住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part22

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 16:57:23

●脱原発で2020年の電気料金70%アップも コンサルが試算
2011/5/22 0:16 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E2E3...

●東電、全保養施設売却へ=「オール電化」や新規事業も整理-20日に決算発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011051901042

●リンナイ(5947) オール電化の人気低下は追い風。(東海東京調査センター)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110520257012.html

●「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか?
「震災・原発と経済」の小さな大疑問
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

●震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。

●不動産ショック~マイホーム・オフィスの新たな「常識」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269236/
電力会社が進めてきた「オール電化」も見直しの機運が高まっています。

●震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html
停電に弱いオール電化2 件住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

●東京新聞:「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈:経済(TOKYO Web)
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK201103...
電力消費量が多いことから、東京電力はオール電化の商品の販売を休止した。

●オール電化店無期限休業 原発事故受け PRから一転
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110509/CK2011050902000068.ht...

オール電化の劣勢は続きます。

[スレ作成日時]2011-05-22 22:11:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part22

  1. 1 匿名さん

    しかしまぁ、こう言っちゃ何だがオール電化を見直すにしても
    問題に気がつくのが遅いんだよな。
    原発事故なんてとんでもない事が起こらなきゃ立ち止まれなかった
    ユーザーや電力会社は多いに反省すべきだと思う。

  2. 2 匿名

    オール電化は放射能を撒き散らすクズ住戸なんだから原発と共に吹き飛べばよい。
    電化大爆発ざまあ。

  3. 3 匿名

    電気を多く使うこと自体が反社会的な行為として世間から責められる時代

  4. 4 匿名

    放射能の元凶オール電化。
    オール電化の家の子供がいじめにあう日も近いな。
    「放射能臭い」って。
    ガス時代の復活最高!

  5. 5 匿名さん

    忌み嫌われてるんだよ
    哀れられてるんだよ
    イジメられっこになってるんだよ
    金持貧乏両方皆から
    オール電化君

  6. 6 匿名

    原発の依存度が高いオール電化
    原発前提のオール電化
    原発の深夜電力を主に利用して光熱費を削減するオール電化

  7. 7 匿名

    オール電化推進の奴らは、まず福島に行って放射能バラ巻きを停めてこい
    犯罪人どもが

  8. 8 匿名さん

    オール電化扱いひどいな。

    1. オール電化扱いひどいな。
  9. 9 匿名さん

    電気自動車はどうなるのだろうか。オール電化と同じく衰退?

  10. 10 匿名さん

    さあ?
    この板で原発オール電化と同じみたいに語る必要はないな。

  11. 11 匿名

    オール電化マンションは売るときに困るな
    まあ、やばいというのが完全には知れ渡っていない、今のうちに売っちまうほうがいいかもしれん

  12. 12 匿名さん


    5月23日に参議院の行政監視委員会で「原発事故と行政監視システムの在り方」というテーマで、参考人質疑が行われます。

    参考人は、なんと
    小出裕章さん(京大原子炉実験所助教)、
    後藤政志さん(原子炉格納容器設計者)、
    石橋克彦さん(地震学者)、
    孫正義さん(ソフトバンク社長)という豪華メンバーです。

    NHKは中継予定はありません。

    http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
    13:00から16:00参院インターネット審議中継で視聴可。

  13. 13 匿名さん

    自分が住んでもいないオール電化が気になって気になって仕方なくて
    掲示板に貼り付いてるガス派って(笑)

  14. 14 匿名さん

    >>13

    ん?
    今度はとうとうVSスレそのものを全否定ですか?

  15. 15 匿名さん

    >>13

    ダメだよ。
    ガス派にとっては今までずっと劣勢に立たされて来た鬱憤をようやく吐き出せる日が来たんだから。
    ガス派にとってのガス抜きの場所なんですここは。
    いつまた劣勢に立たされて沈黙することになるか分からないんだから、それまでは自由に発言させてあげなくては。

  16. 16 匿名

    オール電化にいいニュースないね。
    ネガティブネタしか見つからない。

  17. 17 匿名さん

    >>15

    電化派は反論を諦めたか。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    東京電力もオール電化推進グループを解散してしまったしね。
    他の原発が止まっている電力会社も同じ運命だろうよ。

