大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド桃山御陵ロジュマンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 桃山駅
  8. ネバーランド桃山御陵ロジュマンってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2017-02-04 21:15:24

ネバーランド桃山御陵ロジュマンってどうですか?
購入を検討されている方、いろいろなご意見をお聞かせください。

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-30 19:27:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド桃山御陵ロジュマンってどうですか?

1. 17 匿名はん

桃山小学校は市内で上位5位にはいるほどいいのですか?

2. 18 匿名はん

このマンションの価格だと大阪都心でも購入できますね。
    この界隈は好きなんですが、大阪市内への通勤を考えると悩むところです…

3. 19 匿名はん

たまにチラシが入ります。
    「販売戸数21戸」となっていますが実際のところ何戸ぐらい残っているのでしょうかね。
    ご存知の方がおられますか?

4. 20 匿名はん

さすがに上位5校というのは言いすぎというか昔の話ですね。
    まあ今も良い方であるとは思いますけど。
    教育大付属のほか、私立の聖母も(同志社、立命ができたとはいえ)根強い人気があるので
    検討されてみてはどうでしょう?

5. 21 匿名はん

先の上位5校というのは市立桃山小学校ではなくて付属桃山小学校のことなのでしょうか。

6. 22 匿名はん

19>
    21戸はおそらく、9月末の数だと思います。10月にどれだけ売れているのかはわかりませんが、数字的には大きく違わないと思いますよ。

7. 23 匿名はん

購入を考えている物です。南側が畑の部分があるのですが、何か建つ可能性はあるのでしょうか。

8. 24 匿名はん

今のところ、予定はないと聞いています。地主さんが、20年以上も前から、手放さないと言っているそうです。
    ただ地主さんが不動産屋に売却したときには、何か建つかもしれませんが。

9. 25 匿名はん

あくまで、今のところと思っておいた方が良いね。
    ここに限った事じゃないけど。

10. 26 匿名はん

営業の方は、地主さんが手放す予定はなく、また仮に手放しても
    土地が狭いのでマンションが建つ心配はないと言ってましたが・・・。
    確かに微妙な広さ(狭さ?)ですよね。
    特に低層階の方には影響が大きそうだなあ。

11. 27 匿名はん

売れ行きはどうなんでしょうかねー。
    高いのは否めませんが、住むには申し分ない場所だと思うんですけどね。
    皆さん、どういうところで迷われてますか?

12. 28 匿名はん

今日、現地に行ってきました。
    残りは10戸程度です。目ぼしい部屋は分譲済みでした。

気になるところは、やはり北側玄関周辺の雰囲気でしょうか?
    大通りから玄関までの道は、ほぼ路地。(結構な値段の割りに、雰囲気がなぁ・・・と思いました)

立地、学区、作りは問題ないと思いました。悩みます・・・
    これから、桃山御陵に出てくる物件ってないんでしょうかね?

13. 29 匿名はん

桃山御陵近辺(というか国道24号の東)にこだわらないなら、
    特にこれでなくても良いのでは。
    この数年に完成したネバーランドの中古が結構出てますから。
    価格差ほどの品質の違いのでは?

14. 30 匿名はん

丹波橋にもマンションができそうですけどね。
    ただ、やはり桃山にこだわるのであれば、物件はなかなかないでしょうね。
    桃山にマンションが建つような話は聞いたことがないですね。

あまり高級マンションっていう感じがしない方が、防犯上は良いという考え方もできるかもしれませんね。

15. 31 匿名はん

No28です。
    桃山御陵で悩んでますが、見送ろうかな・・・に気持ちが傾いてます。
    値段の割りに雰囲気が・・・ってところが引っかかります。

マンション購入では、何かを妥協しないとダメだなと最近思います。(でも、妥協できないものもある) 納得できるいい物件に早く巡り会いたい。

ところで、丹波橋近くのマンションも探そうとしているのですが、「板橋小学校」区域はどのような区域ですか?ご存知の方、是非教えて下さい。

16. 32 匿名はん

やはりこの辺りでは桃山学区が一番評判が良いと聞きます。
    板橋学区も悪くはないそうですが。

17. 33 匿名はん

見て来ました。正直、玄関の路地かなり悪い。向かえの駐車場か畑がマンションにならないかしらーねというのが本音です。び

18. 34 匿名はん

かなり悪いはいいすぎですよ。気持ちよく購入している人もいるんですよ。
    今は、工事現場の囲いですけど、マンションの外観が明らかになると、だいぶん雰囲気が変わると思うですけどね。

