方がいいと思うので、そうします。

  8. 108 匿名

    いよいよ明後日ですが、みなさん申し込みなさいますか?

  9. 109 匿名

    しません。

    住んだ後に売却や賃貸を出したいけど、売れそう
    (貸せそう)に無いからです。

  10. 110 匿名さん

    否定的な意見が多いなぁ。

    駅前なら高くなるし、狭くてもさ。

    駅前で広くてとなったら、もっと高いやろ。

  11. 111 かなり詳しい人

    このマンションの斜め前に建ったベリスタ守山はあまりの販売不振で一時販売ストップ… 数ヶ月後にグレードダウン、価格ダウンで再販売したが売れず… 完成後に大幅値引き…お客さんに内緒で… 南向きで駐車場もあったのに… これが守山のマンションです。購入者は覚悟してください。 事実なので削除はしないでください。

  12. 112 匿名

    一生住むなら良いんじゃない?

    まぁ一生住むなら一戸建にするけど守山なら駅徒歩10分ぐらいやったら安いと思う

  13. 113 匿名

    駅から近い事に越した事はありませんね。守山で一戸建てなら、二町、閻魔堂町、金森町等の分譲なら幹線道路も整備されてますし、比較的静かで、住みやすいかな。 逆に、吉身五丁目の交差点から野洲川橋辺りに何戸か分譲されましたが、パチンコ屋近くの変則交差点がかなり危険です。いつも事故してますから注意が必要です。

  14. 114 匿名

    床ってクリームシチューみたいな色もチョイスできましたっけ?
    やっぱり建具まで選択できるのは新築の利点ですね。

  15. 115 匿名さん

    マンションのほうが近所付き合いとか楽かなと思うから
    どうしても一戸建ては避けて考えてるんよね。
    ここは、場所もそう悪くないし良いかなって考えてる。

  16. 116 匿名

    100戸以下のマンションは修繕積立金が十分に貯まらず、予想外の出費が発生する場合があるって聞いたことあります。
    修繕計画に無理がないかとか、新築の場合はどの時点でどのように確認したらいいんでしょうか?

  17. 117 物件比較中さん

    ネガティブな書き込みが多いですね・・・。

    本当は欲しくてたまらないけど、手に届かない値段だから、
    わざと売れ残させて値引きさせようと思ってませんか??

  18. 118 匿名さん

    ↑そんなアホな!
    ・・レの儲けたらいいという考え方に怒っているだけ!
    建蔽率とか・・・。
    あとサンクタス石山の近くに看板建てるなぁて
    営業妨害やろ!

  19. 119 匿名

    それが原因でサンクタス調子悪いんや

  20. 120 匿名

    週末で何部屋成約したんだろね

  21. 121 匿名

    HPにも成約状況が出ないもんですか

  22. 122 匿名さん

    わざと売れ残らせて、値引き購入?
    それはないやろ(笑)
    そこまでして残ったものを購入したい人なんていないと思うで。
    それより、ホンマ成約状況ってUPされへんな。
    たださえいろいろ言われるから状況UPは避けたいんかもな。

  23. 123 匿名さん

    こんな少ない戸数で、すぐ売れなかったら問題でしょ!
    それにしても、値打ちがないなぁ。
    検討終了。

  24. 124 匿名

    確かに検討に苦しみました。

    守山は職場には近かったんですが、大津草津でも売ってるなら魅力は守山では無くなる…

  25. 125 匿名

    守山も悪くないと思うけど値段が思ったよりしたんで。もう少しやすければ…と考えてます。

  26. 126 匿名

    守山なら2000万以下じゃないとな

  27. 127 匿名

    ↑駅前&新築4LDKで2000万以下って、野洲駅前でも無理でわ?

  28. 128 匿名さん

    守山で2000万以下はないでしょうよ(笑)

    それってあっても中古物件くらいでしょ!?

    みんなムチャクチャ言うなぁ。

  29. 129 匿名

    けどシャリエって確かにちょっと値段高いよね!

  30. 130 匿名

    あるかないかじゃなくて、そうじゃなきゃ買おうと思わないってこと。
    あと数百万だせば草津で買えるわけだからさ

  31. 131 匿名さん

    じゃ、数百万だして、草津で買えばいいと思う。

  32. 132 匿名さん

    シャリエにしようか迷っている人がいるのに
    金額で他の場所と比較してるだけでは情報交換じゃなくなるよ。
    どういう点が迷っているとか、やめてしまったとかの交換しませんか?
    ちなみにうちは、間取りと欲しい階がなくなっていたことです。

  33. 133 匿名

    なくなっていたって、先着順じゃなくて抽選だって聞いてるけど?

