なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

  1. 1 匿名さん

    関東のビジネスマン達よ、暑い夏だが耐えてくれ。
    アロハと短パンでの出勤もOKだ。

  2. 2 サラリーマンさん

    今年の夏、なんらかの突発的な事故で、計画停電以外のリアル停電になった場合、高層階の人はどう生活するの?

  3. 3 匿名さん

    高層階は、風が強いから窓を開ければなんとかなる。
    西日の西向きや窓を開けられない構造なら知らないが。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    強風で大事な書類とか飛ばない?
    暑さで熱中症にならない?

  5. 5 匿名さん

    今年の夏はマジでやばい

  6. 6 匿名さん

    >>4
    窓の開け方次第でしょう。
    飛びそうなものは片付けておきましょう。

  7. 7 匿名さん

    マスコミに煽られている典型定期な例だな。
    日系 => 日経 な。

  8. 8 匿名

    典型定期(笑)

  9. 9 匿名さん

    湾岸の時代は終わったよ。

  10. 10 匿名さん

    DWだと窓も開けられずに最悪だな。

  11. 11 匿名さん

    超高層の時代も終わったよ。

  12. 12 匿名

    夜とかは窓開けれは風がない時の方が珍しいくらいだから、地上にいるより快適でしょ。

    内は都心3区だから停電もなさそうだけど

  13. 13 匿名さん

    高層マンションの高層階に住んでいますが、特に心配もなく暮らしています。

    計画停電対象外地域で自家発電設備や各階に非常用食糧庫もあるし、
    免震なので部屋の損傷はまったくなく、余震発生も気にするほど揺れない。
    今回の地震で住宅性能・環境をある程度確認出来たので、(原発以外は)それなりに安心しています。

    記事は一例ですよね。
    心配している人と、安心した人、気にしてもしょうがないと思っている人に別れるのではと思う。


  14. 14 匿名

    あの記事読んだけど、本当に住んでる人の意見とは思えない。

    余震何回かあったけど顔が引きつる程揺れた人いる?

  15. 15 匿名さん

    そんなこと言ってるとホントに来るよ。
    M14とか地球が割れるレベルのはさすがにないと思うけど。

  16. 16 匿名さん

    うちは何の変哲もない湾岸耐震タワマン中層階ですが、
    3月11日の地震でも家具は何一つ倒れず拍子抜けでしたし、
    液状化も停電も断水もないですし、
    余震で怖い思いをしたこともないですけどねえ。

    まあ我が家は非常に安心して住めることがわかったし、
    帰宅困難も無縁ですので、
    イメージが悪化して中古価格が暴落しようが何しようが、
    ここに住み続けますわ。

  17. 17 匿名さん

    >計画停電対象外地域で自家発電設備や各階に非常用食糧庫もあるし、
    湾岸、高層と無関係じゃん。

    >免震なので部屋の損傷はまったくなく、余震発生も気にするほど揺れない。
    >今回の地震で住宅性能・環境をある程度確認出来たので
    今回の揺れは都内ほぼ全てが損傷なしだよ。
    豊洲は液状化とかがあったけど、、

  18. 18 匿名さん

    そういう方がいて心強いです。
    日本人は運命共同体です。
    共に頑張りましょう。

  19. 19 匿名さん

    金融関係に努めている人は知っていると思うが、日系新聞社の情報は東スポ程度にしか信用されていない。
    ちなみに日系新聞社は著作権について、非常にうるさいからな。大丈夫かのスレ?

