なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

  1. 101 匿名さん

    湾岸埋立地は利益率が高いから全てのネガを否定する傾向が強い。
    売る側からすると生活がかかっているから。

  2. 102 匿名

    ポジの人が反論しなかったら、スレッドの意味がなくなるでしょう?
    湾岸ネガ専用スレなんて、閑散としてるんだから...

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93756/

  3. 103 匿名さん

    湾岸も内陸もセシウム水を摂取しながら、、、哀れ也。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 104 匿名

    人生楽しくない
    早くよくなれ

  5. 105 匿名さん

    1~3号機メルトダウン。
    世界一放射能で汚染された場所…今日の夜のNews。
    海外での評価は、さらに厳しい。
    東京の人が2か月我慢している事は、本当にすごいと思う。

  6. 106 匿名

    すごい日経批判だな

    板なら笑い飛ばすが、よほど日経に書かれたのがショックだったのかな

    板より多くの人間が読むだろうし

  7. 107 匿名さん

    106.一般人はそんなに湾岸のことを考えないよ、まわりの人に聞いてみたら?湾岸が危険?はいと答える人ないでしょ、地震や原発で東京と日本が危険でしょ

  8. 108 匿名さん

    105.あんた関西の人ですね、ほんま阿呆やな、東京ダメになったらあんた食えないぞ、田舎もん

  9. 109 匿名さん

    山陽や九州かもしれない、関西とは限らん。

  10. 110 匿名さん

    感情的ないがみ合いはやめましょう。

    ただ東京は、チェルノブイリ原発事故の際のベラルーシと同じレベルに近づいています。

    海老蔵の判断は正しかったと思います。

  11. 111 匿名さん

    マスコミにおどらされるなんてかわいそうな人達…

  12. 112 匿名さん

    不動産屋に踊らされるなんて(笑)

  13. 113 匿名さん

    自分の情報源、分析力持った方が良いよ↑かわいそうに(T_T)

  14. 114 匿名さん

    デベに踊らされている事に今さら気付いても後の祭り。
    あとは分かっていても阿波踊りのように阿呆になりきって踊り続けるしかない。
    しかし阿波踊りと違って一緒に踊ってくれる新規のカモネギはいない。

  15. 115 匿名

    この不景気に好き好んで高値掴みする奴はいないから湾岸厳しいね。
    景気が良ければ、田舎者はホイホイと高値で掴んでくれるのに。
    まあ、湾岸に限った事ではないけどね。

  16. 116 匿名さん

    さらば関東地方だな。
    セシウム入りは勘弁。
    世界38ヶ国が輸入規制するわけね。

  17. 117 匿名

    >115
    あなたにとっては相当高いんだろうけど、安いと思ってる人はたくさんいるよ。

  18. 118 匿名さん

    山手線高台の低層物件を○千万円で買って何年か後に○千万円で売る(▲○千万円の負担)

    湾岸ニュータウンの高層物件を○千万円で買って何年か後に○千万円で売る(▲○千万円の負担)

    購入価額で比較するか?差損(負担)で比較するか?

    後は生活上の利便性、快適性、満足感などなど。

    人それぞれ。

  19. 119 匿名さん

    高層マンション人気で建設され過ぎたので、ここらで休憩してもらうと、
    また希少価値がでてくるのでいいかもしれません。
    世の中想定外のことが起きますからね。

    高層マンションは高強度コンクリートで耐久性があり、長年もつ可能性ありますが、
    10階建てくらいは低強度セメントで長年もたないのでそのうち差が出てきます、でも
    高層ネガさんには目先しか見えないと思いますが。。

  20. 120 匿名さん

    売りたくても残債返せる額で売れないから抵当権が外せない=売れない(抵当権付で買う人がいない)

  21. 121 匿名さん

    >>118

    こんな感じ?

    >山手線高台の低層物件を10千万円で買って何年か後に7千万円で売る(▲3千万円の負担)
    >
    >湾岸ニュータウンの高層物件を8千万円で買って何年か後に4千万円で売る(▲4千万円の負担)

    まぁ修繕積立とかニュータウンの発展度合い(衰退度合い)も気になるところだけど。

  22. 122 匿名

    湾岸ってニュータウンなの?
    資産価値の順位は僅差だろうが
    多摩ニュータウンが一番手、湾岸ニュータウンが二番手、千葉ニュータウンが三番手かな?