  34. 134 匿名

    情報交換したい言ってる人が適当な事言ってるし?欲しい階、間取りがなくなった?(笑)抽選ですよ!

  35. 135 匿名

    抽選で一番人気があるのってやっぱり最安の部屋かな?
    何倍くらいになると思う?

  36. 136 匿名さん

    7倍だって聞きましたよ。

  37. 137 匿名さん

    抽選の倍率が7倍ですか???
    それってすごい競争率となりますよね。
    ここって、そんなに人気だったんだ。

  38. 138 匿名

    ↑守山市自体住みやすい街ですから、草津駅前と違って静かじゃないですかね。
    関東から滋賀県に来て、11年になりますけど、旧の在所と新興住宅が程よく融合してる街だと感じてます。

  39. 139 匿名さん

    床の色ってどんな色から選択できたか覚えてる方いらっしゃいますか?
    白っぽい色のフローリングも選べましたっけ?

  40. 140 匿名

    東側に将来マンションが建つ可能性ってやっぱり大きいと思う?

  41. 141 匿名

    地元に詳しい知り合いの話(銀行員)によればこのマンションの後はしばらく建つ予定ないらしいよ。

  42. 142 匿名さん

    銀行員の方がなにを知っているの? 駅前でそこそこ土地は売りに出ていますよ。 知らないと思いますが・・・ 守山のマンションはなかなか売れないので業者亜さんが足踏みしているだけです。

  43. 143 匿名

    142
    あんたは何を知ってるの?

  44. 144 匿名

    東側の土地がどういう土地か知ってる人いませんか?
    記憶ではわりと広い敷地に民家がぽつりとたってるようなイメージなんですけど

  45. 145 匿名

    139さん
    白い色もあったと思いますよ。記憶では白、ナチュラル、ダーク、後もう一色ミディアム?っぽい感じだったかと思います。曖昧ですみません。

  46. 146 匿名さん

    駅周辺は中途半端に広い土地を持っている地主が多いので、
    マンションが建てられる規模にするには数軒集まらないと無理。
    駐車場にしている方が儲かるからまず売らない。
    おかげで暗い夜道を通って帰ります。
    女性のかたはなおさら怖いでしょうね!
    よって近々マンションが立つことはないでしょう。
    よって寂しい駅前が続くでしょう。

  47. 147 匿名

    マンション検討者でないですが一言失礼します。
    20年間守山駅前東側の戸建てに住んでますが、このあたりは住みやすいですよ。草津みたいにガヤガヤしてなくて環境よくとても気に入ってますが。

  48. 148 匿名さん

    東となりの土地なんですよ気になるのは…
    あそこにマンションでも建ってしまうと採光やプライバシー性に大きく響きますから

  49. 149 匿名

    146さん…(笑)
    このシャリエこそあなたの言ってるマンションですよ?何人かの地主さんから土地を購入したんでしょう。非分譲があるのはそのためですよ(笑)
    駐車場も地主さんの土地だし、いつまでも駐車場のままとは保証できない。営業さんが言ってましたし!

  50. 150 匿名

    そうこう言って悩んでるうちに売りきれてしまいそうですね。なかなか好調らしいですよね。

  51. 151 匿名

    ベリスタが中古で出てきたとして、と゛っちが買いですかね?
    もちろん位置によるし一概には言えないでしょうけど

  52. 152 匿名

    151さん
    まぁ新築か中古で一度人手に渡った物件でよいかにこだわるかによりますね。価値観はそれぞれです。

  53. 153 匿名

    新築はやっぱり気持ちいいですよね!

  54. 154 匿名

    京都で働いてますが滋賀の物件探してます。駅前3分で交通の便は良さそうですね。こちらはあとどの位部屋残ってるのでしょうか?来月くらいに一度モデルルーム見に行こうかと計画しているのですが。。

  55. 155 匿名

    154さん
    ほかにも中古も見たりされてるんですか?
    守山まで何度か足を運びましたけどけっこういいとこでしたよ!

  56. 156 匿名さん

    ちょっと一つ気になるんですけど、
    下層階に地権者さんが数戸入られますよね?
    こういう方たちって、もともとの地元の戸建て感覚のしがらみだらけのコミュニティーを
    マンションの中にそのまま持ってこられると考えて方がいいんでしょうか。
    そうだとするとずいぶん面倒臭いですよね

  57. 157 匿名

    ↑地権者の方にずいぶん失礼な言い方だね。

    逆にあなたみたいな人が同じマンションにいたら面倒臭いだろうな

  58. 158 匿名

    155さん
    中古マンションは今のところ見ていないです。
    もうすぐ草津駅前に新しくできる某マンションなんかも見に行ったんですが、今回は見送らせていただきました。

