住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

  1. 903 匿名さん

    このたび都内に戸建てを購入することになりました。築浅2×4の注文建築の中古です。
    土地45坪、建物45坪、価格1.1億円。最寄駅から徒歩10分以内の角地で公園隣接、50/50の一種低層です。私の勤務地までは乗り換え一回で正味30分。周辺は緑が多く、ハザードマップで見る限り、地震の揺れ・延焼、洪水リスクともに比較的低いエリアです。

    リフォームとクリーニング、植栽の入れ替え等も行うので、色々な費用と合わせてトータル1.2億程度のコストになる見込みです。6000万現金、6000万ローンです。

  2. 904 入居済み住民さん

    公園隣接が難あり。
    砂埃、騒音、時には若者の溜まり場になる場合も。
    追加外構で高い塀が必要かもしれませんね。

  3. 905 匿名さん

    公園って、昼間と夜中で顔色が違うところがありますよね。
    うちの周辺の大きい公園はフットサル、テニスコートもあり、昼間はママ、赤ちゃんで人気だが夜は酔っ払った様な浮浪者やガラの悪い若者がひどい時は花火をする始末。
    小さい公園は遊具も少なく、砂場とブランコと芝生のみ。人は昼も夜も少ない。

  4. 906 匿名さん

    隣の公園は子供向けの小さな所で、子供がサッカーボールでパス回しをしたり、鬼ごっこをしたりしています。
    夜は最低限の街灯がある程度という感じで、人を見かけることはありませんね。ただ、見通しがいいので、
    おかしな人がいるようには見えませんが、たしかに要注意ですね。

  5. 907 匿名さん

    ターミナル駅から電車で20分ちょっとの郊外の戸建てにするか、それとも山手線ターミナル駅徒歩10分のマンションにするか迷っています。子育てや周りの生活環境、「家に帰って来た」という安心感等々を考えると郊外戸建てのような気もするけど、リセールバリューや通勤のしやすさを考えると都心マンションなんですよ。難しい・・・。

  6. 908 匿名

    >>907
    予算は8000万くらいでしょうか?

    私ならば、衣食住と子供のために郊外にしますね

    坪120ぐらいで40坪

  7. 909 匿名さん

    私ならどちらにもしないです。

    ターミナル駅から20分ちょっとの郊外の一戸建てって、東京の南西側なら大田、目黒、品川、世田谷、杉並、練馬区あたりですよね?もしくは新百合などの川崎市
    その辺りの一戸建ては現時点では高止まりしてて割高だけど、今の70代、80代がいなくなったら適正価格までかなり下がると思う。
    それに、この世帯年収じゃせいぜい30、40坪程度の小さな一戸建てしか買えない(援助なしなら)。
    そのような小さな一戸建てが建っている地域ではとてもではないけど都心のマンション立地に比べて住環境が良いとは言えない。

    一方、ターミナル駅から徒歩10分のマンション。
    マンションは徒歩5分以内でないとリセール価格が低くなるか売れるまで時間がかかる。
    ターミナル駅だから徒歩5分以内にはマンションがないのかもしれないけど、毎日のことだから、せっかく利便性を追求しているのに10分も歩くのは疲れるので。

    ターミナルでない山手線の駅、もしくは山手線内側の東京メトロ都営地下鉄の駅から、徒歩5分以内のマンションが利便性高くリセールバリューも高いと思います。

  8. 910 匿名さん

    5分以内最大公約数的なマンション買えば?

  9. 911 匿名さん

    >909
    どれだけ下落すると思うの?
    いくつまで待つの?

  10. 912 匿名さん

    山手線ターミナルから20分も乗ったらそこはほとんど東京23区ではないわな。

    郊外に住みたいと思うのは子育ての一時期だけだから住むなら借家がいい。基本借りてが少ないので割安だよ。

  11. 913 一馬力

    親からの相続だから建て替えただけ、片手で釣りがきた。

  12. 914 生活状況

    現状幾らの資産があり、また負債が幾らあるのか、子持ちの場合、今後幾ら必要か、などの状況で住居に掛けれる予算が変わるので1千万2千万だからとか関係ない

  13. 915 匿名さん

    山手線ターミナル駅ってのがどこだか知らんけど渋谷駅徒歩10分とか新宿駅徒歩10分とかだったらおそらく最寄り駅は別にありそうな気がするし複数路線が使えるよね。

  14. 916 匿名さん

    909です。

    912さんと同意見です。
    ターミナル駅から20分の近郊(郊外?)に住むなら、賃貸で一戸建てを借りた方が得だと思います。
    所有している不動産に住む必要はないし、住む不動産を所有している必要はないです。
    山手線内徒歩5分以内のマンションを購入して賃貸に出し、その賃料で近郊の一戸建てを借りてはいかがでしょうか。

  15. 917 匿名さん

    山手線内徒歩5分以内のマンションって高いですよね。賃貸なんてうまく行くのでしょうか?

  16. 918 匿名さん

    億越えると割安物件が増えるんだけど、買えなかった。
    自分には8000万くらいが限度だった。
    二馬力でこのレンジ。

  17. 919 匿名さん

    土地1億 家5000 計15000万円で建てました。
    年収1800

  18. 920 匿名さん

    土地だけで一億なら立地を優先しても、
    もしくは広さ優先でも、
    選択肢が多そう。羨ましい。

    上物は広さ次第だけど、土地との価格のバランス考えると、良い建物なんでしょうね

  19. 921 匿名さん

    年収1400万。会社経営。
    子ども4人/6人家族。
    世田谷区内の一戸建てが手狭になったため、
    リーマン直後、渋谷駅至近の目黒区に2億の土地を1.5億で購入。
    更地のまま建物計画をのらりくらり1年かけてしまい、
    その後建築に丸1年。
    RC造二階建て。総工費6000万。
    竣工が子どもの新入学に間に合わず。
    ばたばたと引越して現在1年経ちました。
    この夏は庭の草むしりに追われました。
    涼しくなった最近は、土日の朝食を庭でとっています。

  20. 922 匿名さん

    年収は変わらないのに買える家の値段は雲泥の差
    経費使える人って羨ましいなぁ
    イニシャルだけでなく、ランニングも相続も勝手良く使えるんだろうなぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