  23. 123 匿名

    地震とか放射能とかの扇動に踊らされるのが、大好きな仲間の集まるスレがこちらと伺いやってきました!

    一緒に他人の意見で踊りましょう!!!主体性のない僕達仲間!!

  24. 124 匿名さん

    ↑踊らされてもいいから、騙されて買っちゃわないように!

  25. 125 匿名さん

    だから湾岸エリアは高台より収入が高いって言うのを121は全く理解できていない

  26. 126 匿名さん

    貧乏人は都心の中古で我慢してろってこと

    湾岸エリアは勝ち組じゃないと無理

  27. 127 匿名さん

    湾岸エリアは各国の外交官が多いのもうなづけますね。

  28. 128 匿名さん

    外交官は都心だよ(笑)
    ゼロメートル地帯には住みません

  29. 129 匿名

    日経は最高!意見は絶対!ボクラみたいな凡人は考えたら絶対だめ!日経が買うなと言ったら絶対買っちゃダメ!

  30. 130 匿名さん

    そぅそう。日経に踊らされる仲間のスレだから!

  31. 133 匿名さん

    金持ち以外は湾岸エリアに手を出さないほうがいいね
    富裕層の考えることは庶民にはわからないんだよ

  32. 134 匿名さん

    そう言うなって。

    都心の街並みもアフリカ系には人気なんだから。

  33. 135 匿名

    必死過ぎ。

  34. 136 匿名さん

    物流倉庫に魚市場。液状化と大気汚染に粉塵被害。
    湾岸タワマンはNGだね

  35. 139 匿名

    吹いたわw

  36. 140 匿名さん

    リアルな話し、インターナショナルマーケットとかニッシンみたいな外国人向けスーパーって湾岸にあるの?庶民しか利用しない文化堂とかジャスコじゃないの

  37. 141 匿名さん

    歩いて買い物に行くという発想が庶民。日進なんてショーファーの運転ですぐ。

  38. 142 匿名

    湾岸に限らずタワーマンション自体が不安。

    多摩ニュータウンの様になるのが一番嫌だな。

    はぁ、住居選びも大変だ。

  39. 143 匿名さん

    多摩ニュータウンが、最近 復活しているのを おぬしは、知らぬな。
    聞きかじりで物をいうとは、そちのことじゃ。
    フォッフォッ

  40. 144 匿名さん

    多摩ニュータウンはお洒落だよ
    大学が多いから若者が多いし、キティちゃんの実家もある。

  41. 145 匿名さん

    サンリオピューロランドに行ったけど、多摩ニュータウンは素晴らしかったよ。
    自然豊かで店も多く、通勤が遠いという決定的な点以外は23区のどこよりもいいかも。

  42. 147 匿名

    湾岸ニュータウンVS多摩ニュータウンVS千葉ニュータウン
    関東底辺の三つ巴か。

  43. 148 匿名さん

    147さん
    その底辺に、つくば学園都市VS常総ニュータウンVS越谷レイクタウン
    も入れてください。

  44. 149 匿名さん

    多摩ニュータウンも開発の時期によってだいぶ地域差がありますよ。
    天王洲アイル、港南、芝浦、勝どき、豊洲、有明、台場、全て一緒くたに語れないでしょう。

    例えば、稲城市向陽台で現在トヨタホームが分譲している戸建の価格帯は7000万円前後。
    湾岸のタワーを選ぶ人と違うのは、所得ではなく価値観です。

  45. 150 匿名さん

    マジレスすると豊洲の比較対象は六本木か麻布十番あたりだよね。

  46. 151 匿名さん

    六本木と麻布十番を並べるところが笑える

  47. 152 匿名さん

    150は田舎から出てきてデベで働いてるから東京のことはなにも知らないんです。住んでるのも多分、千葉でしょう。
    許してあげてください。

  48. 153 匿名さん

    放射性セシウムの積算値はどっちが多い?

  49. 154 匿名さん

    150ですが、六本木も麻布十番も有名人がたくさんいるってテレビで言ってましたよ

  50. 155 匿名さん

    田舎の人ってすごく芸能人に弱いですよね。
    東京に住んでるとよくロケとか見かけるんで、珍しくもなんともないですが。

  51. 156 匿名さん

    江東区の放射線量はやはり異常に高いですね

    http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2...