  19. 19 匿名さん

    どちらでもいいですが、今まで火加減を見ながら料理をしてきたので、もしオール電化になったらついていけるだろうか(笑)

  20. 20 匿名さん

    >>19
    大丈夫ですよ。
    要は慣れとセンス。

  21. 21 匿名さん

    オール電化がどうなるかといえば、放射能をまきちらしたオール電化はすぐに消えろということ。
    溶融して爆発して吹っ飛べ電化厨共。
    もちろん東京電力は全員クビ決定。
    これからは昔ながらのガスのある社会が復活するんだよ。

  22. 22 匿名さん

    毒ガス社会

  23. 23 匿名

    >21
    電気からは、放射能なんか出ませんよ。
    発電所と自宅の区別はつくよね?

    ガスは毒が出る可能性が高いし亡くなった人も多いから
    換気に気をつけなきゃだけど。

  24. 24 匿名

    オール電化は調子に乗りすぎてたからやばいと思ってたんだよ。
    放射能まきちらすとは、みんな身体に悪いオール電化からガスにかえよう。

  25. 25 匿名さん

    原発オール電化派のガス屋なりすまし?
    必死だね。

  26. 26 匿名さん

    >>23
    IHから電磁波は出るよ

  27. 27 匿名さん

    >>23

    お前らはスレに参加する前に「放射能」の意味を
    しっかり理解してきた方がいいな。

  28. 28 匿名さん

    よく釣れるね、電パーは。

  29. 29 匿名さん

    >>26
    あなたの使ってるPCからも出てますね。

  30. 30 匿名さん

    よく釣れるね。ガス中は。

  31. 31 匿名

    ガスさいこー!
    電化絶滅万歳\(^O^)/!

  32. 32 匿名さん

    ガス派からはオール電化は震災後ありえないような事言われてますが、
    良い物件は売れちゃうんですね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001011052011...

  33. 33 匿名さん

    ちゃんと記事読め(笑)

  34. 34 匿名さん

    ちゃんと読んだけど?
    何がいいたいの?

  35. 35 匿名さん

    入居するマンションがたまたまオール電化ならそれでもいいと思うし。

    うちは買ったマンションか゜たまたまガスコンロでした。

    でも、ガスコロンかIHか選択出来た時期があったようで。それだったらどっちにするかは迷ったと思います。

    資源の関係で選択するより、掃除とかの便利性で言えばIHなのかな^^。

    ガスコンロだと掃除がちょっと面倒ではありますね。

  36. 36 匿名さん

    >「タワー」「オール電化」という震災後では〝逆風〟となっているハンディ・・・

    オール電化はハンディと認定されました。ってことを№33さんは言ってんでしょ。

  37. 37 匿名さん

    >>29
    電子レンジを裸にして使ってるようなIHコンロに比べればとてもとても足元にも及ぶものではありません
    そういえば昔CRTモニタだったころ、コンピュータメーカーのエンジニアたちは鉛の入ったエプロンをしていたのはご存知?
    IHははるかに高いらしいですから鉛入りエプロン、ぜひオススメですよ

  38. 38 匿名さん

    変な嫌味でコメント書くモラルってどうかなって思った。

  39. 39 匿名さん

    >>34

    少なくとも「オール電化」が評価された結果が販売好調に繋がったという内容では
    ないみたいだな。
    オール電化は仕様としては希少だという事には冒頭で言及されているものの
    見出しでは「逆風」という表現を用いて、あくまでネガ要素として扱われている。

    震災後のオール電化タワー「でも」よく売れた。
    その理由としては、立地をはじめ様々なプラス要素が作用したからだというのが
    この記事の本来の内容。要するに、マンションの人気や価値を決定付ける要素は
    決して一元的なものではないという事だよ。
    そこを読み取れなきゃ、オール電化だろうとガス併用だろうと物件選びには
    失敗してしまうよ。

  40. 40 匿名さん

    >電子レンジを裸にして使ってるようなIHコンロ

    俺はガス派だけど、そこだけは「違うよ」とツッコミ入れとこう。
    てか、未だに電子レンジとIHヒーターの加熱原理を混同してる様なやつは
    電パーの餌になっても流石に文句は言えないだろう。
    無知は無知同士、仲良くご退場願いたい。