  20. 20 匿名

    『売却価格を大幅に下げなくてはならないかも知れません』なんて言う所有者はいないでしょw

    売らなきゃいけないなら、あんな記事投稿してわざわざ価値さげる?
    その時点で頭が弱いよ。
    総合商社でよく働いてるなぁというレベル。

  21. 21 匿名

    日経ビジネスは四年くらい前に、パークシティ豊洲の部屋の灯りが点いていない写真を載せて、未入居が多くて販売が厳しいと書いていた。

    パークシティ豊洲は竣工前で部屋に灯りが点く訳ないのに。

    不動産担当は相当出来ない記者が就いてるという話だし、東スポといい勝負だよ

  22. 22 匿名さん

    ここの書き込みよはるかに信用できるよね。日経のほうが。

  23. 23 匿名さん

    豊洲をけなす記事は全て信用ならん。

  24. 24 匿名さん

    ポジも焦り出してるね。
    焦ったら負けだよ。
    ネガぐらいスルー出来る余裕がないとね。

  25. 25 匿名さん

    地震時にタワマンの安全性が高いことは事実かもしれない。
    だけど停電になったときの不便さは覚悟しておいた方がいいと思う。
    エレベータが止まるだけでなく、共用部のすべての照明が消えてしまう。
    自家発電設備があっても2時間程度で燃料を使いきってしまうとどうしようもない。
    エントランスを入ると、ロビーも非常階段も内廊下も真っ暗。
    自分の部屋にとどまっているだけならなんとかなるかもしれないが、
    懐中電灯なしでは外から自分の部屋に戻ることもできないし、
    自分の部屋から外に出ることもできない。
    もちろん夜だけでなく昼間でも同じ。

  26. 26 匿名さん

    ま、セレブエリアで庶民が暮らすのはしんどいよね。お金が無くなったら売らざるを得ないでしょう。

  27. 27 匿名さん

    DWがあると風が抜けないので、湾岸在住の友人はベランダの窓と玄関ドアを
    開けているそうです。

  28. 28 購入検討中さん

    DW、FIX部屋は既に4月くらいから30度近くになる
    灼熱部屋。別室のベランダ窓開けても玄関ドア開けても効果
    はさほど無し。
    タワマン高層階、怖いのは停電くらいだと思う。あとは部屋のつくり、ベランダ庇の有無、
    窓の開閉、方位、内廊下か外廊下とかそういうポイントを判断基準にしていくべき。

  29. 29 匿名さん

    それ’DW)は、すみともマンションだけのお話w

  30. 30 匿名さん

    ベランダがあれば問題ないんじゃない?(苦笑

    住めない輩の僻みがすごいねw

  31. 31 匿名さん

    うちはシティータワーズのDWの西向き。
    この冬も室温20度以下になったことがなかった。
    今の時期は30度弱で、もうクーラー入れている。
    玄関開けても内廊下だから風が通らない。
    でも品川区なので停電にならないことを祈っている。

    暑いと外では清楚なうちの妻が下着でウロウロするので、
    DWの外から見られるのではないかと冷や冷やする。

  32. 32 匿名

    >21
    それいったら、豊洲中央区としたテレビ局や大新聞社だってある。

  33. 33 匿名さん

    私もこの記事気になって、読んだけど、なんか無責任な感じがする、結局一番安全なのが八王子や立川、ありえない話して、みんな山梨や長野に行くの?東京のほとんどのエリア危険なら豊洲だけ落とそうと、以前から日経ビジネスの記事がおかしいなと思って今回よくわかった、ダイヤモンドとか格上ですね、日経ビジネスは週刊誌並みですね、無責任なメディア

  34. 34 匿名さん

    日本の最近の気候、気温上昇を考えると方位は大きい。
    部屋の方位は冷暖房の電気効率をよく考えなければならない。
    これから夏に入ると、日中40度越えは当たり前の、南西向き、
    西向きの部屋は、賢者に8方位中、最も人気が低い。

  35. 36 匿名さん

    命を奪われる危険性を考えたら、
    東京での大地震で一番心配なのは、過去の事例から火災(火炎流)ですよね。
    火災に巻き込まれそうな場所に住んでたり、働いているのが一番危険なはず。
    これを避けられれば、耐震性の高い高層マンションなんだから、なんとかなりそうな気がする。

    あと、1000年に一度に起こる災害だと考えると、地震による液状化とか津波もありますけど、
    確率高そうなのから、
    大干ばつによる長期の水不足(高台は給水車)、
    カトリーナ級またはそれ以上の台風で0m以下地帯は水没(地下鉄麻痺)、
    富士山噴火で火山灰・岩・ガス飛来、
    隕石落下 など
    考えたらきりがないです。
    絶対安全なんてないので、自分の望むところ優先しつつも、割り切って住むしかないと思います。

