- 掲示板
洗面所でしょうか?
[スレ作成日時]2006-05-15 11:34:00
洗面所でしょうか?
[スレ作成日時]2006-05-15 11:34:00
下着(パンツ?)を洗面所に置く発想がなかったので、びっくりです。
たしかに使うところに置くほうが使いやすいですね!
でもお風呂上りなど、洗面所が湿気ているときは、下着もしっとりしそうな気が・・・。
考えすぎですか?
あと、下着をおくスペースが見つかりません。
普通のマンションの方、チェストとか置くスペースがないと思うのですが、
どこに置いてらっしゃるのですか?
参考にしたいです!!
うちは、洗面所に巾45センチ高さ130センチの整理ダンスを置いています。
そこに下着とパジャマを入れています。特に湿気ているとは思いません。
巾30センチ奥行き25センチの天井までのリネン庫がありますが、
そこにはタオル、客用バスタオル、洗剤や入浴剤のストックを入れています。
マンションの買い替えに当たって、
洗面所に整理ダンスを置けるだけの十分なスペースがあることも1つの条件でした。
うちは洗面所に幅90cm高さ230cmの収納スペースがあります。
ここに下着、パジャマ、タオル、etcを入れてます。
それでも半分以上のスペースが余ってます。
洗面台のミラーの裏の収納もほとんど使ってないし、
その隣の30cm幅の収納スペースも余ってる。
このスペースの使い道が無いんです。
これがリビングか廊下にあれば良いんですが・・・。
うちはW70D35のリネン個があるので、バスタオル、フェイスタオル、
家族3人の下着、パジャマ、室内用靴下を入れています。
季節による入れ替えはしてますよ。
引っ越す前は湿気を心配したけど、実際使ってみると風呂場の換気扇が強力なのか、
洗面所にはほとんど湿気がもれてこないし、全然オッケーです。