  41. 41 匿名さん

    売れちゃうって事は消費者にとってオール電化はネガ要素でもなんでもないって事が立証されてしまったね。

  42. 42 匿名さん

    >>32
    >>41

    「タワー」「オール電化」でも健闘 「ザ・タワーレジデンス大塚」
     1月21日付けの当欄で「文句なしにいい 東京建物三菱地所レジデンス他『ザ・タワーレジデンス大塚』」と書いた「ザ・タワーレジデンス大塚」が「タワー」「オール電化」という震災後では〝逆風〟となっているハンディを跳ね返し、好調なスタートを切った。

     5月7日に1期102戸が抽選分譲され、82件69戸に申込みが入った。引続き5月14日に1期2次として11戸が分譲されるが、こちらは人気の高い住戸であるため完売となる見込みという。


    ・・・これって、売れているって言えるの?
    実際の数字見たらこの立地の物件でもこれだけ苦労しているとしか見えないけど?
    また『こちらは人気の高い住戸であるため完売となる見込みという』っていう宣伝文句鵜呑みにしてるの?
    だから電力会社にだまされてエコキュートなんて役立たず買っちゃったわけね・・・

  43. 43 匿名さん

    電気料金が上がれば泣きを見るだけですね(笑)

  44. 44 匿名さん

    >>42

    同意。
    売れているというのならこんな感じでわ?

    野村不動産、首都圏マンション3物件が即日完売
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/506256/
    即完したのは、東京都品川区の「プラウド大井ゼームス坂」(164戸)と、八王子市の「プラウド八王子」(48戸)、千葉県市川市の「プラウド本八幡」(61戸)。間取りは2LDK~4LDKで、販売価格は2930万~1億1280万円。
    3物件のモデルルームには計4000組を超える来場があったという。


    立地は大塚の方がダンチだろうに・・・
    >>32
    は、いかにオール電化マンションが売れないかを証明してしまったね。。。

  45. 45 匿名さん

    1期102戸が抽選分譲され、82件69戸に申込みが入った。。。

    人気??

  46. 46 匿名さん

    1期1次で申し込み7割か。
    普通に考えたら苦戦してる部類だよ。
    むしろ苦戦の原因は何かという事に思いが及ぶけどな。
    記事も暗にそこを指摘してるとしか思えん。

  47. 47 匿名さん

    >>40
    IHクッキングヒーターの裏側と電磁波
    http://www.youtube.com/watch?v=Iz5xfJwMbkM

    ちょっとまって!オール電化 No1
    http://www.youtube.com/watch?v=UxsBSmn1beU
    ちょっとまって!オール電化 No2
    http://www.youtube.com/watch?v=RI9hYOBpZ90
    ちょっとまって!オール電化 No3
    http://www.youtube.com/watch?v=rXrWMEBAcMQ
    ちょっとまって!オール電化 No4
    http://www.youtube.com/watch?v=heoZCbPAYyI
    ちょっとまって!オール電化 No5
    http://www.youtube.com/watch?v=3aY29hTbb4c
    ちょっとまって!オール電化 No6
    http://www.youtube.com/watch?v=jqoTwE-HZIg


    結構、大変そうですよ
    これらは現在マスコミから完全に遮断されてるお話
    原発の危険性も遮断されていた事実を考えれば、これらのお話は十分に傾聴に値することと思います

  48. 48 匿名さん


    >>32
    ザ・タワーレジデンス大塚って、山手線徒歩4分で
    東京建物三菱地所レジデンス、中央商事、東急電鉄の4社JVなんだろ?
    それでもって1期102戸が抽選分譲され、82件69戸に申込みって、あまりに情けなくないか?

    というか、なにが言いたくてこれを貼ったんだ?
    てっきりガス併用派のレスかと思ったが・・・。
    あまりにネガネタしかなくて
    『震災後では〝逆風〟となっているハンディを跳ね返し、好調なスタートを切った』
    などという聞きなれない(笑)言葉に反応してしまったのか・・・・




    情けない話~

  49. 49 匿名

    本体の電力会社がぽしゃったんだから、
    寄生虫だったオール電化は消滅すべきでしょ。

  50. 50 42

    やっぱり…
    どう見たって『売れている』っていう内容ではないよねぇ。

    むしろ82件もの申し込みがあったことが奇跡というべきか(笑
    こんな記事を売れていると思って書き込みするなんて、オール電化派はよほど23区内とは縁のない僻地にお住まいなんですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