    うちは草津守山辺りが希望ですね。

  59. 159 匿名さん

    地権者はお互い知った仲なのに対して、他の住人は見ず知らずの可能性が高いから
    どうしても地権者主導の運営になるだろうね
    こればっかりはどうしようもない

    逆に君らの知り合い家族が複数入居したら君ら主導になるでしょ
    自分たち主導は構わないけど地権者主導は嫌だってのはわがままだよ

    嫌ならよそを選ぶしかないね

  60. 160 匿名

    失礼でもなんでも構いません。こっちも真剣なんですから。
    それに管理をめぐって主導権争いなんか興味ありません。
    文面をよく読んでください。
    私が危惧しているのは、古臭い地域コミュニティーに取り込まれるしかなくなるんじゃないのかってことです。
    それを拒めば待ってるのは無視じゃないの?
    新築マンションのメリットである、新鮮な0からの人間関係のスタートはこの物件ではありえない。
    地鶏の血が濃すぎるわ

  61. 161 匿名

    地鶏って(笑)

  62. 162 匿名

    守山、南草津、大津京、この微妙な3つの駅をあらゆる観点からランクづけしたばあい、どうなりますか?

  63. 163 匿名

    ↑滋賀県内で割り切った考え方を望むのは厳しいですよ。
    マンションだけが孤立しない為には、自治会とかもなるべく参加するのがBetterでは?
    3月11日に、岩手県の某市に応援に行きましたけど、やっぱり自治会や地元との協力は不可欠だと痛切に再認識しました。
    守山は、地元の人達とうまく融合すればいい街ですよ。

  64. 164 匿名さん

    まじですか??
    適当に挨拶だけの関係っていうのは無理なんですか
    べったり仲良くか、険悪かどちらかしかないんですか

  65. 165 住まいに詳しい人

    162さんへ 
    いろいろな基準はあると思いますが、マンションの人気度で言えば 1位南草津 2位大津京 3位守山
    戸建でしたら 1位南草津 2位守山    離れて3位大津京
    になると思います。

    値段とか立地により違うと思いますが、マンションとか住宅を検討するならこんな感じですかね。

  66. 166 匿名

    住まいに詳しい人さんって何が詳しいんですか?全くわかってませんね(笑)
    南草津が1位?何が基準ですか?

  67. 167 匿名さん

    165さんへ
    レスありがとうございます。
    物件は気にいってるんですが、滋賀県の地理に疎く、守山に住むという事自体がどうなのか分からないで、
    ふみきれずにいます。
    やはりたとえ本数の少ない湖西線でも、京都駅まで10分足らずで出れる大津京のほうが、
    同30分近くかかる守山より利便性は上なんでしょうかね。
    ああ、迷いますw

  68. 168 匿名

    滋賀県では割り切った人間関係はむりって本当ですか?
    私は気持ちいい挨拶以上の関係は一切、望んでいません。

  69. 169 匿名

    164さんへ。
    べったりする必要はないと思いますが、孤立しない程度に付き合うほうがメリットあるんじゃないですか?

  70. 170 匿名

    南草津は大学があるから学生が多いのが嫌だね。特に夜中うるさかったり。中途半端にマナー悪い子達が多くて鬱陶しい。

  71. 171 匿名

    それって大学側に、夜何時以降は駅前でたむろしないとかっていうルールを設けるように要請できないんですか?
    話がそれてますが、守山はそういう意味では安心ですよね。静かで。

  72. 172 匿名

    そうなんですよ。
    守山って静かでいいですよね。
    ただ守山なら戸建てのほうがいいかなぁと考えます。土地が大津、草津に比べて安いし、まだ駅近にも土地があるし…
    草津は土地の値段が…

  73. 173 匿名さん

    大津京、南草津、守山のシャリエでランクつけるとしたら
    南草津、守山、大津京の順ですね

    南草津は便利だし、町並みがきれいなので頭ひとつ抜けてる
    デメリットは学生が多くてうるさいこと

    守山は最寄り駅が本線のびわ湖線で、新快速も止まるので次点
    デメリットは田舎なこと(人によってはこれはメリットにもなるけど私にはデメリット)

    大津京は距離的に京都に近いけど最寄り駅がローカル線の湖西線
    道路はいつも込んでるし、長っぽそくでどこに行くのにも不便
    何がいいのか分からない

  74. 174 匿名さん

    軒並み地価が下落しているのに南草津だけ地価が上昇しているのは
    それだけの理由があるね。

  75. 175 匿名さん

    戸建てを考えるなら、南草津駅~瀬田川までの間のJR周辺の土地が
    今後大規模に宅地開発されるので、そのあたりが狙い目だと思うよ。
    新聞発表では瀬田駅の両側に新駅が2つも計画されてる。

  76. 176 匿名さん

     ↑ 新聞発表では瀬田駅の両側に新駅が2つも計画されてる。

    どういう事ですか?詳しく教えていただけませんか。

    地価から見るとこの物件は、割高ですね!