  36. 37 匿名さん

    大地震が富士山噴火を誘発する可能性はあります。
    津波より富士山噴火が怖いですね。

  37. 38 匿名さん

    36さん、日経ビジネスも結局そう書いて、足立区文京区の根津まで、危険ランキング上位、火災とかですね、豊洲はランキングにもないし、さらば、湾岸、まじむかつく

  38. 39 匿名さん

    不気味な余震は衰える事を知らない。
    そして何よりも核分裂反応も衰えることはない。

  39. 40 匿名さん

    日経って情報はいいけど、ああいう主観をいれた意見は大抵酷い。

    四年前にも湾岸が売れないみたいな記事書いたが、その後豊洲は値上がり、結果外してる。

  40. 41 匿名

    震災で売れなくなって的中では。

  41. 42 匿名

    ↑本当だ

  42. 43 匿名さん

    >全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
    >今の偽らざる気持ちです。
    >それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
    >家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。

    早く売却して脱出できるといいですね。

  43. 44 匿名さん

    というか「湾岸、超高層」っていますごい人気なんですけど・・・。
    誰もが欲しがるし、羨望のまなざしですし。

  44. 45 匿名

    >>44

    いま「湾岸、超高層」って抽選の状態ですよね。
    私も欲しくて欲しくて・・・。

    住んでる方々が羨ましい・・・。

  45. 46 匿名

    震災の後、湾岸中古のチラシ、10万部に対して問い合わせゼロだったらしい。
    中古ならすぐ買えるよ!

  46. 47 匿名さん

    湾岸 超高層 頭金ゼロから販売中!!

  47. 48 匿名さん

    湾岸 超高層 新築なら頭金無しでも買えます!!

  48. 49 匿名さん

    浦安で被害が大きかったのは、高層マンションじゃなくて戸建てや中低層なんだけどな。
    高層マンションで停電すると確かに大変かもしれないが、
    戸建てや中低層の様に住めなくなるよりマシだと思う。

  49. 50 匿名さん

    浦安なんか嫌だ!
    頭金ゼロで販売しているマンションはもっと嫌だ!

  50. 51 匿名

    湾岸中古のチラシの問い合わせが0らしいって、話のソース教えて。
    あなたの発言の真偽確かめたいから。

  51. 52 匿名

    日経が過去何を書いてきたか振り替えれば、扇動するだけで質の低いマスメディアの典型であることは自明。

    誰も彼らのオピニオンはあてにしていない。

  52. 53 匿名さん

    湾岸住民は都合の悪い事には耳を傾けないからね。
    結局、誰も口頭でアドバイスしなくなる。
    職場でも扱いにくくてしょうがない。
    うちの職場にも残念ながらいます。

  53. 54 匿名さん

    そういう人が意外と生き残るんだよね。

  54. 55 匿名さん

    鈍感力ってやつだね。
    今、発揮すべき時だ。

  55. 56 匿名さん

    今湾岸でマンションなんて売るほうも買うほうもわずかでしょ?

    売りたい人は、買いたい人が現れても安く買い叩かれるだろう。
    買いたい人は、相当安くなったんだったら買ってもいいかな・・。

  56. 57 匿名さん

    日経の言うことを鵜呑みにして成功する人間はいない…

    しかもあのコラム…

  57. 58 匿名さん

    臨海副都心の共同溝に金をかけ過ぎた都を、アホ呼ばわりしてたこともあったわ。
    停電よりも、下水が停まったら感染症が怖いから、今回はラッキーだった。

    低層は、地盤の影響が大きいが、高層は、設計次第。
    現行の建築基準法は、地震に無傷であることを目指しておらず、避難する空間と時間を確保するという考え方。
    どこに住むにしても、ギリギリのローンとか組むもんじゃない、という話。

  58. 59 匿名さん

    日経叩きに走るとか惨めにならんの?w

  59. 60 匿名さん

    >>57
    その通りです。
    現実に湾岸、超高層は値上がりするばかり。

    今後は「買い推奨」ですしね。

    結局、この記事を日経ビジネスとやらが書いたのも、
    この出版社の人達が「湾岸、超高層」のタワマンを安く手に入れたいから書いただけ。

    安くなりませんけどね(爆)

