住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part22

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 16:57:23

●脱原発で2020年の電気料金70%アップも コンサルが試算
2011/5/22 0:16 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E2E3...

●東電、全保養施設売却へ=「オール電化」や新規事業も整理-20日に決算発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011051901042

●リンナイ(5947) オール電化の人気低下は追い風。(東海東京調査センター)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110520257012.html

●「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか?
「震災・原発と経済」の小さな大疑問
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

●震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。

●不動産ショック~マイホーム・オフィスの新たな「常識」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269236/
電力会社が進めてきた「オール電化」も見直しの機運が高まっています。

●震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html
停電に弱いオール電化2 件住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

●東京新聞:「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈:経済(TOKYO Web)
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK201103...
電力消費量が多いことから、東京電力はオール電化の商品の販売を休止した。

●オール電化店無期限休業 原発事故受け PRから一転
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110509/CK2011050902000068.ht...

オール電化の劣勢は続きます。

[スレ作成日時]2011-05-22 22:11:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part22

  1. 251 247

    >>250
    >数ページ読んでみたが、ガス派が配電盤見ろって言ってたぞ(笑)
    それで配電盤見て80Aってレスしたわけ?

  2. 252 匿名さん

    もう触らない方がいい。

    完全にぶっ壊れてる。

  3. 253 匿名さん

    >251
    うちは100Aだってば。何間違えてんの?

  4. 254 247

    >>253
    知るかよ。
    匿名で書いている奴が偉そうな口たたくな。
    だいいち、今は「併用での契約A」の話をしてんだろ~が。
    100Aは今住んでいるオール電パーマンソンだろ?
    ごっちゃにしてんのはそっちだよ。

  5. 255 匿名さん

    >251
    探してあげました。感謝してね~。


    始まりは>205

    >それからワンルームじゃあるまいし
    >30Aってどんだけボロいか古いマンションが基準?
    >これだからガス派が貧乏扱いされるんだよ。
    >今時賃貸2LDKでも80Aとか普通にあるよ。
    >もちろんガス併用で!! 貧乏な家庭話ばかり持ち出さないでくれ。

    そこからガス派の
    80Aなんかない!嘘だ!一般は30だ!と猛反発が始まった。

    80Aくんに対して>210さんが
    >>205、まず、ご家庭のブレーカーがある所に行ってみましょう。
    >左上に○Aと書いてあると思います。
    >一般家庭の標準アンペアは『30~40A』。

    と、○Aを確かめるよう指示。


    だから
    >249
    >料金体系に関する数字かそうでないか分からないのかよ・・・
    >やっぱりオール電化のレスはレベルが小学生だな。

    はおかしい。ガス派もだからね。

    >251もへんてこりん。どう見ても80Aくんが先に80Aと自分で言ってるし。


    >254
    この話に偉そうな言い方で参加したいなら、数ページくらい読めよ。
    支離滅裂。

  6. 256 匿名さん

    >>254

    >218 イコール >253

  7. 257 匿名さん

    >241
    え?プロパンはやばくて、都市ガスはいいの?
    ガス派分裂かぁ。

  8. 258 匿名

    完全にそんなものない!って断定するアンチオール電化派、怖かった〜。
    30Aじゃなく80Aだからって哀れむ不思議な人も…

    嘘なんかついてないんだけどな。

    しかも書いたの夜中なのに、その話題で長時間張り付いてたんだね。
    アンチオール電化派さんたち、席はずしててごめんね。

  9. 259 匿名さん

    246は、マンションでなく、親の家かコーポにでも住んでるんだと思う。
    素人大家って、営業トークに乗せられて、変なとこ過剰投資することが多いから。

    エレベーターがあってそれなりの戸数があるマンションなら、電気室の容量があるから、戸別のA数に制限があって、それを超えたA数にしたいときは、管理者への確認が必須。
    高級物件なら余裕のあるA数で設計するけど、東電管内なら築浅マンションは70平米で40Aが標準。

    配電盤の表示が50Aや60Aでも、電気使用量から40Aで行けると思ったら、東電との契約A数を下げて基本料金を安くするのは、この夏、むしろ奨励されてる。

    関電の料金体系では、40Aしか必要なくても80A対応の設備投資になりそうで、怖いわ。

  10. 260 匿名さん

    触らない方がいい。

    もう壊れている。

  11. 261 匿名さん

    もはやスレ違いの話しかしてないな・・・。
    オール電化派にとってはありがたい流れなんだろうけど。

  12. 262 匿名

    >259
    ううん、大型ではないけどマンションだよ。
    大阪市内だってば。
    関東は30Aでいいじゃない。

    >260
    アンチオール電化派の壊れ具合と言うか決めつけと言うか
    (259さんは別ね。「思う」って書いてあるだけだから)
    怖い。

  13. 263 251

    >>255

    素直に感謝!

  14. 264 匿名さん

    東京電力館内も、オール電化じゃなくても
    5kVA以上のマンションや契約内容は存在するよ。

  15. 265 251

    >>262
    オール電化とか言いながら、自分たちが払っている電気料金の基本すら分かってない奴がよくほざくよ。

  16. 266 匿名

    >265
    ガスコンロって言ってるだろーが。

  17. 267 匿名さん

    >>266
    自分たちが払っている電気料金の基本すら分かってないことに変わりはね~だろ。

  18. 268 匿名さん

    >267

    で、何Aなの?(笑)

  19. 269

    板間違ってんじゃね〜よ(笑

  20. 270 匿名さん

    アンペアアンペアってしつこく言い続けてきたのは、ガス派だろ(笑)

    答えたくない意味も解らん(笑)

  21. 271

    板間違ってんじゃね〜よ(笑

  22. 272 匿名さん

    ガス派はガスにしか興味ないんだから、
    電気の契約なんて覚えていないのよ(笑
    許してあげて!