  52. 157 匿名さん

    >>154
    逮捕されて有名になる人でしょ?

  53. 158 匿名

    湾岸……以前は悪くないと思っていたけど、震災がこれまでの基準や常識を根本的に覆したよな。

    分譲賃貸で暮らす分には良いかもな。湾岸に限ったことでもないけど。

  54. 159 匿名さん

    マンション販売 首都圏落ち込む 震災で液状化、購入敬遠
    毎日新聞 5月19日(木)0時45分配信

     不動産経済研究所が18日発表した4月の首都圏(東京都と千葉、神奈川、埼玉県)マンション販売戸数は、前年比27.3%減の2336戸と4月としては1992年以来19年ぶりの低水準に落ち込んだ。東日本大震災後に業界が営業を自粛したことに加え、液状化被害や、エレベーター停止で入居者が地上に降りられなくなる「高層難民」への懸念が響いたとみられる。業界では顧客離れを食い止めようと躍起になっており、足元の販売は復調の兆しも出ている。

     「このマンションの地盤は、いつごろ埋め立てられたかご存じですか」。東京都内の湾岸エリア、江東区豊洲住友不動産が開発する高層マンション「ザ・ツイン」(48階建て1063戸)、「ザ・シンボル」(44階建て850戸)のモデルルーム。来場客が減った4月末、営業マンは客から問われる前に語りはじめた。「昭和5(1930)年に完了し、80年以上たっています。(同じ湾岸でも埋め立てて日が浅く、液状化被害が相次いだ)千葉県浦安市内の埋め立て地とは違います」

     モデルルームでは、用意していた液状化ハザードマップに加え、震災後に東京湾の埋め立て地の歴史を示した資料を独自で作成。来場客への説明も会社側から切り出すようにした。

     既に入居者がいる「ザ・ツイン」は震災直後にエレベーターが緊急停止し、点検が終わるまでの約3時間、使えなくなった。ただ、液状化被害はなく、地下倉庫に備蓄したペットボトルを配布したことなどが入居者から評価されたという。モデルルームの大屋康一郎所長は「物件の質には自信を持っている。心配した来場客も徐々に増えている」と語る。

     不動産経済研究所は、5月の販売予定戸数は5500戸と前年同月(3779戸)を大きく上回るとの見通しを示した。「被害が出ていないマンションは安心感が確認された。販売戸数は短期間で復調する」とみている。

     一方、高層マンションの入居者には、ゆっくりとした揺れが長く続く長周期地震動を初めて経験し、「恐怖感から引っ越す動きもある」(業界関係者)という。高層マンションは東京湾岸を中心に開発が進み、眺望の良さが人気を集めてきたが、みずほ証券の石澤卓志チーフ不動産アナリストは「高層階ほど価格も高い販売方法が震災を機に変わる可能性がある」と指摘している。【寺田剛】

  55. 160 匿名

    ↑こういうのは風評が風評を呼ぶから、削除するよ。
    ↑こういうのを書き込んで何のメリットがあるのでしょうか?

  56. 161 匿名さん

    ↑ なんで削除をする必要が有るのですか?

     事実は事実で受け止めましょう。
     豊洲んぼ住民たちは豊洲を批判した記事が出ると捏造とかデマ・根拠が無い等で
     ごまかす傾向が顕著ですね

  57. 162 匿名さん

    今朝の日経新聞の記事も穏やかではないね。湾岸・高層激減だって。

  58. 163 匿名

    ↑買えないとこうなるよ。

  59. 164 匿名

    160って毎日の記事だよ。風評だと決めつけたいのは分かる。

  60. 165 匿名さん

    毎日以外、の新聞と読み比べてみれば。

    >4月の首都圏マンション販売戸数
    は、間違いで
    発売戸数が正解。

    昔から、販売と発売の違い、を知らないマスコミ記者がいる。
    何が違う?などと、初歩的な質問はしないでね。
    23区価格スレで、過去に何度も言われてる事だから。

  61. 166 匿名さん

    >156
    やはり江戸川区の放射線量は高いですね。しかも豊洲の数値はこんなもんじゃ
    ないから恐ろしいです。
    豊洲は地下が放射能に汚染されているのでこりゃどうしようもない。

  62. 167 匿名さん

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html

    江東区のHPより。

    あの震度5レベルで豊洲も一部液状化しているみたいですね。

    東京直下型の地震で震度6強だと・・・・。

  63. 168 匿名さん

    >>161
    例えばシンボル・ツインの住民スレとかで
    「ネガティブな情報はカキコ禁止!ポジティブな投稿のみ許可!」
    みたいな自治厨が湧くけどそれと似たようなモノかもね。

  64. 169 匿名さん

    液状化した市場予定地も豊洲豊洲6丁目。
    マスコミで散々書かれたのに、何を今更…

  65. 171 匿名

    震災の記憶は最低5年は消えないだろうな。

    タワマンも一種のブームだから今後は厳しい。

    分譲賃貸に留めるのが無難かな?