  60. 61 匿名

    投資家なら日経記事の意味、提灯ってわかるよね。

  61. 62 匿名さん

    湾岸の買い煽りは耳タコです。
    もう騙されるカモは皆無です。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    買えないのですね、お金がなくて。。。可哀想に。
    同情しますが、努力が足りないのでしょうね。

  63. 64 匿名

    ↑呆れますな

  64. 65 匿名さん

    >>64さんは自分に都合のいい情報しか信じないんでしょ?

    今週末も、湾岸タワマンは契約ラッシュだったんですよ。

    現場を知らないのに、物知り風に語るのは
    東電を小手先で批判する学者のようですな。(笑)

  65. 67 匿名

    >65
    お言葉そっくり御返しします。

  66. 68 匿名さん

    日経の記事を書いてる「副編集長」なんて肩書きのお兄ちゃんは、大学出たての無知な子供。
    不動産業界を知らないだけでなく、マンションの良し悪しの見わけ方も知らんw

    98%は、ゴミ情報w
    どうして、こんな屑みたいな記事を書くんだろう。給料貰ってるから何か書かなきゃいけないんだろうけど。

    湾岸タワマンとひとくくりで、内容は、根拠のない ただの感想文。
    スポーツ新聞とドングリのセイ比べなんだから、「日経」なんて タイトル外せよ。
    恥ずかしい。

    夫、行かん。
    検閲が入る前に 俺は、消えるぜ。
    ここには、もう来ないからな。あばよ。

  67. 69 匿名さん

    バイバイ。

  68. 70 匿名さん

    認めたくない気持ちはわかりますがわ、仕方ないですよ。

  69. 71 匿名

    日経新聞も結構間違いあるよね。
    記者が日経の看板にあぐらかいてる。

  70. 72 匿名さん

    66さん、検索したけど変わらない、明らかな根拠を書いたら、リンクでもいい(^-^)/あんた何を検討してんの?一生家を持てないことを祈ります、阿弥陀仏

  71. 73 匿名



    誰か通訳をお願いします。

  72. 74 匿名さん

    自己破産寸前の人が、頭金ゼロで湾岸タワマンを買っているんですね。

  73. 75 匿名

    まあ、自分自身の情報ソース、判断基準を持たない人々がマスコミに振り回されるということ

  74. 76 匿名さん

    いつの時代も支配階級には批判がつきものさ

  75. 77 匿名さん

    >61

    気になって、俺も読んでみたよ。
    激しく同意。典型的な提灯記事だな。

  76. 78 匿名さん

    >自分自身の情報ソース、判断基準を持たない人々がマスコミに振り回されるということ

    そうだな。
    いくら湾岸住民が賢くても、そういう人々が大多数だと湾岸は暴落するわけだ。

  77. 79 匿名さん

    賢かったら初めから選択していないでしょ。

  78. 80 匿名さん

    暴落するって2000万マンション買えること?中国人みんな買いたいよ、安い(^-^)/

  79. 81 匿名さん

    今度は日経叩きか。
    都合の悪い情報は叩かざるを得ない立場だしな。
    まぁ、ガンバレ。

  80. 82 匿名さん

    いっぱい建てた業者も悪い
    買った人は可哀想だな

  81. 83 匿名さん

    キャナリーゼって何?

  82. 84 匿名さん

    まじで湾岸タワマンの高層階に住んでる人は”ドッカン”とデカイのが来たらどうすんの・・・。
    緊急脱出用にパラシュートかハンググライダーの準備してる?