  77. 177 匿名さん

    JRの南草津駅~瀬田駅間と瀬田駅~石山駅間のそれぞれに新駅が計画されているということ。

    南草津駅~瀬田駅間の新駅
    http://www.asahi.com/national/update/0808/OSK201108080104.html

    瀬田駅~石山駅間の新駅
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110825/trd11082521430028-n1.htm

  78. 178 ご近所さん

    「大津京、南草津、守山のシャリエでランクつけるとしたら 」という話題になっていますが、シャリエ大津京は、大津京にあるのではなく、大津市京町で最寄り駅はJR大津駅です。私も最初は勘違いしていましたが・・・参考まで。

  79. 179 匿名さん

    177さん
    ありがとうございました
    もし新駅ができたら、そちらに魅力を感じるのは
    私だけでしょうか?
    守山が益々遠くなるな!(大阪勤務です)

  80. 180 匿名

    新駅に新快速は止まらないと思うよ。守山に新快速が止まらなくなったりしないですよね。ちょっと心配です。利用者数が少ないので…

  81. 181 匿名さん

    180さん
    そうなんです!心配なのはそこなんですよ。
    停まらなくなる、というのは実際、ありえる話しですよね。
    そうなったとき、ここを買って住んでいたら…

  82. 182 匿名さん

    守山駅の利用者数って瀬田とか栗東と同等なんだよね。
    守山がマンションを購入して住むに値する街かどうか、判断がすごく難しい。

  83. 183 匿名

    契約した方の呟きはないんですか?

  84. 184 匿名さん

    契約した人は内容によって人物が特定できる可能性あるから呟きにくいでしょ

  85. 185 匿名

    ↑契約してない外野の人が、あれこれ言った呟きばかりでなく、契約した方の守山市の感じ方とかも入れた方が中立になるんじゃないかなとね。
    別に、契約内容がどうこうじゃないんで、悪しからず。

  86. 187 予約者

    ここもステーシアみたいに人気があるぶっけんにならないかな。売るときにすぐに売れるし。

  87. 188 匿名さん

    毎日の通勤のことを考えると

    新快速が止まる止まらないは大きな問題ですね。

    利用している人をカウントしてJRも考えたりするんでしょうか。

    京都に今住んでいて滋賀への引っ越しを考えているのですがそこだけが悩むところです。

  88. 189 匿名さん

    滋賀のほうはJRが風で止まったり遅れたりすることがあると
    会社の子に聞いたのですが、本当なのでしょうか?
    もしそれが本当なら、他のダイヤも遅れてしまいますよね?

  89. 190 匿名

    風で止まるのは湖西線です
    守山は琵琶湖線(東海道本線)なので大丈夫ですよ

  90. 191 物件比較中さん

    次に売ることを考えたので大津に決めました
    守山の価格設定に疑問

  91. 192 匿名さん

    191さんはもう物件見つかったのですね。
    大津と守山では、やはり町の雰囲気も違いますから。
    よかったですね。

  92. 193 購入悩み中

    私は守山の町の雰囲気大好きですよ~

  93. 194 匿名

    何が魅力になるでしょうか。駅近くなこと。他には?

  94. 195 匿名さん

    小さい頃、守山に住んでいて
    本当に何もないから都会に住みたいって思っていました。
    その後、親の転勤でいろいろ移り住みましたが
    今になって、落ち着いた静かな街に住みたいと感じました。
    それが守山です。一生住む家を選ぶ優先順位・・大切ですよね。

  95. 196 匿名

    もう完売しましたか?

  96. 197 匿名さん

    まだ完売はしていないのでは?

    守山はおちついた感じでのどかな感じがいいですが
    何か物足りないものを感じて私は決めかねてしまいました。。

  97. 198 匿名さん

    守山は、某企業の催し物で行ったことがあります。

    あまりゴミゴミとした感じではありませんが
    少し殺風景な感じが記憶にあります。

    京都や大阪などで仕事して帰宅するベッドタウン的な感じなのでしょうか?

  98. 199 匿名

    それを言ったら滋賀県自体がベッドタウンですよ。
    自分は結局京都の中古物件で手を打ちましたけど、
    ペアガラスもミストサウナもないし、モデルハウスで見たシャリエのクオリティは忘れがたいです。

  99. 200 匿名さん

    滋賀全体がベッドタウンとは言えないでしょう。


    産業などないわけではないですもの。


    ペアガラスもミストサウナもオプションで付かないのかしら?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