    はぁあっ、しばらく検討中になりそう。

  66. 172 匿名さん

    五年後に記憶から消えたからといってそんな危険性高い地域を買っちゃまずくない?今の10代とか無知な人が大人になり買っちゃうのかね。そもそも景気次第では買えないかも。さらに閑散としてしまう。観光地であって、住むと墓穴堀るね。ディズニーランドに釣られて買って大惨事になってしまった千葉の埋立地同様

  67. 173 匿名さん

    大丈夫よ。5年後には大震災がすでにやって来ていて、湾岸以外に住めるところなし、っていうことが実証されてると思うから。液状化が怖くて埋立地を買わないっていう人はバカだよね。これまでに液状化でマンションが倒れたり、人が死んだことはないけど、昔の基準のマンション倒壊や狭小地域の延焼での死亡はごまんとある。本当の直下が来た時のために、どっちを買うかは明白なのに、「液状化」の文字や、測ればどこも放射能が出て来て当たり前なのに、そんな知識もなく、踊らされるかわいそうな人たち。

    湾岸に全く空きがでないのか、新築物件が値下げしないからなのか分からないけど、最近やたらと「おねがいだから売ってください」っていう悲壮感漂うチラシが多くはいるようになった。チラシだけじゃなくて、どこでうちが湾岸タワマンに住んでるって調べたのか、宛名入りで郵送までされてくる。相当立派な封筒に入って。しかも複数業者から。中古争奪戦の様相かも。

  68. 174 匿名

    >173独り善がりな上から目線の決めつけは止めた方が良いのでは?

    内容的にもスレ違いだと思います。

  69. 175 匿名さん

    そのうち、日経にセシュウム汚染で、東京のマンション全て暴落なんて書かれたりして...

  70. 176 匿名さん

    >173

    荒らし?
    湾岸タワーは杭基礎が前提。湾岸タワー中には、目安でしかない液状化マップをもとに、液状化は起きないと仮定して設計したマンションもある(あの有名なタワーもそうだよねW)。

    液状化を無視して杭を設計していたら、液状化したときに杭は壊れる。タワーの場合は、杭で支えているのに支持能力を失うことになる。杭が健全であることが条件で、建物も設計してるから、杭で支えていた場所が支えなくなると想定外の力が建物に入り壊れる可能性大。

    中層建物での液状化と話が違うでしょ。重さが違うし、建物の慣性力が違いすぎる。

  71. 177 周辺住民さん

    豊洲駅前(屋外・地上1m)
    ◆2011年5月4日 午後12時25分
    平均:0.105 最小:0.09 最大:0.12

    ららぽーと屋内2Fレストラン
    同日午後1時10分
    平均:0.085 最小:0.08 最大:0.09

    *ウワサとは違い、特段高いことはありませんでした。ご安心ください。

    http://ow.ly/4YgAQ

  72. 178 匿名さん

    付け足すと、液状化すると液状化している地盤、地盤から20メートルぐらいの範囲が、本来杭の動き土で止めていたのに、止める力を失い、杭に甚大な力が働いて杭が壊れてしまう。
    液状化を考慮していれば、この甚大な力に耐える杭にしているが、液状化を無視して設計していると怖くないか?