  83. 85 匿名さん

    55階まで30分…都心の超高層マンションに潜む不安 朝日新聞 2011年3月23日9時8分

      東日本大震災では、首都圏の高層マンションで暮らす住民も大きな揺れに見舞われ、
      エレベーターの緊急停止で階段の上り下りを余儀なくされた。快適な摩天楼の暮らしに潜む不安や苦労も浮かび上がった。

      東京都中央区の超高層マンションの55階に住む主婦(32)は11日午後2時46分、1人でいたリビングで地震に遭い、
      とっさにテーブルの下に隠れた。ゆっくりした横揺れが5分程度続き、天井のシャンデリアが30〜40センチ揺れた。

      度重なる余震が怖くてテーブルの下に潜ったまま、長男(5)と次男(1)を預けている保育園や夫に電話をかけ続けたが、
      1時間余り経っても通じない。午後4時ごろ、「らちが明かない」と保育園に迎えに行くことにした。

      ところが、高さ約180メートルの55階から十数秒で1階に到達するエレベーターが緊急停止していた。
      巡回中の警備員から「故障がないか点検中で、復旧の見込みは立っていない」と聞き、やむを得ず非常階段を10分で駆け下りた。

      約3キロ先の保育園はバスに乗れば15分で着く。だが、この日は保育園の送迎バスが中止され、
      路線バスも満員で乗れず、40分かけて徒歩で向かった。その途中で携帯電話が保育園とつながり、子どもの無事が確認できた。

      子どもと一緒にマンションに着いたのは午後5時半ごろ。3階の共用ルームでエレベーターの復旧を待つうちに午後7時になり、
      子どもが空腹を訴えたため、まず1人で55階まで階段を上り、背負えるタイプのベビーカーを担いで3階へ。
      ベビーカーに次男を乗せて背負い、長男の手を引いて再び55階まで上った。

      「長男も子供心に『大変な事態だ』と感じたのか、わがままも言わず、小さな荷物も持ってくれた」。
      それでも20階に1回ずつの小休止が必要で、上るのに30分かかった。結局、この日は自宅と保育園の往復に
      普段の8倍の4時間を費やすことになった。

      15日夜、静岡県で震度6強を観測した地震で再び照明が大きく揺れた。4日前の恐怖がよみがえり、壁の額などを外した。
      医師の夫は被災地に派遣される可能性もある。「夫がいないときに地震が来たら子ども2人と非常階段で下りられるか、心配です」

  84. 86 匿名さん

    ■ひざを痛めた85歳、24階から階段降り…
      JR三鷹駅に近い超高層マンションの24階に住む永守ヒロさん(85)は地震発生時、編み物をしていた。
      激しい揺れにしゃがみ込み、グランドピアノの脚にしがみついた。「どうしたらいいの」と叫んだが、息子夫婦は外出中で誰もいない。

      船酔いするようなゆったりした横揺れで、食卓や食器棚からコップなどが次々に落ちて割れ、部屋のドアがバタンバタンと開閉した。

      「とにかく外へ」と、自宅を出たが、エレベーターは止まっていた。調子の悪い腰とひざにも構わず、
      7〜8分かかって階段を1階まで下りた。たどり着いた瞬間に足が痛み始めたが、
      フロントの担当者から渡されたひざ掛けとコーヒーで人心地ついた。

      午後6時半ごろに非常用エレベーターが動き始め、自宅に戻った。「揺れが怖くて、もうだめだと思った。
      夢中だったから下りられたのでしょう」と振り返る。

      地震以後、外出を控えるようになった。足の痛みに加え、再び大きな揺れがあってエレベーターが止まり、
      家に戻れなくなることが心配だからだ。被災地を思い、知人との食事会も取りやめた。17日に初めて買い物に出て米屋に並ぶ人の多さに驚いた。

    ■余震のたびに壁に亀裂
      中央区の40階を超えるマンションの一つでも余震のたびに部屋全体が回るように揺れ、キー、キーときしむような音が天井や壁から聞こえた。

      船酔いするような揺れは高層マンション特有のものだ。過去の地震でも同様の現象が起き、そのたびに管理会社が
      「構造に問題はない。揺れを逃がすための音」と張り紙で説明してきた。今回の地震でも、安全を強調する張り紙が
      次々と入り口やエレベーター内に張られた。

      同じマンションで震災翌日、大型スーツケースを引いた中年夫婦がフロントを訪れた。
      「壁にひびが入って粉が落ちてきた。こんな危ないマンションには住んでいられない」と怒鳴った。
      慌てた管理会社員が引きとめ、夫婦と共に室内の点検に向かった。