  23. 273

    板間違ってんじゃね〜よ(笑

  24. 274 匿名

    すみません。自分が80Aの賃貸マンションも普通にあると
    書き込んだばっかりに…

    アンチオール電化派は、それがよほど悔しくて受け入れたくなかったんでしょう。

    自分としては、30Aより上の、特に新築マンションに住んでるガス派を助ける意味もあって書いたけど
    (古い、30Aマンションばかりじゃないんだぞ!と)

    でも、いなかったようです。

  25. 275

    板間違ってんじゃね〜よ(笑

  26. 276 匿名さん

    ガスの話に戻して・・・

    ガス派って、同じガスでもプロパンはバカにしてるの?

    そんな感じを受ける発言を時々見かけるんだけど。

    例えば>241とか。

  27. 277 匿名さん

    >>276
    なぜ>>241がプロパンをばかにしていると感じるのかわからないな。
    プロパン=ヤバいと書いているから?

  28. 278 匿名さん

    アンペアの話してる分にはオール電化派(業者)は安心してスレ進行なんだろうね。


    現実は、原発でオール電化はダメなんだけどw


  29. 279 匿名さん

    >277

    >プロパン=ヤバい、が共通認識だった。

    って書いてるから。

  30. 280 匿名さん

    >278

    >現実は、原発でオール電化はダメなんだけどw

    原発と屁のミックスが何言っても無理だって。

  31. 281 匿名さん

    原発と屁のミックスなんて、いきなり見てもわからないよ。

    原発オール電化

    は誰でも理解できるけどねw

  32. 282 匿名さん

    >>279
    オール電化派はガスは危険ということで
    ガスをばかにしようとしているから>>241
    プロパンをばかにしていると感じるんじゃない?

  33. 283 匿名さん

    プロパンを含めてガスを相手に罵詈雑言しているオール電化派がなにぬかす。

  34. 284 匿名さん

    原発事故ったのに、叩いても叩いても涌いてくる残飯ゴキブリオール電化がなにぬかす。

  35. 285 匿名さん

    >>279
    競争力が無いとシステム自体がダメというのは大きく違うぞ?
    別にプロパン=ダメという訳ではないよ。

    プロパンと都市ガスでは同じガスでもコスト面でプロパンは太刀打ちできない。
    しかし、機能や環境面で大きく劣る訳ではない。価格競争力の差だけ。
    コストを考えなければ、どちらを選択しても問題ない。

    オール電化はランニングコストは今のところ安いが、エネルギー効率や環境負荷
    という面で考えるととても選択できるシステムではない。この違いだよ。


  36. 286 匿名

    >280
    屁と原発のミックスはよく解るけど

    >282 の言ってる意味がさっぱり解らない。

  37. 287 匿名

    >287
    電力よりガスの方が、環境にいいの?

  38. 288 匿名

    >285だった。ごめんね。

  39. 289 匿名さん

    オール電化っていうのは、ガス併用の場合と比較して、
    平均的なマンションに住んで平均的な暮らしをしていたら、
    いま現在でガス併用と比べていくら光熱費が安いんだい?
    そして将来的にはそれがいくらぐらいオール電化はガス併用に比較して光熱費負担が高くなるんだい?

  40. 290 匿名

    プロパンてトラックで運んでるやつか

  41. 291 匿名

    光熱費が高くなるのもあるが
    大塚駅前でも販売不振になるほど
    不動産価値が下がる方が大きい。

    これでもオール電化マンションとしては
    検討している部類なんだとさ(笑

  42. 292 匿名さん

    あれだけの立地で光熱費気にする人はいないだろ
    光熱費云々より原発に依存しているってイメージの悪さが不振に繋がってる

  43. 293 匿名さん

    241だけど、プロパンをバカにしてるつもりは無い。
    なぜか、プロパンは業務用で家で使うには資格が要る、と思い込んでたことはあったけど。
    自分には、都市ガスが使えないという点で、オール電化とプロパンは同じカテゴリー。
    東京ガスが良い、というのでなくて、23区内で庶民がマンション生活するには、公共料金で価格が決まってる都市ガスが良い、という意味ね。

  44. 294 匿名

    >292
    なんでオール電化だけが原発依存?

  45. 295 匿名さん

    んだ、ガスを使う場合でも、高熱費の大半は電気代だから、原発依存だよなあ

    いま原発が全部なくなったら、ガス派も大いに困るよなあ

  46. 296 匿名さん

    レベル低下がすごい。
    このスレもいよいよ終わりだ。

  47. 297 匿名

    >296
    確かに、悪態つくガス派はどうかと思いますね。

    >レベルが低下がすごい

    296さんは、この掲示板の人たちよりレベルが高い人間なんですね。

  48. 298 匿名さん

    レベル低下がすごい・・・

  49. 299 匿名さん

    原発オール電化よりレベル低くないから大丈夫。

  50. 300 匿名

    サルみたい(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