  73. 179 ご近所さん

    ●パークシティ豊洲

    -地盤強化(SAVE工法)
    大きな地震などの揺れによる地盤の液状化を抑制するSAVE工法。先進の振動機を使用し、砕石および砂を強制的に地盤内に加圧することで、 地盤を固めます。
    -制震構造
    タワーA・Bの住棟には、地震による建物の揺れを制御する制震部材を配置した制震構造を採用。 地震が起きると、組み込まれた制震部材が地震のエネルギーを吸収し、建物全体の揺れや柱・ 梁の損傷を抑えます。

    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/parkcity-toyosu.php

  74. 180 土地勘無しさん

    越谷レイクタウンって元沼地だろ?
    あそこ夏になると臭いよな…

  75. 181 匿名

    >178
    湾岸で液状化を無視して設計されてるマンションなんてあるの?
    あれば確かに大問題だと思います。
    かなりのGが加わる訳ですからね。

  76. 182 匿名

    173さんが当たり前ですが正解です!

  77. 183 匿名さん

    超高層って、どこも技術のオンパレードで、スーパーゼネコンの新しい技術を競い合っていると思っていたけれど、そうではないのだろうか?

  78. 184 匿名

    思います、とか、思っていた、ではなく
    根拠を示して言わなきゃね。

  79. 185 匿名

    湾岸離れは今後も続くだろうね。

    耐震・免震・制震、色んな技術や聞きかじりのウンチク持ち出して説得しようとする人達がいるけど、イマイチ説得力に欠けるような気がする。

  80. 186 匿名さん

    大体何百トンとかの重量を支えているコンクリートが液状化した土砂の力で壊せるのかね?

  81. 187 匿名

    それ以前に、湾岸の高層マンション周辺はどこも液状化してないのに
    おかしな議論だね。

  82. 188 匿名さん

    >液状化した土砂の力で壊せるのかね?

    液状化した土砂の押す力で壊れるんじゃなくて、むき出しになった(液状化した土砂は支える力がないので、むき出しと同じ)基礎杭の上に重い躯体が乗った状態で左右に揺さぶられて、杭がポキッとなる、のが危ないのでは。 1階が駐車場になったピロティ物件が阪神淡路大地震でたくさん倒壊したけど、ああいう状態になるようなもの、なんじゃね?

  83. 189 匿名さん

    どんな技術にも想定外はあるだろうからねぇ
    土の下はどうなってるかわからないしねぇ

    プラスティックとかから有害物質がしみだしてなきゃいいねぇ

  84. 190 匿名

    ホント、ホントどんな技術にも想定外がある。

    安全だと言われていたものが震災で次々に倒壊などの被害を受けた。

  85. 191 匿名さん

    >「おねがいだから売ってください」っていう悲壮感漂うチラシが多くはいるようになった。
    そんなもん、どこのマンションでも入ってますが?
    そういうチラシが入ってるからウチのマンションも大人気なんだと思えるなんて、なんておめでたい人なんだろう。そしてすごい世間知らず。
    やはり田舎の人が買うんですね。埋立地マンションは。

  86. 192 匿名

    想定外、は湾岸に限らない。

    内陸は安全だと言って想定するのは説得力に欠ける。

  87. 193 匿名さん

    だからといって、埋立地が安全だってことには全くならない。

  88. 194 匿名さん

    福島⇒神奈川⇒茨城⇒宮城⇒栃木⇒千葉⇒?

  89. 195 匿名はん

    >>192
    だからこそ、人は、予算をにらみながら、ひとつずつ、技術に頼っている危険性を排除したいわけだが。

  90. 196 匿名さん

    >>193
    といっても、内陸なら安全ってことには全くならない。

    >>194
    それは、想定した危険性を排除しているに過ぎない。
    想定外の危険性は排除できないから無意味だ。

  91. 197 196

    194ではなく195

  92. 198 匿名さん

    液状化、土壌汚染、高濃度放射線のトリプルパンチ。
    とりあえず埋立地は避けるでしょう。
    それが普通だと思います。

  93. 199 匿名さん

    ところで下水の汚泥の高濃度Cesium汚染は一体?
    東京大丈夫か?

    っと、限らず千葉、神奈川、埼玉・・・EDNに言わせれば『ただちに影響はない』っか・・・

  94. 200 匿名

    「取りあえず」、「手っ取り早く」、危険が大きいと思われる地域は避けたいと思うのが人の心理かも知れない。

    震災の影響で沿岸部や埋立地は特にイメージが悪い。住んでる人達には悪いけど、あの全てが想定外の地獄絵図を目の当たりにしたら、大半の人は沿岸部や埋立地は危険だと考えると思う。

    もちろん内陸部が絶対安全なんて誰も思ってない。
    それでも、より高台の、より強固な地盤を求める心理がはたらくのかも知れない。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