      31階に住む女性の住居では居間に2カ所、トイレに1カ所、壁紙に亀裂が入っていた。余震のたびに亀裂は上下に広がり、
      天井から床まで一直線に。はがれかけた壁紙の内側の石膏(せっこう)ボードにも幅1〜2ミリの亀裂が入っていた。

      管理会社によると、石膏ボードの継ぎ目がずれて亀裂が生じた可能性が高い。構造的な危険性はないが、
      全住戸を対象に被害状況のヒアリングを行っている。

  85. 87 匿名さん

    そもそも、超高層なんて古くなってきたら問題も多そうだしどうするんだろ

  86. 88 匿名さん

    マスコミは、こういう風に違いないと目星をつけて記事を書く。取材前に記事内容は決まっている。やらせもそうやって出来上がる。

  87. 89 匿名さん

    大衆主義だから支配層をたたけば売れるのさ

  88. 90 匿名さん

    そういうことにしたいのですね。
    湾岸に都合のよい記事が載った時にはどんな態度をとるのでしょうか。

  89. 91 住民でない人さん

    >89
    「支配層」って。正気ですか?
    豊洲3丁目の住人ですが、そんなこと欠片も思っていないのですが。
    釣りかもしれんが、変なコメントする奴がウヨウヨいて、豊洲全体の品位下げているよね。
    豊洲4丁目と他を一緒にしないでほしい。

  90. 92 匿名さん

    時代錯誤の 89みたいな ネトウヨ、クズカキコに 反応しないこと。

  91. 93 匿名さん

    それでも被害が少なかったタワマンの構造が優れていたことを、これらの例は物語っている。

  92. 94 匿名さん

    >85
    中央区で55階なら、勝どきのTTTしかない。
    TTTを都心扱いなら、豊洲も都心だな。

  93. 95 匿名

    先週の木曜か、先週の日経朝刊のコラムにJ-REITに個人の資金が流入しているという記事があったが、そこで不動産のアナリストが、”湾岸も落ち着いてくれば海外投資家の資金が流れ込んで、価格も安定するだろ”みたいに書かれていたような...別に、編集者も違うし非難するつもりは無いが、マスコミはこの件に限らず社会の不安を煽って、部数を伸ばして何ぼの世界だということを認識すべき。

    まあ、湾岸マンションの価格が、上がるか下がるかは市場が決めることだが...
    そもそも、価格は、売りたい人と買いたい人が決めるものであって、あなた方のように”売りたくない人”と”買いたくない人”がいくら議論しても、価格には何のインパクトもない。

  94. 96 匿名さん

    江東区は都心6区にも入りませんが

  95. 97 匿名さん

    まあもともと埋立地なんて広尾とか麻布の都心の一等地を買えないけど 江東区でもいいから銀座まで20分とかのアクセスの良さと広々とした道路整備や共有施設でまあいいかってローン組んで買った人でしょ。今回の地震で明らかにタワーと湾岸埋立地の値付けが変わってるし 本当なら売って同じ1億弱の物件買える内陸っていうと八王子近辺まで行きたいが ローンで身動きとれず。 仕方ないから湾岸は大丈夫とか東京は津波は来ないとか自家発電があるとか言って値下がりの現実を受け入れらなくなってるだけに聞こえるね。 まあ自業自得ってことなんだからこれからまた一生懸命働いて借金返して、間に合えば内陸の地盤のいい所に建つ低層マンションに移ることだね。頑張ろう!(私は某タワーマンション豊洲住民の1人)

  96. 98 匿名さん

    97さーん、蒲田君の書き方に似てますよー

  97. 99 匿名さん

    全てのネガを否定するのもおかしい。
    余裕がないと思われる。
    ネガにも的を得ているのもあるはず。
    柔軟性のある書き込みをして欲しい。

  98. 100 匿名さん

    他の検討スレでも、全てのネガを否定してるスレ、
    はいくらでもあるわけだが。湾岸スレに限らず。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