板橋学区は伏見の中では人気の学区のようですね。
    私も丹波橋も検討しましたが、治安の面が少し心配でした。

19. 35 匿名はん

大通りから入ってる分、騒音の面では良いと思いますよ。
    路地の見た目はイマイチではありますが、
    民家沿いだし、治安はそんなに悪くないのでは。
    やはり、マンションのアプローチができると雰囲気が変わると思いますよ(期待も込めて)。

残ってるのはモデルルームタイプのような広い部屋が多いようですね。
    やっぱり高いからなあ・・。

20. 36 匿名はん

丹波橋地区の方が坂が少ないので生活しやすそうな気もしますね。
    通勤通学や買い物など毎日のことですし。

21. 37 匿名はん

No31です。

みなさんの意見、参考になります。
    桃山御陵はやめておこうかと思います。正面玄関の雰囲気に納得のいかない所があります。

丹波橋駅の北西にマンションが立つらしいので、そこに期待です。
    まずは現地に行ってみようかな。

贅沢を言っていると、なかなか決まらないですが・・・妥協するって難しいです。
    みなさんが妥協した点や後悔している点があれば、教えていただきたいです。

22. 38 匿名はん

残念ですが仕方ないですね。納得する物件が見つかるといいですね。
    丹波橋の北西であれば、板橋学区であるか確認しておいた方がいいと思います。

23. 39 匿名はん

我が家もエントランスの雰囲気に納得がいかず、購入を見送ったものです。
    人それぞれだと思いますが、やはりそれなりの道路に面していて立派な
    エントランスというのが理想です。だって我が家の「顔」ですもんね。
    丹波橋の北西にマンションが建設されるとのことですが、
    何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

24. 40 匿名はん

色々考え方はあるものですね、はじめは少し違和感ありましたがマンション自体の質がよさそうであればエントランスは目立たなくてもそのほうが落ち着いて良いのではと思いました。メインの道からは北も西もすぐなので前の道が細いですが特に気にならない気がします。

25. 41 匿名はん

37さんへ
    お気持ちよくわかります。私も大手筋周辺でマンションを中古を含めて検討していますが
    なかなか「これ」という物件にめぐり合わないです。理想が高すぎるのかぁと悩むこともしばしば。
    ホント妥協するって難しいです。。。

こちらのマンションは工事が始まる前から目をつけていました。
    でモデルルームを見たときに設備の豪華さに驚きましたが、値段を見たときも驚きました。
    ほしいのはやまやまですが、月々の支払を考えると・・・
    (年末ジャンボに期待!)
    ということで半ば購入を見送りかけていますが、竣工してもし棟内モデルルームが
    見れるようなら見てみたいですね。正面玄関の雰囲気もわかるでしょうし。

私も丹波橋駅近くの物件を密かに検討しております。

26. 42 匿名はん

インテリアオプション会の案内がきたのですが
    皆さんは参加されますか?

27. 43 匿名はん

11月に第1回目のオプション会があり、行きましたが、値段が総じて高かったので、購入は見送りました。表札だけは、お願いするかもしれません。
    あと、説明が長いので気をつけてください。だまっていくと、一通り説明してくれるので、結構時間がかかります。もし、検討されているものがありましたら、それだけ見せてもらうと良いと思います。

28. 44 匿名はん

皆様こんばんは。このたびこちらの物件を購入しました。
    最近契約したのでオプションやらなんやらはもう無理でしたが
    いい物件に出会えて良かったねと夫婦ともに喜んでいます。
    まだ子供なし、共働きの私達ですがこれからどうぞよろしくお願いします。

ところで入居説明会はもう終わったのですよね??
    なんだか遅れをとっているみたいで少し焦り気味です

29. 45 匿名はん

44さん、こんばんは。私たちも、子供なし、共働きの夫婦です。どうぞよろしくお願いします。
    夏に契約をしましたが、入居が迫ってきて、ますます楽しみです。

入居説明会ですが、2月4日にありますよ。連絡はありませんか?

30. 46 匿名はん

だいぶ前にKタイプを検討していましたが高いので迷ってます。
    東向きは南に比べて割安ですが、モデルルームに行くと営業さんのトークに
    負けそうで・・・
    どのタイプの部屋が残っているかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

31. 47 匿名はん

東向きの2階は空いていませんでしたか?BタイプやCタイプが確か空いていたかと思います。

32. 48 匿名はん

皆様、内覧会の方は委託されますか?
    当方は悩んでおります。

33. 49 匿名はん

委託って内覧業者ですよね?特に考えていません。ネットの情報なりその手の本の注意点をある程度参考にすれば十分かと思ってます。もうすぐのようでまだ長いですね。

34. 50 匿名はん

内覧会は複数日あるのですかね?
    皆さんは何日ですか?私は日曜日です。
    先に済まされた方、どんなんだったか情報交換お願いします。

35. 51 匿名はん

50さん、日曜日って、11日ですか?
    いきなり日にちの指定がされていたので、びっくりしました。
    私は11日です。今、本を読んで、内覧会の勉強をしています。内覧業者に依頼するつもりはないので、しっかり予習をしておこうと思います。

36. 52 匿名はん

そうです。11日です♪
    私も今、ネットを見たり、本を読んだりして内覧会の勉強をしています♪

37. 53 匿名はん

私も契約者です。どうぞよろしく。
    私は依頼しようと思っています。勉強すればするほど配管や施工の細部など
    自分で本当に見極められるか自信がなくなってきたもので・・。
    悪い物件ではないので問題はないと信じていますが、万一のことを考えると
    あとあと高い出費になるよりは、安心を買うつもりでいます。

38. 54 匿名はん

モデルルームタイプ(確かDタイプだったと思う)で残っているところってあるのでしょうか?

39. 55 匿名はん

>53さん
    お仲間がいて良かったです!私も業者に頼みますよ〜。
    自分だけだとやっぱり見逃しって結構あるみたいですね。
    チェックはしっかりしたいけど、うちだけ売主に悪く思われたらイヤだなーと心配でした!
    不動産業の友人によると、内覧業者が入るだけで売主や販売業者の対応も一変するらしいですし。。

40. 56 匿名はん

こんにちは。私も購入者です。
    内覧会悩みますねえ。。。友人がマンションのリフォームをしたときに床下の本来コンクリートベタ貼りの部分にコンクリートが入ってなかったそうです。リフォームの方によるとこういった見えない部分はその現場の職人にしか分からないから結構こんなことはあるそうです。そんなことを聞くとやっぱり業者に頼むべきか×××う〜んでも高いなあ。。。なんて日々迷ってます。。。

41. 58 匿名はん

56さん、現場の職人にしか分からないことは、内覧業者が見ても分からないのではないでしょうか。
    内覧会のテキストを販売している内覧業者もありますね。私はそれを買って、自分で確かめようと思います。内覧会に行ってみて、自分ではどうにもならないと思ったら、再内覧をお願いして業者に同行してもらおうと思います。庶民には、5万も10万もバカにならないですしね。
    次のサイトは参考の一つになるかと思います。(営業ではありませんのであしからず)
    http://www.sumunet.jp/sumai/nairan/001.htmlhttp://www.sumunet.jp/sumai...

42. 59 匿名はん

すみません、こっちです。
    http://www.sumunet.jp/sumai/nairan/index.html

43. 61 匿名はん

購入者ですがなんだか書き込みにくい雰囲気になってますね。仲良くやりたいものです。

44. 62 匿名はん

今日、内覧会行かれた方いらっしゃいますか。たくさん指摘はありましたか?

45. 63 匿名はん

疲れました。1時間弱ぐらいで十数か所指摘していますが些細な傷が多く問題なのは2箇所ぐらいでそれもすぐ対処してくれそうです。内覧業者はお願いしてません。ネットで手に入るチェックシートももっていきましたが結局使ってません。とりあえず動くもの、あるべきところにあるものを見て回った感じです。初めてなので他がどんなものかわかりませんが満足してます。

46. 64 賢脊音羽彦

活躍だいしょう。

47. 65 近所の住民

中古出てますが、76の広さで4380まんえんって高くないですか?
    新築時と変わらないような。
    強気ですよね。

48. 66 管理担当

検討板から住民板へ移動

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